注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

完璧な嫁であって欲しいそうです

レス26 HIT数 11258 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
14/06/12 15:20(更新日時)

旦那は、1人暮らしの時から掃除なんて全然しないし、布団も干してる様子がない。
電気付けっ放し、窓開けっ放しで出かけちゃうし、大して神経質でもない。
独身の時は俺全然気にしないなんて言ってたけど、結婚してからそれは始まった。
私がうっかりそういうことすると大激怒。何かにつけて文句を言ってきて、しまいには俺の求める嫁ではないと言われた。
お互い共働きだけど、旦那は自営でほとんど休みがない。私は会社員で違うとこに働きに出てるが、家事は女の仕事。俺が手を出すこともできる。でもそしたら(私が)いらなくなると言われました。
実家で散々私の悪口を言ってるらしく、父親は旦那の肩を持つし、母親は後妻なのですが、その妻との間に三人子供がいて、一番下がまだ小学生の女の子ということで、この子が将来家事ができなくていびられないように今からしつけなくちゃ、なんて笑われました。
私ご飯も、洗濯も、掃除もさぼったことはなかったし、実際旦那の友人が私たちのことをよく知っており、部屋が綺麗と褒めてくれ、こんなに頑張ってるのに認めないなんて!と旦那を一喝したらしく、でも旦那は認めないと言ったそうです。その友人から聞きました。
どこまでも自分の理想を追求する旦那は、やっぱり変わらないのでしょうか。
どうやら幼い頃亡くした母親のように、よく働き、よく家事をして欲しいのだそうです。
ちなみに私の仕事が少し遠方でしかもフルタイムなので、近場で探したいと言っても認めてもらえませんでした。

No.2095276 14/05/17 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/17 09:00
専業主婦1 

最悪な旦那ですね。

主さんに完璧を求めるなら、お前も完璧な男になれって感じです。

主さん頑張っています。


私なら言ってしまう。
「私が貴方にとって完璧な女になったら離婚します」と。

No.2 14/05/17 09:06
通行人 ( NGY0l )

離婚しないなら諦めるしかないでしょうね。

No.3 14/05/17 09:17
匿名3 ( ♂ )

同じように、外で働いてるんだから、手伝おうと思えば、自分でも出来ると言ってるなら、させればいい。言うだけなら誰でも言える。 外で頑張って、家でも、頑張ってやって貰ってる感謝と思いやりないと、やっぱりやり切れない気持ちになると、思います。

No.4 14/05/17 09:41
既婚者4 ( ♀ )

人間、そうそう完璧な人なんて滅多にいません。

主さん、そんな男と結婚生活続けていても30代、40代になったら同年代より無駄に老け込むだけだと思います。

家庭内がビミョーな方って元々の顔の造作が、どんなに整っていて綺麗でも不幸オーラが表情や雰囲気に出てしまいますから。

一緒に生活して自然と笑顔でいられるような男性と再婚してもいいんじゃないかな?

No.5 14/05/17 10:07
専業主婦5 ( ♀ )

私は家政婦ではありません。
そんなに完璧を求めたいなら、家政婦でも雇え!糞が!!!
離婚だっ!

って言うな、私なら。

No.6 14/05/17 10:18
既婚者6 

その悪態を録音して証拠にしましょう。

スレ読んでるだけでムカつく馬鹿野郎ですね。

こっちにだって理想の夫像は有るんだよ。って私ならブチ切れです。

No.7 14/05/17 10:25
専業主婦7 

私なら耐えられないです。奥さんに完璧を求めるなら 自分はどうなのよ!?て話ですよね。

No.8 14/05/17 10:25
匿名8 ( ♀ )

『そういうことは、結婚前に言ってよ。私は、あなたの言う完璧な嫁にはなれません。さようなら。』

私なら、置き手紙と離婚届を置いて家を出ます。

主さんなら、一人でも大丈夫ですよ。
次のパートナーをゆっくり探したら。

No.9 14/05/17 10:47
匿名9 

自分が完璧な人間なら 相手にはそもそも完璧など求めない

他人に完璧を求めている段階で 自分は極めて未熟な人間であるということの証明

No.10 14/05/17 12:11
既婚者10 

>> 9 9さんのそれわかる。

主さん、逆なんだと思うよ。

主さん夫婦は、元々旦那さんがズボラで主さんはちゃんとしてた、だから旦那さんは主さんに期待を持って結婚したんじゃないかな?

うちと比べるとそう思うんだよね。

旦那は綺麗好きで、部屋も生活習慣もキッチリしてたけど、私はズボラだし、結婚前からとんでもなく恐ろしい部屋見せてて、それでも旦那は私と結婚したいって言ったんだよ。
最初から掃除なんかには期待なんてしてなかったってことなんだと思う(苦笑)

それとその逆が生き方に対してなんだけど、旦那はお金にだらしないし、会社員にもなったことがなくて、自暴自棄になって蒸発までして親に心配かけるような生き方してきた人、一方私は管理職やって親にもお金送って地道な生き方してきて、旦那はそういう私に期待してたって後から聞いたよ。

生活していく内に段々と私が旦那に近付いて、お金にだらしなくなったり、考え方甘くなっていったら「俺はダメな人間だから、あなたといれば変われると思ったのに」そう言われた。
「そんなの他力本願じゃん!」って言ったら「そうだよ、俺は他力本願な人間だから」って言い返されたけど(笑)

人って、特に結婚って、9さんが言うように相手に自分の持ってないものを期待するもんなんじゃないかな。
自分が持ってるものなら期待なんてしないよね。

旦那さんがだらしなかったとしたら、主さんにキチンとやる妻像を期待したのは自然の成り行きだったんだと思うよ。

期待されたって限度ってもんがあるから、旦那さんにはハッキリ言ったら?
「あなたの期待には応えたいけど、これ以上は無理。あなたは多くを求め過ぎ」
それでじゃあいらないとか言うなら、夫婦続けても幸せ感じられないと思うから、離婚した方がお互いのためかもよ。

No.11 14/05/17 12:24
ベテラン主婦11 ( ♀ )

家政婦さんだって完璧じゃないのに 家政婦のミタじゃあるまいし。

主さん離婚しましょう!主さんが頑張っても相手の要求がどんどんエスカレートすると思います。精神的苦痛を味わわされたって 慰謝料取れるんじゃないかな。

No.12 14/05/17 14:58
既婚者12 ( 20代 ♂ )

単なるモラハラマザコン男じゃねーか!

うちの夫婦もともに個人事業主だけど、土日には仕事をいれないよう平日にきっちり片付ける
飲食系や理容系なら確かに休みはないが、それ以外ならまず仕事のやり方もヘボすぎる

家事だって共働きで生活してるんだから分担して当然だよ
その旦那は自分にいくら暇があろうが家事しないし、貴女がどんなに忙しく大変でも理想を突きつけてくるよ。それは貴女が土日仕事であろうが子供が産まれようが多分変わることはない
言い訳としては「幼い頃に母を失った俺はかわいそうだ。だからお前は出来た母親と同じように俺に尽くすべき」ってとこだな
正直即離婚を考えるレベルの男だわ

No.13 14/05/17 18:35
ベテラン主婦13 ( ♀ )

私なら子ども出来る前に離婚

子ども出来たら自分のことだけじゃ決めれないし、そんな家政婦扱いは普通にイヤ

No.14 14/05/17 21:38
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

そんな完璧なお母さんだから早死にしたんじゃないの?ストレスだったんじゃない?
お母さんと同じを求めるなら私もそうなるかもしれないから私は長生きしたいので出来ませんって言うのは?

No.15 14/05/17 21:47
通行人15 ( ♀ )

結婚した途端に 妻に亡き母を求めてるみたい

ご主人には大切な母の記憶だけど 年数が経つごとに美化されてそうだから恐い

このままでは 子供が生まれても 家事育児は妻がやるべきと言われそう

今のうちに
[私なりに頑張ってきたけれど これ以上を求めるなら私には無理です] と話してはいかがですか

ご主人は亭主関白ぶって口だけで 仕事以外は何もできない,やらないんじゃないですか

No.16 14/05/17 23:08
匿名16 

「私は貴方のお母さんではありません。私に仕事も家事も完璧を求めてるけど、貴方は私に何をしてくれるの?貴方は私にとって完璧な旦那なの?」って聞いてみては?

お子ちゃまな旦那さんで大変ですね💦心身壊す前に離れることをお勧めします。自分を大事にしてくださいね。

No.17 14/05/18 06:09
通行人17 

私だったら無理です

No.18 14/05/18 06:28
通行人18 

どうしたの他に好きな人が出来たか会社の業績悪くて私にいちゃもんつけたいの?と薄ら笑ってしまいそう

No.19 14/05/18 10:31
既婚者19 ( ♂ )


子どもさんはいるの?

いないなら、身軽なうちに離婚がいいよ。
少し自分を大切にした方がいい。

子どもがいたら、可愛そうだからと離婚出来ないし。


家の姉は旦那の仕事の愚痴を毎日3時間聞かされて、怒鳴られっぱなしでうつ病になり病院通いしてます。元々メンタルタフな女性でした。

子ども出来たら、主旦那もっと幼児返りするよ。
逃げるなら今のうちに。

No.20 14/05/18 10:52
通行人20 ( 50代 ♀ )

自分の生活できるくらいは自分で稼ぎ


家事は完璧に?


で、旦那は何をしてくれるの?


旦那は誰の為に、なんの為に働いてるの?


自分の為にだけ生きてるよね


義理両親家に招いてみてもらいなよ


姑に言いなよ


自分の生活費自分で稼いでくる妻って、無料の家政婦ですよねって


好きで結婚したんじゃないの?


No.21 14/05/18 11:19
通行人21 ( 20代 ♀ )

私なら、「あー、そうですか。」とだけ言い残して3日くらい実家に帰りますね。

綺麗=当たり前じゃないから。
綺麗にする過程を知らないやつほど、威張りくさる。


やんないやつほど、文句を言う。


女をナメんな!

No.22 14/05/18 12:20
匿名22 

昔の私の母みたい。父親は昔は小さなことに難癖つけては怒鳴っていました。
週一の義務のお出かけでさえ、2~3時間のお小言から始まる完全モラハラ・パワハラ父親だったです。子どもの頃は、養ってもらう手前、言うことはきちんと聞く、逆らわない、泣かない、我が儘いわないが鉄則だったので、 日本の義務教育の長さを心底恨んだ覚えがあります。
そのせいで心療内科行き、統合失調症という筋違いな病名つけられて10年にわたります。
衣食住は与えられているので文句言えませんし、母親もグルなところがありますので、地道にお金をためて出るしかないです。

もしあなたも母親のようになる可能性ががおありなら、子どもからこうなる可能性があることをお考えください。

No.23 14/05/18 23:45
既婚者23 ( ♀ )

よく我慢出来るな、と思います。

私なら徹底的にキレて戦いますね。

もちろん完璧な人はいませんが、うちの旦那は結婚して7年間家事のことで怒ったことは一度もないですし、週末は普通に手伝ってくれます。

友人の旦那なんて彼女が妊娠中ずっと毎日仕事の後に夕飯作ってくれたそうですよ。

キレて離婚されたらそれまで。
優しい男性はたくさんいますから、まだ29なら、すぐ動けばもっといい人います。

これから何十年もそんな生活でいいのですか?

No.24 14/05/19 11:41
既婚者24 ( 30代 ♀ )

嫁を遠方でフルで働かせてるくせに何を偉そうに、この甲斐性なしがぁ!と腹がたちました。

主さんはママでも家政婦でもありませんよね。
あ~腹たつ~!
子供いないなら即離婚ですね。
きれい好きが言うならまだしも、ズボラでやらないヤツに言われた時ほど腹たつのはないですね。
(#`皿´)

No.25 14/05/26 00:17
匿名25 

近場だとお前の嫁さんみかけたよとか、嫁さんを養えない男ってみられたくないんだろ。
私に完璧を求めるなら、私も理想の夫を求めます。
専業主婦にさせてくれるくらい甲斐をみせてくださいってね

No.26 14/06/12 15:20
通行人26 

初めましてm(_ _)m妻に完璧を求める..ならば旦那が先ず完璧な亭主になるべき。世の中に完璧という重たい言葉は不要。相手に求めてばかりは当然ながら、言われた側はストレスになるばかり。何故にそこまで追い込むのか?夫婦って対等じゃないと、不釣り合いでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧