注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

歯が生えたらいいのにな。

レス3 HIT数 3752 あ+ あ-

肩こりさん
14/05/21 18:12(更新日時)

先週36歳の私が部分入れ歯なんてものを入れなければならなくなりました。

小さい頃、学生時代、20代、歯磨きのやり方が悪かったのや、雑に磨いたり、
遅く帰ると磨かず寝たりとかもしてたし、ツケが回ってきた結果。


他の方の入れ歯レスも見付けたけれど、年齢が近い人で前歯に銀色の針金が見えてる人と気持ちを分かり合えたらなと。


痛くてまだまだ上手く噛めなくて、針金かけてる歯もなんか痛いし、、、
憂鬱だし悲しい。
誰か同じ悩みの人いたら、レス待ってます。


歯は本当に大事。入れ歯になって今更後悔です。

No.2095212 14/05/17 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 13:55
肩こりさん1 ( 30代 ♀ )

私は入れ歯ではないけど(^_^;)

見た目がきになるならインプラントや入れ歯でもバネが銀色ではなくピンク色で見た目に目立たないのもありますよ。自費ですけどね。

歯のケアは大切ですよね。これ以上失わない様にケアしましょう。

No.2 14/05/17 14:32
肩こりさん0 

>> 1 レスありがとう!自費の入れ歯は高額なうえ 数年で作り変えらしく、泣く泣く保険の入れ歯です。
数年ごとに15万以上も なんてありえない
って感じです。。

インプラントも昔考えたけど、私の場合は骨から作らないとダメらしくて、大掛かりだし、入れたからと言っても噛めなくなった事例も人から聞いたりして、インプラントもやめ、、

とにかく歯は残したいから これから頑張ってケアします!
レスありがとう!

No.3 14/05/21 18:12
経験者さん3 

ブリッジって方法もあります
(簡単に言うと歯隣4本位を両隣の健康な歯に被せ一生取れない連結歯って感じです)
不安なら、歯科へ行き「ブリッジは無理ですか?」と色々聞いた方が宜しいカト思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧