注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ミク友に依存です

レス11 HIT数 1991 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
14/04/24 22:23(更新日時)

板違いだったら、すいません。

私は、自分で、異常だと思う程のミク友依存です。

私は、結婚してますが、子供はいません。というか出来ません。

パートですが、週4で5時間仕事もしています。

友達とも、週1でランチする人達も居ます。
趣味も充実してるつもりです。

でも、何をしていても、ミク友からの返事がないと不安で仕方なくなります。ミク友は何人かいるのですが、特にお気に入りの人からの返事がないとそわそわしたり、いつもはこの時間にはレスきてるのにと仕事中なのに携帯を確認したりしちゃいます。ミクルからの返事メールが届いて、お気に入りの人からじゃないと返信する気にもなれません。

ミク友なんかに頼らなくったって充実した日常を送ってるはずなのに…
旦那や、いつも会ってる友達より、顔も名前も知らない赤の他人のミク友のが気になって仕方ないのです。

異常ですよね…

私はどうしたらいいでしょう…

どなたか、良いアドバイスをお願いします。

※ミクルを辞めればいいと言ったご意見はご遠慮ください。

タグ

No.2087018 14/04/23 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 22:19
旅人1 

にゃお😸

👍😻💨🐙

No.2 14/04/23 22:21
名無し2 

男性ですか?

  • << 4 にゃお😸 👍🐙💨 ニャハッハ~
  • << 5 お返事ありがとうございます。 相手ですよね? 相手は女性です。

No.3 14/04/23 22:23
ヒマ人3 

分かりますよ〜
自分も経験あります。

ミクルを辞めるんじゃなくて、
雑談から抜ける。

私はそれで直りました。

今となれば本当に時間の無駄だったと思います。
せっかくの休みの日に、お出かけもしないで一日中ミクルやってたこともあります。
お天気なのに洗濯も干さないでベットの中でピコピコやってた時もあります。
相手も仕事が休みだったりすると、5分おきに着レスが鳴って、携帯とにらめっこしてました。
夜中も寝不足になりながらやってました。

本当〜に本当〜にバカだった。
不健康だった。くだらなかった。

まず雑談から抜けて着レス解除してみてください。
2〜3日で慣れます。
すぐに忘れます。
あっという間に我に帰ります(笑)

  • << 6 お返事ありがとうございます。 同じような方がいたんですね… 少し安心しました。 本当に、雑談から抜けたら、2~3日で抜け出せますか? 凄く怖いです。

No.4 14/04/23 22:24
旅人1 

>> 2 男性ですか? にゃお😸


👍🐙💨 ニャハッハ~

No.5 14/04/23 22:31
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 男性ですか? お返事ありがとうございます。

相手ですよね?

相手は女性です。

No.6 14/04/23 22:34
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 分かりますよ〜 自分も経験あります。 ミクルを辞めるんじゃなくて、 雑談から抜ける。 私はそれで直りました。 今となれ… お返事ありがとうございます。

同じような方がいたんですね…

少し安心しました。

本当に、雑談から抜けたら、2~3日で抜け出せますか?

凄く怖いです。

No.7 14/04/23 22:55
ヒマ人3 

>> 6 あとは主さんの気持ち次第ですが、私は2〜3日で冷めました。

そして、やらなきゃいけなかったことに打ち込み(クローゼットの掃除やガスコンロ磨くなど)何日かに分けて一日ずっとやってました。
携帯は着レス切ってるからミクルからは何も来ません。
最初の日は少し気になったけど、ひたすら我慢しました。そのうちにどうでも良くなってきて自然に忘れてましたよ。

それからしばらくして、元いた雑談を覗いてみましたが全く興味も湧いてこなくて、むしろ雑談というものに対してイタささえ感じました。

ミクルには今でもこうやってたまには来るけど、暇つぶしでROMしてる程度でたまにはレスもしますが着レスはしません。

あの頃の自分はどうかしてたのだと思います。
主さんももうすぐ気が付きますよ。
よーく考えればね。

No.8 14/04/23 23:10
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 7 二度目のお返事ありがとうございます。
とにかく、着レスを解除すれば、いいんですね?

我慢できるか分かりませんが、ちょっとやってみます。

でも、ミク友を失うのはやっぱり怖い…

でも、自分のため頑張ります。

No.9 14/04/24 09:44
匿名9 ( ♀ )

私もいっとき はまっていました。雑談の中に入り 着レスして‥でも 仲間の中で喧嘩別れする人が出てきて~なんか 一気に冷めました。
なので、今は 特定の人とは やりとりしていません。
主さんも 仲良くしてる間はいいと思いますが、所詮 サイト上の人です。いつかは気持ちが冷める時がくるかもしれません‥(?)

No.10 14/04/24 12:59
名無し10 ( ♀ )

気持ち解ります。
私も数年前に数年間やりとりしてる方がいました。
突然その人のことを非難する方の書き込みがあり、もうミクルを辞めると書き込みされてこられなくなりました。
今でも、元気かな?どうしてるかなと思います。
私も相手は♀で、同性です。
掲示板は精神的な繋がりだけになるので、余計に依存してしまうのかもしれませんね。

No.11 14/04/24 22:23
名無し11 ( ♀ )

私も生活が落ち着かなくなってしまい
着レスにしないで、アクセスするのも時間を限って、特定の人と話をするのもやめました。
今はたまにちょっとだけの参加をさせてもらい、気持ち良く楽しく過ごせています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧