注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姉に対する愚痴

レス7 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名
14/05/20 22:30(更新日時)

子供の頃から妹(私)の存在を周囲にひた隠しにしてきた姉。
社会人となっても同様で私にも強制(姉がいないという事にする)。
狭い田舎なんで、さすがに友人にバレて「姉妹居るのに何で隠すの」と変人扱い。職場の人にも変な目で見られた。
いい加減ブチ切れて姉が遠方に嫁いだと同時に絶縁(この時自分の気持ちをぶちまけたが謝ってくれるどころか日本語通じなかった。アホではないのではぐらかされた)

それから四年余り。母から「アンタの声忘れたってお姉ちゃん寂しがってたよ」の一言。
何言ってんだお望み通り妹やめてあげたんだよふざけんなwまじ何なの自分のこと棚に上げて悲劇のヒロインかこいつ状態

ふざけんなボケ!!!!!


愚痴ありがとうございました。姉さんにムカついてる弟妹さんどうぞ吐き出してって下さい

No.2096595 14/05/20 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/20 21:41
名無し1 

お姉さんは 一人っ子に憧れてたのですか?

  • << 3 さあ…どうでしょう?分かりません。でも憧れてるからって妹の存在消しますかって話です。当時は姉が好きだったんで従ってましたけど

No.2 14/05/20 22:00
小学生2 

悪かったよ。謝るよ。

  • << 4 どちら様ですかw でも気を使っていただきありがとうございます。ただ姉に一言謝って欲しかっただけなんですよね

No.3 14/05/20 22:04
匿名0 

>> 1 お姉さんは 一人っ子に憧れてたのですか? さあ…どうでしょう?分かりません。でも憧れてるからって妹の存在消しますかって話です。当時は姉が好きだったんで従ってましたけど

No.4 14/05/20 22:07
匿名0 

>> 2 悪かったよ。謝るよ。 どちら様ですかw でも気を使っていただきありがとうございます。ただ姉に一言謝って欲しかっただけなんですよね

No.5 14/05/20 22:11
キャリアウーマン5 ( 30代 ♀ )

えっ 意味がわかりにくいんですけど😵
田舎で妹の存在隠す方法なんてあるんですか?みんな知り合いだから、普通は気づいてるでしょう?😱
お姉さんがどうやってアナタの存在を隠してたのかが知りたいんで、教えてくださいね⤴

No.6 14/05/20 22:22
匿名0 

>> 5 すみません、言葉足らずでした。でもそのまんまの意味です。
五歳くらい離れてるんで中学、高校はかち合いませんし。社会人になってからは姉は事務職、私は販売員だったんですけど、お互い一人っ子で通してましたね。顔は似てないもんで。名字もそんなに珍しくないから
ただ一度、姉の職場の人らしき勘のいい人から仕事中にネームを見られ「もしかして◯◯(姉の名)ちゃんの妹さん?」と言われましたが、「いいえ」で済ます感じです。
まあでも、私がボロだして私の方はバレましたね。けっこう疲れるんで
姉の方は結婚まで隠してたみたいですよ。「妹さん居るなんて初めて知った」なんて式場で言われて肩身狭かったですけど。姉は遠方に行くんで、もうバレてもどうでも良かったみたいです。

No.7 14/05/20 22:30
匿名0 

>> 6 前の追記です。田舎っても一応市なのでそれなりに人口は居ます。皆が皆知り合いという環境では無かったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧