注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

頭、ボール強打、痛み続くのはヤバいですか?

レス5 HIT数 6449 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/13 02:09(更新日時)

友人の子供(中学生)が野球の試合中、凄腕ピッチャーの投げたボールが頭に命中したそうです
ヘルメットか帽子かわかりませんが、とにかく救急車で運ばれ、検査では異常なしと言われたそうですが、2週間たっても痛みがとれないそうです。
吐き気やしびれはないみたいです。
セカンドオピニオンを考えてるようですが、耳鼻科も通院していて、何度もエックス線を浴びるのが心配で経過観察みたいです
本当に大丈夫でしょうか

タグ

No.2082398 14/04/10 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/10 23:19
通行人1 

相当ヤバイです。頭の痛みが取れないなら、脳神経外科に行って、レントゲンを取って貰いましょう。もしかしたら、脳に損傷があるかもしれませんので、なるべく大きな病院の方がいいですね。必要ならMRI等も取って調べてもらえると思います。急がないと大変なことになるかもしれません。

  • << 3 レスありがとうございました。 そんなに危ないんですか(>_<) どうしましょう、、 一応脳外科では有名な病院で検査をして問題ないと言われたそうなんですが、痛みがとれないと聞いてセカンドオピニオンはすすめていましたがまさかそんな大変なことになるかもなんて、考えてもみなかったです💦 親御さんは心配で多分違う病院に連れていくとは言ってましたが、痛みがあっても2週間もたてば大丈夫とかは思わない方がいいんですね

No.2 14/04/10 23:24
名無し2 ( ♀ )

一度CTを撮ってもらえば安心だと思いますよ。

打撲だと10日くらい痛いことはありますが、一応念の為ね。

  • << 4 レスありがとうございました。 はい、CTは撮ったと言ってました。 何か液体が漏れてるだか、写ってるものがあるけど、医師が大丈夫心配ないと言ってたらしいのですが、そんな画像見たら素人は心配かもですよね 痛みが続くのは気になりますが、専門医がそう言うなら気にしない方がいいのか判断に悩むとこですね

No.3 14/04/11 12:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 相当ヤバイです。頭の痛みが取れないなら、脳神経外科に行って、レントゲンを取って貰いましょう。もしかしたら、脳に損傷があるかもしれませんので、… レスありがとうございました。
そんなに危ないんですか(>_<)
どうしましょう、、
一応脳外科では有名な病院で検査をして問題ないと言われたそうなんですが、痛みがとれないと聞いてセカンドオピニオンはすすめていましたがまさかそんな大変なことになるかもなんて、考えてもみなかったです💦
親御さんは心配で多分違う病院に連れていくとは言ってましたが、痛みがあっても2週間もたてば大丈夫とかは思わない方がいいんですね

No.4 14/04/11 12:33
匿名0 ( ♀ )

>> 2 一度CTを撮ってもらえば安心だと思いますよ。 打撲だと10日くらい痛いことはありますが、一応念の為ね。 レスありがとうございました。
はい、CTは撮ったと言ってました。
何か液体が漏れてるだか、写ってるものがあるけど、医師が大丈夫心配ないと言ってたらしいのですが、そんな画像見たら素人は心配かもですよね
痛みが続くのは気になりますが、専門医がそう言うなら気にしない方がいいのか判断に悩むとこですね

No.5 14/04/13 02:09
名無し5 ( 30代 ♀ )

私の母の妹が4歳の時
近所の子供達と遊んでいて
男の子から、眉間あたりを2回程
木の棒で叩かれたそうです
(相手の男児は5~6歳)


家に帰って来てから
頭痛いとだけ言っていたので
何も知らない両親は、ただの風邪だろうと思い寝かせていたら
4日目で突然亡くなったそうです


亡くなった後
実はふざけっこしてた時に
眉間に棒が当たった事


子供の頭部は骨の形成がまだ未完成なので
眉間周辺は急所になる事


これを知ったけど
全てが遅かったと言う話を聞きました

(なので享年4歳です)


もう、今から55年程前の、誰もが貧しい
小さい農村での話ですが…


主さんの友人の息子さんは
ヘルメットをしていて
CTも撮っているなら
打撲に近い状態の痛みでしょうし
幼児よりは骨の形成は出来ていますね


けどそれでも
頭部の打撲と、数日続く頭痛は
親御さんにしたら心配でしょうから
セカンドオピニオンの提案をしてみるのも良いと思います


早く良くなるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧