注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

生理PMSとパニック発作 ピルで改善されますか?

レス3 HIT数 8354 あ+ あ-

患者さん( 10代 ♀ )
14/12/08 20:18(更新日時)

18、♀です。 生理(PMS)とパニックの治療についてなんですけど
もともと生理になる1、2週間前ぐらいからイライラ、鬱っぽくなったりとにかくネガティブになります。

さらに去年パニック障害になってしまい
勝手に薬を飲むのを辞めましたが、飲んでも飲まなくても一緒だとゆうのが分かりやめましたf^_^;

頓服にもらっていたソラナックスもなんとか飲まずに過ごせていましたが前の質問にもあるように生理前?の影響でバスの中で発作。
今、生理2日目で今日仕事中凄く息苦しくなり深呼吸も出来ないし胸辺りが冷たくなってきて慌ててソラナックス飲んだらなんとか落ち着きました。

生理前、生理中は特に発作が起こります…。

自分的に産婦人科へ行き低用量ピルを処方してもらいPMS+パニック発作を抑えようかと思っています。

それか生理中も発作があるので安定剤を処方してもらうか…。
けど安定剤は飲みなくないような…依存性高いと聞きますが生理前と生理中だけなら大丈夫…?

どちらがいいんでしょうか?
知恵をお貸しください(´・_・`)

あ、低用量ピルは生理痛やPMSを抑えるだけでパニック発作は抑えれないんですかね?

No.2083098 14/04/12 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/12 22:29
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

ホルモンが安定するので、パニック障害がおきにくい状態になるかもです。

婦人科で一度相談されてはいかがでしょうか?

No.2 14/04/13 03:23
匿名 ( ♀ 91K0y )

私は十年以上ピル飲んでますが
五年前からパニックになりました
ピルではパニックは抑えられないと思います

No.3 14/12/08 20:18
経験者さん3 

はじめまして!32の♀です。
ほっとけなくておもわず投稿しちゃいました。

私もPMSの症状は10代の頃からあって、段々落ち着いていったんだけど、
3年前にパニック症状が起こって、
病院にはいかずに自分が心身共にリラックスできることをして、
普段の生活には支障なくなる状態まで回復!

避妊とニキビがなくなればいいなぁ
という目的で今年の10月からマーベロンを飲み始めたんだ。

マーベロンの効果なのか、
息苦しさや動悸やめまいがおこる気配もなく
発作前と変わらず高速での車の運転が出来たことにはちょっと感動!
普段の生活でも症状出てないし、
これからも服用して様子見て見ようと思うよ!

原因も症状も人それぞれだし、
自分で実際試してみて、体感してみたらいいと思うよ!

試して症状が変わらなかったら、やめればいいしね!










投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧