注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

馬鹿にされてるのか…

レス23 HIT数 2037 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/04/08 15:41(更新日時)

前置きが長くなりますが、お付き合いください。

私には一緒に婚活をしているA子という友人がいます。
一緒に参加したイベントで、B男に会いました。
私もA子も、まあ感じのいい人だなくらいにしか思っていなかったのですが、帰ろうとした時にB男を見かけ、A子がとっさに連絡先を聞きました。
それで、二人が連絡先を交換している最中、B男から「主も教えてよ」と言われ、特に断る理由もなかったので交換しました。
その後しばらくメールのやりとりをするとB男から食事に誘われました。
でも、先にB男に連絡先を聞いたのはA子だったので、A子がもしB男に気があったら抜け駆けみたいで悪いと思い、返事は保留にしました。
それから、誘いのことは伏せてA子にB男について聞いたところ、
「あの日はまったく収穫なしで帰るのも嫌だったから聞いただけで、まあ友達になれたらと思っただけだよw」
と言われ、更に前からA子が気になっていた男性について相談されました。
それから、私はB男と食事に行き、トントン拍子に付き合うことになり、同時期にA子にも彼氏ができました。
お互い初彼だったこともあり、ずっと相談し合っていました。

でも、B男はおしゃれでさわやか好青年という感じだったのですが、実は女好き、自分大好きな自己中、周りの人を見下すとんでもない男でした。
私は早々に飽きられ捨てられ、でも次が見つかるまでの繋ぎのように、言葉巧みにキープされました。
私も初めての彼氏に心のコントロールがきかず、離れることができず、彼の支えになれればとそればかり考え、完全に盲目になっていました。

でもある日、突然B男に好きな人ができ、再度捨てられました。
今度は「好きな人ができた」というちゃんとした理由に、私はあっさり彼から離れました。
でもその後、だんだん冷静になってくると、これまで彼にされたことや、自分の馬鹿さに、軽い鬱状態になりました。

続きます。

No.2081420 14/04/07 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/07 22:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

前置きが長くなりましたが、本題です。
私の恋愛やB男の本性の一部始終を知っているA子ですが、その後少ししてから、過去の恋話みたいな流れになると、

「あたし良かった~B男さんに関わらなくてw」
「B男さんマジないわw」
「あたし本当B男さん無理ーw」
「でも本当良かったぁw関わらなくてw」

と笑いながら何度も何度も言われたり、A子が気になるという男性の行動がちょっと怪しいのが気になって、
「その人がそうとは言わないけど、なんだかB男の行動と似てるから気を付けてね。…一応、経験者からのアドバイス(苦笑)」
と、本当は思い出したくもなかったけど、A子のために少し言うと、

「や、B男さんはないわw」
「B男さんと一緒にしないでよーwあの人本当ないw」

とまた笑われました。
私とB男の話は他の友人も知っていますが、みんな

「マジむかつくその男!!」
「ひどすぎる!!」
「すごく腹立つんだけど、友達が一度でも好きになった人の悪口は言えない…」

と様々な反応でした。

でも他の友人たちの言葉は、私の味方でいてくれてるような感じで素直に嬉しいのですが、A子の言葉は、そんな男に騙され、好きになった私も、馬鹿にされているような気がして、すごく気持ちが追い詰められます…。
私の考えすぎですか?
A子のコメントは普通ですか?
ただでさえ鬱状態の時だったので、私がまともな捉え方ができないのかもしれないと思い、客観的に見てどうなのかを知りたいです。

• << 4 A子さんは自分に彼が出来てハイになっているのでしょうね(^_^;) まぁ、あり得ない物言いだと思います。 ハッキリ言ってA子は性格悪いですね。 ただ貴女の「似ているから気をつけて!!一応経験者からのアドバイス」も、不安にさせる材料の一つになりますからA子からしたら余計なお世話かな。 言われた方としては 『こっちはラブラブなんだし、一緒にしないでよ』って思い、イラっとして さらに「B男じゃなくて良かったわ~」 と言いたくなる気持ちも、わかりますよ。

No.2 14/04/07 22:08
アドバイザー2 ( 40代 ♀ )

>> 1 何とも言えないけど彼女がどう思おうと自由なのでは。

• << 5 レスありがとうございます。 自由です、思うだけなら。 わざわざ何度も何度も人の失敗を笑うように言われるから気にしてるんです。

No.3 14/04/07 22:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

気にしすぎです。
騙された主も悪いとか言われてる訳じゃないし。
大分良くない人だったみたいですね。
言い方に優しさがあるかないかはともかく、
素直な感想なんじゃないかなf^_^;
乗り越えて次行ってくださぃ。

• << 6 レスありがとうございます。 気にしすぎですか。 やっぱり精神状態もあって余計に突き刺さるだけかもしれませんね。

No.4 14/04/07 22:23
恋愛の達人4 

>> 1 前置きが長くなりましたが、本題です。 私の恋愛やB男の本性の一部始終を知っているA子ですが、その後少ししてから、過去の恋話みたいな流れにな… A子さんは自分に彼が出来てハイになっているのでしょうね(^_^;)
まぁ、あり得ない物言いだと思います。
ハッキリ言ってA子は性格悪いですね。

ただ貴女の「似ているから気をつけて!!一応経験者からのアドバイス」も、不安にさせる材料の一つになりますからA子からしたら余計なお世話かな。

言われた方としては
『こっちはラブラブなんだし、一緒にしないでよ』って思い、イラっとして
さらに「B男じゃなくて良かったわ~」 と言いたくなる気持ちも、わかりますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 説明不足ですみません。 私がアドバイスしたのは、A子が彼氏と別れてすぐに出会った男性についてなんです。 一回会っただけで、「すごい人間のできた人だ!」とかなり盛り上がってて心配になったもので…。 一回会っただけでは分からないよということを、B男を例に上げて話したんです。

No.5 14/04/07 22:44

>> 2 何とも言えないけど彼女がどう思おうと自由なのでは。 レスありがとうございます。

自由です、思うだけなら。
わざわざ何度も何度も人の失敗を笑うように言われるから気にしてるんです。

No.6 14/04/07 22:46

>> 3 気にしすぎです。 騙された主も悪いとか言われてる訳じゃないし。 大分良くない人だったみたいですね。 言い方に優しさがあるかないかはともかく、… レスありがとうございます。

気にしすぎですか。
やっぱり精神状態もあって余計に突き刺さるだけかもしれませんね。

No.7 14/04/07 22:49

>> 4 A子さんは自分に彼が出来てハイになっているのでしょうね(^_^;) まぁ、あり得ない物言いだと思います。 ハッキリ言ってA子は性格悪いで… レスありがとうございます。

説明不足ですみません。
私がアドバイスしたのは、A子が彼氏と別れてすぐに出会った男性についてなんです。
一回会っただけで、「すごい人間のできた人だ!」とかなり盛り上がってて心配になったもので…。
一回会っただけでは分からないよということを、B男を例に上げて話したんです。

• << 9 ごめんなさい 主さんのセリフは余計なお世話 自分がうまく行かなかったから嫉妬してるみたいですし 求められてもいないアドバイスは上からの押し付けです 言われた側にすればイヤミを言いたくなるでしょう どっちもどっち

No.8 14/04/07 22:57

だから彼女は彼女でそういう人だから気にしないの。それより貴方のその気にする性格や彼氏に振られたからって鬱になる弱さを何とかしないと。彼女の分析なんかしてる暇あったらもっと自分の弱さを分析しないと。

• << 11 レスありがとうございます。 スレとは関係ないので書きませんでしたが、自分の性格については色々と考え、改善しようとあがいています。 ただ何もせずにいるわけではありません…。 また、彼とのことですが、詳しくは書きませんが、ただ単に振られて鬱状態になったわけではないです。 普通に振ってくれたらどんなに良かったか…。

No.9 14/04/07 22:57
匿名さん9 

>> 7 レスありがとうございます。 説明不足ですみません。 私がアドバイスしたのは、A子が彼氏と別れてすぐに出会った男性についてなんです。 … ごめんなさい
主さんのセリフは余計なお世話
自分がうまく行かなかったから嫉妬してるみたいですし
求められてもいないアドバイスは上からの押し付けです
言われた側にすればイヤミを言いたくなるでしょう

どっちもどっち

• << 12 レスありがとうございます。 そうなのですね。 他の友人たちもみんなA子の様子を心配していたので、なんとか少しでも冷静になってくれないかと思ったのですが…確かに余計なお世話だったかもしれません。 もう放っておくことにします。 ちなみにアドバイスがきっかけで私は上記のようなことを言われだしたわけではないので…。

No.10 14/04/07 23:07
匿名さん10 

友達ならもっと優しい言葉を選ぶよね

でも主さんも過去は忘れて次はいい恋をしよう

勉強になったと思えば前進できるよ

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね…。 正直、実際に関わったわけでもないのに知ったように彼を笑われるのも不快なのかもしれません…。 早く忘れたいです。

No.11 14/04/07 23:11

>> 8 だから彼女は彼女でそういう人だから気にしないの。それより貴方のその気にする性格や彼氏に振られたからって鬱になる弱さを何とかしないと。彼女の分… レスありがとうございます。

スレとは関係ないので書きませんでしたが、自分の性格については色々と考え、改善しようとあがいています。
ただ何もせずにいるわけではありません…。
また、彼とのことですが、詳しくは書きませんが、ただ単に振られて鬱状態になったわけではないです。
普通に振ってくれたらどんなに良かったか…。

• << 14 色々あったのね。でもとにかく彼女より貴方!今貴方は他人の心配なんてする余裕はないはずです。 男を見る目を養って素敵な旦那さんを見つけたらそんな小さな事気にしなくなるから。頑張って!

No.12 14/04/07 23:15

>> 9 ごめんなさい 主さんのセリフは余計なお世話 自分がうまく行かなかったから嫉妬してるみたいですし 求められてもいないアドバイスは上からの… レスありがとうございます。

そうなのですね。
他の友人たちもみんなA子の様子を心配していたので、なんとか少しでも冷静になってくれないかと思ったのですが…確かに余計なお世話だったかもしれません。
もう放っておくことにします。
ちなみにアドバイスがきっかけで私は上記のようなことを言われだしたわけではないので…。

No.13 14/04/07 23:19

>> 10 友達ならもっと優しい言葉を選ぶよね でも主さんも過去は忘れて次はいい恋をしよう 勉強になったと思えば前進できるよ レスありがとうございます。

そうですね…。
正直、実際に関わったわけでもないのに知ったように彼を笑われるのも不快なのかもしれません…。
早く忘れたいです。

No.14 14/04/07 23:20

>> 11 レスありがとうございます。 スレとは関係ないので書きませんでしたが、自分の性格については色々と考え、改善しようとあがいています。 た… 色々あったのね。でもとにかく彼女より貴方!今貴方は他人の心配なんてする余裕はないはずです。
男を見る目を養って素敵な旦那さんを見つけたらそんな小さな事気にしなくなるから。頑張って!

No.15 14/04/08 10:54
匿名さん15 

えー、私はお友達の気持ちがわかるなぁ。
B男が無かっただけに、いやいやあの男と一緒にしないでよってなっちゃいます。
バカにはしてないと思いますよ。逆にバカにされてると感じるかも。わたし見る目無いとか思われてるのかな?とか。

とにかくダメ男と切れてよかったですね!
主さんもお友達も良い人と出会えますように!

No.16 14/04/08 11:06
通行人16 ( ♀ )

バカにされてる云々はさておき、
主さん、色々と勉強、気付けて良かったと思いますよ?

次の恋愛の時は両目を大きく開けてシッカリ相手を観察して失敗しないように気を付ければいいんじゃないかな?

失恋の傷は時間と次の恋愛が癒してくれます。

No.17 14/04/08 11:43
ぴよ ( ♀ x41Lv )

正直、A子の優越感にしか感じませんよ💦
クズ男のB男と別れて正解ですが、B男が新しく出来た彼女と別れた後に近づいてきても拒否した方が良いですよ💦
A子とは距離をおいて再度婚活すれば良いですよ✌恋愛で受けた傷は新しい恋愛で癒すに限ります✌
受け身ではなく、自分の一生を考えて判断しましょう✌
早く素敵な人と出会って結婚出来ると良いですね✌

No.18 14/04/08 12:13
匿名さん18 

友達さんにとっても身近な男だったんじゃない?
例えばB男から口説かれてたとか…

主さんを挟まない直接の何かがあったと考えたら、その物言いも分かる気がする。B男から離れた同士として主さんを見てるんじゃない? 

ま、明らかにデリカシーのなさは感じますが…

No.19 14/04/08 13:36
匿名さん19 

B男は無いわ~と言われるのは主さんがA子に彼のマイナス点を話すから

主さんのアドバイスは余計なお世話なんです
それに主さんの辛い気持は友達だとしても分からないし自分自身で整理する方が良いと思います

No.20 14/04/08 14:46

皆さんレスありがとうございます。
一括で失礼します。

予想外に私のしたアドバイスについてのコメントが多いですが、私のその件については、そう捉えられた可能性があるのかと客観的な意見を聞いて反省しました。
ですが、私の書き方が悪かったのか、お聞きしたいのはA子の発言についてです。
私がアドバイスした時の発言は最近、たった一度きりの出来事でしたが、その上に書きました数々のA子の発言は別れた直後からほぼ毎回なので、できればその大部分についてお聞きしたいです…。
別れた直後、私が自分の失敗にすごく落ち込んでいるとき、
「うん…うん…そうだよね。でもまあしょうがないよね」
と話を聞いてくれた後で、
「でも良かったぁw私関わらなくてw」
という流れでです…。

今のところ、A子のこういう発言は普通という意見が多く、少し驚いていますが、やはり私の精神状態がおかしいのかなとも思い出しました。

No.21 14/04/08 15:07
匿名さん21 

A子がどんな気持ちでそういうことを言うのかは、結局本人にしかわからないですよ。
馬鹿にしてるのかもしれないし、言葉の通りに自分は関わらなくてよかったという気持ちかもしれません。
ちょっと違った観点から見れば、そんな男のことをいつまでも気にしてる主さんに対して檄を飛ばしてる的な感じとか。

どういう気持ちから言ってきているにしても、主さんは嫌なわけですよね?
だったら、今後も続くようなら直接本人にやめてほしいと言った方がいいと思います。

No.22 14/04/08 15:19

そのA子の発言をA子を見たこともない人達に聞きたいのは何故ですか?それを聞いて自分が正しいか否かを知りたい訳ですか?正直それは本人じゃないと解らない話しですよね。まして言い方一つでも印象も違いますし主さんがいつまでももそこにこだわり続ける方が気になります。

No.23 14/04/08 15:41

そうですね、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧