注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

ミネラルファンデーション

レス7 HIT数 3097 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
14/04/25 17:10(更新日時)

ミネラルファンデーションについて教えてください(>_<)

今までリキッドタイプのものを使っていたんですが混合肌で脂性がひどく、すぐにテッカテカになっていました。

もともとニキビやニキビ跡、凸凹もひどいためクレンジングもあまり使いたくないと
最近は仕事中ベビーパウダーのみです(T_T)

それでも時間が経つとテカる為、化粧直ししてもベビーパウダーなので白くなるので
ちゃんとした物を使おうと探してる時
ミネラルファンデーションを知りました。

今気になっているのは
エトヴォス、ベアミネラル、オンリーミネラル、リリーロロです。

ベアミネラルは艶感が結構あると聞きましたが
脂性の自分には逆にテカって見えそうな気がして悩んでいます。。。

ミネラルファンデーションって
時間が経つと自分の油と混ざって?
ピターっといい感じになると聞きましが
テカってる感じとはまた別なんでしょうか?(>_<)

使用したことある方付けごこちなど教えてくださーい(T_T)

No.2087225 14/04/24 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/24 15:49
匿名さん1 

ベアミネラルにはマットタイプがあります。エトヴォス、オンリーミネラルよりはアイシャドウやグロス、チークなどコスメの種類は多いですね。オンリーミネラルは最近リキッドもでましたね。冬はリキッド、夏はパウダーなど使い分けできそうです。エトヴォスはスキンケアしか使ってないので、わかりません。ごめんなさい。ベアのマットは主さんの油分と混ざって時間がたった方が綺麗ですよ。つけたばかりの時はノッペリって感じです。最近、レディというコンパクトタイプが出ました。持ち歩きに便利ですね。

No.2 14/04/24 15:58
主婦 ( 20代 ♀ Gs8r9 )

ベアミネラル使いましたが私は合いませんでした。肌の水分吸ってしまうのかパサパサしてなんかチクチクピリピリ痛み落とすと赤くなってしまいました。

No.3 14/04/24 16:47
匿名 ( ♀ rGOl9 )

ってかさ

脂でテカったら
ティッシュとか
あぶらとり紙で
押さえないの?

テカったまま
重ね付けしたら
見映え汚いよ

ちゃんと
脂を押さえてから
フェイスパウダーを
うっすら乗せれば
良いのよ

基礎がなって
なければどんな
化粧品使っても
ギロギロ
脂ギッシュでしょ

白粉って
馬鹿に出来ないのよ

あとは脂肌用の
カラミンローション
とかも良いかもね
脂を抑える化粧水

No.4 14/04/24 19:31
匿名さん4 ( ♀ )

っつかさ、肌質改善しなよ。

脂は出て当たり前なのね?
出過ぎって事は、過度な誤ったスキンケアしてるからなのね?

後、食事や生活習慣も肌に影響あるからね?

肌が生まれ変わるサイクル周期とか知ってます?

ファンデーションの知識より、正しいスキンケア勉強した方が良いですよ?

No.5 14/04/24 19:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

私はヤーマン株式会社で出てる『オンリーミネラル』を使っています。

肌が弱く肌トラブルが多かったため、色々試してきたんですが、
丁度『オンリーミネラルのコスメセット(アクアリフトBB・ミネラルパウダー・刷毛のセット)』を発見。ミネラルファンデーションに興味があったので購入してみました。

アクアリフトBBは(化粧下地・日焼け止め・美容液・クリームファンデーションを兼ねていて)ちょっとで顔の色見が良くなるし、その後に付属の刷毛でくるくるっとミネラルパウダーを使うのですが、そのつけ心地は軽くて何か肌が楽…というか肌の負担が減った感じがしています。

私は乾燥・オイリーの混合肌なのですが、これまで気になっていた乾燥部分はアクアリフトBBでしっとりしてる感じがするし、Tゾーン(特に鼻周り)の油浮きはパウダーの効果?が高いみたいで目立たなくなった?…というか、
油浮きによるメイク直しも軽くティッシュなどで油を押さえるだけでいい感じで、これまでのモノより長時間持って、さらに今のところ湿疹や吹き出物などのトラブルもなく、私には合ってるみたいです。

参考になりますか?

No.6 14/04/25 12:29
匿名さん6 

ベアミネラル使いましたよ

私も主さんと同じ、脂性
ニキビ跡の凹や毛穴が目立つ肌には、パウダーファンデーションはのりません
かえって毛穴が目立つ状態になり
キメの荒さが引き立ちます(T_T)
肌を一番フラットに見せてくれるのは
やはりリキットファンデーション

結局は、リキット使用で、パウダーをベアミネラルにした感じになりました(T_T)
これじゃミネラルファンデの意味がない

でも、フィニッシュパウダーはかなり良かったですよ
化粧崩れもあまりなく
他のパウダーよりは、長時間テカリもおさえてくれました

ベアミネラルは、つけたまま寝ても大丈夫って宣伝してるから
洗顔後、時間が経つとテカってくるので
家でノーメークの時もパウダー使用してました
スベスベの状態をキープしてくれてたので
フィニッシュパウダーだけは、リピートしてました

ミネラル系ファンデなら
リキットをお薦めします

No.7 14/04/25 17:10
オイリー肌さん7 

私もかつて、かなりのオイリー肌でした。
原因はインナードライ。

ノンオイルのスキンケアに変えて、保湿のジェルをこれでもかと塗りたくっているうちに
普通に鼻周りがテカる程度にまで落ち着きました。
私的には、イプサのオイリードライ肌用のラインか、
もっと安価ならオルビスがおすすめです。
ジェル保湿の使用量を指定よりかなり多くしてました。

経験上、ミネラルファンデは、凹凸があるならふわふわのパフ(ルースパウダー用などの)がおすすめです。
ブラシ付けは、薄く密着するけど凹凸目立ちます。美肌の人にはブラシが一番きれいだと思います。
リキッドは毛穴に落ちて溜まってしまいNGでした。

普通のファンデは密着=テッカテカでしたが、
ミネラルファンデは密着=ツヤツヤくらいには抑えられます(パフ使いの時だけです)

国内外、散々色んなメーカーのを試して、海外のMeowというところのが最強でした。
色合わせが難しいのが欠点ですが、粉質と仕上がりは一番です。
ネットで海外発送もしてくれますが、ヤフオクでも手に入ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧