注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

むかつくチクリ魔

レス3 HIT数 3285 あ+ あ-

サラリーマン
14/04/11 11:49(更新日時)

私は仕事を隔離された部屋で行っています。
ですから監視の目はほぼありません。

そのため一緒に働いている人たちのサボりや不正がなかなか外には伝わりません。
担当仕事のリーダーはいますが、問題のある社員とは別シフトになので、やはり目が届きません。
唯一私のみがふたつあるシフトを行き来し現状を知っています。

どうしてもどうしても目に余るため、仕事をサボりまくりミスしまくりな社員の様子をリーダーに話しました。
サボりについては私が伝えたとバレたくないので伏せてミスについてを注意してもらい、そのサボりまくり社員は少し気が滅入ったようです。
しかし、一ヶ月もたてば元通り!

また別の社員の仕事で見逃しがあり、それをちょうど隣にいたリーダーが「あいつは本当に適当だ」と呆れていたので「……この仕事を彼は確認していませんよ」とぼそりと呟きました。
リーダーは驚きです。
(確認すべき仕事をどうせ大丈夫だろうと全く確認しない。「おれは見てないよ、時間の無駄」と周りにも自ら言っているのでリーダー以外はみんな知っている)

ふと、思いました。

真面目に仕事をしていない人のことを周りも知っているけれど口外しません。
それが普通なのかと。
もちろん私もリーダーに言いにくくてこんな現状を数ヶ月、数年と見過ごし、ようやく機会をえた際に「じつは……」と話します。

それとも他のみんなも自分に非がある人ばかりだから他人についてとやかく言えないだけなのでしょうか。(サボりや適当、など)
私は規則を守り真面目に働いています。
ちなみにそんなみんなも「おれがんばってる、社蓄、おれがいなくちゃ」と思っています。
はっきりいってとんだ思い違いですよ。

私が話したとわかれば、「むかつくチクリ魔」でしょうか。
リーダーと同じシフトには、以前は別のシフトでそちらの現状を知っている人がいますが、やはり口外していません。リーダーは彼を「他人に興味のない人」と言いますが……。

私は……とてつもなく性格の悪い人間で信用できないと思われているのではないかと、心配で悲しくなりました。

こんなやつ、どう思いますか。
うざくて、ムカつきますか。

タグ

No.2082204 14/04/10 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/10 10:46
通行人1 ( 40代 ♂ )

それがスレ主さんの仕事なら、何とも思いません。
仮に私なら、ミスした私にも責任有りますからね。

No.2 14/04/10 12:23
サラリーマン0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

それとは、リーダーに伝える=チクること?
いちおうスパイ目的で私だけシフトを行き来しているのではありませんが、問題があるため結果的にそうなってしまいます。

仕事自体はみんなほぼ一緒です。

あなたのような方と仕事したいです。

No.3 14/04/11 11:49
匿名3 

周りの皆も知っている、自分に直接被害がなければ黙ってるかも



でも限られた時間の中で作業しなきゃないのに・・・とこちらにも影響ありで目に余る時は、上に話しはしますよ

ただ、話しは聞いてくれても本人にそれとなく言ってくれてるかわかりません。


言ってくれたとしても本人が直らなければ、こんな人だとイライラしながらも諦めるしかないのかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧