注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

アパート監視一家の愚痴日記

レス106 HIT数 9245 あ+ あ-

社会人
16/06/15 08:14(更新日時)

二年前アパート下に引っ越して来た一家。引っ越し挨拶無しで当日の深夜から朝方まで部屋をドタバタ走り回ったりDIYみたいな音を出し活発に活動。部屋のシャッターは年中閉めっぱなし。無職で年中ヒキの奥さんと母親が毎日一日中こちらの行動、会話、来客を監視して過ごす。深夜帰宅が多い旦那さんも監視と聞き耳と悪口大好きなジメジメしてストーカーのようにキモい。こんな迷惑一家に住まれた愚痴と被害を書きなぐる日記です。

No.2081043 14/04/06 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/06 20:42
社会人0 

下の住人のキ印っぷりは郵便配達の人も気付いたみたい。昨日配達と下の旦那の出勤のタイミングがかぶった時、何故か配達員を見てビクッと部屋に引き返す下の旦那。怪訝な顔の配達員が私に書留渡した後、警戒して下の旦那が車に乗るのをうちの前でやりすごしてた。
下の旦那はアパート住人が何かしてるとにじり寄って背後からコソコソと覗いてキモいんだけど、自分が目撃されるのは嫌みたいでいちいちきんも~なんです。なんでここまでコソコソ生活?」

No.2 14/04/06 22:12
名無し2 

同じ。俺もそう 住人から監視されてる こっちが行動しはじめたら音立てる こっちが来客来た時は静かすぎて音もたてない。

• << 4 全く同じ!来客の時は会話を聞き逃すまいと微動だにしない。この手の人達って育ちだとかパターンあるのかな。
  • << 103 家の隣も今じゃ姿も見せません

No.3 14/04/06 22:27
名無し3 

監視されてる事を知ってると言うことは、それだけ主も監視してるんだね、暇だねえ…

• << 5 仕事の締め切り終わったらそこそこ自由に時間使えるけど、資格の勉強とか趣味してるからよっぽど暇でもない。下がこっちを監視してるのが分かるのは下の声が大きいから嫌でもわかる。

No.4 14/04/07 10:53
社会人0 

>> 2 同じ。俺もそう 住人から監視されてる こっちが行動しはじめたら音立てる こっちが来客来た時は静かすぎて音もたてない。 全く同じ!来客の時は会話を聞き逃すまいと微動だにしない。この手の人達って育ちだとかパターンあるのかな。

No.5 14/04/07 11:00
社会人0 

>> 3 監視されてる事を知ってると言うことは、それだけ主も監視してるんだね、暇だねえ… 仕事の締め切り終わったらそこそこ自由に時間使えるけど、資格の勉強とか趣味してるからよっぽど暇でもない。下がこっちを監視してるのが分かるのは下の声が大きいから嫌でもわかる。

• << 8 ああ、あと出しか(笑)

No.6 14/04/07 12:04
社会人0 

普通に歩くと工事くらいの響きになるこのアパート。だからこっちは全部屋の床に7㎝厚みまでマットをしいて静かに歩いてたのに下はまるでガキのように深夜でも部屋の隅々まで走り回り、金槌か何かでDIY。管理会社から二度手紙を入れても無視でこっちが軽く床ドンしたら扉バッシーン!!でやり返してくるわ夜10時から一家揃ってドヤドヤ集会2時になってもやめず上から怒鳴っても全く反省するどころか母親が文句言う始末。結局朝まで続いて寝不足ってのが何回も繰り返される。管理会社はいつでも退去させられますと言ってくれたけど、警察はストーカーのような異常さがある住人は逆恨みをすると言うし、ひたすら奴らが家賃を払えなくなるのを待つしかない毎日。
ストレス解消に普通に音楽聞いたりしてるけど、キモいから早く消えて欲しい。
今日はまた下の旦那が仕事無くてヒキ。最近仕事減ってるのか旦那までヒキで益々ウザキモい。

No.7 14/04/07 18:01
名無し2 

2です

育ちなどもあると思います。ベランダに出てちょっと音たてたりすると窓開けて何かぶつぶつ言ってるのですぐに窓閉めてあまり開けなくなりました。夏なんか窓開ける機会が多いので色々と神経使います。とにかくこちらの様子が気になるみたいです。

• << 9 それも全く同じ。今回ベランダが広いのでベランダに座って日向ぼっこしてたら閉めきったシャッターの奥でゴゴゴ…と窓だけ開けてばぁさんと奥さんが「座ってるよ…何で座ってんの」とずっと様子を伺ってました。洗濯物を干してもぶつぶつ言いながら様子を伺ってるんですが、そんなに知りたいのかと最近は大きな音でやってやってます。 と、これベッドに座って静かに書き込みしてたら静かなのが気になるのかこちらの床を下からコツコツ…コツコツ…としてきましたよ。お友達になりたいんでしょうか?(((((゜゜;)

No.8 14/04/08 10:01
名無し3 

>> 5 仕事の締め切り終わったらそこそこ自由に時間使えるけど、資格の勉強とか趣味してるからよっぽど暇でもない。下がこっちを監視してるのが分かるのは下… ああ、あと出しか(笑)

No.9 14/04/08 18:35
社会人0 

>> 7 2です 育ちなどもあると思います。ベランダに出てちょっと音たてたりすると窓開けて何かぶつぶつ言ってるのですぐに窓閉めてあまり開けなくな… それも全く同じ。今回ベランダが広いのでベランダに座って日向ぼっこしてたら閉めきったシャッターの奥でゴゴゴ…と窓だけ開けてばぁさんと奥さんが「座ってるよ…何で座ってんの」とずっと様子を伺ってました。洗濯物を干してもぶつぶつ言いながら様子を伺ってるんですが、そんなに知りたいのかと最近は大きな音でやってやってます。
と、これベッドに座って静かに書き込みしてたら静かなのが気になるのかこちらの床を下からコツコツ…コツコツ…としてきましたよ。お友達になりたいんでしょうか?(((((゜゜;)

No.10 14/04/08 22:21
匿名10 

うちの下階も監視家族、いる?いない?帰ってきた!今起きた!ママまだ戻ってないよ!通りすがりに車の中も覗き、気持ち悪すぎ!他人の音には敏感に反応して、悲劇のヒロインぶり、っうか被害妄想!理性ゼロ、いきり立ってすごいの、感情押さえ切れなくて子供がいる前でも嫌がらせしてくる。早く引っ越ししてほしい。

• << 12 子供にまで監視させてるって事ですか!?小さい頃からそれが楽しみで当たり前に育ててたらストーカーみいに気持ち悪い嫌われ者一直線ですよね。 うちの下も絶対それですよ。 監視して何か妬ましい事や自分たちの方が劣ってると感じると被害妄想でヒスって音でやり返してきたり。そういう人に限って何も努力しないで周囲に迷惑撒き散らすんですよね~。嫉妬させまくったら出て行きませんかね( ̄- ̄)

No.11 14/04/09 08:20
名無し2 

7です。

もう同じ過ぎて引く!コツコツやってくる!こんな似てる人いて日記読む度に理解できる。これは住んでるやつしかわからない。

• << 13 コツコツまで同じですか。この気持ち悪さは体験しないと分からないですよね! 今日も下で無職ヒキの奥さんが私が静かにご飯食べてたら構って欲しいのか突然床ドゴゴン!!って叩きやがりました。音楽かけて無視ですけど。

No.12 14/04/09 13:51
社会人0 

>> 10 うちの下階も監視家族、いる?いない?帰ってきた!今起きた!ママまだ戻ってないよ!通りすがりに車の中も覗き、気持ち悪すぎ!他人の音には敏感に反… 子供にまで監視させてるって事ですか!?小さい頃からそれが楽しみで当たり前に育ててたらストーカーみいに気持ち悪い嫌われ者一直線ですよね。
うちの下も絶対それですよ。
監視して何か妬ましい事や自分たちの方が劣ってると感じると被害妄想でヒスって音でやり返してきたり。そういう人に限って何も努力しないで周囲に迷惑撒き散らすんですよね~。嫉妬させまくったら出て行きませんかね( ̄- ̄)

No.13 14/04/09 13:56
社会人0 

>> 11 7です。 もう同じ過ぎて引く!コツコツやってくる!こんな似てる人いて日記読む度に理解できる。これは住んでるやつしかわからない。 コツコツまで同じですか。この気持ち悪さは体験しないと分からないですよね!
今日も下で無職ヒキの奥さんが私が静かにご飯食べてたら構って欲しいのか突然床ドゴゴン!!って叩きやがりました。音楽かけて無視ですけど。

No.14 14/04/09 17:52
社会人0 

過ちを謝らないのが最大の過ちってのは下の事だと思う。暴言吐いて深夜から朝まで頻繁に騒いだ事も謝る気は無し。
居留守使えば何事も無かったように生活できると思ってるみたいだけど居留守にならないくらい奥さんが鼻の穴膨らまして得意気にこっちの行動の意味とかばぁさんに説明してる声は聞こえてきてるし、こっちが夫婦で一ヶ所に固まってるとガサガサと壁に這うゴキブリみたいに壁に張り付く音までするのに許されるわけないじゃん。

そんな下のばぁさんが身体中にある血栓が心臓か脳に詰まってお迎えが来る夢を今朝見た。正夢パターンで、今までそれで親戚と友達のお父さんが事故死したの当たったから下のばぁさんマジかどうかにしても引っ越すなり一家で消えてくんないと意味無い( ´△`)

No.15 14/04/09 18:31
社会人0 

あと、ご飯作ってると「何するんだろぉ~。ハーブ使ってるわ!」と下でまな板の音や臭いに集中してくるのもキモい。なんでそんなに食べ物の臭いにまで執着するんだろ?

No.16 14/04/10 09:48
社会人0 

下の奥さんは私が動かないと「聞き耳してるんだよ!」と言ってあちこち叩いてくる。こっちはキチっぷりも聞きたくないから空気清浄機や音楽鳴らしてんのに発狂して煩い。
声なんて聞き耳しなくても声がデカイから床突き抜けてくるっての。鬱陶しいと思って動くと「動いた!やっぱり聞いてたんだよ!」だしアパートじゃなく病棟住んだら?と思う。

No.17 14/04/10 10:05
匿名17 ( ♀ )

>> 16 可笑しいね

ホントに病気だと感じるけど…

No.18 14/04/10 10:40
社会人0 

>> 17 可笑しいでしょ?笑えないけど。静かにすればする程落ち着かないのかガンガンドンドンするんですよね。今朝もコーヒー飲んでぼやーっとしてたら下からガンゴンガン!!って打撃音。最近窓開けてるみたいなんだけど窓に寄ると部屋からバケツを叩くような打撃音や「バカだよバカ!!」とか発狂してる声が。そして今は私が机に座ったので真下に移動してきて「動かないでしょ?」ってばぁさんに言ってます。こんな感じで毎日同じ会話のループでボケたお年寄りみたいですよ。

• << 20 主さん、それ、市役所の福祉課・障害福祉課に相談してみたらどうですか? 明らかに可笑しいです。 それと引越費用の関係で引越出来ない理由があればですが 市に寄っては無いみたいですが、事情を話したら無金利で引越資金を貸してくれる市もあるみたいです。 ダメ元で聞いてみて下さい! もしかしたら、宗教の集団ストーカーの類とも視野に入れておくと良いかと…

No.19 14/04/10 11:34
社会人19 

下の階の人、気持ち悪いですね。

暇潰しの為に干渉してるみたいですね。

何らかの病気なんでしょうね。

• << 23 暇で暇で仕方ないのはよく伝わってきます。うちのお隣の住人さんも下の部屋から恥ずかしい会話が聞こえてくるので面白がってかコッソリ聞いて笑ってるのを数回見ました。暇と妬みでうちにちょっかい出してるのはお隣も気付いてると思います。

No.20 14/04/10 11:44
匿名17 ( ♀ )

>> 18 可笑しいでしょ?笑えないけど。静かにすればする程落ち着かないのかガンガンドンドンするんですよね。今朝もコーヒー飲んでぼやーっとしてたら下から… 主さん、それ、市役所の福祉課・障害福祉課に相談してみたらどうですか?

明らかに可笑しいです。

それと引越費用の関係で引越出来ない理由があればですが
市に寄っては無いみたいですが、事情を話したら無金利で引越資金を貸してくれる市もあるみたいです。
ダメ元で聞いてみて下さい!

もしかしたら、宗教の集団ストーカーの類とも視野に入れておくと良いかと…

• << 24 アドバイスありがとうございます。下の奥さん確かに精神は患ってます。それでばぁさんが心配で同居してるらしいんですが、被害妄想はともかく悪口と聞き耳好きって元々の性格もあってこんな感じなんだと思いますよ。頼りのばぁさんも旦那さんもコピーみたいな人格だし誰も諭す人がいないって最悪さです。 引っ越し費用は引っ越し直後から変な住人に当たった時の為に貯金してるので大丈夫なんですが、田舎で物件に乏しい上に条件が悪いとこしか募集に出てなくて引っ越せない状況です。

No.21 14/04/10 12:10
匿名17 ( ♀ )

>> 20 それと、

日々の日常生活から聞こえてくる、可笑しな文句や言い掛かり、ありえない物音など

全て録音しておくと証拠になりますよ

今は何でも証拠の時代なので後々何かあって警察やらに助けを求めても、加害者から「総合失調症」などと言われて隠蔽
されてしまうかもしれません。

事前に市や警察に予め話しだけでも通しておくと、後々何かあった時に解って貰い易い部分があると思います。

でも警察は何かあってからでないと動かないので悪までも話しだけを目的として)
そして市に相談するにも録音した物を一緒に持って行くと解って貰い易いかと思います

でもすぐに、無料弁護士を紹介されればたらい回されたと思って結構、
思い切って無料弁護士に相談してみるのも手です

• << 26 宗教の集団ストーカーかもとも思いましたが神様は馬鹿にしても祈るタイプの人間じゃないのとそういう活動の気配がありません。年中ヒキだし。 証拠集めは既にして音声の洗濯業者に雑音除去してもらってディスクに保存して管理会社、法的機関2ヶ所と警察に持ち込んで相談済みです。 管理会社は要望があれば退去させられますと言ってくれ、法的機関では人権侵害・侮辱罪・名誉棄損で勝訴できるレベルと言われましたが警察でこういったストーカータイプの人間は退去させられたり訴えられると逆恨みする可能性があって危険だと止められました。確かに訴訟や強制退去させても私は引っ越せる良い物件が無く逆恨みで何をされるかわかりません。だから警察が何かあったらすぐ行きますと言ってくれてパトロールや近くで停まってくれたりしてる状況です。下の旦那さんが解雇されるなりしてアパートを出るのをストレス解消に普通に音楽聴いたりして心待ちにしてる状況なんです(;_;)

No.22 14/04/10 12:11
社会人0 

毎日一日中おんなじ内容の妬みと悪口で一日を終えてる下のばぁさん二人(奥さん60代にしか思えない)こんな生き方で恥ずかしくないのかな。面の皮は極厚で鋼の神経に心臓には剛毛が生えてる様子だから生き恥とも思ってないか(-.-)
郵便配達の人の間ではこの住人はちょっとアレだから注意って言われてると同じアパートの人に言われました。どうもその人が広めたみたいですが何でうちの下にこんなキ印が入っちゃったかなぁ…(;_;)
気の毒に思ってくれた友達がご利益があるって神社の災難除けの護符と悪霊除けのお香を沢山送って来てくれたので毎日焚いてます。友達が言うには下の住人がそこまで不運でキチなのは祟られてるからじゃないかと。だから下の悪霊を追い払ったらまともになるんじゃ?という事で私が焚く事に。メンドクサー。
凄く良い匂いなんだけど悪霊に憑かれてる人には煙く嫌な臭いに感じるらしい。ベランダに出してやったけどいまいち反応がわからないです(-_-;)
下のキチさにはもう神頼みしかないかも。

No.23 14/04/10 12:19
社会人0 

>> 19 下の階の人、気持ち悪いですね。 暇潰しの為に干渉してるみたいですね。 何らかの病気なんでしょうね。 暇で暇で仕方ないのはよく伝わってきます。うちのお隣の住人さんも下の部屋から恥ずかしい会話が聞こえてくるので面白がってかコッソリ聞いて笑ってるのを数回見ました。暇と妬みでうちにちょっかい出してるのはお隣も気付いてると思います。

No.24 14/04/10 13:06
社会人0 

>> 20 主さん、それ、市役所の福祉課・障害福祉課に相談してみたらどうですか? 明らかに可笑しいです。 それと引越費用の関係で引越出来ない… アドバイスありがとうございます。下の奥さん確かに精神は患ってます。それでばぁさんが心配で同居してるらしいんですが、被害妄想はともかく悪口と聞き耳好きって元々の性格もあってこんな感じなんだと思いますよ。頼りのばぁさんも旦那さんもコピーみたいな人格だし誰も諭す人がいないって最悪さです。
引っ越し費用は引っ越し直後から変な住人に当たった時の為に貯金してるので大丈夫なんですが、田舎で物件に乏しい上に条件が悪いとこしか募集に出てなくて引っ越せない状況です。

No.25 14/04/10 13:28
匿名17 ( ♀ )

>> 24 大丈夫ですよ、物件は表に出てない物もいくつかあると思うので不動産に事情を話せば、もしかして表に出てない物件を紹介してくれるかもです。

それと、その奥さんがまさに総合失調症かもしれませんね…
この病気は幻覚、幻聴、被害妄想の症状になると思います。

だから被害妄想が膨らみ主さんから自分の悪口を言われてるんじゃないか?
と、いう感じなんでしょう…多分ですが

お婆さんが保護で付いて同居されてるなら、こう言っては悪いですがお婆さんが亡くなられたら拠り所が旦那しか無くなるので、日中一人の生活は恐ろしい者になるかもですね

どっちにしろ早い内に出た方が良いですね、他の物件会社にも相談してみると出してない物件、教えてくれるかもです

引越資金、貯めてらしたのは賢いと思いました(^O^)/何があるか解らないですからね
そして世の中、必ずお金が先に立ちますものね

• << 27 ご親切有難うございます(*´-`)出てない物件あるかもしれないんですね!少し気が楽になりました。普段から不動産屋にチェックしに行く事にします♪ 統合失調症ですか…。そういえばいっつも「何話してるんだろ…何話してるんだろ…」と言ってます。悪口を言われてるかもって恐怖なんでしょうか?でもうちが出たら余計恐怖の毎日だと思いますよ。うち床ふわふわに防音してるんですが無くなったら普通に歩いただけで耳を覆いたくなるくらいの騒音になるんです。おまけに同じ部屋にいるくらいにお互いの声が筒抜けになるんで上下で新しく戦争になると思います。そんな中でもしばぁさんが逝ったら奥さん誰にすがるんでしょうね。 不動産屋の出てない物件で良いとこ探すのを楽しみに頑張りますね(*^^*)

No.26 14/04/10 13:30
社会人0 

>> 21 それと、 日々の日常生活から聞こえてくる、可笑しな文句や言い掛かり、ありえない物音など 全て録音しておくと証拠になりますよ … 宗教の集団ストーカーかもとも思いましたが神様は馬鹿にしても祈るタイプの人間じゃないのとそういう活動の気配がありません。年中ヒキだし。
証拠集めは既にして音声の洗濯業者に雑音除去してもらってディスクに保存して管理会社、法的機関2ヶ所と警察に持ち込んで相談済みです。
管理会社は要望があれば退去させられますと言ってくれ、法的機関では人権侵害・侮辱罪・名誉棄損で勝訴できるレベルと言われましたが警察でこういったストーカータイプの人間は退去させられたり訴えられると逆恨みする可能性があって危険だと止められました。確かに訴訟や強制退去させても私は引っ越せる良い物件が無く逆恨みで何をされるかわかりません。だから警察が何かあったらすぐ行きますと言ってくれてパトロールや近くで停まってくれたりしてる状況です。下の旦那さんが解雇されるなりしてアパートを出るのをストレス解消に普通に音楽聴いたりして心待ちにしてる状況なんです(;_;)

No.27 14/04/10 13:48
社会人0 

>> 25 大丈夫ですよ、物件は表に出てない物もいくつかあると思うので不動産に事情を話せば、もしかして表に出てない物件を紹介してくれるかもです。 … ご親切有難うございます(*´-`)出てない物件あるかもしれないんですね!少し気が楽になりました。普段から不動産屋にチェックしに行く事にします♪
統合失調症ですか…。そういえばいっつも「何話してるんだろ…何話してるんだろ…」と言ってます。悪口を言われてるかもって恐怖なんでしょうか?でもうちが出たら余計恐怖の毎日だと思いますよ。うち床ふわふわに防音してるんですが無くなったら普通に歩いただけで耳を覆いたくなるくらいの騒音になるんです。おまけに同じ部屋にいるくらいにお互いの声が筒抜けになるんで上下で新しく戦争になると思います。そんな中でもしばぁさんが逝ったら奥さん誰にすがるんでしょうね。
不動産屋の出てない物件で良いとこ探すのを楽しみに頑張りますね(*^^*)

• << 29 結構、色々と下準備も兼ねてされてるんですね でもそれだけの罪に問われるレベルでも最終的に「逆恨み」。ですか… 旦那が解雇、これも結局「逆恨み」が理由で解雇されないかも…? 定年の65歳まで待つ可能性が大きいかもですよね… それと私が集団ストーカーの事を心配したのは「集団ストーカーについて」というスレを見たからでした。 携帯での連絡もあるそうなのでヒキでも油断しない方が良いかなと…プライバシーは漏れないように注意です 総合失調症の人は、誰もいない部屋に向かって幻聴を相手に一人で会話す人も中にはいます 後、怖いというより気になって仕方ないんでしょうか…幻聴で悪口が聞こえてるのもあると思いますが… 主さんがそこを出たとしても安心して下さい。不動産屋が、近隣に可笑しい人がいる事を知らせず、そこに誰かを入居させたら違反になります。 前の借り主が引っ越した理由だったら告知義務違反になるそうです。 この件に関してはミクルで勉強しました) 大丈夫です、次はきっと隣の人が目を向けられて隣の人もいつか出て行くでしょう。 そうなれば奥さんは孤独になるだけです、誰にも迷惑かからない範囲にはなるかと思いますよ(o^-')b ! 不動産屋への相談も次の新居先も悟られない様、出るまでの間の不動産屋との連絡はメールでのやり取りを希望したら良いですよ。 それと表にない物件を見せて貰えない感じだと「今の部屋は暮らせないので実家に帰る事も考えている」と言ったら出してくれるはずです、完全退去よりどこかに入れたいと思うので。 人生が勿体ないので早く解放されてハッピーなマイライフを送れますように。

No.28 14/04/10 14:44
社会人0 

友達が送ってくれたお香の神社は狐に憑かれたとか災難続きでお祓いに行く人が多いところ。ご利益はかなりあるらしく宮司さんに友達が下の話をしたところ、ばぁさんの先祖で同じ地域に住む人を騙して凄く恨まれた人がいて、恨んだ人が亡くなった今も一家を恨んでいて生きている人間からの恨みも沢山感じると。だから世代交代しても若い人が病弱だったり苦労して働いても倒産したりでお金が貯まらず苦労する人生になる様子が見えると言われたそうです。
それで友達が宮司さんあぁ言うし、多分下に何か憑いてるんじゃない?とお香を送ってくれたんですが、これを焚いて下の誰かが臭がったり体調を崩したならそれは憑いてる霊の苦しみが人に表れるそうなんで、下の誰かが寝込まないかドキドキ中です。私も霊感がある方ですが、下にこの住人が引っ越して来てから事故現場とか事故物件で感じる嫌な落ち着かない感があるからガチかもと。
因みに私と旦那には柑橘系の甘い香りなので私達には憑いてないみたいです(*^_^*)

No.29 14/04/10 15:11
匿名17 ( ♀ )

>> 27 ご親切有難うございます(*´-`)出てない物件あるかもしれないんですね!少し気が楽になりました。普段から不動産屋にチェックしに行く事にします… 結構、色々と下準備も兼ねてされてるんですね

でもそれだけの罪に問われるレベルでも最終的に「逆恨み」。ですか…

旦那が解雇、これも結局「逆恨み」が理由で解雇されないかも…?
定年の65歳まで待つ可能性が大きいかもですよね…

それと私が集団ストーカーの事を心配したのは「集団ストーカーについて」というスレを見たからでした。
携帯での連絡もあるそうなのでヒキでも油断しない方が良いかなと…プライバシーは漏れないように注意です

総合失調症の人は、誰もいない部屋に向かって幻聴を相手に一人で会話す人も中にはいます

後、怖いというより気になって仕方ないんでしょうか…幻聴で悪口が聞こえてるのもあると思いますが…

主さんがそこを出たとしても安心して下さい。不動産屋が、近隣に可笑しい人がいる事を知らせず、そこに誰かを入居させたら違反になります。
前の借り主が引っ越した理由だったら告知義務違反になるそうです。

この件に関してはミクルで勉強しました)

大丈夫です、次はきっと隣の人が目を向けられて隣の人もいつか出て行くでしょう。
そうなれば奥さんは孤独になるだけです、誰にも迷惑かからない範囲にはなるかと思いますよ(o^-')b !

不動産屋への相談も次の新居先も悟られない様、出るまでの間の不動産屋との連絡はメールでのやり取りを希望したら良いですよ。
それと表にない物件を見せて貰えない感じだと「今の部屋は暮らせないので実家に帰る事も考えている」と言ったら出してくれるはずです、完全退去よりどこかに入れたいと思うので。

人生が勿体ないので早く解放されてハッピーなマイライフを送れますように。

No.30 14/04/10 17:34
社会人0 

>> 29 うわー(゜〇゜;)色々と勉強になりました!集団ストーカーや不動産屋とメールで連絡とか!下は朝5時に起きる私達の会話を聞こうと部屋の下にわざわざ起きて寄ってくる努力家なので大事な話はメールでお願いするようにします。告知義務とかも隅々まで調べて勉強しますね!
うちに良い物件が見つかるのが先か下が出るのが先かわかりませんが、下が出たら出張の多い知り合いに紹介しようと計画してます(^^)
引っ越すならハッピーライフが送れるような環境の物件を探しますね。家賃高めでも企業の借り上げだと生活荒んだ人も入るって今回わかりました。

No.31 14/04/10 18:47
匿名17 ( ♀ )

>> 30 下の住人は主さんの後に入居されたんですよね?

なら当分は出ないのではないかなぁ、執着心もかなりスゴいみたいなので…
まぁ下に出て行って貰えれば引越の手間もお金も省けるのでラッキーではありますが

次に新居を決める時は資料の建物表示も見て下さい
鉄骨や軽量鉄骨は表示(S) 木造表示は(W)

鉄骨も木造も振動や音に対してはあまり変わりないですが耐震性に良いのはSです

住み替えになる様なら少しでも良い条件にしたいものですからね。

因みにテラスハウスは壁が薄いので横の物音がスゴいらしいです。

てか、主さんの今の住まいは床に7センチだったっけ、マットひいてるんですよね?
それでも主さんの居場所が解るってびっくりしました…
朝5時に集まるのも異常に無気味でたまりませんが。

主さんは引越先さえ良い物件が見付かれば解決出来る状態なので、その時まで気を強く持って慎重に事を運ばせていれば大丈夫です、新しく今後の事を想像すれば今みたいな生活はずっとは続きませんよ

がんばって!

• << 33 下は私達の2ヶ月後に入居してきました。職場の借り上げで安く入居してるらしいです。だから執着は凄いと思いますよ。床はそれだけマット敷いて静かに歩いても追いかけて来られたので最近は普通に歩いてます。何してるかいつも知りたがってるので歩いてますよ~という感じで(-.-) 軽量鉄骨といっても木造と変わらないですね。 教えて下さったのだとやっぱりマンションが良さそうですね。賃貸は良い建物なかなか無いから難しいですね…(>_<")

No.32 14/04/10 18:57
社会人0 

下の住人ガチで祟られてます。下の嫌な気の原因を祓おうと思ってお香を焚いて数日ですがその度に鼻血が出ます。
私ホテルとか泊まって悪い霊がいるなと思ったら塩や御守りで祓おうとすると悪い霊ほど抵抗してこちらを攻撃してくるんですが、絶対鼻血が出るんです。今回花粉症なのでそのせいかと思ってましたが焚く度になのでどうやら私が攻撃されてます。考えてみたら下が悪い霊が取れたところで性格がまともになるか疑問だし、そんな奴らの為に私が祟られるなんて馬鹿すぎるのでお祓いのお香は止めて自分の守りに入ります。
下お気の毒にかなり質の悪いのがくっついてる。一生不運なままだなこれは(゜_゜;)

No.33 14/04/10 20:01
社会人0 

>> 31 下の住人は主さんの後に入居されたんですよね? なら当分は出ないのではないかなぁ、執着心もかなりスゴいみたいなので… まぁ下に出て行っ… 下は私達の2ヶ月後に入居してきました。職場の借り上げで安く入居してるらしいです。だから執着は凄いと思いますよ。床はそれだけマット敷いて静かに歩いても追いかけて来られたので最近は普通に歩いてます。何してるかいつも知りたがってるので歩いてますよ~という感じで(-.-)
軽量鉄骨といっても木造と変わらないですね。
教えて下さったのだとやっぱりマンションが良さそうですね。賃貸は良い建物なかなか無いから難しいですね…(>_<")

No.34 14/04/10 20:39
匿名17 ( ♀ )

>> 33 2ヶ月後の入居でしたか…主さんとあまり変わらない感じですね

マンションの鉄骨でも賃貸並に壁や床は木造なので同じみたいです

防音が良い表示は(RC)か(SRC)みたいですが、ただそうなると少し良いマンションや
分譲マンションの賃貸とかになると思います。

前、教えてくれた人がいらして…

主さんの今の家賃がいくらか知りませんが同じか少し多く払う気があれば一軒家の賃貸も良いかもしれません

しかし、一軒家も所に寄っては近隣が可笑しいとこもあるし、監視してくる住人もやはりいるみたいです…

住んでみなきゃ解らない事もいっぱいあるし、住まいを選ぶのって色々と難しいですよね

No.35 14/04/11 12:32
社会人0 

>> 34 家賃は田舎なのもあって2LDKで56000円で住めていますが、都心で15万くらいの時もあったので良い物件があれば今以上でも仕方ないかなと思っています。次は地域やそのアパートの評判も聞いて引っ越したいと思います。ここまで可笑しな住人は下だけだと思いますが。
今朝なんてコーヒー飲んで静かにしてたらドスンドスン!ズッドォーーーーン!!と音がした後下から「やってこないな」と旦那さんの声が。無視してたら違う場所でズッドォーーーーン!!です。鬱陶しいのでステレオとテレビつけてやったら「ほらぁ~…やってきた(;_q)」と奥さん。えっと、毎回このパターンなんですけど学習能力ゼロなんでしょうか?
最近では複数の音源をつけてる方が快適になりました。マッサージ機にルンバに音響の仕事してた時のウーハーとかまだまだやり返すアイテムがあるのを下は知らないのでこれ使って下が住むのを諦めるのを見送ってあげるのも良いかなとも思えてきましたが( ̄ー ̄)
こういう人達は痛い目に遭わないと人に嫌な思いさせるの止めないと思うんです。嫌がらせ返しと近隣の賃貸の様子をしっかり調べて行きますね!

No.36 14/04/11 13:23
社会人0 

下の旦那さん夜勤やっても休まされたり昼勤だったりでお給料がなかなか上がらないってストレスもわかるけど、聞き耳や嫌がらせズドォーーーーンで解消されるのはたまんないです。というか、勤務パターン見てると会社も疲れさせて辞めるのを待ってるんだと思いますが。
もっと安いゼロゼロ物件に入って楽な仕事すれば良いのに。下のお隣も嫌って隣り合わせの玄関の境界線に上木鉢置いてこれ以上入ってくんなアピールしてるし。霊にも憎まれ人にも憎まれ可哀想な人達だとは思いますが人柄しかないですよね。早く出ていけ~と今日も念じる。

No.37 14/04/12 12:39
社会人0 

今日も朝早くからこっちの寝室の下に欲求不満の捨てらればぁさんと同じく欲求不満奥さんがいそいそとやって来て「なんか話してる…」 と長時間聞き耳。朝食に起きれば一番壁の薄いシンク側の壁でガサゴソ。テレビをつけるようにしてるんだけどラジオもつけなきゃこの人達の執念にはダメっぽい(-""-;)
365日一日中暇そうに聞き耳してるのは下のお隣も気付いてるらしく下の部屋の横を通る時は大声で「どこ買い物いくぅ~?」と部屋に向かって言ってるんだけど私達も見習おうかな。妬みで血圧上がって聞き耳できないくらい寝込んでくれないでしょうか(-.-)

No.38 14/04/12 15:10
社会人0 

さっき買い物に出かけるのにメイクしてたらやっぱり下の奥さんが部屋の下に来て「なんで動かないんだろ」とばぁさんと聞き耳。私が歩いたら「動いた!!」とかどんだけ楽しみがないんだよ。ムカつくから話し声録音したのどんどん周囲に暴露してやろう。

No.39 14/04/12 18:37
名無し39 ( 30代 ♀ )

禍々しい家族ですね~!!
伊藤潤二の漫画みたい。似た話があって、天井がつながってるから、天井裏から覗きに来る一家の狂気を描いていました。
って怖がらせたらごめん(´`:)

私は下の人が30代か40代のホステスさんだったことがあり、昼間寝てるのか、私が当時1歳の息子とじゃれたり息子が走ったりすると壁や天井をゴンゴンしてきました。
はち合わせちゃってこちらが挨拶をすると、にこやかに応えるんですが、一旦部屋に入るや否や物音は許さない感じに・・・。
二人目を妊娠した際に私が辛くなり引っ越しましたが、色々されたことは忘れられないわ!
そして主さんの下の一家はそんなのとレベルが違うなって思います!

絶対なんか憑いてる乂-д-)

色々対策しててえらいと思いました。
あと神社ってM神社ですか?

No.40 14/04/13 14:10
社会人0 

>> 39 そんな漫画があるんですね!下の執念に通じるものがあるのでちょっと読んでみます(((((゜゜;)
ホステスさんも何か言いたい事があるなら管理会社に言えば良いのに言わずに攻撃ってただの嫌がらせだからですよね。赤ちゃんの為にも引っ越して良かったと思います。
こっちは管理会や私からのもスルーで更に食事してる時や布団に入ってる時まで下から棒か何かで奥さんが壁や天井を部屋中駆け回りながら殴ってきましたから。そういう怨みって何年経っても消えませんよね(-""-;)
神社はパワースポットで有名で呼び方でMつきますよ。私は行った事無いんですが写真撮影でよくオーブが写るらしいですね。下は元々の性格と悪霊のダブルコンボなのでよっぽど強い御札じゃないと無理そう。早く悪霊と一緒に退散して欲しいですよ。

No.41 14/04/13 14:20
社会人0 

朝洗濯物を干してたら下のお隣の人が駐車場でタバコ吸ってたんですが、灰をわざわざ下の住人のスペースへ行って落としてて笑えました。GJ!
周囲から嫌われて細やかなアピールされてるなんて図太い神経の本人達は絶対気づかないだろうけど(-""-;)

No.42 14/04/13 18:38
社会人0 

何故か今日は慎重に居留守の下。留守だと思って私が電話とかするのを聞こうと狙ってんのか?でも下の隣が出入りする時早足でドアスコープに寄ってくからバレバレだし、下の隣の人も玄関で覗かれてるの知ってるんだけどな。
と書いてたら下の旦那さんが帰宅。静かにこちらの様子を観察して気分によってドッカン音出して反応伺うんだよね(-.-)

No.43 14/04/14 18:53
社会人0 

夫婦で食事していると下の一家がよく聞き耳しに寄ってくるテーブル横の壁にラジオを取り付けました。音源が2つあるとより聞き耳しにくくなると思いテレビと両方つけて数分後、下の奥さんがさっそく引っ掛かる。「ほら!何か聞こえる!わかったのかな!モォ~ウ!」と怒ってました。「頭おかしいんじゃないの!?」とばぁさん。どっちがなんだか…(-.-)

No.44 14/04/14 19:23
社会人0 

今下の旦那さんが帰って来たので早速騒いでます。軽量鉄骨だから木造と変わらないしプレハブ工法だから中がスカスカで声が聞こえやすいのは仕方ないけど壁耳に一日中命かけてる下の住人。もっとボロアパートの方が聞こえるんだから引っ越せ~と今日もお祈りする。

No.45 14/04/15 22:02
社会人0 

「静かにしてやってるのがわからないのかな!」と下の奥さんのヒスが床突き破って響いてきた。こっちが出て行けアピールで報復するようになったから最近は前より静か。管理会社から注意されても無視して暴れ放題の奴らなんてこっちが報復しなきゃ少しも静かにできないって証拠じゃない。
どうせ静かにしたら元の深夜も遠慮なし爆音生活に戻るくせに。こっちから言わせてもらえばこれでもまだ静かにしてやってるんですが。こっちが留守中何日でも轟音セットして外出もできるんですけどね。下の奥さんは「筒抜けだよ!」って何回言えば頭に入るんでしょうか(-""-;)

No.46 14/04/16 14:41
社会人0 

いや~。最近の下の旦那さん最近休み多すぎ。そして何かもがき苦しむようにドンゴトズドンズドンと気味の悪い鈍い音をさせてる以外は脚立をあちこちの壁近くにガツン!と置いて奥さんと「ねっ。聞こえるでしょ」とよりこちらの床に近い位置で聞き耳。今はラジオの音をこっちの会話と間違えてんのかそっちに食い付いてる(^^;
聞き耳ギネスとかあったらこの下の奴らなら余裕で載りそう。

No.47 14/04/16 17:21
社会人0 

旦那が溜まりに溜まっていた有休をやっととれて連休になったのに下が常駐でこちらの動きを逐一チェックしてやがりますので床に寝転んでダラダラ過ごすとか無理。はぁ…
このキチ貧一家早く出ていけ~と今日もお祈り。

No.48 14/04/16 19:44
匿名17 ( ♀ )

>> 47 久しぶりですが

相変わらずですねぇ、下の住人って本当に他に楽しみが無いんですね…

だからってここまでする人あんまいませんよ

主さんはベッド置いてないんですか?寝る時、ベッド使うと下からの振動を直に受けなくてすむよ

No.49 14/04/17 11:46
社会人0 

>> 48 アドバイス有り難うございます(*^^*)
深夜の室内ランニングや床に寝てた時に下がロフトベッドに立つだかしてこっちの床間近で「〇〇って言ってるよ!」と毎晩騒がれたのもあってベッドにしました。 間近での聞き耳からは少し解放されましたが響く作りのアパートで対策しない下の夜中の帰宅の玄関での靴落下脱ぎや靴箱扉のバッターン閉めの音が響いて目が覚めます。耳栓してるんですけど強力ですね(;_;)
それから旦那がまとまった休みが取れたので不動産屋に行ってみます。最低RCマンションの最上階の角部屋があれば良いんですけどね(^^;

No.50 14/04/17 13:18
社会人0 

行って無かったら邪魔くさいので不動産屋にRC最上階の角部屋あるか電話で問い合わせたら全く空きが無かった(;_;)
やっぱり下が出るのを待つしかなさそう。下が出て出張ばかりの知り合いさえ入れば何の不満も無い物件だから頑張って待つ。第一こっちは3トントラック2台分の荷物をやっと運び入れた上に下の爆音のせいでカーペットやマットに石膏ボードに吸音ボードとかまた大量に買ったから簡単に荷造り無理。それに引き換え下なんか宅急便数箱だけの荷物なんだし、迷惑な方が出るのが当然。
絶対出るまで報復生活してやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧