注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

妊娠した?

レス16 HIT数 6160 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
14/05/24 22:53(更新日時)

一昨日、早めに( 生理予定日の6日前)妊娠検査薬を使ったら極薄陽性でした。
今朝(生理予定日4日前 )もう一度今朝をしたら、確認線より少しだけうすいけどハッキリ陽性が出ました。
ハッキリ陽性なっても、化学的流産になる確率はありますか?

14/05/23 08:23 追記
徐々に、判定線が濃くなってきてるのは、大丈夫なんでしょうか?

No.2097522 14/05/23 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/23 08:29
プレママ1 

またあなた?!

2日前にも同じようなスレ、たててますよね…
薄く陽性反応のスレですよね、、、


予定日の1週間後にわかります、それまで待てないんですか?

No.2 14/05/23 08:34
♂♀ママ2 ( ♀ )

検査薬の無駄使い。確か想像妊娠でも反応出ることありますよ。気になるなら生理予定日過ぎてから病院行ったらいかがですか?

  • << 7 妊娠ホルモン(hcg)は想像妊娠じゃ分泌しませんよ。 そもそも検査薬はhcgに反応するので想像妊娠では陽性反応はでないです。 産科医師から聞きましたから確かです。

No.3 14/05/23 08:35
ベテラン主婦0 ( ♀ )

はい、そうです!
濃く陽性になり気になったんで聞いてみました。すみません。
この前は陽性がとても薄かったので…。

悩みがあるから、このサイトを利用してみなさんに質問してるんですよ…

  • << 5 わざわざ新しいスレをたてなくても、よかったんじゃないですか? 時期が来ないとわからないこともありますし、検査薬も高いので、気になるのはわかりますが、時期が来るまで待ちましょう。 私は陽性が出ましたが、生理がきましたよ、こればかりは本当にわからないですよ。

No.4 14/05/23 08:47
♂♀ママ4 ( ♀ )

嬉しい気持ちや早く知りたい気持ちはわかりますが妊娠の仕組みや検査薬の使い方もう少し勉強した方がいいですよ。

それだけ早く検査薬すると言うことは化学的流産もわかってしまう。

hCGは段々増えるので妊娠してれば段々増えて来るので濃くなるのは当たり前。

No.5 14/05/23 09:07
プレママ1 

>> 3 はい、そうです! 濃く陽性になり気になったんで聞いてみました。すみません。 この前は陽性がとても薄かったので…。 悩みがあるから、… わざわざ新しいスレをたてなくても、よかったんじゃないですか?

時期が来ないとわからないこともありますし、検査薬も高いので、気になるのはわかりますが、時期が来るまで待ちましょう。

私は陽性が出ましたが、生理がきましたよ、こればかりは本当にわからないですよ。

No.6 14/05/23 09:12
♀ママ6 

ここで何回も何回も同じようなこと聞いても人によって違うんだよ。
くっきり陽性になってもその後生理が来ることはある。
検査薬だって一週間後から使えるやつでしょ?
フライングばっかりしてないで正しい使い方すれば?
気になる気持ちは分かるけど待つしかないんだから待てって感じ。
あと、一々ミクルで聞かなくてもスレの疑問は検索すりゃいくらでも出てくるんだからちょっとは自分で調べたら?

No.7 14/05/23 09:21
名無し ( ♀ rudbG )

>> 2 検査薬の無駄使い。確か想像妊娠でも反応出ることありますよ。気になるなら生理予定日過ぎてから病院行ったらいかがですか? 妊娠ホルモン(hcg)は想像妊娠じゃ分泌しませんよ。
そもそも検査薬はhcgに反応するので想像妊娠では陽性反応はでないです。
産科医師から聞きましたから確かです。

No.8 14/05/23 09:48
通行人8 ( 20代 ♀ )

質問する前に少しは自分で調べては?

検査薬の説明書よく読みましょう。
フライングなんて検査薬の無駄づかいですし結婚、妊娠したことないですけとそれくらいわかりますけど(^-^;

予定日2週間後くらいたたないと胎嚢も確認できないでしょうし、とりあえずそれくらいたってから考えては?

No.9 14/05/23 11:41
通行人9 

主さん、はやる気持ちはよく分かけど、もう少し落ち着きなさい。

フライング検査なんてすればする程ストレスが溜まりますから、結果精神的にも身体的にもかなり負担がかかりますよ。
(ホルモンバランスを崩してしまう可能性も)

フライングで結果が出た!なんてよく聞きますけど、それは周期と行為のタイミングが上手く当たり、検査タイミングもかなり運良く出る頃合いだった為と思います。
本当に一か八かって感じ。


妊娠の仕組みはキチンと理解してますか?
検査薬の用法が何故『予定日から一週間後』なのかが理解できますよ。
理解の分だけ不安も減ります。


とりあえず、今は焦る気持ちを落ち着かせてゆったりとした状態を保ちつつ、予定日を過ぎるまで様子を見なさいね。

No.10 14/05/23 12:23
ベテラン主婦0 ( ♀ )

みなさん、コメントありがとうございます。
他のサイトでも見ました。いろんな意見を私なりにみてきました。その中でもこのサイトも参考にしたいと思い、再スレしました。

ありがとうございました。

No.11 14/05/23 23:14
♂♀ママ11 


私も主さんみたくフライングしてました。

三回とも、かなり薄いせんでしたが三回ともちゃんと妊娠出産しました。

ほぼ妊娠確定だと思います。舞い上がる気持ちすごくわかりますよ

No.12 14/05/23 23:20
ベテラン主婦0 ( ♀ )

No.11さん、ありがとうございます。
私もNo.11さんのようになれたら良いなぁ( 泣)薄い線でも、妊娠されてると聞いて、少し元気になりました!
あと来週辺りに病院に行ってきます!

No.13 14/05/23 23:50
匿名さん13 ( ♀ )

フライングしてしまう気持ちも、薄い陽性反応に喜びと不安の両方を感じてしまう気持ちも、すごくよくわかります。

フライング検査で薄い陽性反応だった子を3月に無事出産しました。

私の場合はフライングでは極薄、生理予定日付近でもなんとなく薄めだったのですが病院に行ったら胎嚢が見えました。
ただ切迫流産になっていてhcgの筋肉注射を打ちました。

無事に妊娠し出産されることを願ってます。

No.14 14/05/23 23:51
匿名さん13 ( ♀ )

>> 13 間違えた(^^;;なんとなく薄めだったのは生理予定日から1週間後付近です。

No.15 14/05/24 00:37
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

フライングしようがキッチリ1週間後から検査しようがその人の自由だし、後悔するのも喜ぶのもその人なんでいいと思いますよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
私もですけど、フライングした後に後悔したり、色々ネットで調べまくって結局生理来る.....(笑)
けどそれだけ赤ちゃんが待ち遠しいって表現でもあるんで、旦那も怒らないですよね(笑)

私は2人目産んでもうすぐ3年経つんですけど、生理がずっと遅れてなかったのに先月と先々月だけなぜか遅れて(´°Д°`)検査薬しても陰性で☆
けど今月は基礎体温がある時から37度ずっと越えてるし、風邪引いたみたいになって、一応生理3日前だったけど検査薬したら陽性でした(*๓´╰╯`๓)♡しかも尿(ごめんなさい)をかけた瞬間線が出てきました(´✪ω✪`)
1週間後からのチェックワンですけどね♪
生理予定日にも余ってたのでやったら濃く反応したんで、たぶん妊娠したのかなー?って感じで来週病院行きますฅ(>ω<*ฅ)♥

No.16 14/05/24 22:53
ベテラン主婦0 ( ♀ )

13さん、14さん、15さん
ありがとうございます。
反応が薄くても、大丈夫なんですね!安心しました(^O^)
早く病院行ってみていただきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧