注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

お婿さんを迎えるにあたって

レス10 HIT数 2922 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/04/21 07:11(更新日時)

娘が結婚します。彼がお婿さんに来てくれます。
それは我が家にとっては凄くありがたいんですが、一つ心配なのは私が凄く内気で世渡り下手で、近所に友達一人もなく家に誰も遊びに来ない事。
お恥ずかしい~元々内気で話し下手だから近所付き合いが出来なくてしてこなかったの。
それをお婿さんに見られると、知られると思うと…素直に喜べない自分がいます。
これから~って言っても建て売り住宅買って越してきて20年近く。娘中学生の時で、何の繋がりもなく今まで来ました。
ズーット専業主婦ですが、体が弱くしょっちゅう病院通院の日々です。
病院通院無い時は引き籠もりの一日。
こんな世間知らずの私が…近所付き合いのない私が、婿さんに見られると思うと恥ずかしいです。
今更ながらですが、私はどう言う気持ちでこれから過ごせばいいのでしょう?

No.2085425 14/04/19 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 13:35
メイクの達人1 

これこらずっと同居、家族になるのでしょ、隠せないですよ

変に隠すと主さん精神的に無理、負担をかんじますよ

娘さんからお婿さんにそれとなく言ってもらってはいかがでしょうか?

No.2 14/04/19 13:39
匿名さん2 

趣味に没頭してみる


手芸とかなら一人でじっくり出来るし



そんなに気にする必要ないとも思うけど

No.3 14/04/19 13:40
匿名さん3 ( ♀ )

何故お婿さんに来て貰うんですか?嫁に出せないのですか?

No.4 14/04/19 13:40
匿名さん4 ( ♀ )

そのままで何も変えなくていいと思います。
お婿さんに来てくれるなんて、きっと主さんのお家柄が良いからなのでしょうね。
気遣いと思いやりを忘れずに仲良く過ごせばいいと思いますよ。

No.5 14/04/19 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

今は、私と娘との二人暮らしで娘を嫁に出す事は考えられなかったからです。
社交下手な私にとって一人暮らしは寂しいと思います。
だから同居するしかないけど、近所の事思うとどうしたらいいかと…相談する人もなく寂しいです。
男手も欲しいし…、幸い彼が婿さん希望してくれたので同居する予定です。

No.6 14/04/19 17:00
匿名さん6 

新たな家族が増えることで、主さん自身が自分の事のようにあたふたしてるようで微笑ましいです!!

そのお婿さんは、外で仕事をされてるのですね?
なら、普段は家にいないでしょうし、一日中家にいる主さんのことをとやかく干渉してくることはないと思いますし、婿に来てくれるくらいの人なら、休みの日などは、娘さんと一緒にいろいろ連れ出してくれるでしょうから、ご近所のこととかは気にならないと思います。
ご近所付き合いなどを心配なさるより、まずは家族三人仲良くお暮らし下さい。

No.7 14/04/19 19:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

変える必要は無いと思います。

今までと同じとは行かないでしょうが、お互いに無理せずに生活して行けば良いと思いますよ。

娘さん夫婦に子供が産まれたら、自然と近所付き合いも増えると思いますよ。

No.8 14/04/19 20:40
通行人8 

男性は外に働きに出ていますから、ハッキリ言って、お姑さんの平日の行動や交遊関係なんて気にも留めないですよ(^-^)
逆に、妙に近所付き合いがあって仕事から帰ってから近所の愚痴などを聞かされるよりずっと良いと思います。

何より、家庭内が穏やかなのが一番です。
お婿さんが、"お婿さん"である事にストレスを感じないような家庭環境に気を遣ってあげて下さい。

でも、スレ文から感じられる主さんの慎ましやかなご性格なら、それも杞憂ですね。娘さんとも良好な関係を築いて来られたから、お婿さんを迎える事になったんでしょう?
どうか、このようなことに気に病まず、娘さんと3人、幸せな生活になる事をお祈り申し上げます😄

No.9 14/04/20 01:31
匿名さん9 

大丈夫大丈夫。
今のままで大丈夫。
きっとお嬢さんが話しているだろうし。
元気で近所の噂話ばかりされてる姑さんなら、婿じゃなくてもいいでしょって思われたかもしれないし、今の主さんだからこそ婿でも…って思ったかもしれないしね。
どなたかも言ってますが、近所の方がしょっちゅう遊びに来ておばちゃんの社交場になっていたら、そっちの方が辛いですよ。
家に遊びに来る人がいないなんてよくある話ですから気にしないで、婿さんにものんびりしてもらったらいいですよ。

No.10 14/04/21 07:11
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん色々と助言、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧