注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

静岡が憎すぎて…

レス36 HIT数 8579 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/06 23:23(更新日時)

夫が静岡県出身で、静岡市駿河区というところに三年ほど住んでいました。
近隣住民の方たちと関わりたくなかったので、挨拶だけしてかかわらないようにしていました。そのうちに、夫の家族や近隣住民から嫌がらせをされました。
指をさされたり、キモイといわれたり、とても不愉快で、プライバシーのない田舎暮らしがストレスでノイローゼになりました。気候も私にはあわず、夏場の尋常じゃない暑さがたえられず苦痛でした。いろいろあり、首都圏に引っ越すことができ、友達とランチしたり映画を観に行ったり、自分の親族や友達にまた会うことができ幸せです。私はそれから静岡が大嫌いになり、嫌がらせした近隣住民や旦那の親族も東海地震でもおきて、○んでくれないかなと定期的に思うようになりました。ほんとに憎くて憎くて陰険ないじわるな人たちを許せずにいます。どうやったら憎しみは消えますか?

No.2091585 14/05/06 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/06 21:34
名無し1 

時が解決。
3年くらいかかるかも。

せっかく都会に来れたんだから、アーバンライフを満喫して幸せになろう!


  • << 5 レスありがとうございますm(__)m ほんとに、忘れて幸せになりたいです! 都会生活を満喫できるように、前向きになりたいです。

No.2 14/05/06 21:39
名無し2 ( ♂ )

静岡のどの地域?

  • << 6 レスありがとうございますm(__)m 県の中部になるかと思います。

No.3 14/05/06 21:40
名無し3 

静岡ってつまんない

  • << 11 レスありがとうございますm(__)m つまんないというか、とてもしんどかったです。

No.4 14/05/06 21:40
小学生4 

こんばんは(^O^)
大変な目に合いましたね…
心が醜く低い人間は、成長する要素が全くありません。

来年の夏に大変な地震が来る話知らないですか?
東海地方です。

  • << 15 レスありがとうございますm(__)m ほんとに地震がおきる前にこの憎しみを消したいです。

No.5 14/05/06 21:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 時が解決。 3年くらいかかるかも。 せっかく都会に来れたんだから、アーバンライフを満喫して幸せになろう! レスありがとうございますm(__)m
ほんとに、忘れて幸せになりたいです!
都会生活を満喫できるように、前向きになりたいです。

No.6 14/05/06 21:45
匿名0 ( ♀ )

>> 2 静岡のどの地域? レスありがとうございますm(__)m
県の中部になるかと思います。

No.7 14/05/06 21:46
名無し7 

隣近所の方に対する主さんの態度が 原因だとは 思わないですか?
あからさまに 見下してなかったですか?

  • << 16 レスありがとうございますm(__)m 見下したつもりはないですが、そうとられてしまったのでしょうか…。親しい話をする人もおらず「こんにちは」以外の言葉を話した記憶がないです。

No.8 14/05/06 21:47
匿名8 ( 30代 ♂ )

静岡県清水区民ですm(_ _)m

静岡でそんな事する地域あったんですね(>_<)

確かに夏は尋常じゃない熱さです💦なんか静岡市民として申し訳なくなりました(ToT)

  • << 19 レスありがとうございますm(__)m 謝らせてしまい、すみません。 8さんのせいでもないし、静岡の人全員がそんなことするような人ではないのに、こんな書き方してしまいすみません。

No.9 14/05/06 22:03
通行人9 

地震で◯んでくれなんて、そんな主さんだから嫌われたんですよ。

地震で死人が出るようなら、主さんの嫌いな人だけが被害に合うわけでは有りませんよ。

よくそんな事が言えますね。

凄く怖いし気持ちが悪い。

一定の地域を上げて悪口三昧。

私も首都圏出身ですが主さんのご近所には絶対になりたくない。

  • << 21 レスありがとうございますm(__)m 地震で…の下りは、確かに言い過ぎたと思います。すみません。

No.10 14/05/06 22:06
匿名10 

郷に入っては郷に従え
それが出来ない主さんに非があるとは思いませんか?
最初に距離を置いたのは主さんでは?

  • << 22 レスありがとうございますm(__)m 適応力のなさは確かに、自分の非だと思います。ご指摘ありがとうございます。 自分にはやはり、自分があわせないといけない地域では適応力がなさすぎて暮らしていけないので、人間関係の希薄な場所で生活したいと思います。

No.11 14/05/06 22:10
匿名0 ( ♀ )

>> 3 静岡ってつまんない レスありがとうございますm(__)m
つまんないというか、とてもしんどかったです。

No.12 14/05/06 22:10
匿名12 ( ♀ )

7さんのいうような態度なら嫌われますね。。


静岡県民にとって非常に不愉快なレスです。
死んでくれ、なんて酷すぎる…
夏暑いのは静岡市民が悪いんですか…?
訳がわかりません。

  • << 24 レスありがとうございますm(__)m 12さん、不快にさせてしまいすみません。

No.13 14/05/06 22:14
社会人13 

自分で関わらないように(つまり感じ悪く)していたのに、嫌われたら『地震で○んてほしい』とか最低。

あと主さん、まだあの大きな地震の記憶が鮮明に残っている人が多いのに、よくそんなことい言えますね。
人間性疑うわ。

  • << 26 レスありがとうございますm(__)m 地震のくだりは軽率だったと思います。 すみません。

No.14 14/05/06 22:15
名無し14 

怒りの矛先がおかしい。
嫌いなのは近隣住人と旦那の親族だけなんだから、静岡を憎むのは勝手だけど、地震でシネとか発想が醜い。
暑いし挨拶だけとか、ただの主の我が儘。
自分が原因で嫌われた事に気付かずに相手のせいにするとか凄いね。

しかも引っ越して思い通りになったなら、今さらよくない?
近隣の人も主が引っ越してホッとしたんじゃないかな。

  • << 27 レスありがとうございますm(__)m 怒りの矛先がおかしいのはそのとおりなのですが、どうしても憎く思ってしまう自分がいました。

No.15 14/05/06 22:16
匿名0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは(^O^) 大変な目に合いましたね… 心が醜く低い人間は、成長する要素が全くありません。 来年の夏に大変な地震が来る話知らないで… レスありがとうございますm(__)m
ほんとに地震がおきる前にこの憎しみを消したいです。

No.16 14/05/06 22:20
匿名0 ( ♀ )

>> 7 隣近所の方に対する主さんの態度が 原因だとは 思わないですか? あからさまに 見下してなかったですか? レスありがとうございますm(__)m
見下したつもりはないですが、そうとられてしまったのでしょうか…。親しい話をする人もおらず「こんにちは」以外の言葉を話した記憶がないです。

No.17 14/05/06 22:26
ヒマ人17 ( ♀ )

私も静岡県民です。


生まれも育ちも静岡です。


なんだかすごく悲しかったです。


私があなたに嫌がらせしたわけでもないのに静岡県民はみんな○ねとか…


田舎が嫌いなら嫌いでもいい。しかしだからみんなひっくるめて死んでしまえという主さんを軽蔑します。

  • << 28 レスありがとうございますm(__)m 軽率だったと思います。悲しい思いをさせてすみません…。

No.18 14/05/06 22:28
旅人18 ( 20代 ♀ )

わかる!!
自分の合わない地域ってある!!!

私は関西出身ですが旦那の地元の岐阜に今住んでいますが全く土地が合わないし空気も水も合わない。

以前一人暮らしで京都に住んでた時は毎日幸せでしたね。

私も今いる地域の人が大っ嫌い。本当話しかけられるだけでムカついてます

  • << 29 レスありがとうございますm(__)m やはり合わなかっただけなのでしょうか…。 私も憎い気持ちを消し去って、楽しく暮らしていける努力をするので、どうかその嫌な気持ちが消えるように祈ってます。

No.19 14/05/06 22:28
匿名0 ( ♀ )

>> 8 静岡県清水区民ですm(_ _)m 静岡でそんな事する地域あったんですね(>_<) 確かに夏は尋常じゃない熱さです💦なんか静岡… レスありがとうございますm(__)m
謝らせてしまい、すみません。
8さんのせいでもないし、静岡の人全員がそんなことするような人ではないのに、こんな書き方してしまいすみません。

No.20 14/05/06 22:30
名無し20 ( 30代 ♂ )

主さん 例えば東海地震で多数の方に被害が及びますよね? それはどういう状況と考えられてます?

地震による津波・建物の崩壊・交通網の寸断・ライフラインが壊滅・・・ ひょっとしたら 地震による火山活動により富士山爆発。

これ 全て
首都圏に影響出ると思うんですよ。

それと、311の地震で 長野・静岡と、三陸からだいぶ離れた地域で大地震が誘発されました。

東海地震のプレート繋がりの首都圏も相当に揺れますし、311の例から首都直下地震を誘発する場合もあります。

まぁ だから、東海地震が起きても あなたは穏やかに生きられないと思うよ。

それに憎き静岡産の食材も絶対一度は食べてますよね?

名古屋行くのに 中央道回りで行きます?

東海地震で浜岡原発が跳ねたら、中部地方だけでなく 関東・近畿も汚染されるかもしれませんよ。停電も起きるでしょう。夏場に中電から電力融通もしてくれなくなりますよ。

いい事なんか無いよ

  • << 30 レスありがとうございますm(__)m こちらにも影響はでるかもしれないですし、人の不幸を願うなんて軽率でした。 前向きに生きる努力をしたいと思います。

No.21 14/05/06 22:31
匿名0 ( ♀ )

>> 9 地震で◯んでくれなんて、そんな主さんだから嫌われたんですよ。 地震で死人が出るようなら、主さんの嫌いな人だけが被害に合うわけでは有りま… レスありがとうございますm(__)m
地震で…の下りは、確かに言い過ぎたと思います。すみません。

No.22 14/05/06 22:39
匿名0 ( ♀ )

>> 10 郷に入っては郷に従え それが出来ない主さんに非があるとは思いませんか? 最初に距離を置いたのは主さんでは? レスありがとうございますm(__)m
適応力のなさは確かに、自分の非だと思います。ご指摘ありがとうございます。
自分にはやはり、自分があわせないといけない地域では適応力がなさすぎて暮らしていけないので、人間関係の希薄な場所で生活したいと思います。

No.23 14/05/06 22:43
ヒマ人17 ( ♀ )

私は静岡県民ですが、引っ越してきた人を差別するようなことをしたことはないし、周りも「よそ者」だからと陰口を言うことはありません…。


しかし主さんみたいに最初から「田舎者と口をききたくない!」態度の人がご近所に越してきたら…表向きは普通に挨拶しますがやはり嫌な気持ちはするでしょうね💧

  • << 31 レスありがとうございますm(__)m 田舎者と口を聞きたくないとかそういう思いはなく、べったり付き合うのは後々トラブルのもとだから、深い付き合いをしたくなかったのです。 そういう風に思われたのは残念ですが、これからは気を付けたいと思います。

No.24 14/05/06 22:44
匿名0 ( ♀ )

>> 12 7さんのいうような態度なら嫌われますね。。 静岡県民にとって非常に不愉快なレスです。 死んでくれ、なんて酷すぎる… 夏暑いのは… レスありがとうございますm(__)m
12さん、不快にさせてしまいすみません。

No.25 14/05/06 22:45
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

そんなの、事件なんてどこだって同じです・・・・

と言いたいところですが、

証拠を集めて、周りの人に言うとか、
不審な車や声がすれば、
この辺には住まない人間の声が、頻繁にしたら!!

警戒体勢は、はらすように

  • << 32 レスありがとうございますm(__)m 心に留めておきます。

No.26 14/05/06 22:51
匿名0 ( ♀ )

>> 13 自分で関わらないように(つまり感じ悪く)していたのに、嫌われたら『地震で○んてほしい』とか最低。 あと主さん、まだあの大きな地震の記憶… レスありがとうございますm(__)m
地震のくだりは軽率だったと思います。
すみません。

  • << 33 マジレスすると、憎しみを消すには『他人の痛みを知ること』。 主さん自身、静岡で嫌な思いをしたようですが、そもそも『田舎が嫌いだから関わりたくない』という主さんの態度が周りの人を傷つけたから主さんも嫌な思いをしたわけです。 そんな態度をとる前に『こんな態度とったら相手は嫌だろうな』『人が嫌なことはしてはよくない』と、何故他人き気持ちを考えようとしないのですか? このスレだって、私やその他不快感を示してる人に『すみません』とは言ってるけど、こんなスレたてる前に、言って良いこと悪いことの判断ぐらいつくでしょう? 謝ればいいと思ってますか? そういう軽い考え方が他人を傷つけるんですよ。 他人の痛みを理解しない人は、他人からも理解してもらえません。 自分が嫌な思いをしたことだけに目を向けるのではなく、自分が他人(旦那さんのご両親やご近所さん)を傷つけたことをまず反省するべきです。

No.27 14/05/06 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 14 怒りの矛先がおかしい。 嫌いなのは近隣住人と旦那の親族だけなんだから、静岡を憎むのは勝手だけど、地震でシネとか発想が醜い。 暑いし挨拶だ… レスありがとうございますm(__)m
怒りの矛先がおかしいのはそのとおりなのですが、どうしても憎く思ってしまう自分がいました。

No.28 14/05/06 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 17 私も静岡県民です。 生まれも育ちも静岡です。 なんだかすごく悲しかったです。 私があなたに嫌がらせしたわけでもないのに静岡県民は… レスありがとうございますm(__)m
軽率だったと思います。悲しい思いをさせてすみません…。

No.29 14/05/06 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 18 わかる!! 自分の合わない地域ってある!!! 私は関西出身ですが旦那の地元の岐阜に今住んでいますが全く土地が合わないし空気も水も合わ… レスありがとうございますm(__)m
やはり合わなかっただけなのでしょうか…。
私も憎い気持ちを消し去って、楽しく暮らしていける努力をするので、どうかその嫌な気持ちが消えるように祈ってます。

No.30 14/05/06 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 20 主さん 例えば東海地震で多数の方に被害が及びますよね? それはどういう状況と考えられてます? 地震による津波・建物の崩壊・交通網の寸断… レスありがとうございますm(__)m
こちらにも影響はでるかもしれないですし、人の不幸を願うなんて軽率でした。
前向きに生きる努力をしたいと思います。

No.31 14/05/06 23:09
匿名0 ( ♀ )

>> 23 私は静岡県民ですが、引っ越してきた人を差別するようなことをしたことはないし、周りも「よそ者」だからと陰口を言うことはありません…。 しか… レスありがとうございますm(__)m
田舎者と口を聞きたくないとかそういう思いはなく、べったり付き合うのは後々トラブルのもとだから、深い付き合いをしたくなかったのです。
そういう風に思われたのは残念ですが、これからは気を付けたいと思います。

No.32 14/05/06 23:11
匿名0 ( ♀ )

>> 25 そんなの、事件なんてどこだって同じです・・・・ と言いたいところですが、 証拠を集めて、周りの人に言うとか、 不審な車や声がす… レスありがとうございますm(__)m
心に留めておきます。

No.33 14/05/06 23:14
社会人13 

>> 26 レスありがとうございますm(__)m 地震のくだりは軽率だったと思います。 すみません。 マジレスすると、憎しみを消すには『他人の痛みを知ること』。

主さん自身、静岡で嫌な思いをしたようですが、そもそも『田舎が嫌いだから関わりたくない』という主さんの態度が周りの人を傷つけたから主さんも嫌な思いをしたわけです。
そんな態度をとる前に『こんな態度とったら相手は嫌だろうな』『人が嫌なことはしてはよくない』と、何故他人き気持ちを考えようとしないのですか?

このスレだって、私やその他不快感を示してる人に『すみません』とは言ってるけど、こんなスレたてる前に、言って良いこと悪いことの判断ぐらいつくでしょう?
謝ればいいと思ってますか?
そういう軽い考え方が他人を傷つけるんですよ。

他人の痛みを理解しない人は、他人からも理解してもらえません。

自分が嫌な思いをしたことだけに目を向けるのではなく、自分が他人(旦那さんのご両親やご近所さん)を傷つけたことをまず反省するべきです。

  • << 35 レスありがとうございましたm(__)m 書き込んだときは、誰かを傷つけるかもしれない気持ちより、とにかく憎くて憎くてどうにかなりそうで吐き出したい気持ちで、考える余裕もありませんでした。 今後気を付けたいと思います…

No.34 14/05/06 23:17
匿名0 ( ♀ )

レスをくれたみなさんへ

ほんとにありがとうございました。
このスレのせいで傷つけてしまった方たちには申し訳ありません。
黒い気持ちでいっぱいだったところ、だいぶ冷静になれました。
このスレがこれ以上誰かを傷つけないようにしたいと思います。
聞いてもらえただけで、とても楽になりました。ありがとうございました。

No.35 14/05/06 23:22
匿名0 ( ♀ )

>> 33 マジレスすると、憎しみを消すには『他人の痛みを知ること』。 主さん自身、静岡で嫌な思いをしたようですが、そもそも『田舎が嫌いだから関わ… レスありがとうございましたm(__)m

書き込んだときは、誰かを傷つけるかもしれない気持ちより、とにかく憎くて憎くてどうにかなりそうで吐き出したい気持ちで、考える余裕もありませんでした。
今後気を付けたいと思います…

No.36 14/05/06 23:23
匿名36 

このスレのおかげで、都心の人が憎くなりました。関東大震災がおきて◯ねばいいのに。




怖くないですか?自分は、このスレを読んで、とても怖くなりました。嫌な思いをされたのかもしれませんが、絶対に言ってはならないこと、やってはならない事を理解して、今後の身の振る舞いを気を付けましょう。

根に持つひとは顔に出ますよ。引っ越せて良かったーっと、思ってのままた楽に生きていってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧