注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もう一度卓球をやって活躍したい!

レス2 HIT数 1471 あ+ あ-

高校生( 10代 ♂ )
14/05/01 17:04(更新日時)

卓球でブロックめっちゃうまいけどドライブでき ない奴って駄目ですか?
もう卓球はやって ません(高校に卓球部がなかったので)
大学になったらまたやろうと思っていて、 今度なまりをとりもどすために知り合いにひたすら試合しても らえることになりました
そこでぼくは当時部内で一番弱かったんで すが たまに他校や自分の学校の強豪にいい勝負 したりかったりする不思議なやつでした
理由は最強のブロック
これは表裏ペン速攻時代からシェーク裏裏 のいままで一貫して一番自身がある、究極 の武器です 相手の渾身のドライブを早めのスピードで 打ち返したり渾身の連続スマッシュを連続 でロビングで返しまくって根かちしたり  あと得意なのは頭脳戦
スマッシュも得意だったのでカットマン相 手には短く返したりスマッシュ気味のミー トうちで翻弄しまくってました
ただ僕は致命的な弱点を持ってます ツッツキの回転が弱い、サーブの回転が弱 い、ドライブできないですね(手首固い、フ ォーム悪い) だから勝手に攻めてくる相手しか得意では ありません(カットマンは例外)、自分からせ めてもスマッシュしか入らないんで勝てま せん ドライブできないんですフォームが悪くて 、しかもフットワークが悪くフォームがさ らに崩れやすい スマッシュは平気ですが普通のフォアでな ぜか横回転がかかってるらしいです
中学時代の恩師はブロックは一流と言って くれましたが 戦い方が邪道だしフォームがおかしいし弱 いからと見捨ていました泣
見捨てられていたからこそ強くなりたい もう一度卓球やって見返したい、
やっぱり 僕は卓球が大好きだったようです
どんなにへたといわれても毎日朝1できて サーブ練してたころの情熱を思い出したん です
好きな選手はワルドナー、サムソノフ、マツケン、松下工事、丹羽君、石川佳純、平野早矢香
世界卓球がやっていることもあり
高見を目指したくなりました
長文すみません お知恵をお貸しください!

No.2089441 14/04/30 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/30 23:11
匿名 ( BIIL0b )

また再開したらいいだけの話では?

No.2 14/05/01 17:04
高校生0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ドライブのやり方とかのアドバイスをいただきたくて質問しました。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧