注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

怪奇現象を体験しました。

レス36 HIT数 6700 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/04/07 19:42(更新日時)


怪奇現象を体験しました。
どう考えてもおかしいです。

居間に大きめの鉄パイプの組立式棚があるのですが、そこに姉がハンガーでジャケットを吊っています。

夜皆が寝静まったとき、下に降りて居間を通って台所に行こうとしたとき後ろでドサッという音がして飛び上がりました。
振り向くと姉が吊ってあったジャケットが落ちていました。
肩からずれて落ちたんだと思って近づいたのですが
それを見てビックリしたんです。

吊ってあった棚とは少し離れたところに
ジャケットだけ落ちたのではなく綺麗にハンガーにかかったまま綺麗に床に落ちていました。

ハンガーは一切壊れていませんでした。
台所に行くときも吊ってあったのは見ています。
通るとき私は何も触っていません。

後々家族に話して色々実験してみましたが、誰かがハンガーを持ち上げて落とさないと無理だということが判明しました。

こういうこともあるんですね。

そして今日、夜中の2時まで1階で作業して
2階に上がったとき、暗い廊下の鏡をふと見たら
私とかぶるような感じで黒い人影が見えました。
私の顔ははっきり見えたのですが体は影とかぶって真っ黒でした。身長166センチですが、私の胸辺りに頭の影があったので子供?ですかね?男の子でした。

これって悪い霊ですか?私に憑いてますか?

14/04/27 13:00 追記
服はひとつだけしか吊ってません!

タグ

No.2088158 14/04/27 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/27 05:31
名無し1 

主さんは霊感強いのですか?部屋の中に塩を盛って置いてみてください。

No.2 14/04/27 05:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正直霊感についてはよく分かりません。
でも、隣の家の庭にぼーっと立っている見知らぬおばさんを見たのですが、1秒後にはどこにも居なくなっているという体験と、色々あって畳の部屋の隣で寝ていた時、夜中に障子を思いっきり叩かれその音で起きた体験をしたことがあります。

あと気になるのは最近どの道を運転しても、さっきまで動物が横たわっていたかのような血の跡を数㍍感覚で見ます。ほんとになんだろうって不思議に思うくらいですね。

塩ってどの場所に置いても大丈夫でしょうか?

No.3 14/04/27 06:16
遊び人 ( ♂ EklAl )

霊が見える

塩よりお祓いする方が良いのでは?


  • << 5 同感。塩で呼び寄せてどうするの?清めのつもりかも知れないけど、塩もっても払えない。

No.4 14/04/27 06:24
名無し4 

悪い霊ならイタズラめいたことをせず、姿を隠して直接攻撃してくるでしょう。存在感を知ってほしい理由が何かあるのだと思います。

No.5 14/04/27 06:52
汚れキャラ5 

>> 3 霊が見える 塩よりお祓いする方が良いのでは? 同感。塩で呼び寄せてどうするの?清めのつもりかも知れないけど、塩もっても払えない。

No.6 14/04/27 07:27
匿名6 ( ♀ )

以前ミクルで見たスレに、新婚夫婦が中古物件を購入し住んだら、怪奇現象に悩まされたというのを見ました。

その方は本物の霊媒師にお祓いしてもらったのですが、豆知識というか、自分で出来る家のお祓いを教えてもらったそうで、そのやり方です。

用意するもの
一升瓶の日本酒1本
天然塩1袋

方法
日本酒をたらいにあけ、天然塩も全て投入する。
これをタオルに浸して家中拭けるところは全て拭く。
天井も壁もドアも。それだけみたいです。
拭き掃除が終わると、部屋の温度が上がったような感じがするそうです。
盛り塩より効果絶大とのこと。
大概の霊は祓えるようですが、これでダメなら相当ちゃんとした方にお願いしないと厳しいそうです。



No.7 14/04/27 07:47
名無し7 ( ♀ )

基本的に霊は気付いてもらうと嬉しくなって、居座ってしまうのですよ。

だからひたすら無視!見えても見えてないフリして無視!
外を歩いてて何か見えてもとにかく無視!

塩や酒を部屋にどうこうするよりも、部屋掃除して窓開けて換気して、綺麗にしとけば、そのうちいなくなりますよ。

本人に取り憑いているなら、そんな小細工して来ないで、もっとダイレクトに主さんに影響出るので、単なる通りすがりのモノでしょう。

無視!綺麗に掃除!

これが基本です。

No.8 14/04/27 07:57
名無し8 ( 20代 ♀ )

塩を盛るとか素人が行うと逆効果になることがありますよ。
場所や盛り方などがありますから。
詳しくは知らないですが霊を入りやすくしてしまうことも。

No.9 14/04/27 09:32
匿名9 

初めまして。誠と申します。

文面を読む限りでは~
悪い霊ではないと感じます。

たぶん、気づいて欲しいんですね。寂しいんですね(?)

どう対処してゆくかは、今後の主さんの気持ち次第です。
ひたすら無視するのが一番弊害がないかも知れませんが、
そこまで具体的に現象があるのは、主さんへの守護神や守護霊さんからの期待もあるかも知れません。

その霊への意識を強める前に先に、主さんの霊や神様に対する認識や意識を強めることが大切です。

鏡に写ったご霊さんに対しては、
私も本日遠隔地から(東京)精一杯の対応を祈念させてもらいます。

具体的に何かまた弊害が発生したら教えて下さい。

障害をもたらすような悪い霊ではないと感じましたが。


2014 04 27 09:30
解決を祈り

  • << 14 自レスに追記させてもらいます。 ★完全無視モードに徹するならば、 気にしない 考えない 単に何かの偶然と考えるという事も一切思考しない ★少しでも何か気にかけるようでしたら、私ならば、不動明王様という仏様に解決を祈念します。 ★不動明王様が本気で動かれたら、その土地に住みつく不成仏霊たちを一挙に救済して下さいますし、同時に主さんのご家族やご家系の皆さんをも強力に守ってくださるはずです。 それぐらい偉大な仏様が不動明王様です。 不動明王様への咒文は、 ノウマク サマンダ バザラダンカン (もっと長いバージョンもありますが、まずはこの短縮版を完全に暗唱してみてください) 主さんは、鏡に写るという決定的な接霊体験をされているので、私が遠地から唱えるより、主さんか唱えるほうがダイレクトに不動明王様の救済と問題解決の大霊力がとどろくはずです。 不動明王様の本体は、阿弥陀如来が化身されている場合もあれば、お地蔵様が化身されている場合もあり、そのパターンは幾通りもあるみたいです。 私が不動明王様を呼んでお願いするときは、尊敬してやまないお坊様の空海にも同時にお願いして、不成仏霊の救済を祈念しています。 空海は、予測ですが、一般の霊能者の何千倍以上も霊力があって、一般人の何千倍以上も慈悲深い神霊界を縦横無尽に活躍される神使であります。 不動明王様と空海という歴史上実在したお坊様に対して、主さんからも是非ともその子どもさんの霊位に対して、成仏をお祈りしてさしあげてください。 主さんもかなり霊感があるかたですよね? その霊感を精進努力して活用自在までもっていかれたら、どんな幽霊が出てきたって、なんでもござれ♪と自信をもって、その環境を幸せな空間にかえることだって可能になります。 私は、東京都においては、中央線と山手線と東急線と京王線の自殺多発駅で自殺した御霊さんの救済活動を人生の日課と目標に定め、あくなき精進努力を積んでゆこうと思っております。 主さんも頑張ってください! まだまだお若いのがうらやましい限りです。 どうか日本の未来をよろしくお願いしたい気持ちでもあります♪

No.10 14/04/27 11:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9
ありがとうございます!

悪い霊ではないんですね!
なんとなく私もそんな気がします。

こと細かく教えてくださって助かりました。

No.11 14/04/27 12:38
名無し11 ( 30代 ♂ )

夢が壊れる事言ってすみませんが
お姉さんがジャケットをかけたとき、うまくかかってなくて、
左右両側にかかってる服とはさまって、宙に浮いてただけだと
思われます。

No.12 14/04/27 12:46
名無し11 ( 30代 ♂ )


今、実験してみたのですが、両サイドの服とはさまるというより、
襟の中を隣の服の肩にひっかけると宙にうきます。
僕は成功しました。

No.13 14/04/27 13:02
名無し13 

霊ではありません。
ハンガーごと服が落ちるのはその状況によって物理的にあり得ます。
黒い影は心理的なものが作用した錯覚です。


No.14 14/04/27 13:23
匿名9 

>> 9 初めまして。誠と申します。 文面を読む限りでは~ 悪い霊ではないと感じます。 たぶん、気づいて欲しいんですね。寂しいんですね(?) ど… 自レスに追記させてもらいます。

★完全無視モードに徹するならば、

気にしない
考えない
単に何かの偶然と考えるという事も一切思考しない

★少しでも何か気にかけるようでしたら、私ならば、不動明王様という仏様に解決を祈念します。
★不動明王様が本気で動かれたら、その土地に住みつく不成仏霊たちを一挙に救済して下さいますし、同時に主さんのご家族やご家系の皆さんをも強力に守ってくださるはずです。
それぐらい偉大な仏様が不動明王様です。

不動明王様への咒文は、
ノウマク サマンダ バザラダンカン

(もっと長いバージョンもありますが、まずはこの短縮版を完全に暗唱してみてください)

主さんは、鏡に写るという決定的な接霊体験をされているので、私が遠地から唱えるより、主さんか唱えるほうがダイレクトに不動明王様の救済と問題解決の大霊力がとどろくはずです。

不動明王様の本体は、阿弥陀如来が化身されている場合もあれば、お地蔵様が化身されている場合もあり、そのパターンは幾通りもあるみたいです。

私が不動明王様を呼んでお願いするときは、尊敬してやまないお坊様の空海にも同時にお願いして、不成仏霊の救済を祈念しています。
空海は、予測ですが、一般の霊能者の何千倍以上も霊力があって、一般人の何千倍以上も慈悲深い神霊界を縦横無尽に活躍される神使であります。
不動明王様と空海という歴史上実在したお坊様に対して、主さんからも是非ともその子どもさんの霊位に対して、成仏をお祈りしてさしあげてください。

主さんもかなり霊感があるかたですよね?
その霊感を精進努力して活用自在までもっていかれたら、どんな幽霊が出てきたって、なんでもござれ♪と自信をもって、その環境を幸せな空間にかえることだって可能になります。

私は、東京都においては、中央線と山手線と東急線と京王線の自殺多発駅で自殺した御霊さんの救済活動を人生の日課と目標に定め、あくなき精進努力を積んでゆこうと思っております。

主さんも頑張ってください!

まだまだお若いのがうらやましい限りです。

どうか日本の未来をよろしくお願いしたい気持ちでもあります♪

  • << 17 あの…不動さんのマントラは攻撃型で、相手を刺激して取り返しつかない事態になる場合もあるってわかっての書き込みですか?

No.15 14/04/27 13:56
汚れキャラ5 

修行をされたこともない主さんには咒文はおすすめ出来ません。


代々信仰されている宗教で十分。お参りにいかれたりして、神仏をお招きされ咒文やお経はのべるものであり、いきなり咒文をのべたから、救われるなんてありません。


しらない人から携帯に「助けてください!」って電話が来たらビックリしますし「はて('_'?)」ですよね。神仏だって同じことです。

No.16 14/04/27 14:13
通行人16 ( ♀ )

憑いてるんだよ

No.17 14/04/27 14:36
名無し7 ( ♀ )

>> 14 自レスに追記させてもらいます。 ★完全無視モードに徹するならば、 気にしない 考えない 単に何かの偶然と考えるという事も一切思考しない … あの…不動さんのマントラは攻撃型で、相手を刺激して取り返しつかない事態になる場合もあるってわかっての書き込みですか?

No.18 14/04/27 16:47
名無し11 ( 30代 ♂ )


幽霊というのは、僕が調べた限りでは残念ながらいません。

事実、「幽霊を見た」という報告は沢山ありますが、そのほとんどに
共通してるのは「そこが心霊スポットと知っていて訪れた人」
なのだとか。
心霊スポットだと知らない人は幽霊を見ないのだから、
心理的な影響で錯覚を見てるとしか言いようが無い訳です。

http://www.youtube.com/watch?v=DUYjJJWvVws

日本で知られてる唯一のポルターガイスト事件といえば
岐阜県のマンションの話ですが、あれも、元々は
住人と大家のトラブルで「嫌がらせ」として広められたデマです。


  • << 24 錯覚?調べた? 私、あるアパートで “ここで殺しがあった”とか知らないのに、“殺害された被害者”を見たんですが?どういうことでしょうか。 身体的特徴がピタリと一致したんですよ。 他にも色々ありますよ。 ある家で、床から足が数センチ浮いてる幽霊が目撃されたんです。 その幽霊は家のあちこちで目撃されたんですが、ある廊下だけ足が浮いた状態で目撃される。 危害を加えられるわけでもないのでそのまま放置してたけど、その廊下のことが気になって地元に昔から住むお爺さんに聞いたらしいんです。 「あぁ、あそこ(廊下)は家が建って2~3年で一度壊されたんだ。‥下にあった物を取り出してまた作ったんだよ。そん時に、高さが変わったんだよ」 「壊される前に亡くなられた方がいるんですか?」 「ああ」 「何を取り出したんですか?」 「知らんほうがいい。もう今は大丈夫だ。心配することはない」

No.19 14/04/27 19:27
名無し19 

ニュータイプに覚醒したのだと思います

No.20 14/04/27 19:45
社会人20 ( ♀ )

そんなことよくあるます。気のせいだと思えば気のせいだし。
いつも思うけど
普通の状態で
ハッキリ死んだ人が 出てきて話かけてきたって人は居ないのかなあ。

No.21 14/04/27 20:48
汚れキャラ5 

>> 20 親の通夜の晩、枕元に立つって言うのは体験しているけど、目覚めている時「私、幽霊ですよ」って 出てきたのは見たことありません。

  • << 23 そうなんです。 意識しっかりした時は有りません。 私も強いストレス(肉親や友達の死)があった時、朦朧としてる時、寝る前、悩んでる時、 ハッキリ声や 不思議な体験(誰も居ない部屋に茶碗が転がってきた)や 人の影が話あってるのとか見た事あるけど 次の方が言ってる様に 統合失調症や発狂の恐怖のほうが大きかったです。

No.22 14/04/27 22:13
通行人22 

主さんが体験した様に霊って本当に実在するのですか?

私も不思議な出来事を何度か体験して、最初は怖かったですが、段々慣れてしまって、今は何も起こらないですが、自分なりに調べた所、統合失調症の症状なの?と思えて、逆に体が心配になって怖いです(笑)

まず霊の存在が本当にあるのか気になります。

No.23 14/04/27 22:22
社会人20 ( ♀ )

>> 21 親の通夜の晩、枕元に立つって言うのは体験しているけど、目覚めている時「私、幽霊ですよ」って 出てきたのは見たことありません。 そうなんです。

意識しっかりした時は有りません。

私も強いストレス(肉親や友達の死)があった時、朦朧としてる時、寝る前、悩んでる時、
ハッキリ声や 不思議な体験(誰も居ない部屋に茶碗が転がってきた)や 人の影が話あってるのとか見た事あるけど

次の方が言ってる様に
統合失調症や発狂の恐怖のほうが大きかったです。

No.24 14/04/27 22:28
名無し24 

>> 18 幽霊というのは、僕が調べた限りでは残念ながらいません。 事実、「幽霊を見た」という報告は沢山ありますが、そのほとんどに 共通して… 錯覚?調べた?

私、あるアパートで
“ここで殺しがあった”とか知らないのに、“殺害された被害者”を見たんですが?どういうことでしょうか。

身体的特徴がピタリと一致したんですよ。

他にも色々ありますよ。

ある家で、床から足が数センチ浮いてる幽霊が目撃されたんです。

その幽霊は家のあちこちで目撃されたんですが、ある廊下だけ足が浮いた状態で目撃される。

危害を加えられるわけでもないのでそのまま放置してたけど、その廊下のことが気になって地元に昔から住むお爺さんに聞いたらしいんです。

「あぁ、あそこ(廊下)は家が建って2~3年で一度壊されたんだ。‥下にあった物を取り出してまた作ったんだよ。そん時に、高さが変わったんだよ」

「壊される前に亡くなられた方がいるんですか?」

「ああ」

「何を取り出したんですか?」

「知らんほうがいい。もう今は大丈夫だ。心配することはない」

  • << 26 あなたの霊体験を否定するつもりはないし、 あなたが実際に体験したなら、きっと本当なんだと思うけど、 「“ここで殺しがあった”とか知らないのに、“殺害された被害者”を見た」 こういうような体験を複数の人間がした、というような 信憑性のある記事とかが見つからないので、現状では仕方なく 「いないだろう」と結論付けてます。 現状でなんとか多少有力なのが「東北大震災 幽霊」と検索すると 沢山色々出てきて、実際に体験したであろう出来事が出てきますが 震災で病んでる状況、という事を考えると、錯覚の可能性が 高くなってしまうのです。

No.25 14/04/27 22:36
社会人20 ( ♀ )

>> 24 そういうの
生きてる時の
残像だって聞いた事あります。
残像をキャッチするアンテナが冴えた人いるとか米国の脳科学の番組みたことある。
道路上でもよくあるらしいとか。

  • << 27 残像って喋ったり会話したりするんでしょうか?

No.26 14/04/27 22:38
名無し11 ( ♂ )

>> 24 錯覚?調べた? 私、あるアパートで “ここで殺しがあった”とか知らないのに、“殺害された被害者”を見たんですが?どういうことでしょうか。 … あなたの霊体験を否定するつもりはないし、
あなたが実際に体験したなら、きっと本当なんだと思うけど、

「“ここで殺しがあった”とか知らないのに、“殺害された被害者”を見た」

こういうような体験を複数の人間がした、というような
信憑性のある記事とかが見つからないので、現状では仕方なく
「いないだろう」と結論付けてます。

現状でなんとか多少有力なのが「東北大震災 幽霊」と検索すると
沢山色々出てきて、実際に体験したであろう出来事が出てきますが
震災で病んでる状況、という事を考えると、錯覚の可能性が
高くなってしまうのです。

No.27 14/04/27 22:39
名無し24 

>> 25 そういうの 生きてる時の 残像だって聞いた事あります。 残像をキャッチするアンテナが冴えた人いるとか米国の脳科学の番組みたことある。 … 残像って喋ったり会話したりするんでしょうか?

No.28 14/04/27 22:43
社会人20 ( ♀ )

>> 27 いいえ
残像だから
確か 見えるだけだとおもいます。
しゃべるなら違うでしょうね。

No.30 14/04/27 23:16
社会人20 ( ♀ )

>> 29 検索して見ました。 幽霊より自然の暴走津波の傷跡が怖かったです。
亡くなった方々の冥福をお祈りしました。

No.31 14/04/27 23:29
名無し11 ( ♂ )

>> 30
僕もです。幽霊話ではあるけど、感動する良い話もあって
泣けてきました。
日本人として、見ておくべきですね。

No.32 14/04/28 00:06
匿名32 

六番のかたが書かれた素人にも簡単にできる家屋のお清めを指南したのは私です。

数々の神仏に支える方々をして『自称例能力者に仕事柄多数会ってきたけれど、本物は彼だけです』と言わしめる人に教わりました。

信じる信じないは強制できるものではないけれど効果はありますよ。

No.33 14/04/28 00:20
匿名 ( ♀ 1L69l )

現象
いくつかあります
前家族で住んでた家で
テレビから水がダラダラ染み出して来たり ガラスの灰皿がいきなり浮いて割れたり
母親が一番霊感あったんですが
ある日自分がそこに立ってたって気持ち悪がって でも母親にそっくりな叔母が亡くなってたので
叔母さんじゃない?なんて言ってたら
一年後母親は亡くなりました
ここまではなんらかの科学的 心理的な理由がつく可能性ありますが


数年前 近所で親しくしてたおじいさんが 公園の前に立っていて
わぁ おじいさん久しぶりですね~ しばらく見なかったから 元気でしたか?って声かけたら
黙って頭下げて挨拶して
私は近くの自販機でジュース買って
公園で飲んでたら
公園の向かいのおじいさんの家に何台も車来て
どうしたと訪ねると おじいさんは長く入院してて 数時間前に亡くなったと。

え?え?でも あの え?って感じでした

No.34 14/06/13 21:38
匿名34 

>> 33 私は
猫が死んだ時入院中で会えず
数ヶ月後家に戻ったら
真昼間まだ置いていた猫ベッドに
寝ているのを目前で見ました。
その他もう一匹の猫も
死んで久しかったけど
夜中布団から私の体に
自分の体を押し付けながら出ようとして
私ははっきり目が覚めました。
顔を見るとその猫でした。
なんせ、目の前でしたから。
それに他所でも
幽霊らしきもの見ることは
色々あった。
母も幽霊はっきり見ました。彼女はいつも否定するが。
その時私も母に呼ばれ、うっすら見えたので遺伝かな?と思いました。
親子3人で葬式の夜応接間にいると
叔父の足音が玄関で聴こえ、さすが驚きでした。
叔父が亡くなった人でしたし、3人とも
彼の足音分かったから。

No.35 14/07/21 21:11
通行人35 

おかしな現象は、続いていますか?

あれから続いて居ないなら忘れることが一番です。

気にしたり、意識するのは、余計よってくる場合があるので余り良くないです

No.36 18/04/07 19:42
社会人36 

今、全く同じ事が起こりました
こわいかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧