注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ネットでたばこの煙がアトピーに悪いとみて

レス7 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/04/10 17:46(更新日時)

彼氏がアトピーなんです。いつも痒がってステロイド?という物を塗ってます。
彼氏は喫煙者なので辞めてみたら?と進めても愛煙家なのでやめません。毎日寝ても寝た気がしない、疲れが取れないと言っていて。ビタミン不足なんじゃないかと?!思います。そこでサプリを出しても薬系には頼りたくないとかわけのわからないこといい飲みません。どうにかしたいんですけど、彼氏のアトピーの原因もわかりません。でも、病院からステロイドもらっているし原因分かっているとは思うんですが。。。自分で我慢したくないものが原因なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2082215 14/04/10 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/10 11:07
メイクの達人1 

主さんが何を言っても、本人がなんとかする気ないのなら、放っとけば。

彼氏さんは立派な大人です。それも自己管理も出来ない大人です。

No.2 14/04/10 11:14
匿名さん2 

煙草はビタミンCの消耗があるからビタミンの補給は必要だと思います。

でも本人がサプリメントも拒否してるなら無理に勧めなくても。

体質改善や脱ステ等、本格的にやらないと治るものではないから煙草我慢してビタミン補給しただけで治らない。

No.3 14/04/10 11:19
匿名さん3 

ほっとけばいいじゃない?
ツライのは本人。
てか、そんな面倒な彼氏やめた方がいい。

No.4 14/04/10 11:44
匿名さん4 ( ♀ )

食物 化学物質 ストレス あらゆる物がアトピーの原因です。ステロイドは上手な使い方をすれば問題ない薬で 脱ステロイドを叫ぶ医師は 効きもしないいかさま薬売りつけたりと 金儲け目的の悪質医師が多いので騙されないで下さい。つい最近も ステロイド入ってないと言って患者に渡してた薬が 実はステロイド入りで吊し上げくらってる医師がいます。

アトピーを治すには 原因を徹底的に調べて除く事が大切なんですが 血液検査では全部調べる事が出来ません。私は O―リングテストと言う方法で 原因を徹底的に調べてもらい 食べるのや使うのを辞めたら すっかり良くなりました。今は 病気で薬を飲むと薬疹がたまに出る程度で直ぐ治まります。しばらくは 原因になってる食物を食べるのを止めたり 量を減らしたりしないといけませんが また食べられる様になります。

息子も軽いアトピーがあって 悪化すると検査して頂くのですが 前に発泡酒が駄目と判った時は 飲めるお酒を先生が見つけてあげるわよ と言う事で 診察室の冷蔵庫から ビールや日本酒やワインや沢山出てきて笑っちゃいました。

O(オー)リングテストがあるので アトピーは怖くなくなりました。ストレスもアトピーが原因になってる所が多いので アトピーが良くなればストレスも減ると思います。Oーリングテスト協会のHPの電話番号に電話すれば 近くの医院を教えて貰えると思います。

長文申し訳ありません。

No.5 14/04/10 12:49
匿名さん5 

疲れやすいのはステロイドの副作用かと思います。
ステロイド飲んだらなおるんじゃなくて症状を抑えてるだけで、アトピーの完治にはなりません。

No.6 14/04/10 14:38
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

アトピーは色々な
原因でなると…
思いますょ!
一概には言えませんが…家の娘は中学生の頃はストレスが…たまると夏に限って酷かったです!
ストレス原因は部活ですね…💦
娘は強い子で…
内心辛いでしょうが…半袖で体育の授業などは休まず…
普通にYシャツも半袖で…行ってましたね💦
親父からしたら…
凄い根性だなって…
ですがアトピーは家の場合は夏だけ!

案の定高校は夏は
アトピーにはならなかっですょ!
ストレス原因だったと家の場合です!
今は社会人何も
アトピーには為って無いですょ!
中学三年間夏だけでした💦

No.7 14/04/10 17:46
匿名さん0 ( ♀ )

本人がなおす気がないなら無理か。。
レス下さった皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する