注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

義弟が気持ち悪い。旦那もおかしいよ

レス94 HIT数 68583 あ+ あ-

専業主婦
18/07/08 01:17(更新日時)

旦那と離婚したいのですが、この理由はダメでしょうか?また、子供はとられてしまうのでしょうか?

正確には旦那が嫌いではなく義弟が嫌なんです。気持ち悪いんです。それを旦那はいいじゃないか!と言う感じ。だから旦那も嫌になってきてる。
理由は、義弟が私の使用済み、しかも生理中で血がついてたら尚良しのパンツを10万で売って欲しいと旦那に持ち掛けたようで。
は?きもいし嫌だわ!自分の嫁のパンツを自分の弟に渡すなんておかしいよ!と切れたらパンツなんて安いもん。それで10万だぞ!新しいパンツ買ってもお釣りくるんだぞ!弟もお前の事を大切に思ってるんだから兄として誇らしいよ。と言われわ。
欲しがる理由を聞いたら義弟はアニメオタクで自分の好きなアニメのキャラに私が似てるらしい。
しかも爆弾発言。今まで使用済みナプキンをたまにあげてたと。1つ1万で。

もうね、聞いた時吐き気が。人の使用済みナプキンなんてどうするんだよと。
それを聞いたのが昨日。(昨日生理始まって旦那に腹痛いーと愚痴った時に言われたよ)
昨日から旦那の事無視してたけど、パンツパンツうるさくて(しかもお風呂に入った時パンツとられそうになった)生理痛もありでイライラして離婚だ!と怒鳴ったらそんな理由通じないし親権は渡さないよ!お前は5年も専業主婦だから仕事できないし無理!と言われました。

たしかに末っ子は8ヶ月だし子供が3人いるから離婚しても生活できるか不安もあるし、旦那は働いてるし義実家も近く子供を養育できるのは旦那。
でも子供は絶対渡したくない。

末っ子は女の子なんだけど私似でやたら義弟からプレゼントがくる。今までは好意だと思って有り難く受け取ってたけどなんか怖くなってきた。それも離婚したい理由。

離婚しなくても一旦離れたいと思ったけど私実家は県外だし兄夫婦が同居してるから戻りづらい。

今朝も生理終わるまでになんとかしろよ!たかが血付のパンツぐらいで…こんなんで離婚なんていってたら夫婦なんていなくてバツイチばっかだわ!とブツブツ言いながら出勤した。
なんか旦那にも一気に冷めた気がしてる。

こんなことで離婚したいって私おかしいのかな?
ホントに離婚になったら親権とられない為に私はなにからしたらいいですか?

No.2096065 14/05/19 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 14/05/19 15:48
専業主婦0 

皆様ありがとうございます。
離婚理由になるならよかった。録音できるものを買ってこようと思います。

義弟は私より3歳年上です。
見た目普通なんですが3次元に用はない!俺には2次元がある!と平気で言うような人です。
アニメの話をしなければ優しいしうちの子達もよく遊んでもらったし爽やかなんですが。

義母はダメです。義母からは息子ちゃんを取った嫁と言われてます。旦那が実家にいない今昔より義弟を可愛がってると義父が困ってました。
義父は真面目な方なので、録音したら義父と両親に伝えます。

うちの両親は理由を聞いたら帰ってこいと言うと思いますが兄嫁が私が結婚する前からの不妊で私が子供を産む度兄にネチネチ話すそうで…
私が実家に帰ったら悪化したりしないか、兄嫁に悪いと思っての帰りにくいです。
義弟と直接話すのは避けたいです。顔を思い出すだけで吐き気が。でもそんな事言ってれないですよね。
がんばります。
録音できるものを買ったら話をする。
旦那にはメールで話した事をまた聞く。
で大丈夫でしょうか?

• << 19 兄嫁の不妊は あなたの親との同居が原因かもしれません。ストレスで妊娠できないってのはよく聞きます。 やはり離婚して帰って、兄とその嫁に出て行ってもらい、あなたが親と暮らして、若いうちは親に助けてもらい、何十年かあと親が寝たきりになれば、あなたが親の介護をすればいいんです。 兄嫁にそれを言えば、出て行ってくれると思いますよ。 むしろ私が兄嫁なら感謝ですがね。嫁姑から開放されて。 将来の親の介護もやってくれるとなると、感謝する嫁もいると思いますがね。(大体介護は実子が基本ですから、嫁優先ではありませんから 息子しかいないところだと息子が働いてるからしょうがないから、嫁が介護するって形になるのです) 何度もいうが、今は長男が同居するって法律はありません。出戻りの娘が親と暮らすのが有りです。 ただ 兄夫婦と妹の同居は絶対ダメでしょう。(これはとんでもありません、下手すれば、兄嫁が離婚して出て行くかも) 兄嫁に頭下げて相談してみればいかがですか?でも、兄嫁の方が 家賃払うのが嫌だから姑さんでも同居したいわ、って言ってるのなら、どうしようもないですが、それでも 近くにアパート借りて離婚されたほうがよろしいです。 何かあってからでは、かえって問題こじれるよ。

No.22 14/05/19 18:19
専業主婦0 

ありがとうございます。

子供を引き取れるならがんばります!
末っ子だけ女の子で上の子2人4歳2歳は男の子なんですが、3人もいたら、1人ぐらい…と男の子でも親権を取られる事はないでしょうか?

旦那とは付き合ってからを合わせると10年は過ごしたのに、今までそんな事なく優しいしパパだったので、凄いショックです。
しかも弟からお金もらうとか…金銭的にも裕福ではないですが、カツカツで生活しなきゃ!まではいっていなかったのでなんでなんだろうと。(旦那はお小遣い月5万)

実家の嫁姑問題を心配して下さる方いますが、それはないと思います。
兄嫁は御両親を早くに亡くされ、実親のように思ってると言ってました。
同居も、兄嫁からの提案です。兄と両親は結婚したからとうちにこないで好きな所に住めばいい。たまに顔を見せてくれたらいいと言ってましたが、そんなんじゃ寂しいからと兄が家を建てる為に貯めたお金で二世帯にしたんです。
当時私はまだ実家にいたので私の部屋もありますが、キッチン、お風呂は共通な為、私が帰っても顔をあわせるだろうし、子供達はうるさいだろうし。

義父から連絡があったのですが、今日旦那が仕事帰りに実家によったそうで私の話を弟と真剣に話していたらしく、心配して連絡をくれました。
何かあったらすぐ連絡しなさいと言われたので、もしかしたら離婚するかもと伝えました。理由は後々話します。と言ったら、うちの息子がなんかやったのかい?それなら責任を私もとるから遠慮なくいってくれ。母さんには話さないでおくから。と言われました。
義父は本当に優しいしフレンドリーというか、娘が欲しかったから嬉しいと迎え入れてくれた方なので、理由を話したくないのですが、義父なら味方になってくれるはずなので、録音したら相談しようと思います。

No.24 14/05/19 18:38
専業主婦0 

ありがとうございます。
本当は家をでたいです。真剣に話してたとか聞いたらなんか怖いし。

義父は話さないと思います。私は義父は信用してるので信じたいです。

家をでたいけど、でて離婚になったら証拠ないし、そんな事言ってないって言われたら…
だから録音してからでないと家はでれません。
とりあえず、旦那が帰ってきたら話してそれを携帯で録音。ついでに義弟にも電話して録音。うまくいったら家をでようと思います。
しばらくは両親でなく隣の市に姉がいるので姉に頼もうかなと。
姉は独身で仕事人間なので、あまり家にいないようですが、おいてもらえるか聞いてみます。

• << 26 どなたかが、メールの送受信を保存っておっしゃってましたよね。持っていると思っただけでも不快だから返してってメールしてはどうですか❓録音は電話でも出来るでしょう❓別居後、あり得ないし許せないと話せば、旦那様は持論を話すのでは❓旦那様が招き入れれざたやすく家に入れるし私なら怖いです。 あと、日記も大切みたいですよ。
  • << 29 そうでしたか、実家の嫁姑仲がよろしいなら、主さんは姉さんのところに行くのがよろしいかと思います。 やはり実家の嫁姑の仲を壊すわけにはいきませんから、大変でしょうが、がんばってください。

No.41 14/05/20 11:11
専業主婦0 

ありがとうございます。
今まで全く気付きませんでした。すみません。
喧嘩は多少しましたが、育児方針の違いだったりと今回みたいな行動に似ているものなどはありません。
私が生理中痛い痛いベッドで転がってると、血が布団につくと汚いからやめろや。とか生臭いからよるなやー。とか言われていたので、まさかそんな旦那がゴミ持ってったなんて思ってもなかったです。

今回の件は私が末っ子出産後生理が始まってからだそうです。
産後3ヶ月から生理きてるので6、7ヶ月前から1回の生理中で1つ渡していたらしい。

旦那内緒で仕事帰りパチンコにいってたそう。小遣いの範囲で余計に欲しいとか言われなかったので残業と言われたらそれを信じていました。

No.43 14/05/20 14:33
専業主婦0 

>> 42 本気でなく冗談でいってたので気にしてませんでした。
昔からそんな感じだったので。

No.60 14/05/21 19:36
専業主婦0 

ありがとうございます。
保育園で長男が水疱瘡をもらったみたいでバタバタしてました。
年齢は旦那32歳、義弟29歳です。
釣りならそれのがいいです。まさか私がこんな事になるなんて思ってもなかったので。
似たもの夫婦ですか・・・旦那曰く私は相当鈍感らしいんです。自分で自覚がないから余計にタチが悪いそうで・・・
旦那以外には家族にも言われた事なかったので気にしてませんでしたが、やっぱ鈍いのかな。

旦那と話した時、やっぱり10万はでかいから、是非お願いします。と頭下げられました。
無理だしこれ以上強要するなら私は出ていくと言ったら、お前に帰る所なんてないんだから好きにしろ。だと。
だから旦那が仕事中に出てきました。
今は姉の家にいます。
姉に録音を聞かせ、私が口頭で伝えた所激怒し、一応親には伝えるがうちに住んだらいいと言われたので一時的にお願いしました。
長男の保育園、今は水疱瘡で休んでますが保育園が好きな子なので、転園することになると思うと申し訳ないです。

姉の家に行く前に義父に連絡して昼に都合つけてもらい会いました。
録音も聞いてもらい、話もして子供の事もあるし、旦那を信用できない。だから謝られ今後しないと言われても復縁は考えていない事など思っていることを伝えました。

義父はビックリしていましたが、自分の息子たちがこんなんだったなんて・・・と謝られました。義父も相当ショックだったんだと思います。
これは離婚されても仕方ない事。こちらできちんと話離婚の準備、これからの生活について私と子供達が困らないように善意をつくす。と言ってもらいました。
まだ私から正式に離婚してくださいなど話してない事も伝えましたが、もう会いたくないなら義父が窓口になるからとも言ってくれました。
今日夜旦那を呼んで(義弟は実家住み)話し合うと言っていました。

私が姉の家にいくことは義父には伝えました。(それを旦那が知っても義家族誰も姉の家知らないので)

とりあえず今はこんな感じです。
たぶん水疱瘡が長男から次男、長女にもうつると思うのでしばらく書き込めないかもしれませんがすみません。

• << 62 とにかく逃げ出せて良かったです。 義父様が正常で良かったです。離婚して住まいを構えて その場所を夫や義弟に知られないようにしないとですね。 とにかく今はお子様お大事に🍀
  • << 79 家出れて良かったですね。 貴女の実家の方にも、姉の住所を聞かれても答えないようにと ちゃんと言っておきましょうね。 (兄嫁がつい言ってしまうかも) あと。。。。大丈夫かとは思いますが・・・・・ お義父さんがいい人でも、やっぱり相手の親です。 孫可愛さ(親権等)に豹変するかもしれません。 なので、一番大切な事は、自分の口で伝えるか、 弁護士を立てるか、 義姉同伴で話し合いをしましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧