注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

男の子のちんちんについてです。

レス8 HIT数 7560 あ+ あ-

♂ママ
14/04/09 12:55(更新日時)

男の子の睾丸についてです。
先ほどお風呂で湯船に浸かりながら息子と遊んでいたらシャワーのホースにひっかかって落下。ヘッド部分が息子の下腹部(お腹なのかちんちんなのかは見えませんでした)に当たってしまいました。多少痛がりましたが水がクッションになったのかすぐけろっとして遊びに戻りましたが、お風呂を出てからやけに睾丸部分を掻いたりして気にしています。玉が上がってる様子もなく腫れてもいません。
喋れないので痛いのか痒いのかなどはわかりませんがとりあえずこのまま様子見しても大丈夫でしょうか?

タグ

No.2081642 14/04/08 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/08 16:49
通行人 ( 9hyFe )

多分大丈夫ですが、気になるなら明日病院行ってください。

No.2 14/04/08 18:24
♂ママ0 

>> 1 有り難うございます。
今はもう気にもせずご機嫌にしています。
明日また気にしていたら病院にいってみます。

No.3 14/04/08 20:43
お父さん3 ( 30代 ♂ )

腰を軽くトントンはしてあげました?(^-^*)あくまでも軽くトントンしてあげるともしも痛かったら痛み軽減しますよ(^-^*)

No.4 14/04/08 22:08
♂ママ0 

>> 3 そうなんですか!
有難うございます。
女には判らない感覚なので参考になります。
トントンしつつ様子を伺ってみます

No.5 14/04/09 08:13
匿名さん5 ( ♀ )

そのまま凸デカ●ンになればいい…
なんて冗談ですが😅

特に腫れや内出血がなければ大丈夫だと思います。

  • << 7 デカ〇ン。。笑 有難うございます。 今日になっても特に腫れや赤味はないようです。 若干オムツかぶれができていたので病院で薬をもりうついでに軽く相談してきます。

No.6 14/04/09 09:48
竜胆 ( 40代 ♂ ckjeG )

(´・д・`)まずちんちんならその程度で大事には至りません。知っていて欲しいのはタマタマの袋です。今回はコレについておはなしします

(´・д・`)あの袋は『いんのう』と呼ばれていますがあの袋、ただの袋じゃありません。そもそもタマタマ『こうがん』は本来、ほかの内臓と同じ様に体内で守られるべき重要な代物です

(´・д・`)しかしこうがんはおよそ35℃を保持しないといけません。ほかの臓器と一緒ではそれが保てなくなる為にいんのうに包まれて外に出ているのです。とは言え、外気の温度差もあります。例えば猛暑日なんて35℃を遥かに超えますし、川遊びなどしたり真冬日など10℃を下回ります

(´・д・`)この様な場合、そうした外気の温度差にあわせて袋のシワは伸びる事で暑い時は熱を逃がしたりシワを寄せ合う事で寒い時は熱を逃がさない様にしてくれているのです

(´・д・`)この様に袋はほかの皮膚や皮とは異なる特性を持っています。余談ですが女性の大陰唇は男性に不要な乳首同様、性別が出来た時点で退化したものです

(´・д・`)なのでちょっとした擦り傷もその性質上、また衛生的な問題もあって他の皮膚の様にはいきません。オムツを交換する時にはおしぼり等で綺麗にしながら変に変わった色をしている所などがないか監察してあげて下さい

(´・д・`)日々の奮闘、応援してます♪がんばれ!おかあさん(^^)

  • << 8 詳しくありがとうございます! 男性の身体も大変なのですね(´д⊂) 勉強になります。 おむつ替えやお風呂で注意深く気にしていくようにします。

No.7 14/04/09 12:53
♂ママ0 

>> 5 そのまま凸デカ●ンになればいい… なんて冗談ですが😅 特に腫れや内出血がなければ大丈夫だと思います。 デカ〇ン。。笑
有難うございます。
今日になっても特に腫れや赤味はないようです。
若干オムツかぶれができていたので病院で薬をもりうついでに軽く相談してきます。

No.8 14/04/09 12:55
♂ママ0 

>> 6 (´・д・`)まずちんちんならその程度で大事には至りません。知っていて欲しいのはタマタマの袋です。今回はコレについておはなしします (… 詳しくありがとうございます!
男性の身体も大変なのですね(´д⊂)
勉強になります。
おむつ替えやお風呂で注意深く気にしていくようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧