注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚するべき?

レス19 HIT数 5615 あ+ あ-

専業主婦
14/05/22 03:50(更新日時)


8カ月の子が居る専業主婦ママです。…旦那と離婚しようと考えてます離婚したい理由は、男の癖に働かない働こうと思って無い私が変わりに働こうと思って仕事探し2~3日働いてましたが何だか馬鹿みたいで辞めました。普通逆だろ?それに私が働き行くなら家事をしてほしい共働きなら私がそりゃしますよ。
家事しないくせに子守りも下手女を働きに行かせて、ぶっちゃけ旦那元気だし、恥ずかしい話お金が足りない時には人から借りたりしました。その人がせっかく貸したのに、その金でパチ&スロ有り得ない。んでまた喧嘩、何の為に借りたお金?生活するお金だろ

仕事しない駄目旦那
借りたお金はギャンブルに遣う
家事育児しないくせに仕事しないくせに遊び行くは…

離婚した方がいい疲れた旦那への愛情?何それW
子供も無事生まれたし子供さえ居ればそれで私は

でも矛盾してます
別れるのは簡単、でも別れた後息子は?旦那はあやすの下手ですが良く遊んで息子もかなり、笑顔…息子の為に離婚しない方が良い?話すようになったらパパは?って言うだろうし

息子の為、だからこそ離婚した方が良い?

矛盾してます…
私はどうするべき
何だか…何でですかね…
涙出るのは何でかなぁ…


タグ

No.2093397 14/05/11 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/11 20:25
通行人1 ( ♀ )

まぁ旦那が悪いけど
あなたも仕事止める必要ないんじゃないですか?

借りたお金を生活費にって恥ずかしい…
子供がいるなら働く気がない私がとか関係ないですよ。
それに離婚するとなったら仕事してないと簡単にできませんよ
お金が絶対必要なんですから。
あなたもよく考えてしなきゃ

No.2 14/05/11 21:00
匿名2 ( ♀ )

えーっとまだ若いんですよね?多分…

お金の管理をして初めて危機感は感じられると思います

試しに旦那にお金の計算をやらせてみたら?
お子さんが小さいからまだ育てることにかかるお金に無頓着でいられるのかもしれませんよ…

食費も光熱費もローンオムツ、ミルク代も彼に計算と試算を任せてみてそれで変化もなく、てんでだめなら離婚検討しましょう

預貯金は主さんが握って置いてね

生きていくためには金が如実に必要なんだよ!っていってやりたいわ

No.3 14/05/11 21:05
既婚者3 

大変ですね。
でも、二、三日では旦那に育児に慣れろと言うには少し無理が…。
昔から働かない方だったのですか?何か働かなくなった理由が?
ギャンブルも依存しているような気もしますね。
ギャンブルはなかなか立ち直るのも難しいと言いますし、私なら一緒には居られませんが、それまでのお二人の歴史もあるし、お子さんの事もありますもんね。難しいです。

まずは、旦那さんに見つからないお金の隠し場所が必要ですね。
離婚するにしても、やり直すにしても、主さんが仕事について生活の基盤を作る必要はあると思いますよ。
どちらの選択肢についても、情報を集めて準備をしておく必要はあると思います。

No.4 14/05/11 21:06
ベテラン主婦4 

酷い旦那さんですね。
離婚の原因トップが働かない夫ですね。別れるしか無いです。
苦労しますよ。

No.5 14/05/11 21:13
ベテラン主婦5 

旦那→人間失格
早急に離婚するべし!

No.6 14/05/11 22:08
通行人1 ( KXajl )

何故に主さん、せっかく働き始めたのに、馬鹿馬鹿しいから…って、主さん自身も働くことに向いてない?のかな。
じゃ、なにができるんでしょうかね、旦那も働かない、主さんも働かない、そんな方々に親身になって助けたいとは思わないですよ(笑)

旦那の性格…本当は主さん、結婚する前から分かってたんでしょう?薄々は。成るべくしてなった形です。

No.7 14/05/11 22:26
専業主婦7 

どうやって生活してるんですか?

借りたって言っても、親子3人10万20万じゃ1ヶ月も生活できませんよね?

旦那さんは凄くダラしない感じだけど、お互いに『助け合う』と言う基本的な気持ちが全く無いみたいですね。

この先も旦那さんがパチにお金使ったり仕事しなかったり。
でも子供と遊んでくれるから。って我慢していけますか?

馬鹿らしくて仕事辞めるなんて言ってる場合じゃないと思います。
それと、遊んでくれるのは旦那さんじゃなきゃダメだとは思えません。

No.8 14/05/11 23:19
ベテラン主婦8 

旦那が働かないからとあまりにも奥さんが1人頑張り過ぎると、旦那は妻が働いて生活何とかなってるから俺は頑張らなくてもやっていけると思って、妻にどんどん甘えて男をダメにしてまうから、旦那の前で頑張り過ぎると良くないですよ。
俺が家族を支えないとって思わせる方向に持っていかないと。
女性も働くのは良い事だと思うから、子供を預ける所を見付けて働いたらいいんじゃないかと思うけど、旦那には収入は少なく言って、いくらかは親の口座でも借りるとか、絶対に見付からない場所に入れておくとか、旦那に秘密のお金を作っていく方がいいですよ。
妻名義のお金をいくら作っても、離婚となったら財産半分ずつにしたら、妻のへそくりも半分ずつになります。
ギャンブルをやめないのに働かないのが続くようなら、いくら子供を可愛がっていても、離婚した方がいいと思います。
そういう人は働いても直ぐ辞めてきたり、ギャンブルはもう辞めるって約束しても直ぐ裏切るし、これから先もずっと同じ悩みで主さんが苦しむ事になると思うし、子供にも悪い影響与えると思います。
そんな父親を見せるより、1人でも頑張ってる母親を見せた方が子供はちゃんと育つと思いますよ。
主さん、頑張ってね。

No.9 14/05/12 04:54
既婚者9 

別れた方が良いよ。実家に帰りなよ。

相手を悪く言ったって結局選んじゃったのは主さんなんだから。
そんな男だって結婚する前からわかってたんじゃ無いの?

でもこれを気が付かなかったって言ったら主さんも余程の人だよ。

No.10 14/05/12 05:00
既婚者9 

涙が出るのは自身の未熟さを感じてるからだと考えてください。

間違っても主さんが可哀想だからではありませんよ。本当にがなのはお子さんなんですから。産まれて1年で不幸にするのですから。

今はかかる金額も少ないでしょうが、育つにすれお金は本当に掛かりますよ。成人させる為に生活費とは別に1000万以上掛かるんですから。

泣くより行動ですよ。頑張るしかないんですよ、お母さんなんだから。

No.11 14/05/12 13:46
ベテラン主婦11 ( ♀ )

息子さんのためにも
離婚したほうがいいですね。

そんな働かない・お金かりる・ギャンブルする・・・・
お父さんなんていないほうが「マシ」です。

養育費とれなくても旦那の為に借金するよりは
自分と子供のためだけに働いて稼いだ方がよっぽどいい。
実家に入らなければ母子手当ももらえるし。
(実家に戻ると手当もらえませんよ)

母子寮等いろいろ調べて計画して離婚切り出されたらいかがですか?

うちの叔母は旦那さん自営だけど、ほぼマイナス収支で、
昔から店を維持するだけで手一杯で、
家にお金入れたことありませんでした。
挙句の果て、税金・借金を滞納し、店舗兼住居も競売にかけられ、

叔母の親からもらった遺産(と言っても数百万レベル)で
店を借り、さらにまた店舗の家賃滞納。。。。(T_T)
店を借りるのも滞納分も全部叔母が尻拭い。。。。
なのに大黒柱のつもり。。。

いないほうがマシ。



No.12 14/05/12 19:03
通行人12 

子供に食べさせる為に私ならガムシャラに働くけどな

それで旦那が変わらないなら離婚するしか無い

でも主さんと旦那さんは似た者夫婦だと思います

No.13 14/05/13 03:26
通行人13 ( 40代 ♀ )

別れて、土日は旦那に子供あずける、とかはどうですか?
情けない父親でも、親は親ですからね
私は離婚したことは後悔していないのですが、子供と父親を引き離してしまったことは、とても後悔しています

No.14 14/05/13 04:19
ベテラン主婦14 

矛盾してませんか?

離婚考えてるにしても働かないと。


そもそも男性が養う時代ではありません。

No.15 14/05/13 06:11
匿名15 ( ♀ )

離婚しても養育費は?慰謝料は?
払えないような人と離婚して、生活保護でもうけるんですか?

借金はどう返すの?

馬鹿馬鹿しくても、働かなければ‥生活が更に困難になるのでは…?

No.16 14/05/13 09:53
結婚したい16 

いつも思うんだけどさ、圧倒的な理由でダメ人間なのに、子供がパパ大好きで、とか、面倒見はいい旦那で、とかのくだらない理由で結局離婚躊躇する傾向にあるよね。


じゃあ子供は無能旦那に任せて面倒見いいなら主夫してもらって、主が働いたら?男女逆転生活すりゃいーじゃん。


借金してまでギャンブルしちゃう旦那なのに、あーだこーだ理由付けて別れたいんだか分からない。

バカを擁護する理由がまだ挙げられるうちは、クソ苦しい不愉快な思いしても仕方ないじゃん。
死ぬまで一緒にいたら?
結局、子供云々ってより、主も仕事すぐ辞めちゃうんだから、目くそ鼻くそ同士よ。

何を相談したいのかまったくわからん。

あえて、回答するなら、離婚しなくてよし

No.17 14/05/13 15:53
既婚者17 ( ♀ )

離婚すべきです。
家事育児しない仕事しないんですよね。
ご主人は家庭を持つ資格がない人間だと思います。
結婚しててもメリットないですよね。

子供が小さくて旦那が働かないなら、お金を借りるしかありません。
子供育てるため、生きるため。
全く恥ずかしいことではないですよ。
でも、その大切なお金をギャンブルに使うっていうのは許せないですね。
子供と遊んでくれるからと言っても、愛情があるのならまず働きます。
主さんが離婚を考えることは当然であり賢明です。

母子家庭は大変です。
頼れる人を頼って、たくさんの人に助けていただきながら育ててください。
決して自分一人で育てようとは思わないで。
大丈夫。子供が成長するにつれ、楽になりますよ。

No.18 14/05/13 15:57
匿名18 

駄目旦那と駄目母じゃん、なにこの組み合わせ、子供かわいそ過ぎる💧


働くのが馬鹿馬鹿しい?はあ?ちゃんと働いてからはいて下さい、そういう台詞。世の働く親をばかにしてんの??



似た者夫婦過ぎてある意味お似合いだわ

No.19 14/05/22 03:50
通行人19 

仕事探して離婚した方がいいと思います。
前夫が働かない➕DVでした

まだ子供が物心つかないうちにって思います。
働かない旦那は、こちらが離婚を切り出すと慌てて働いたりします。
でも、どこにも行かないと分かるとサッサと辞めてきたり。

子供にだって家でゴロゴロする父親なんていらないです

母子家庭は大変です。
必死に生きて行く姿を見せていけば子供もわかってくれます。

旦那を選んだのは自分だし、子供にも苦労をかけていくかもしれません。

ただ、一生かけて守っていくという覚悟があれば、母子家庭可哀想とか言う人たちにも笑顔で接する事ができます。

何が幸せかは自分だけの宝物です

正直、旦那の事で泣いてる時間が勿体無いです

子供と主さんが笑顔で暮らしていける道を選んで下さい。

応援してます。辛い時期だとはわかります。
いっぱい悩んででも少しずつ明るい未来へ歩まれる事を祈ってます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧