注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

普通?被害妄想?

レス21 HIT数 4772 あ+ あ-

名無し
14/11/18 18:15(更新日時)

お願いします。これは被害妄想なんでしょうか?それとも普通のことなんでしょうか?
子供がいるのですが、子供の学年の保護者に嫌われてると思う、地区の子供会の親にも嫌われていると思うけど、のけ者にするわけにはいかないから、みんな仕方なくしているのだと思う、近所の人(子供会の人)がスダレをつけたら、私に見られないようにしている、私と出会ったら相手は、うわー!出会ってしまった!と内心嫌がってると思う、私がいない方が楽しいと思う、隣の人が車の置き場所をかえても私から隠すようにしている、学童に迎えに行っていつも出てくる先生が何回か出てこないと、私のことが嫌いだから出てこなくなったと思う、人を信用できない。
最近アパートの前の街灯が新しく明るくなったんですが、私のせいだと思う(夜バイトしていて深夜帰ることがあるから)
近所の子供が外で遊ばなくなったなはうちの子と遊ばせたくないからだと思うし
毎日毎日そんな事考えてイライラしてきて、むかついてきてしまいました。関わりなんてほとんどないのになぜ嫌われなくちゃいけないんだろうって。
友達や身内に話しても、気にしすぎ、自信過剰、被害妄想と言われ
被害妄想で調べましたが被害妄想とはまた違うとも思いました
以上のことで学校行事や子供会の行事が苦痛で仕方なく、夏の行事のことまで嫌だ嫌だと頭の片隅にある。去年は学P嫌々でも参加しましたが、今年は来月ある子供の学Pも不参加にしようとさえ思うほど憂鬱です。
その他、買い物などで出会う知らない人でも、目があえば、この人私みて何思っただろう、歯医者に行くのも怖くて虫歯けっこうあるので、こんな患者迷惑だと思われると思って行けずでも痛くなったので予約すると、4日後といわれ、痛いといってるのに4日後なんて本当はみたくないんだ、とか考えてしまって毎日辛いです
これはごく普通のことなんでしょうか?
気にしてもきりがない、気にしなくていいと言われてもどうしようもなくて

タグ

No.2096977 14/05/21 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/21 21:48
名無し1 ( 40代 ♀ )

被害妄想の可能性が高いと思います。
明らかに被害妄想かな?と感じた文明が 新しくなった街灯の文章と駐車場の車の話し、歯医者さんの話しです。
なるべく早く心療内科及び精神科へ。
まだ今の段階では病名は分からないと思われますが 統合失調症であれば女性は出産後などに発症しやすいというデーターもありますので なるべく早く病院へ行く事をおすすめします。

No.2 14/05/21 22:02
匿名2 

>> 1 1さんに同感です。
早めに病院へ行ったほうがいいです。



No.3 14/05/21 22:03
名無し3 

外灯は間違いなく勘違いです。そんな風に考えられる主さんがすごい。

No.4 14/05/21 22:29
名無し4 

主さんが世界的な超有名な大スターだったら、ひよっとするとありえるかも。
でも、無名な一市民に他人は誰も興味を持ちません。
主さんはまわりの人たちが、主さんを見ていると思ってるけど、現実は主さんがまわりの人たちが気になって、気になって見てるのです。
自意識過剰も度が過ぎれば病的です。
受診をしたほうがいいです。

No.5 14/05/21 23:55
名無し5 

大被害妄想だと思います。
主さんも大変だと思いますが1番お母さんが必要な時に他人や自分の事ばかり考えているなんて子供さんが可哀想過ぎます。。。他の方も仰っている通り病院で受診された方が良いですね!

No.6 14/05/22 00:14
名無し6 

>> 5 病院には賛成ですが
子供がかわいそう なんてのは言いすぎでしょw
何様ですか!?

No.7 14/05/22 16:07
名無し7 

私も同じ病気ですよ~。
酷い場合は回りの人達がクスクス嘲笑っているようで気が狂いそうに辛い。完治はないらしく、子供も、諦めました。主さんも、自分用の事でいっぱいいっぱいなんでしょう?(*_*)
早く心療内科に通って下さい!

No.8 14/05/22 16:24
匿名8 

いや、子供がかわいそうだよ。
子供は親の何気ない部分を感じ取るからね。

子供が大切なら心療内科行って、根本的な部分から少しずつ治療してください。

No.9 14/05/22 16:29
通行人9 

明らかにおかしいです。普通のことでは無いですよ。
誰も主さんにそこまでの関心を持ってないです。そんな事を考えていません。
ちゃんと眠れてますか?
病院で見て貰った方が良いのでは?
統合失調症の発症前の兆候の中に、猜疑心が強くなる、引きこもる、身嗜みに構わなくなる、苛々しやすい、などあります。鬱病や認知などにも似た症状があるし、他の病気かもしれませんが、早めに見て貰った方が良いと思います。

No.10 14/05/24 21:11
名無し10 

まじですか?

私は全く平気です。人前での話も全然気にならず、交通機関、飛行機でも、列車内でも、全く気にならず誰とでも話します。お店の方も。

どこの国でも同じ。でも4ヶ国語出来て,英語は日本語よりずっと便利だけど、基本関係ない。うちの母親は言葉ゼロで話してるよ。
人に興味がある、いろいろ知ると面白いことだらけだから。

shoppingなんか興味なくって、いつもカフェ行って、ヨーロッパでもエジプトでも、ドバイでも、どこでも喋る。米国にいるけど、誰とでも挨拶。タクシーでビジネスの具合を尋ねる。みんなの悩みを聴く。

悪いけど誰も貴女のことなんかなんとも思ってないよ。Hello, How Are You?
Good Bye...何でこれ言えない?無視されてもいいじゃん。何にも損しないし。貴女なんて存在してないよ。貴女から、心を込めて会話を始めるまでは。Who cares!

  • << 12 あんた、何なん? 何の知識もなしにアホな回答する?

No.11 14/05/24 21:16
名無し7 

>> 10 あんた、何なん?
何の知識もなしにアホな回答する?

No.12 14/05/24 21:16
名無し7 

>> 10 まじですか? 私は全く平気です。人前での話も全然気にならず、交通機関、飛行機でも、列車内でも、全く気にならず誰とでも話します。お店の方… あんた、何なん?
何の知識もなしにアホな回答する?

No.13 14/05/25 08:58
匿名8 

>> 12 めちゃ同意した(笑)

No.14 14/05/25 12:33
名無し14 ( ♀ )

主さんは病院へいって、10さんは自身で自慢スレをたてられたら?

No.15 14/05/25 17:09
名無し10 

>> 14 何処が自慢?はあ?

積極的に下らない自己への思い込みを辞め、
人にぶつかったらっと常識言ってるのはこちら。
こんな、最初は病気でもない症状なのに、自分で悪循環に陥り、悪化するのを止めたら?と、
いってるんですよ。
贅沢な病、皆様結構ですね。社会生活避けれて、食って行けるなんて。貯金か、家族の資産でお願いします。
生活保護?ふざけないで。

  • << 18 主さんのスレにも皆さんのレスにも、どこにも生活保護なんてキーワードはありませんが?ふざけないで。 そーですね、自慢ってのはおかしかったか。

No.16 14/05/25 17:16
名無し7 

>> 15 あー。
産まれた生い立ちは自分自身では選べないので、そう言うヒガミは止めてね!
ビンボーには分からないし。
戦闘的な勘違いメールは、ほんとにごめんね!
命取りになるんですよ。

No.17 14/05/25 18:10
名無し17 

>> 16 えっ。

産まれは変えられない。。。
ビンボーにはわからないとは?

病気ではなかったの?お金に関係なく。
お金なければ、かからないんですか?

No.18 14/05/25 19:28
名無し14 ( ♀ )

>> 15 何処が自慢?はあ? 積極的に下らない自己への思い込みを辞め、 人にぶつかったらっと常識言ってるのはこちら。 こんな、最初は病気でも… 主さんのスレにも皆さんのレスにも、どこにも生活保護なんてキーワードはありませんが?ふざけないで。

そーですね、自慢ってのはおかしかったか。

  • << 20 ではですよ。 病気でですよ、預金が底ついて、家族が応援出来なければ?その先は? 他人って忙しいし、よっぽど出ない限りいちいち気にして無いって、一度は開き直って下さい。一度でも。

No.19 14/05/25 20:13
社会人19 

>> 18 ではですよ。

病気でですよ、預金が底ついて、家族が応援出来なければ?その先は?

他人って忙しいし、よっぽどでない限りいちいち気にして無いって、一度は開き直って下さい。一回でも。
実際そうなんだから。

No.20 14/05/25 20:13
社会人19 

>> 18 主さんのスレにも皆さんのレスにも、どこにも生活保護なんてキーワードはありませんが?ふざけないで。 そーですね、自慢ってのはおかしかった… ではですよ。

病気でですよ、預金が底ついて、家族が応援出来なければ?その先は?

他人って忙しいし、よっぽど出ない限りいちいち気にして無いって、一度は開き直って下さい。一度でも。

No.21 14/11/18 18:15
通行人21 

被害妄想と片付けるのではなく一度心療内科なりを受診された方が貴女のためになると思います。
句読点や改行も少なく切羽詰まった印象もあります。
ご近所や学校などの人間関係は一度集団ができてしまうと変え難く、疎外感を感じてしまうのは当たり前のことですし、それは相手もまた同じかと思いますよ。
あせらずゆったりと過ごしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧