注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

最近のガンプラの値段が高すぎます。

レス3 HIT数 761 あ+ あ-

匿名
14/05/14 13:40(更新日時)

最近のガンプラは値段が高いものばかりで、1000円以下のものがめったに出ないので困っています。最近BB戦士ビルドファイターズのシリーズで600円のものが出ましたが、今後の発売予定にそのシリーズのものが無く、この先なかなか出そうにないんです。それと、00FGというシリーズが生産中止になっているのがつらいです。あるサイトに可動部分が少ないと書かれていましたが、全然そんな事はありません。肩は二重関節だし股関節が動きます。それに当時全4種類中エクシアとキュリオスは売れていたので、売れなかったから生産中止というのはおかしいんです。作品自体も良いと思うので是非再生産して欲しいです。僕の意見に共感してくれる人は是非コメントをお願いします。

No.2094223 14/05/14 06:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/14 07:35
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

高くても売れる。
つまり安いものを出す必要がない。
という事かもしれませんね。

No.2 14/05/14 10:12
名無し2 

きちんとレスしますと、今が高額ではなく、以前がかなりの安値だったのです。

もちろんガンダムシリーズは生産数がほかのプラモデルに比べてずば抜けて大量なので金額も押さえられてはいましたが、金型のシステム(多色整形ランナー)やフルカラーの説明の製作などを考えると今が妥当な訳でして。

それでも今のランナー枚数や変型ギミックを考えたらまだ安価と思います。

あと事実かどうかはわかりませんが、原油高騰に合わせて、初期金額(定価)に上乗せしてあるとも言われています。

なかなか再生産されないキットですが、やはりバンダイも大量に売れる新商品を展開しなければ儲かりませんので、以前の商品は生産を止めます。

千個しか売れないキットよりも、1万個売れる見通しの商品を作る、それは商売として当然の事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧