注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ドン引き…

レス38 HIT数 7366 あ+ あ-

恋愛の達人
14/07/05 23:03(更新日時)

婚活パーティーで知り合い、数回食事している方がいます。
お相手40代の方です。
焼肉の食べ放題へ行き、時間制限80分でした。食べている最中知らぬ間にオーダーストップになっていて
え?うそ、まだ俺デザート食べてないしと不機嫌気味になった彼は、すかさずピンポンを鳴らし、いつの間にかオーダーストップになってたと苦情…
バイトスタッフから今度店長が出てきて
店長にも説明。店長も10分前には表示されていたはずですがと説明されたものの…
この店は初めてでシステムがよくわからなかったし、そんな表示は見ていないと彼。
粘り勝ちで店長も
じゃあ特別にという形でオーダーを聞いてくれました。
そしたら彼、デザートをあれもこれもと頼み、まさかの4つも注文…
食べるでしょ?と振られましたが私には食べかけのプリンがあるにも関わらず頼まれ
デザートは別腹でしょ?
終わり良ければ全てよし!と言っていました…
最後店員さんに
すみませんでしたねと一言伝えていたものの…
私は彼を見る目がなんだか変わってしまいました。
昔会社の上司と納得いかなくてやり合ったとか、お隣りに越してきた人が非常識で言いに行って口論になったという経験も聞かされていただけに
ちょっと厄介な人なのかなと…
皆さんどう思いますか?


14/04/24 08:40 追記
遠回しな好きアピール、付き合いたいアピール
最初は様子見でした。
今までお土産やら
いろいろ貰ってきてしまい、今回の件で無理となり、もう会いたくないとも言えず
ズルズル来てしまいました。
ストーカーとかも怖いし、断るにはなんと言えばいいですか?(T_T)


No.2087126 14/04/24 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 08:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

焼き肉の食べ放題って😥まさかその年齢でチェーン店とかの安い店じゃないですよね❓

自分に否がないことなら、きっちりと伝えることが出来る人は尊敬出来ますが。

安い店でただ、ゴネてるならどん引きです😥

No.2 14/04/24 08:45
恋愛の達人0 

チェーン店です💧

No.3 14/04/24 09:02
匿名 ( 30代 ♀ bk8Av )

こちらからは連絡控えめにしてお誘いがあっても予定があるとお断りしながらフェードアウトかな(^_^;)

No.4 14/04/24 09:08
匿名さん4 

デートでそんな話をしたり女性の前でケチケチした対応したり そんな男性だれも好きにはならないでしょう?

No.5 14/04/24 09:16
匿名さん5 ( 20代 ♀ )


女性が冷めてしまう男性の態度第1位が
「飲食店での店員に対する態度」らしいね

女つれて食べ放題て時点で引くし、そんな態度だと二度と会いません
恥ずかしい

No.6 14/04/24 09:24
匿名さん6 

きっぱり断ればいいじゃないですか

そういう男性なら何度も食事に行かなくても判るはずだと思うんですけどね

No.7 14/04/24 09:27
通行人7 

いろいろ貰ったって何貰ったんですか?

お土産のお菓子位なら気にする事無いし、まだ付き合ってもいないのに高価な物なら主さんが安易な感覚です。

私なら返せる物(食べ物などでは無い物)なら返してお付き合いは断ります。

フィールドアウトされる方があやふやで、相手も次にいけないし、固執されたら嫌なので。

No.8 14/04/24 09:35
八方美人ちゃん8 

下手に断ってストーカーとか本当に怖いよね

最終手段として次回のデートから主さんが、あり得ない言動して向こうから振ってもらうとか…

食事の時クチャクチャ食べる、ゲップ(笑)
お酒飲んで酔ったフリして悪態
小上がりで胡座
彼の前で化粧直し

「私、結婚したら旦那の親とは一切、関わらない」宣言
など…

でもかなり勇気いりますね…

No.9 14/04/24 12:06
あーちゃん ( 30代 ♀ 1SKLv )

そういう人は 絶対 辞めたほうがいいです。
悪く言えば 自分が中心に回っちゃってます。
そういう人は 文句も多いし プライドと高い。
常識も 自分です。
交際を始めたところで
文句ばっかり 言われるハメになるし 考えを押し付けられます。
断り方としては
とにかく 相手に自分が嫌われることです。
男の人に 嫌われるために 一番手っ取り早いのが
相手がやってること 話してること 全て 否定し続けることです、
「私 そういうことする人 苦手だなー」
「私 その話し 興味ない」
「私は そうは思わない」
もし 考えが一致した 内容であっても 否定します。
特に 食べ物。 自分も好きでも
「私 この食べ物 好きじゃない」
これを 向こうが この女ムリ!!って思うまでやり続けてください。
恨まれることなく 離れられます。
あとあと あいつ 無いわーと 言われるでしょうが
こっちとしては 後腐れなく離れるのが 目的ですから
こっちの 思惑通りです。

  • << 11 この方に同意です。 あくまで本文からの印象ですが、その男との別れ方はハッキリとさせとかないとズルズル面倒になりそうな気がします。 なるべく、価値観が合わない・もう根本的に合わない→別れ、にもっていった方がいいと思います。

No.10 14/04/24 18:09
通行人10 

っえ!?………どこか間違ってますか?
全然悪い所感じませんでした。キット同じ事が起きたら、自分も同じ事しますね
非常識なんですか?(-_-;)Orz
ちゃんと、店出る時は会計しましたよね
ただ時間の知らせがキズキ難いのは、店の責任、に及ばず、料金は納めて、良い客ぢゃないですか?

No.11 14/04/24 19:13
社会人さん11 ( ♂ )

>> 9 そういう人は 絶対 辞めたほうがいいです。 悪く言えば 自分が中心に回っちゃってます。 そういう人は 文句も多いし プライドと高い。 … この方に同意です。

あくまで本文からの印象ですが、その男との別れ方はハッキリとさせとかないとズルズル面倒になりそうな気がします。

なるべく、価値観が合わない・もう根本的に合わない→別れ、にもっていった方がいいと思います。

No.12 14/04/24 19:50
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

それは私も冷めるなぁ。店員さんに横柄な態度をとる人は好きになれません。だって人間同士だし。

お土産もらったくらいなら普通にお断りして大丈夫じゃないでしょうか?高級なものをいただいたりしましたか?

No.13 14/04/24 21:54
社会人さん13 ( ♀ )

わー…、ナイわー…。

大のオトナが、なんだかみっともない感じがしました。
しかも、対象物が食べ物ですよね。
しかもしかも、まだ日の浅い女性とのデートで…。

どんな局面に立たされても、もう少しスマートな対応の出来る男性がいいですよね。
私も冷めちゃいます。

お断りのしかたですが、私なら11さんが言われてるような方法でお別れするかなぁ。

No.14 14/04/24 21:55
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

オバチャンみたい、その人。
あつかましいし、ケチっぽい感じはします。

デートで食べ放題がちょっと品がないよね。

わたしなら、いいお友達として付き合いつつ、離れていき、次第に連絡とれなくなるパターンを狙います。

No.15 14/04/24 22:21
恋愛の達人0 

皆様ありがとうございます
やっぱりはっきり言うべきですよね
タイミングが掴めなくて(T_T)

高価な物は貰ってません
旅行行ったお土産くらいなので💦

No.16 14/04/24 23:22
匿名さん16 

40代の方がデートで食べ放題は、ちょっと嫌です。結婚も視野に入っているならば断ったほうがいいです。相手に傷をつけないためにも、早めに
伝えたほうがいいです。

No.17 14/04/24 23:36
通行人17 ( ♀ )

この彼に同意してる人がいるのにもビックリ

友達にもなりたくないタイプの人だわー

徐々に離れた方がいいと思います

No.18 14/04/24 23:48
恋愛の達人18 ( ♀ )

私も飲食店でバイトしてますが・・・。


ごり押ししてくるお客様は、やはり嫌ですね。

店の方も仕方ないから対応はしても、きっと心の中では怒っているでしょう?

そういう負のオーラは、その時気づかなくても彼について回るんですよ。

天に唾を吐くのと同じです。

どんな人のことも大切に出来ない人間は、きっと誰からも愛されることはないでしょう。


可哀想な人ですね。

No.19 14/04/25 00:17
匿名さん19 

好きだって、アピールされても、そんな相手の一方的な片思いに付き合ってあげなくても良いと思いますが。

No.20 14/04/25 00:37
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

昔、いました、そういう感じの悪い人。
店員さんに、遅い!まだか?!と。

あ~た、入って10分もたたない料理の方が怖いでしょうに~、インスタントでもないのに~…。って思いました。

しまいに私の兄が、彼より年下だという事を強調。生年月日を聞いてきて、『俺より年下だよな!』を、何度も連呼。
だったらどうしたよ~(-.-)y-~

お姉さんが薬剤師にならないからと、自分の姉をこけ落とすわ、こけ落とすわ…(--;)

2回しかデートしていないけど、結婚した後の姿が見えたので、音信不通にしました。

まぁ~40代まで結婚できない理由がわかって良かったと思いますよ?
だいたいの男性は、30代までに身を固めている事の方が多いです。
それ以上になると、独身貴族で人生を謳歌したい男性か、逆にその彼のように性格的な問題があり過ぎて自分も気付かずにフラれまくって独身ですね。

もし、主さんが嫌でなければ、年下の男性を見てみるのも有りかな~…って思います。
もし主さんが30代なら、同年齢の男性を探すと、素敵な人に廻り逢えるかもしれませんね。

とにかく、彼とは、このままフェイドアウトの方向性に持っていった方が良いと思います。

No.21 14/04/25 00:58
恋愛初心者21 

日米の対話が進めばドン引きするよーなこともなくなるでしょうね

No.22 14/04/25 03:43
恋愛中級者22 ( ♀ )

旦那様は外国人って漫画知ってます?似たようなエピソードが載ってました。飲食店のランチワインが不味くて交換してもらうという話でした。その旦那様はイタリア人で、例えばピザのクーポンが切れているにも関わらず電話で交渉して値引きさせるとか、なんで日本人はもっと交渉しないんだ、と奥様によく言うみたいです。権利があっても主張しない。言われたことを素直に忠実に守る、日本のお国柄なんでしょうね。

今回の主さんの話、確かに彼には権利があるんです。たかがデザートでセコイ、そんな人と付き合うのもうやだ。恥ずかしい。その気持ちもわかるけど、ある意味とっても日本的だなと思うんです。じゃあ例えばこれが高級フレンチでデザートが出てこなかった、だけど時間制限で、という話ならどうでしょう。主さんも納得いかないんじゃない?子供が楽しみにしていた、お子様ランチのオマケがうっかりなかったという話だったら?

私は、彼は素晴らしい交渉人だと思いますよ。職業は営業さんじゃないですか?小さなことにも抜かりがない。サービスって、謳う以上は行き届いてなんぼなんですよ。

そんな男とこき下ろすレスが多いですが、彼はいい仕事しそうな男の気がします。40まで1人だったのは、仕事に明け暮れてたということも考えられると思う。

  • << 25 高級フレンチなんて、行かない男でしょ? 高級フレンチでデザートが来ないのは、店の落ち度だから言うべきさ。 でも、安い食べ放題の焼肉屋でいい歳の親父がするのが恥ずかしい。 それも、主さんの為になら解るけど、ゴリ押しで我を通すのはブーですよ。セコい男! イタリア人の男は、自国でやれっていうの。 日本人とイタリア人は違いますからね。 大人しかろうが、日本人には日本人の良さがあるんです。 彼の行動、主さんが、それに対してなんだかなぁ~と思うのなら、感性が違うんですよ。 どうせ、肉の味なんてわからない。 安く食えればいいって男、嫌だわ~。
  • << 26 横でごめんなさい、 この彼、権利あります…? 今回の一件は、お店側の不手際ではないですよね? 時間制限の食べ放題ですし。 高級フレンチはまた別の話では…。 お子様ランチ云々も、オマケを忘れたならお店側に責任ありますけど…。 目の前でそんな押し問答される女性の気持ちになると、私ならいたたまれません。 (>_<)

No.23 14/04/25 03:50
通行人23 ( 50代 ♀ )

なかなかユニークな彼じゃない


規格外だね


主さん規格内の男がいいんだね


もう少し様子をみませんか?


彼が思いやりもないただの自己中で傲慢ならアウトですが

No.24 14/04/25 04:50
通行人24 

ストーカー気質なら上手い断り方なんて無いと思います

キッパリと嫌い別れると伝えるのが良いのではないでしょうか

相手を気遣うと、ストーカー気質はそこにつけ込んできます

ストーカー被害に合うのは、いつも優しい人
ツンケンしてる人は被害に合いません

別れる時はツンケンといきましょう

No.25 14/04/25 10:16
恋愛の達人18 ( ♀ )

>> 22 旦那様は外国人って漫画知ってます?似たようなエピソードが載ってました。飲食店のランチワインが不味くて交換してもらうという話でした。その旦那様… 高級フレンチなんて、行かない男でしょ?

高級フレンチでデザートが来ないのは、店の落ち度だから言うべきさ。


でも、安い食べ放題の焼肉屋でいい歳の親父がするのが恥ずかしい。

それも、主さんの為になら解るけど、ゴリ押しで我を通すのはブーですよ。セコい男!


イタリア人の男は、自国でやれっていうの。

日本人とイタリア人は違いますからね。
大人しかろうが、日本人には日本人の良さがあるんです。


彼の行動、主さんが、それに対してなんだかなぁ~と思うのなら、感性が違うんですよ。


どうせ、肉の味なんてわからない。
安く食えればいいって男、嫌だわ~。


No.26 14/04/25 12:25
社会人さん13 ( ♀ )

>> 22 旦那様は外国人って漫画知ってます?似たようなエピソードが載ってました。飲食店のランチワインが不味くて交換してもらうという話でした。その旦那様… 横でごめんなさい、
この彼、権利あります…?
今回の一件は、お店側の不手際ではないですよね?
時間制限の食べ放題ですし。

高級フレンチはまた別の話では…。
お子様ランチ云々も、オマケを忘れたならお店側に責任ありますけど…。

目の前でそんな押し問答される女性の気持ちになると、私ならいたたまれません。
(>_<)

No.27 14/04/25 19:32
通行人27 ( ♀ )

仕事で上にたってる人なんじゃないかい?
わがままだよね。
あまり他人にものをズケズケ言わない人のが絶対好き

No.28 14/04/25 23:45
恋愛の達人0 

皆様ありがとうございます
一人2000くらいの食べ放題でしたが
千円徴収されました
ケチなんですかね(^_^;)

  • << 30 余計に あり得ないわ プライドも何も無い男だね だから良い歳して独身なんだよ 数千円のものもご馳走出来ないなんて相当、ケチ…
  • << 35 これに関しては、付き合ってないなら自分の分は自分で払う感覚でいましょう

No.29 14/04/26 08:31
名無し ( 20代 ♀ BCrIv )

気持ち悪い男(笑)

No.30 14/04/26 08:51
八方美人ちゃん8 

>> 28 皆様ありがとうございます 一人2000くらいの食べ放題でしたが 千円徴収されました ケチなんですかね(^_^;) 余計に
あり得ないわ
プライドも何も無い男だね
だから良い歳して独身なんだよ

数千円のものもご馳走出来ないなんて相当、ケチ…

No.31 14/04/26 09:15
通行人31 

付き合えないとわかったとたん、今まで主さんにかけた費用請求されそう

No.32 14/04/26 09:34
恋愛の達人0 

皆さんありがとうございます
彼はよく
お金の心配ならするな、出してやるからと母親によく言ってたみたいだけど(^_^;)(健康診断や病院の費用)
なのに私には…💧
ただのマザコンでしょうか

その後、メール無視
音信不通にしました(^_^;)

No.33 14/04/26 09:38
八方美人ちゃん8 

>> 32 今にきっと主さんの事を想ってくれる男性が見つかるよ!
頑張って下さいね!

No.34 14/04/26 09:43
恋愛の達人0 

ありがとうございます
40過ぎの独身は何かしらあると
なんとなく聞いてはいたけど…
こんな方を少なからず恋愛対象に入れてて残念すぎました(^_^;)

No.35 14/04/26 12:12
匿名さん6 

>> 28 皆様ありがとうございます 一人2000くらいの食べ放題でしたが 千円徴収されました ケチなんですかね(^_^;) これに関しては、付き合ってないなら自分の分は自分で払う感覚でいましょう

No.36 14/04/26 13:22
匿名さん36 

メール無視 音信不通は
一番ストーカー化させるよ

『なんで?なんで?』と
理由がわからないから


きちんと理由を伝え&他に好きな人が出来た

で 綺麗に縁切りしなさい

No.37 14/04/26 15:03
匿名さん37 

ありえない応対する男だよね。
だから ちょっと思ったんだけど、
逆に主さんを断るために、わざと嫌な男を演じたんじゃないかな〜と。
ストーカー被害を恐れて、わざと皆さんが言うフェイドアウト作戦を実行されたかもね。
普通、交際したい女の前じゃ、しない行動だもんね。

No.38 14/07/05 23:03
恋愛の達人0 

あれから数ヶ月、無事に切れました
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧