注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

福島第一原子力発電所事故の後始末について

レス6 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名
15/06/04 21:52(更新日時)

みなさんにききたいことがあります。

非常に言いにくいことです。

福島第一原子力発電所の汚染水、除染した土やゴミ、廃炉したあとの燃料棒などの核ゴミや壁のコンクリや鉄筋はどこに処分したらいいと思いますか?

私は福島第一原子力発電所から100キロメートルを進入禁止し、処分場建設を進めるしかないと思います。
みなさんはどうすべきと思いますか?

福島の方には申し訳ないけれど、新しい土地に越してもらい(もちろん賠償金・引っ越し費用・職場学校のお世話はします)100キロメートル圏は無人地帯にするのがよいと思います。
そして原子力発電所はすべて廃炉し、新しい原発は造らない(事実、新電源や節電で原発無しでも電力は足りている)と国民で合意すべきです。


No.2085977 14/04/20 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 23:04
名無し1 

多分 大多数の日本人は そのように思ってます。
でも福島県民に鈴をつける政治家がいないだけ、本当は福島県民からの提案があれば即決。
賠償は希望額と条件つきで。
もちろん県民全部対象です。
ちなみに私は福島県民でした。

No.2 14/04/20 23:16
匿名0 

>> 1 そうですか。大変でしたね。ご苦労だったろうと推察します。

福島の原発を誘致した自治体の長が町に帰ろうとか言って帰郷運動をしてますね。
長なら国に文句を言う位の力を見せて欲しいですね。
こういう動きが福島や飯舘の人の補償を遅らせています。国や東電は充分な弁償を退散する方々に支払うべきですよね。
回答ありがとうございました。

No.3 14/04/21 02:09
名無し3 

私も福島の人が安全だから観光に来てほしいとか言ってる人見ると違うだろと思います。
あんな目に遭ってるのに国の方針に従わされて安全だと信じこませられて、
放射能高いのに、このぐらい安全とか言われて、なんで福島の人は黙ってるのかと思う。
人口多いから放置とか考えられない。
1人何万かずつでも出してあげて他でもくらせるようにしてあげればいいのに。

No.4 14/04/21 05:30
名無し4 

誰もその様には考えていないと思いますし思っても出来ないのです

出来ないなら安全、大丈夫だと思い込みたいのだと思います

国や東電は100キロ補償なんかしたら国そのものが破綻するので出来ません

他県の人は補償よる更なる増税には反対ですし

福島の人も土地や知り合い、故郷である訳だし、仕事の関係で居るしかない人にとっては安全、大丈夫だと思い込むしかないのだと思います

No.5 14/04/21 12:51
小悪魔5 

自民党や舛添要一が選ばれた時点で
この国の舵は、
原発推進に傾いたのによくやるね。

No.6 15/06/04 21:52
名無し6 

あの地域の人間にいくら使ったのかね?あの地域の人間も立ち退き料だと思っていないのかね?無駄遣いしているみたいだけど、そろそろ気づいてほしいものだな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧