注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

乾癬や乾癬性関節炎の方話しませんか?

レス7 HIT数 5268 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
14/05/06 15:47(更新日時)

私は尋常乾癬を5年患ってます。昨年の終わり頃関節が痛くなり大学病院に転院しました。まさか皮膚疾患で関節炎になるとは思いもしませんでした。今年2月に検査入院し乾癬性関節炎だと断定され3月からヒュミラ始めました。今、副作用で風邪をこじらぜ白血球が通常の風邪の方より減少してるようです。私には抗生物質が効かないみたいです。なので薬はなく辛いです。
また体調崩してから今までと違う湿疹が顔に出てます。腕もボロボロです。ヒュミラで肌は良くなってたのにもとに戻りました。

No.2090852 14/05/04 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/05 00:02
経験者さん1 

食生活で改善しますよ。

No.2 14/05/05 00:14
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 洋服や布団など肌に触れる物は気を使ってますが食生活は知りませんでした。どういったものが良いのでしょうか?

No.3 14/05/05 00:43
経験者さん1 

>> 2 毎日何を食してますか?

西洋化してませんか?

  • << 5 バランスは良くないと思います。肉より魚が多く野菜も大好きです。肉、魚は交互に食べますね(日にち間隔置いて) 飲み物は緑茶か紅茶です。ジュースはあまり飲みません。また、油や調味料、胡麻など気を使います。砂糖も蜂蜜や違うもので応用してます。 農家なので大根や人参の葉も食べますね。にんにくもよく使います。

No.5 14/05/06 00:17
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 毎日何を食してますか? 西洋化してませんか? バランスは良くないと思います。肉より魚が多く野菜も大好きです。肉、魚は交互に食べますね(日にち間隔置いて)
飲み物は緑茶か紅茶です。ジュースはあまり飲みません。また、油や調味料、胡麻など気を使います。砂糖も蜂蜜や違うもので応用してます。 農家なので大根や人参の葉も食べますね。にんにくもよく使います。

No.6 14/05/06 05:10
経験者さん1 

>> 5 私の主食は、稗や粟や稷。
油もオリーブ油。お酢も米酢以外を使用。砂糖は、砂糖大根。塩は、岩塩。

野菜は、季節の物を無農薬で庭で作ってます。

魚は、船で天然物を釣って食します。

飲み物は、柿の葉茶や枇杷茶やよもぎ茶やルイボスティー等のノンカフェインです。

No.7 14/05/06 15:47
患者さん0 ( ♀ )

>> 6 私も岩塩使ってます。だしは昆布や鰹節からとります。季節の野菜良いですよね。
田んぼに生えるセリや庭の山椒、たらのめも食べますね。柿の若葉は秋になると天ぷらで食べます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧