注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

全く痩せないから苛々する

レス8 HIT数 2940 あ+ あ-

ダイエット中( 10代 ♀ )
14/05/25 01:53(更新日時)

ダイエッターです
19歳160cm60kgです
大学行き60分歩く、帰り15or60分歩く
野菜やタンパク質食べ、お菓子は一切禁止、主食はなるべくお米(和食)にすることを心がける、カロリーは日によって違うが1000〜1200カロリーくらいにはおさえる


など、この一ヶ月ほど努力してますが、0.1kgも体重が落ちないし、見た目も変わりません

そうともなると、だんだんモチベーションが下がってきました…
痩せてる友達がお昼に丼ものやパンなど太りそうなもの食べて歩きもほとんどしないしおやつも食べてるという中で必死に我慢してるのに。
腕も足も顔も太ってるし。
本当にむかつきます。苛々してます。
どうしたらこの状況を打破できるのでしょうか。これ以上なにをしろというのでしょう。基礎代謝量が下がってるのかもしれませんが計測すると平均位です。思い切って三日くらい何も食べない断食とかしたほうがいいですか。私は神に見捨てられたのでしょうか。ほんとつらいです。

No.2097898 14/05/24 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/24 09:06
ダイエット中1 ( ♂ )

もしかして体重だけを量っていませんか?

体脂肪率を量らないとダイエットの効果は確認できませんよ!

運動すればそれだけ筋肉がつきます。
筋肉は脂肪より重いので、体重だけを量ってるとプラスマイナスで0か若しくは増えます。
また体内の水分量の増減でも体重は上下するのでダイエットの効果が解り難くなります。


体脂肪率を量る事が出来る体脂肪率計で量ることです。


また歩く時は大股で速足で歩くと効果的だし、ノロノロと歩いてるとダイエット効果は小さく歩いた距離からすると無駄になってます。
そして大股で速足で歩くことで腰の筋肉がつきます。
歩いたり走ったりするのがカロリー消費が大きいので3ヶ月以上続けることです。

No.2 14/05/24 09:26
メイクの達人2 ( ♀ )

私は高校時代、155cm55㎏でした。

部活していたので、甘いものばかり食べてましたから。

でも部活辞めて、恋して彼氏できたら
二十歳になる頃には47㎏くらいになってました。

運動やめて筋肉取れたのもありますけど
特に何もしなかったです。

No.3 14/05/24 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

過度な食事制限でもしない限り、体重がズバズバ落ちていく事は無いと思います。


私は1年かけてウエスト74cmから61cmまで落としました。
体重は一切計りませんでしたよ。
はじめにリボンをウエストに巻いて、ピッタリの場所に印を付けました。
1ヶ月ごとにウエストにリボンを巻いてみて、どれだけ細くなったかを見るだけ。


体重やサイズを見て、減っていれば楽しいけれど、増えたり減らなかったら楽しくなくなるでしょ?
で、面倒になって止めちゃう…。
だから敢えて計らない(^^)

主さん、せっかく『ダイエットする!』って決意したんだから、もう少し続けてみよう!
今の努力、必ず目に見える時が来ますから!


負けないでー(^^)

No.4 14/05/24 11:14
匿名さん4 ( 30代 ♀ )


逆にストレスで痩せないのでは?

私も今ダイエットしてるけど普通に好きな物食べてますよ。

ただ今までの半分の量ですけどね。

おかしも少しですが食べてます。

前テレビでやってた

味噌汁→野菜→おかず→ご飯の順番で食べる様にしたら1ヶ月で2kg痩せました(*^^*)

No.5 14/05/24 16:52
ダイエット中1 ( ♂ )

食事は1日3回以上食べていますか?

1日2回とか1回にしちゃうとその食事でなるべく栄養を吸収しちゃおうとなっちゃいます。
出来れば1日4回とか5回にして回数は増やしながら1日に食べる量を減らすといいです。
他には栄養のバランスはよく、野菜中心で肉より魚を食べることかな?

No.6 14/05/24 23:59
ドライ肌さん6 ( ♀ )


若い時は、ぽっちゃりしてるのが普通。

歳とったらゲッソリってこともある。

若い時に無理なダイエットとかしちゃダメだよー(>ε<)

体壊すから。

私も無茶しちゃって、肌はボロボロだし、子ども連れて二時間遊んだら、翌日動けない…

主さんは太ってるうちに入りませんよー!

無理だけはしないでね!

No.7 14/05/25 00:54
通行人7 

朝、昼、は普通に食べて夜はモヤシ二袋だけで1ヶ月で10Kg落としました。モヤシは安いし味付けを変えて食べてました。

No.8 14/05/25 01:53
匿名さん8 

主さんの考え方、方法、間違っていると思いますよ。

痩せないのは浮腫んているんですよ。

ならばなぜむくむのか。簡単です。栄養失調になりかかってるだけです。難民キャンプの子供達のように食べるものが無いのにお腹はポッコリ出ています。あれは栄養失調だからなんです。

栄養素ってシッカリ学んでます?特に代謝系ミネラル系栄養素。

ダイエットはこれを知らなきゃ体重落ちてもそれはダイエットでは無く、ヤツレタだけなんですよ。だから普通に暮らせば簡単にリバするんです。

痩せるとやつれるは違う事も学びましょう。

間違ったダイエットは不妊体質になりますよ。よくアスリートの女性で不妊になりやすいのはその為です。

ダイエットは簡単に出来ません。デトックスの断食はダイエットではありませんよ。デトックスとダイエットは考え方も目的も違います。簡単に数日断食なんて考えて間違った事すると、1キロ減って3キロ増える事になると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧