注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

教えて、日本の明るい話。

レス16 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 11:21(更新日時)

今の日本について暗くなります(-_-;)
国民が平穏な気持ちで過ごせない国です。
少子高齢化、犯罪多発、生活保護者増加、国の借金増加、心の病やアレルギーといった完治が難しい疾病者の増加、税率や医療負担率のアップ、水道光熱費アップ、年金受給年齢引き上げ、あてにならない人達。
このような日本の現状に暗い顔しかできません、真面目に(-_-;)
なのでそれらを覆すような話し、「日本はまだまだ素敵だよ!」とかいう話があったら教えて下さい。
バブル味わってみたかったな、ちょっとで良いから。

タグ

No.2093051 14/05/10 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/10 22:55
匿名さん1 

放射能の問題をお忘れですよ

No.2 14/05/10 23:07
匿名さん2 

弱い立場の国民を 踏みだいにして 生きてる政治家と官僚に天罰を。

No.3 14/05/11 01:11
匿名さん3 

汚い政治家どもが悪い
国民の金の使い道をクリアにしなきゃダメ!

No.4 14/05/11 02:15
匿名さん4 

小学生が「落ちてました」と五円玉を交番に持ってきてました。すると、おまわりさんが「ありがとう。きっと落とした人は困ってるだろうね。君達のことを必ず教えるからね」五円玉や一円玉もキチンと届けて、「落とした人に渡して下さい」とお願いする子供達をみると「日本はまだまだ捨てたもんじゃない」と嬉しくなりました。

No.5 14/05/11 04:17
匿名さん5 ( 20代 ♀ )


他の国を知らないから日本の治安のよさ、暮らし安さ、裕福さが分からないんだよ

地雷で片足をなくした子供がネズミを食べて生活してる国にでも行ってみたらいい

帰ってきたら主さんみたいな平和ボケした考えに憤りを感じるようになるよ。

  • << 12 何か言ってる事おかしくない? 他の国?他の国何か関係なくないか? この国はこの国だろ どう考えたってこの国に将来 ないじゃないか。

No.6 14/05/11 07:48
通行人6 

典型的なメディアに洗脳された人だな。

それと、バブルバブル言うとこなんざ、正に。

バブルが良かったなんて幻想なんだよ。

バブルの頃だって不安だ不安だって声はあったしね。
今の世の中の便利さははっきり言ってバブル時代なんかより遥かに上だし、こんだけ物に溢れて贅沢三昧なのは、バブルのころと比較にすらならない。仮にバブル時代にタイムスリップしても、あなたは別に良い思いも感じないと思うよ。


未来は政治家が作るもの、そんな他者依存の受動的な考え方だから、いつまでも未来が見えてこないんだよ。

No.7 14/05/11 07:50
通行人6 

~が悪い、~のせいだなんて言う輩が多い方が、日本の未来は暗いと感じるね。

まるで某国と同じだからな。

No.8 14/05/11 17:51
匿名さん0 

ありがとうございました。
日本はまだまだ素敵だ、明るい、とかいう話を聞かせてください。
すみませんが私を無知だ、とか洗脳されている、とかで話を終える人も遠慮します。
他国の苦しいさまを聞かせて引き合いに出してなだめようとするのもあまりにも短絡的過ぎます。
それますが喫煙者にタバコの害やいかに依存症かを説くだけでやめる方法を教えないようなレスはやめて下さい。

No.9 14/05/11 18:21
匿名さん4 

主さん、実は犬の行方不明事件がありました。年老いていてボケてしまってました。それでも飼い主にとっては大切な家族。おじいちゃんが門扉を開けっ放しにして、車の方へ行っていたすきに出て行ってしまった。ポスターや近所の方にも頼んで探したけど見つからない。諦めていたんですが、市役所に勤めてる娘さんを持つ飼い主さんのご友人が、一週間に渡って防災無線で放送。するとそれを聞いた方が似た犬を飼いはじめた方がいて、迷い犬だと言っているとのこと。犬は隣町まで歩き、よそのお宅で保護されてました。年老いた犬がまさか、そんなに歩けるとは誰も思いませんでしたが、保護した方はお医者さんにも見せて、キチンと世話をして下さったようです。見つかったお祝いでバーベキューをしましたが、我が家も招かれました。ホクちゃん(犬)は我関せずでしたが、保護して下さったAさんご家族もご一緒で楽しいひと時でした。いい話かどうかはわかりませんが小さな町の、のどかなお話です。

No.10 14/05/11 23:02
匿名さん10 

日本周辺の海(しかもほぼ領海内)は資源の宝庫。

船で行ってパイプ刺しただけで天然ガス出てきて、高値で売っぱらおうと企んでいたロシアとアメリカマジ焦り。

埋蔵量も半端ではない。

その内、利用せざるを得なくなるから、今は眠らせておいて、採取の技術的なレベルを上げておけばいい。

No.11 14/05/12 00:54
通行人11 ( ♂ )

確かに日本より酷い国々は圧倒的に多いが、逆に日本より住みよく豊かな国々もある。

日本の問題点は、汚職と灰色の霧がほとんど全てを覆ってる事かな?

バブル時代だって、暴力団は今よりのさばっていたし、通り魔や変質者はかなり多かったと思う!
だいたいバブルなんて現象自体、その国の本来の分を超え過ぎて不自然な一過性の「お祭り騒ぎ」って感じ。

祭りの後は寂しいのが当たり前。

今の中国だってバブル崩壊始まったって言うじゃん?

専門家が言い出してから、一般人が実感するまでのギャップが数年あるね!

日本に話戻すと江戸時代からバブルまでたったの百年!

世界はそんな甘くない。日本も今、本来あるべきバランスを探求してる時期なんだろうね!?

No.12 14/05/12 02:38
匿名さん12 

>> 5 他の国を知らないから日本の治安のよさ、暮らし安さ、裕福さが分からないんだよ 地雷で片足をなくした子供がネズミを食べて生活してる国に… 何か言ってる事おかしくない?
他の国?他の国何か関係なくないか?
この国はこの国だろ
どう考えたってこの国に将来
ないじゃないか。

No.13 14/05/13 01:32
ジャニーズ大好き13 ( ♀ )

📺東京でしている

未来世紀 ジパング
和風本舗などの番組は

日本の 素晴らしい姿を見せてくれてます

是非 ご覧ください



今日の未来世紀ジパングでは
世界の深刻な
ゴミ問題を解決しようとする 日本の中小企業の技術が 生かされている姿でした。

プラスチックが 石油になるなんて すごいです

生ゴミだらけのスラムみたいな 道が 綺麗な緑の道に 変わる

生ゴミコンポストの導入のおかげです


日本人は お人好しで
技術を盗まれますが

日本は 信用出来る‼と 思ってもらえる国ですよ

メイド イン ジャパンを目指すため 海外で作ってた ものを 日本に 里帰りしはじめてる工場もありますね


農業や 漁業も
追求すれば 素晴らしくなるし、中国に嫌われても 日本を 好きでいてくれる 外国人の方は
多いですよ


No.14 14/05/14 23:14
匿名さん0 

ありがとうございました。
少し晴れました(^o^)

No.16 17/05/14 11:21
匿名16 

日本に生まれたというだけでどんな貧乏人、それこそ生活保護を受けている人でもパスポートは取れるし海外に行ける。嫌になったら日本から出ることもできる。

日本のパスポートはほぼ世界中ありとあらゆる国に好条件で入れるプラチナチケット。闇取引で一番高値がついている。

それすらできない国は沢山ある。

一部の金持ち以外はパスポートすら取れず、国外に出ることすらできない。世界中で見れば、日本に生まれたというだけで勝ち組だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧