注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

共働き40代の月の美容代は❓

レス7 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 11:56(更新日時)

40代、共働き主婦です。
正規で働いているので、20万ちょっと収入があります。
40代になり劣化が気になり、1年前からエステに通うようになりました。
たった今気になって計算したところ、エステと基礎化粧品代で年間で45万。
化粧品込みで月平均で4万くらいでしょうか。
ちょっとびっくりしました。
使いすぎですか❓

共働き主婦の皆さんは月平均どのくらいですか❓



No.2414425 16/12/27 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 15:21
匿名さん1 ( ♂ )

共働き夫婦の夫側ですが、妻の化粧品代はほぼ0ではないかと思います。

仲間内のような間柄で化粧はするだけ無駄ですから。
年に数回の冠婚葬祭等のイベントで化粧するかどうかです。

No.2 16/12/27 15:48
匿名さん0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。

もし、奥さまが月平均4万くらい使ったとしたら怒りますか❓

実は主人には言ってません。まさかこんなに遣ってるとは思ってもないはずです。
口が裂けても言えません。

No.3 16/12/27 16:29
通行人3 

私、専業主婦だけど独身時代と変わらず月に美容に4〜5万使ってるよ。旦那は趣味に結構つぎ込んでるし、私が育児・家事をきちんとしてるからか何も言われない。主さんの場合、自分が稼いだお金だし、しかも20万も収入あるんだから旦那さんにバレても怒られないと思うけど。家庭環境と人それぞれの金銭感覚が違うから、許せないという人も出て来るかもだけど…。

No.4 16/12/27 17:24
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

専業主婦でもご主人さまは何も言わないんですね。
失礼ですが、高収入だから気にならないとか?羨ましいです。

うちは…。
エステに時々行ってることだけは知っていますが、基礎化粧品を揃えてるなんて思ってもいません。多分。

でも、同じくらい遣ってらっしゃる方がいて、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

No.5 16/12/27 18:50
匿名さん5 

多くの男性て、綺麗な女性が好きなくせに、綺麗でいるために必要な費用や努力をする妻を嫌う習性ありますよね。
言いづらいのお察しします。

正直4.5万円は多い方ではないと思います。
化粧品他、お洋服など自分だけのために使ってる金額がいくらかにもよるのだとは思いますが…
私も専業主婦ですが、それぐらいは使ってると思いますし、母もそうでした。

主さんだってしっかり働いているわけだし、家庭の収入の範囲内で、他支出を圧迫しないのであればいいのでは?
老後への貯金さえしっかりしてれば、わざわざご主人様に報告する必要もないでしょうし。

No.6 16/12/27 22:08
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね、家計を圧迫はしていませんが、まぁ贅沢だなぁと思ってしまって。

美容を少し気にかけると月4,5万は出ち
ゃいますよね。
わかってくださってちょっと安心しました。

とりあえず、夫にわざわざ言うのはやめとこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧