注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

胃の不快感と吐き気。

レス8 HIT数 4913 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/05/11 11:47(更新日時)

ここ三週間ほど胃のあたりの不快感と気分の悪さが続いています。
とくに起床時と空腹時の吐き気が続いていて、食べると落ち着くのですが、食後消化しているときにまた吐き気がでてきてしまうという状態が続きます。 消化してるときは消化の音がすごいです
下痢は最初のうちはありましたが、最近はありません。お通じは普通です。
というよりも元々お腹を下しやすい体質でしたが、それとはまったく違う胃部不快感で、症状的には腹痛や下痢というよりは吐き気といった感じです。


10日前に胃腸科の病院に行き、かるくお腹をさわられたあとに、おそらくは急性胃炎と言われ胃薬(ラニチジン)をもらいました。
最初の頃は食欲がほとんどなかったので、それに比べたらよくなったように感じますが、吐き気は続くのであまり改善されていません。 来週中にまた病院に行く予定ですが、この症状、急性胃炎の他に考えられますか?

吐き気があるといっても、実際に嘔吐はしてません。ただ、嘔吐恐怖なので、連日の吐き気が辛くて仕方ないです。

心当たりがある方からの回答お待ちしております。

14/05/11 02:31 追記
この症状、急性胃炎の他に考えられますか?

ではなく

急性胃炎の他になにが考えられますか?


です。拙い文章で申し訳ございません。

タグ

No.2093130 14/05/11 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 03:26
名無し1 

妊娠の可能性は?

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 妊娠の可能性はないかと思います。 ただ、朝や空腹時の吐き気はつわりに似てる状態ではあります。 空腹時をさけるために、胃を刺激しないように食べるようにと薬をもらうとき薬剤師さんから言われました。

No.2 14/05/11 04:03
匿名2 

主さん花粉症でしょ。

花粉症で鼻道や喉からの微量の出血が胃に流れ込む事で起こる急性胃炎が有ります。

案外多い人がなります。胃薬飲んでも花粉症が収まらない限り治らないんですよ。

パン○ロンから出でる健胃錠が良いですよ。チュアブルなので寝起きの水無し1錠で良いんですよ。

一時間後にはスッキリしますよ。スッキリしてから飲食しても心地良く消化してくれます。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 花粉症ではありませんが、慢性鼻炎と後鼻漏なので、可能性はありそうですね。 うちの猫も慢性鼻炎で、鼻炎がひどくなると鼻水を飲んでしまい、吐いたりしていました。それと同じようなものでしょうか。 胃のお薬の紹介、ありがとうございました。調べてみます。

No.3 14/05/11 07:44
負け犬3 ( ♂ )

意外だと思うでしょうが、盲腸炎の時にも、そんな症状が出ることがあります。
私はなりました。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 盲腸炎ですか、盲腸について調べてみましたが、胃の不快感や消化不良、吐き気の症状だけでもかかっていることがあるのですね。

No.4 14/05/11 07:52
名無し4 

同じ症状で胃潰瘍でした

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 胃潰瘍の可能性もありそうなんですね。やはり内視鏡でみないと解らないですよね。 ありがとうございました。

No.5 14/05/11 11:35
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠の可能性は? ご回答ありがとうございます。
妊娠の可能性はないかと思います。
ただ、朝や空腹時の吐き気はつわりに似てる状態ではあります。

空腹時をさけるために、胃を刺激しないように食べるようにと薬をもらうとき薬剤師さんから言われました。

No.6 14/05/11 11:39
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん花粉症でしょ。 花粉症で鼻道や喉からの微量の出血が胃に流れ込む事で起こる急性胃炎が有ります。 案外多い人がなります。胃薬飲… ご回答ありがとうございます。

花粉症ではありませんが、慢性鼻炎と後鼻漏なので、可能性はありそうですね。
うちの猫も慢性鼻炎で、鼻炎がひどくなると鼻水を飲んでしまい、吐いたりしていました。それと同じようなものでしょうか。

胃のお薬の紹介、ありがとうございました。調べてみます。

No.7 14/05/11 11:43
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 意外だと思うでしょうが、盲腸炎の時にも、そんな症状が出ることがあります。 私はなりました。 ご回答ありがとうございます。
盲腸炎ですか、盲腸について調べてみましたが、胃の不快感や消化不良、吐き気の症状だけでもかかっていることがあるのですね。

No.8 14/05/11 11:47
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 同じ症状で胃潰瘍でした ご回答ありがとうございます。

胃潰瘍の可能性もありそうなんですね。やはり内視鏡でみないと解らないですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧