注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

二日目にしてバイト辞めたい

レス21 HIT数 7737 あ+ あ-

負け犬
14/12/15 23:42(更新日時)

根性無しだと言われても仕方が無いのも覚悟で書きこみます。
バイト二日目にして本気で辞めたいと思いました。
今30歳なのですが、先月まで正社員雇用として会社で7年勤めていましたが
人間関係が原因で精神的に追い込まれ軽度ですが適応障害になり、退職しました。

そして少し働くのもお休みして、ブランクはありますが
20代の頃にバイトしていた系列の販売系の店別店舗なのですが、
また頑張って働いてみたいと思い応募しました。

そして出勤。忙しくて、人手不足だと聞いていましたが
初日で突然ベテラン店員から「休めないから」
「病気でも子供が熱出してたとしても何しても出勤が基本だから」と言われ、
この時点でプレッシャーを感じて凄く不安になり
「繁忙期は営業時間フルで出て欲しい」と言われ、
咄嗟に受け答えができず沈黙してしまい、苦笑いしかできない状態に。
見かねた上司が慌ててフォローしてくれました…

忙しい店なので常に一人体制なので教わる事もできずポツンと放置状態。
いくら昔やっていたとしても十年以上もブランクがあり、
かなり色々と昔に比べて変わっていましたし、いちから教えてくれと
話しているにもかかわらず、できると思い込まれて
ポンポン口頭で説明されて、教わっていないことも教えた状態。
メモを見ながらゆっくりと作業をしたいのに、それもできず
次から次へとあれやってこれやってと言われ当然慌ててしまい
イラつかれました…

何よりも驚いたのが口を開けば悪口ばかり…
人手不足になる原因が、なんとなく分かった気がしました…
なんか、すごく疲れてしまってどうしていいのか分からない状態に
また不安になって陥ってしまいました…

上司の方は凄くいい人なのでまだ相談はできていないのですが
事前に「希望があれば今の店舗ではなくて、他の店舗で働くこともできるよ?」と初日の時に言ってくれていたのを思い出し、
まだ二日しか働いてないのに意志弱すぎって思われそうですが
今研修機関のうちに早い段階で上司に相談した方がいいのだろうか?
それとも五月いっぱいまでは頑張って今の店舗で働いた方がいいのだろうか?
と真剣に悩んでしまいました…病気だった事は話していません。
元々人間関係が原因で前職も退職しているので
もうどうしていいのか不安でたまりません…
長文ですがここまで読んでくれてありがとうございました。

No.2093332 14/05/11 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 16:22
ヒマ人1 ( ♀ )

とりあえずは上司に相談してみた方が良さそうですね。

  • << 4 ありがとうございます。やはりそうですよね… 早急に相談したいなって思いました。

No.2 14/05/11 16:25
匿名2 ( ♀ )


すぐに上司に相談すべし

  • << 5 ありがとうございます。上の方と同じ返答になってしまいますが、 やはりそうですよね…早急に相談したいなって思いました。

No.3 14/05/11 16:30
名無し3 

年齢を重ねれば余計に人間関係に悩まされますよね。前の会社も人間関係で退社されたんですもんね‥‥

まだ2日目。元からいる人に比べたら出来ないなも、馴染めないのも当たり前ですよね。出来なくてもやはり挨拶や礼儀をしっかりなさっていたら徐々に認めて下さるかもしれませんよ。

私も何年か務めていた会社で人を育ててきましたがやはり人間関係が出来上がった輪に中々入りずらかったっ!ってよく言われます。だから出来るだけ隙間を開ける様にしてきました。それでもやはり挨拶や礼儀がなってないと厳しくなります。

きっとどこへ行ってもそんなものだと思います!まず1週間頑張ってみて下さい。それでも悩むならば上司に相談されたら⁈少しは気が楽になるかもよ。あなたの事を知ってる。それだけでも気持ちは違うと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 朝の挨拶、お礼、気をつけてしていますが常日頃から心掛けて やっていけばいいのでしょうか…。 応援、アドバイスありがとうございます。 ですが今は不安な気持ちが強すぎて辞めたいと 負の感情ばかり考えてしまっています。 一週間頑張りきれる自信がありません… 今日から明日、明後日はお休みなのですが やはり一度上司に相談してみようと思います。

No.4 14/05/11 16:33
負け犬0 

>> 1 とりあえずは上司に相談してみた方が良さそうですね。 ありがとうございます。やはりそうですよね…
早急に相談したいなって思いました。

No.5 14/05/11 16:34
負け犬0 

>> 2 すぐに上司に相談すべし ありがとうございます。上の方と同じ返答になってしまいますが、
やはりそうですよね…早急に相談したいなって思いました。

No.6 14/05/11 16:39
負け犬0 

>> 3 年齢を重ねれば余計に人間関係に悩まされますよね。前の会社も人間関係で退社されたんですもんね‥‥ まだ2日目。元からいる人に比べたら出来… ありがとうございます。
朝の挨拶、お礼、気をつけてしていますが常日頃から心掛けて
やっていけばいいのでしょうか…。

応援、アドバイスありがとうございます。
ですが今は不安な気持ちが強すぎて辞めたいと
負の感情ばかり考えてしまっています。
一週間頑張りきれる自信がありません…
今日から明日、明後日はお休みなのですが
やはり一度上司に相談してみようと思います。

No.7 14/05/11 19:50
名無し7 

なんか詐欺っぽいですね。

休めないだの通し勤務だの、本来面接時に確認とるべきですよね。

無理だな〜と思うことをポンポン言ってくる会社はこの先もドンドン言ってきますよ。

私なら、上記の条件面の思い違いを理由に他店での条件を確認し、変わらなそうなら退職、やってけそうなら異動願いを出します。

だって、何があっても休めないなんて実際無理じゃないですか?!
極力、当日休みは避けてください、なら分かるけど。。

主さん、退け目を感じる事ないと思いますよ。



No.8 14/05/11 20:10
負け犬0 

>> 7 レスありがとうございます。

はい、詐欺っぽいです。実際に面接では確かに週5で出れますとは
言いましたが、フルで出て欲しいとか突然すぎて意味がわかりません。
私も当日休みは不幸や事故など突然の事がない限りは
避けて下さいというのは凄く分かるんです。
実際に言われました。

成程、正直に仕事は続けたい意欲はあるのですが今の現状だと
続けていける自信がありませんと伝えるつもりでした。忙しい現状で
明らかに人手不足なのに上司的には今の店に人員を自分を含めもう一人二人程
補充したいそうなんですがベテラン店員が断ったそうなんです。
その話も上司から事前に聞いていたのでその旨も伝えながら
まずは異動願いも兼ねて相談してみようと思います。

No.9 14/05/11 21:03
社会人9 


会社も労働基準局に、
週の就業時間
月残業時間 は届け出てるはず。

休めないはずはありません。

主さんは、
・仕事がキツくて悩んでいるのか
・人間関係に悩んでいるのか
・仕事が解らなくて悩んでいるのか

どちらにせよ上司に相談するなら愚痴にならないように整理して相談して下さい。
それと自分はどうしたいのか も。

(三十代なので!)

頑張って下さい!

No.10 14/05/11 23:25
負け犬0 

>> 9 レスありがとうございます。
読ませて頂いて考えを私なりに整理していたのですが

・今の仕事は入ったばかりでキツイが正直頑張って覚えたい。
・でも一番の悩みは人間関係だ

正直ベテラン店員はこうと言ったら絶対に考えを曲げない部類の
いわゆるお局様なので、経験上からあ、これはやばいなと思いました。。

はい、愚痴にならないように気をつけながら
相談しようと思います。頑張ります!

No.11 14/05/13 02:07
社会人11 ( ♂ )

上司は表の顔と裏の顔を使い分けて当然。
いい人かは分かりませんよ。
主に都合のいい人とはね。
実はパートさん寄りかもしれない。
上司がパートさん達に主の困った癖を話しているのかもしれないし。

No.12 14/05/13 02:20
負け犬0 

皆さん、コメントありがとうございま す。早速上司に相談したら、上司も「やっ ぱりなって 正直思った。実は人の入れ替わりが激 しくて定着しない」と 話しを丁寧に聞いて下さり、他店で働 かせていただくことになりました。 他店の環境も話を聞いている限りは今 よりはいい現状なので まずそちらで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • << 16 よかったですね 自分の体がいちばん大事です。 健闘を祈ります✨

No.13 14/05/13 06:14
名無し7 

>> 12 主さん、良かったです!
自分を信じて行動するのみですね。

No.14 14/05/13 08:26
負け犬0 

>> 13 ありがとうございます!頑張ります!

No.15 14/05/13 10:55
社会人15 ( ♀ )

根性とか言って無理して続けて精神病にでもなったらただの馬鹿だよ。
「どうしても自分には合わないので辞めます」でいいよ

No.16 14/05/13 11:12
匿名2 ( ♀ )

>> 12 皆さん、コメントありがとうございま す。早速上司に相談したら、上司も「やっ ぱりなって 正直思った。実は人の入れ替わりが激 しくて定着しない…
よかったですね

自分の体がいちばん大事です。
健闘を祈ります✨

No.17 14/06/21 14:43
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

とにかく頭と体をフル回転で働かせるしかないと思われますよ

No.18 14/06/26 16:11
匿名18 ( 40代 ♂ )

威圧感ある職場で働いても体壊すだけ!本人しか辛さは分かりませんから!

俺なら辞めます。
居ても体壊すだけ出し!
辞め癖とは捉え方が違うと思いますから!

No.19 14/08/12 12:41
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

責めて後もう少しだけ今の職場で経験を積んでから転勤願いを出しても良いのではないかと思われますよ
体力精神力の限界にきたら上司に相談してみては以下がでしょうか?

No.20 14/11/28 23:51
通行人20 

始めて2日で 早速こんなとこに書き込んでることで、なんとなくあなたの性格が分かります。
生きるために働いてるんですか?なんなんですか?

No.21 14/12/15 23:42
匿名 ( Ymxfm )

主さんがうまくいってればいいなぁっておもいます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧