注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

教習所の教官にお礼の手紙

レス3 HIT数 4407 あ+ あ-

匿名
14/04/14 00:37(更新日時)

初めての投稿です。

先日教習所を限定解除で通い、卒業した者です。
技能教習で、3人の教官にお世話になったのですが、そのうちの1人の教官の指導が分かりやすく、検定に合格することができたと思い、その1人の教官にお礼の手紙を教習所の住所で教官宛に送ろうか、やめようか迷っています。

迷っているのは、まず、他に2人の教官にもご指導いただいていたので、その方たちには送らず1人の教官だけにお礼状を送るのは失礼でしょうか?(2人の教官の指導では正直理解して教われなく、その1人の教官の指導でだいぶ理解できたので、その時の感謝の気持ちを伝えたいと思いました。)

それとも、教官個人に送るよりも、教習所宛で送って3人の教官を名指しでお礼状にまとめた方がいいのでしょうか?

お礼状を送りたい教官には1時間しか担当いただいていないのですが、私個人はその教官にお礼を伝えたいのですが、教官や教習所のスタッフからすると、1時間しか担当していない元教習生からお礼状がくるのって変に思われるのでしょうか?(しかも1人の教官のみに送られてくるのって)

教官の印象には残っていないと思いますが、手紙を送ろうかやめるべきか悩んでしまいます。
皆様の回答いただけたらと思います。

No.2083505 14/04/13 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/13 23:33
旅人1 

この場合は選んでお一人だけにではなく、お世話になった先生方に宛ててお礼を伝えるのが筋でしょう。


No.2 14/04/14 00:20
名無し2 ( 30代 ♂ )

3人の教えで一つの卒業を迎えたのです。
ひとりの力では無理だったかもしれません。
だから、お三方ともに感謝でいいのではないでしょうか。

No.3 14/04/14 00:37
匿名3 ( ♀ )

私は何人かに教えて頂いたんですが、一番たくさんの時間を一緒に過ごした先生にはお手紙書きました。
もう一番年配のおじいちゃん先生でしたけどね。
優しかった。
そして、菓子折りを皆さんで…と言って渡しました。
運動神経が鈍い私にオーバーもなしで根気よく教えて頂いたおじいちゃん先生でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧