注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

一度引かれた人にこくります

レス17 HIT数 3330 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 ♂ )
14/05/02 14:14(更新日時)

ずっと片思いしていた女の子に6月、告白します、初告白、どうしよう。。。
高校三年生です
僕とその子はバンドのドラムとボーカルの関係、よくお互いのポジションを交代してライブやったり、メンバー内でもっとも交流がある人です
こんなに優しい異性に出会ったことないし、顔も好み
ずっと女子に避けられてきて女子が怖くなっていた俺になぜか積極的に話しかけてくれて、そのことを打ち明けたら一緒に改善策考えてくれたり
何回か喧嘩もしたけど、お互いの意見を主張し合うことによって絆を深め、お互いを成長させてきました
いま 時は流れて 六月に最後のライブをして バンドは解散します
セピアに染まるメロディのなか視聴覚室に思い出を残してさらなければなりません
告白なんて受験終わってから!と言われましたが
このタイミングしかないと思いました
正直負け戦です
あうたびに挨拶してくれるけど、好きな人がいるらしいし(その人の名前も知ってしまった)
だけど。。。。。。こんな好きな人に出会う季節二度とないんです 
あなたは去っていくの、それだけはわかってるつもりだけど
甘い夢は波にさらわれた
ともだちならいるけどあんなに燃え上がれない
彼女は勉強できてスポーツ万能で小さい頃から音楽やってるから歌もうまく楽器もうまい
そんな彼女が音楽やる姿はいつも輝いていました
飾らない笑顔の彼女がすきです
この女にかける。。。。
僕は一度長文のメールを送ってメールでそんな長文だとひいちゃう。。。て言われたことがあります 
長引くのは僕の悪い癖、ほら、質問だって超ながいでしょう、ごめんなさい
だから
俺はあの時みたいに相手の都合をかんがえずメールを送りまくったり、女々しくてなよなよした男じゃなくなったとおもう!
不器用だから気の利いた事なんていえないから
シンプルに言う!!!!
○○さん!すきだ!おれは○○さんを愛しています、世界中の誰よりも!
きみと生きたい
受験があるから今言うと答えに困ると思う!
だけど今しかないんだ!
今を逃したらあえなくなると思ったから!
もしよろしければ、受験が終わってからお返事をください
だめならだめとはっきり言ってね
待ってます

て言うつもりです
そーとー臭いせりふなのは百も承知ですが俺らしさと素直な気持ちを組み合わせた結果こうなりました
僕は格好良くないし(たぶんぶさめんだし)不器用で

No.2089442 14/04/30 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/30 19:36
匿名さん1 ( ♂ )

受験が終わってから返事くれ?

随分長いこと考えさせるんだね。


今断られないのなら(もし彼女が断りたいとして)長い間ずっとためてないといけない彼女は可哀想だよ。


恋して舞い上がってる気持ちは分かるけど、一人よがりなら、相手はウザイだけですよ。


もし彼女が主さんに気持ちがあるなら、期限関係なく普通に告ってほしいと思うし、気持ちがないならその間が鬱陶しくてたまらないと思うよ。



No.2 14/04/30 19:40
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♂ )

>> 1 受験前に告られるのうざいだろうから一応こういった方がいいのかなって
卒業間で待ってたら他の男に取られるし

No.3 14/04/30 20:14
匿名さん3 

1つ、重要な事を言っておくよ。

単なる「不器用」だけなら、許される。
けど、「不器用」の中に「自己中」が見え隠れしている場合は……

大抵の女の子は、逃げるぞ。

「自己中」を隠すだけの「器用さ」が無いか、自分の「自己中」を認めて引け目に感じる「謙虚さ」が無ければ、その男は暑苦しいだけの男だ。そんな男の告白を受ける女の子は、いないものと思った方が良い。

≫俺はあの時みたいに相手の都合をかんがえずメールを送りまくったり、女々しくてなよなよした男じゃなくなったとおもう!

自分が「変わった」と思っているだけでは、変わったという証明にはならない。こんな言葉には、何の意味もない。

「あの時は、君の都合も考えずメールを送りまくって、今でも本当にすまないと思っている」

こっちの言葉の方が、余程言わなければならない言葉だ。
それも、「男として」という以前に、「人として」だ。

≫不器用だから気の利いた事なんていえないからシンプルに言う!!!!
≫○○さん!すきだ!おれは○○さんを愛しています、世界中の誰よりも!
≫きみと生きたい

「愛している」「君と生きたい」……この言葉に、あなた自身、どれ程の重みを感じているんだ?
私だったら、この2つの言葉は、恥ずかしくて言えない。そもそも、「君と生きたい」なんて言葉は、スレ主の歳では5~10年早い。

「もし許されるなら、もし叶うなら……君と一緒にいたい」

この位の、控えめさが欲しい。

≫受験があるから今言うと答えに困ると思う!
≫だけど今しかないんだ!
≫今を逃したらあえなくなると思ったから!

「相手の都合を無視して、自分の都合を通しています」と、堂々と宣言している文章。

≫もしよろしければ、受験が終わってからお返事をください

一番最後の一文が、あなたの心の至らなさを示している。これでは「慇懃無礼」だ。

「もしよろしければ、受験が終わってからでも構いませんから、お返事を下さい」

2つの文の違いを、感じ取って欲しい。



スレ主さん。

「若気の至り」「若さ故の過ち」と考えれば、分からなくも無いが……もうちょっと、色んな事を、色々と考えた方が良いよ。

No.4 14/04/30 21:47
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♂ )

>> 3 自分は誰よりも優しいと思っていたのに。。。
ならもう魅力0じゃないですか!もういいやじんせい

  • << 7 「優しいつもり」というのと、「優しさ」というのとは……違う。 それに気が付けただけでも、まだ可能性はある。 人によっては、この違いに一生気が付かないまま大人になって、一生勘違いしたまま周りの人間に悲しい思いをさせ続けて生きる人もいる。 それに比べれば……今、この事に気が付けたのは、本当に幸運だぞ。 「人を好きになる」という事は、「人を大切にするにはどうすれば良いか」を考える、重大なきっかけになる。 人を好きになる事から、逃げるな!!!! 今逃げれば、君は一生「魅力0の人間」のままだぞ!!!!!! だって、そうだろう? そもそも……好きな人を目の前にして頑張れない人間に、魅力があると思うか? 「好きな人を目の前にして頑張れない」という事は、 「初めから人を大切にする気がない」 「初めから人を信じる気がない 「相手の事を、心のどこかで疑っている」 「人間そのものに絶望している」 この、いずれかを意味する。 よく、考えてな。

No.5 14/04/30 21:58
匿名さん5 ( ♂ )



歌詞とくいそ~だね😄

No.7 14/04/30 22:10
匿名さん3 

>> 4 自分は誰よりも優しいと思っていたのに。。。 ならもう魅力0じゃないですか!もういいやじんせい 「優しいつもり」というのと、「優しさ」というのとは……違う。

それに気が付けただけでも、まだ可能性はある。

人によっては、この違いに一生気が付かないまま大人になって、一生勘違いしたまま周りの人間に悲しい思いをさせ続けて生きる人もいる。
それに比べれば……今、この事に気が付けたのは、本当に幸運だぞ。

「人を好きになる」という事は、「人を大切にするにはどうすれば良いか」を考える、重大なきっかけになる。

人を好きになる事から、逃げるな!!!!
今逃げれば、君は一生「魅力0の人間」のままだぞ!!!!!!

だって、そうだろう?
そもそも……好きな人を目の前にして頑張れない人間に、魅力があると思うか?

「好きな人を目の前にして頑張れない」という事は、

「初めから人を大切にする気がない」
「初めから人を信じる気がない
「相手の事を、心のどこかで疑っている」
「人間そのものに絶望している」

この、いずれかを意味する。



よく、考えてな。

  • << 13 大した事じゃないかも知れないけど…… ≫人によっては、この違いに一生気が付かないまま大人になって、一生勘違いしたまま周りの人間に悲しい思いをさせ続けて生きる人もいる。 よく読んだら、この文章…… 致命的に、おかしい😱 「人によっては、この違いに気が付かないまま大人になって、その後も勘違いしたまま日々を過ごし、一生の間ずっと周りの人間に悲しい思いをさせ続けて、生涯を終える人もいる」 これで、何とか意味が通るか😓 レス4を読んで、慌てて激励のレスを書いたらこのザマだよ😒後半も、「」の片割れが1つ無いし……😲 スレ主さんは、こんなミスはするなよ😅

No.8 14/04/30 23:20
匿名さん8 

主さんの投稿がポエムじみてて、ナルシっぽくて、ちょっとキモいと思ってしまいました(・_・;

セピア色の…とか言わない方がいいよ…(笑)
好みもあるけど、大抵の子は引いちゃうから。

  • << 10 同感!!! 主さん、自分に酔いすぎ。 手厳しいこと言うけど、女子に避けられがちな要因のひとつは、そういうところにあると思う。 冷静になって。 自己満足で告白してどうすんの。 「自分らしく」は大事だけど、一番の目的は「相手にOKしてもらうこと(無理だとしても少しでも可能性を広げること)」でしょ。 相手のこと考えて言葉選んだ方がいいよ。

No.9 14/05/01 00:32
匿名 ( 30代 ♀ bk8Av )

全然シンプルじゃないし(^_^;)

愛してるだの一緒に生きたいだの告白通り越してプロポーズになってるやん(>_<)

気持ちがあるなら

好きです!
付き合って下さい!

で十分だし高校生らしい!

子供が愛を語るには早いよ~


No.10 14/05/01 10:29
恋愛の達人10 ( ♀ )

>> 8 主さんの投稿がポエムじみてて、ナルシっぽくて、ちょっとキモいと思ってしまいました(・_・; セピア色の…とか言わない方がいいよ…(笑)… 同感!!!

主さん、自分に酔いすぎ。

手厳しいこと言うけど、女子に避けられがちな要因のひとつは、そういうところにあると思う。

冷静になって。
自己満足で告白してどうすんの。
「自分らしく」は大事だけど、一番の目的は「相手にOKしてもらうこと(無理だとしても少しでも可能性を広げること)」でしょ。

相手のこと考えて言葉選んだ方がいいよ。

No.11 14/05/01 12:31
匿名さん11 ( ♀ )

主さん、
重いなぁ…。

好きな気持ちは十分わかるけど、
告白文にしては重すぎな気がする。

他の方も言ってるように、
シンプルとはほど遠いと思うな。

長文過ぎるメールは、
読んでるうちに萎えちゃうかもよ。

まだまだ若いんだし、
もっと爽やかに行こうよ。

みなさんのレスを参考にして、
ストレートに気持ち伝えたら
それでいいんじゃないかな。

一緒に生きるとか、
高校生でそこまで言わなくてもさ、
てか大人の私だって
なかなかそんなせりふ言えないよ(^^ゞ

まずは好きな気持ちを、
彼女に伝えることから。
がんばってね。

No.12 14/05/01 12:54
通行人12 

このまま友達の方が平和じゃないの?
だって彼女、好きな人がいるんでしょ
告ってもいいけど、他の皆さんがレスしているように、シンプルに言った方がいいよ
卒業式なら、そのぐらい重くてもいいけど、告った後も友達でいたいなら、軽めにしておいた方が無難

No.13 14/05/01 13:14
匿名さん3 

>> 7 「優しいつもり」というのと、「優しさ」というのとは……違う。 それに気が付けただけでも、まだ可能性はある。 人によっては、この違… 大した事じゃないかも知れないけど……

≫人によっては、この違いに一生気が付かないまま大人になって、一生勘違いしたまま周りの人間に悲しい思いをさせ続けて生きる人もいる。

よく読んだら、この文章……
致命的に、おかしい😱

「人によっては、この違いに気が付かないまま大人になって、その後も勘違いしたまま日々を過ごし、一生の間ずっと周りの人間に悲しい思いをさせ続けて、生涯を終える人もいる」

これで、何とか意味が通るか😓



レス4を読んで、慌てて激励のレスを書いたらこのザマだよ😒後半も、「」の片割れが1つ無いし……😲
スレ主さんは、こんなミスはするなよ😅

No.14 14/05/01 17:07
通行人14 ( ♀ )

好きな気持ちは理解できるよ

だけど
解散しても卒業までにまだ会う機会はあるわけで…
今の貴方ではどんな女の子も重荷だと感じるんじゃないかな?


告白は受験終わるまで待った方が良さそう
その間にもう一度自分の自己中さをみつめなおしてみたら?

No.15 14/05/01 17:29
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

嵐や聖子ちゃんの歌詞みたいなとこがあるけど(笑)気づいたぞ~
好きな人いるの知ってて告白する勇気いいと思うよ。言われて好きになることもあるからねー
がんばれー告白はわかりやすく簡潔にがいいと思うよー

No.16 14/05/01 17:49
ちょい悪おやじ16 

そうだ!どんどん攻めて告白しよう!

諦めは最大の敵だ!告白せずに終われば後悔するよ。
クサいセリフ?
良いじゃん!クサくてもダサくても、自分の気持ちをストレートに伝えなよ!
俺はそれでOKもらったこと有るよ!

No.17 14/05/02 14:14
恋愛の達人17 ( ♀ )

恋愛って、単にタイミングだったりもします。
たまたまその日に話が盛り上がって、それがきっかけになった、でも前の日だったら違ったかも、とか。

そのくらい軽く考えてて、ちょうどいいくらいかも? 思い詰め過ぎじゃない??


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧