注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

親不知

レス9 HIT数 1688 あ+ あ-

匿名( ♀ Z4TySb )
14/05/09 03:01(更新日時)

右下の親不知が
虫歯になって
しまいました。

欠けていて
とても痛いです

真っ直ぐに生えて
いますが横の頬肉に
少しくっついていて
下顎にもくっついて
いるように見えます
少し肉に埋もれて
いるみたいです

この場合
入院しての抜歯に
なりますか?

よく顎の骨を
削ったと聞きますが

痛いのと怖いのと
パニックと歯科恐怖症
が有るため

静脈内鎮静方か
全身麻酔希望です

右上にも親不知が
あり同時に抜歯は
出来ますか?

抜歯後を考えて
1週間休みを取ろう
と考えています

痛いですよね
😭💦💦💦

No.2092298 14/05/08 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/08 20:26
名無し1 

入院に全身麻酔〜?!

そんな必要ないですよ。
長くても一時間程度で終わります。

抜歯後3〜4日は顔が腫れるので、おやすみ取った方がいいです。

二本同時はやめた方がいいと思いますが、念のため、先生に聞いてみた方がいいと思います。



No.2 14/05/08 20:33
匿名 ( ♀ Z4TySb )

>> 1 ありがとう
ございます

顎の骨を削る場合も
麻酔はしないの
でしょうか……

普通に抜歯出来る
としても歯科恐怖症
があるので……
静脈内鎮静方を
お願いします。

意識も有り
全身麻酔では
ありません……

昔 歯科医に
叩かれたりし恐怖が
抜けません。

痛いのもまったく
駄目です
痛みに強い方を
羨ましく思います

早く抜きたいです

ありがとうございます

No.3 14/05/08 20:33
名無し ( 30代 ♀ C88MRb )

うもれている時は、歯を割ってから抜きますよ!

歯肉に麻酔して、効いたらすぐです。抜糸後は痛いので、痛み止めが出ます。

2本同時はできないんじゃないかな?熱でる人もいるし。

私は3本、親知らず抜いてますが、1週間後ずつやったような・・・

No.4 14/05/08 20:48
匿名 ( N5vuSb )

全身麻酔なんてしなくても大丈夫かと。歯医者に任せたら?当然もっともっと放置すると大変な事に。虫歯が自然治癒なんてありえないので早め早めの治療が良いかと。心配なら大きな病院ですれば安心。

No.5 14/05/08 21:09
通行人5 

歯医者に行きましたか?ちゃんと診察してもらう事をお勧めします!生え方や埋まり具合により治療方法が違います。

私は上下4本すべて生えてて、そのうち3本抜きました。私の場合は真っ直ぐ生えてたので、虫歯の治療と同じように麻酔をして、器具で左右に揺らしながら抜きました。
麻酔が効いてたので痛みは全くありません。麻酔が切れてからもそんなに痛まず、腫れもありませんでした。月に1本くらいのペースで抜きました。
従兄弟の場合は切らないとだったようで、入院し、一気に2本抜いたと聞きました。
参考になれば…(^^)

No.6 14/05/08 21:22
名無し6 ( 30代 ♀ )

心配なら開業医から総合病院の口腔外科を紹介してもらってください。
不安緊張の強い患者様には笑気ガスをつかいます。麻酔科やら別の科のドクターや機材の充実した場所でなら少し気持ちが落ち着かないですか?総合病院の口腔外科の方が徹底しているので、感染などのリスクも少ないと思います。上下額一度に出来なくないです。
やる場合もあります。上は下より骨が粗いから楽です。
完全埋伏でないならそれほど大変な処置ではありませんので外科出身のドクターならわけなく処置しますので、あまり心配しないでください。
術後出血もせいぜい2、3日。1週間前後で穴はふさがり、痛みはなくなりますから。
確かに怖いですよね?
でもあまり緊張が強いと麻酔の利きが悪いので、術前はしっかり栄養をとり寝て万全な状態で向かいましょう。
年々顎の骨は密に(硬く)なるので早いうちがよいです。頑張ってね。

No.7 14/05/08 21:27
通行人7 

歯科で勤務してます。パニックがあるとのことなので 全身麻酔も可能かと思います。下の親不知は腫れやすいです。上の親不知は比較的簡単に抜けて 腫れもあまりありませんが 上下同時に抜歯はお勧めしません。 まずは口腔外科に行き レントゲンを撮って親不知の状態を確認してもらいましょう。 顎の骨は削ったりとかはあまり症例はないので大丈夫かと思います。

No.8 14/05/09 02:31
匿名8 

私も、似たような状況です。

不安で相談したら、大学病院などで、全身麻酔をしてもらい、目が覚めたら終るようにしてもらうこともできますよ。と言う方もいて。

でも、ここにレスしてる方のように、全身麻酔なんてしなくても、大丈夫。痛くないから。と言われ、それを信用して、通常の治療で、歯茎に麻酔をし抜歯しました。

私は、痛くて痛くて痛くて失神寸前でした。
もう、いっそのこと、殺して。と思ってしまいました。

下の親知らずでしたが、曲がって生えていたのもあるのかもしれませんが、耐えられないぐらいの激痛でした。

不注意で、2度ほど足の生爪を剥がしたことがありますが、そんなのとは比にならないぐらい、抜歯の方が痛く、耐えられないものでした。

不安を煽っている訳じゃないです。

私のように、他人の大丈夫を信用して、自分であまり調べずに、後悔してほしくないので。

主さん、あまり他人に頼らず、自分で大学病院など大きな病院に行き、納得するまで、先生に質問した方がいいですよ。

確かに痛くなかった人もいるんだと思います。
主さんも、普通の抜歯で痛くないかもしれません。

でも、あり得ないぐらい痛い場合もあります。

私も、歯科恐怖症だし、普通の方からは、大袈裟に言っているようにみえるかもしれませんが、足の親指の生爪を剥がした時より、抜歯は、何倍も痛く、本当に本当にあり得ないぐらいの激痛だったんです。

途中で、麻酔を追加してもらいましたが、それでも痛かった。

私は、もう歯茎だけの部分麻酔での通常抜歯は、無理です。

次にもし抜歯をしなくちゃいけないなら、全身麻酔をしてもらい、眠っている状態で終るようにしてもらいたいです。

だから、主さんも、よく調べた方がいいですよ。

No.9 14/05/09 03:01
名無し9 

私も長い間怖くて放置していました。
別の歯の治療の時に抜歯を勧められました。
不安に思ってる事など伝えました。
今どき腫れ上がる様な抜き方あり得ないから心配しなくて大丈夫だと言われました。根っこが少し曲がってましたが簡単に抜けました。
メキメキって嫌な音は耳に残ってますけどね。
案ずるより……だと思います。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧