注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

クラスメートと嫌がらせについての相談

レス4 HIT数 521 あ+ あ-

中学生
19/07/30 23:11(更新日時)

中学二年生の男子です。
僕は今クラスメートからちょっとした嫌がらせを受けています。(定期券切られたり教科書半分にされたり)そのことを母親に言っていなくて物を壊されることが多いので、家で母親に怒られます。本当は先生などに言いたいですが、その嫌がらせしてくる相手の内申点が自分のようなののせいで下がっていける高校に行けなくなってしまったらかわいそうなので言えません。どうしたら母親に怒られず、その嫌がらせをやめてくれるでしょうか?
(文章下手ですみません🙇‍♂️)

タグ

No.2890518 19/07/30 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/30 09:12
匿名1 ( ♀ )

何を甘い事を言っているのですか?主さん。

いじめ加害者に対して何故いじめ被害者である主さんが、同情するのでしょうか!?

そんなのは、担任の先生なり主さんの両親なりに相談して即刻に世間に公にして止めさせるべき問題です。

主さんもしかしていじめ被害者である自分の立場に酔っていらっしゃるのではないですか?

自分(主さん)さえ犠牲になればいいんだとか
思っていませんか?

それは、大きな間違いです!!

主さんも、一人の人間であり平等に生きて人並みの学生なりに勉強をする権利があるのです。

それを一部の心無い輩の行動で著しく阻害・妨害されている状態なのです。

それを抗議しないで良いのでしょうか?

私が、もし主さんの親ならば、即刻に学校や管轄の教育委員会に苦情を言いますよ。

主さんも、是非とも主さんの御両親に真実を話してみて下さい。

No.2 19/07/30 10:11
roop ( 30代 ♀ pDOBSb )

それは自業自得だから仕方がない。
内申点はその人の人柄を学校に正しく伝えるためのもの。
やってもいないことで下がるならかわいそうだが、その人の行動を正しく評価するだけだから問題はない。
むしろ、あなたが今その人の本性を隠すことに協力することで、進学先の学校でもまた新たな被害者が出ることになる。
あなたがそうやって庇うことは、いじめている人、進学先の誰か、学校、ご両親、誰のためにもならないこと。
誰かのためを思うのなら、きちんと話すべき。

No.3 19/07/30 14:14
通行人3 

内申点が下がって高校に仮に行けなくなったとしても、それは主さんのせいじゃない。
自業自得。気にしなくて良いと思う。
内申点が下がるようなことしてる方が悪い。
主さんの人生の責任なんて、そのいじめっ子は取ってくれないのだから相手のことなんて気にせずに親に相談した方が良いと思う。

No.4 19/07/30 23:11
匿名4 

親に相談しましょう。それからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板