注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

夫婦二人きりのデート

レス22 HIT数 5230 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/03/31 14:21(更新日時)

結婚生活早17年目…

ふとした事から今度子供抜きでデートをする事になりました。

とても嬉しいし、楽しみなんですが、良く考えたら旦那はすごい無口。

知り合い程度だと気を使って結構話すのに、もう妻の私とは殆ど喋る事もありません。

その事に気が付いて、デートは楽しみだけど、沈黙になったらどうしよう。っとビクビクしてます。

皆さんは夫婦でどんな会話をされていますか❓

デート場所は旦那が考えてくれてはいるみたいですが、もし、「どこかに行きたいところある❓」って聞かれた時、どうゆう所がオススメですか❓

教えて下さると嬉しいです。

No.2078575 14/03/30 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/30 22:37
既婚者1 

映画→食事→ラブホ

No.2 14/03/30 22:41
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

映画は良いですよね。
映画の内容を話ながら食事して…

ラブホではないですが、普通のホテルを予約してくれてるような感じです(*´∀`*)

会話…大丈夫かな❓(;^_^A

No.3 14/03/30 22:47
新婚さん3 

むしろムリして会話しようとしなくてもいいのでは(^^)
映画だったら映画の話とか食事中に美味しいねとか普段通りで楽しめばいいと思います。
あまり会話を気にしてたらご主人が楽しくないのかな?って思われてもですしね。

  • << 8 確かに、あまり会話をしようと意気込みし過ぎても不自然ですよね。 雰囲気は悪くないと思うので、自然体で楽しみたいです。 ありがとうございます。

No.4 14/03/30 22:49
既婚者4 

結婚10年目の夫婦です。
夫とは月2~3回デートしてます

特別何って事は話してませんが、お互いの仕事の話しや友人の話し、家族の事だったりエンタメ関係など本当に他愛もない話が主です。
どのくらいの時間一緒にいられるかにもよると思いますが、朝から晩まで2人きりなら私なら春が楽しめる所に遠出したいです
半日程度なら、近くのショッピングモールやケーキバイキングやホテルのランチバイキングなど良く一緒に行きます

2人で漫喫に行ったりゲームセンターに行く事もあります(*^-^*)

いつもデートしているならただ一緒にいる所でも良いかも知れませんが、久しぶりのデートなら何かをしながら会話が楽しめる又は、2人で思い出の作れる観光地などはどうでしょう?

  • << 9 実は、主人から行きたい所はある❓と以前聞かれたので、『景色が良くてのんびり散歩が出来る所』と、靴が欲しいので、一緒に靴を選んで欲しい。って事は伝えてあります。 きっと良いムードになりますよね(*^o^*) ありがとうございます。

No.5 14/03/30 23:05
既婚者5 ( ♂ )

子供抜きの二人きりのデートなんだから、話題に家族や家庭は持ち込まない方が良いよ。
男はロマンの生き物なので、そう言うの興ざめするし。

  • << 10 そうですね。 せっかくの二人きりの時間なので恋人時代のように楽しみたいです。 会話も主人が子供の話をしてきたらしますが、私からはしないつもりです。 ありがとうございました。

No.6 14/03/30 23:43
既婚者6 

うちは二人ともおしゃべりなので、たわいもない事を話してますが、話すことが無くなれば無くなったで別に良いかなと思います。二人でいることに意味があるので。
子供の面白話したり、テレビで聞いた話したり、旦那の体調の話だったり、天気の話だったり、旦那のお昼に食べたものの話とか(何食べた?とかお弁当ならお弁当どうだった?)とか、大したこと話してませんね。

  • << 12 そう言えば、日常の会話もなかなか出来てない状況ですね。 普段話そうと思ってる他愛ない会話も、タイミングを逃して、その内忘れ、そしてどんどんと必要な事以外は会話しなくなってしまっている…って悪循環になってるような気がします。 気付かせてくれてありがとうございました。

No.7 14/03/31 00:14
専業主婦7 ( ♀ )

構えなくて大丈夫じゃないかな!?

少し郊外にドライブとかして、オシャレなレストランで食事したら?

手とか繋ぎながら(≧∀≦)

  • << 13 うわ~(*´∀`*) 素敵ですね。 ロマンチックなムードになれば、自然に手も繋げそうですね。 あ~ドキドキします。 ありがとうございました。

No.8 14/03/31 01:53
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 むしろムリして会話しようとしなくてもいいのでは(^^) 映画だったら映画の話とか食事中に美味しいねとか普段通りで楽しめばいいと思います。 … 確かに、あまり会話をしようと意気込みし過ぎても不自然ですよね。

雰囲気は悪くないと思うので、自然体で楽しみたいです。

ありがとうございます。

No.9 14/03/31 01:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 結婚10年目の夫婦です。 夫とは月2~3回デートしてます 特別何って事は話してませんが、お互いの仕事の話しや友人の話し、家族の事だっ… 実は、主人から行きたい所はある❓と以前聞かれたので、『景色が良くてのんびり散歩が出来る所』と、靴が欲しいので、一緒に靴を選んで欲しい。って事は伝えてあります。

きっと良いムードになりますよね(*^o^*)

ありがとうございます。

No.10 14/03/31 02:00
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 子供抜きの二人きりのデートなんだから、話題に家族や家庭は持ち込まない方が良いよ。 男はロマンの生き物なので、そう言うの興ざめするし。 そうですね。

せっかくの二人きりの時間なので恋人時代のように楽しみたいです。

会話も主人が子供の話をしてきたらしますが、私からはしないつもりです。

ありがとうございました。

No.11 14/03/31 02:05
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ウチはしょっちゅう二人で出掛けています。
近くの公園、映画、時にドライブ。
そして通りかかった良さげなお店でご飯食べたりします😊


意識しなくても隣に旦那様がいて手を繋げればデートですよ☝
それが例えスーパーに夕飯の買い出しでも😊


主さんのお住まいの地域が分からないから特定の場所は印せませんが、🌸の時期ですし、ちょっと豪華なお弁当でも買ってお花見も良いのではないですか?

是非ともツーショット写真も数枚撮ってみてくださいましね😊

  • << 14 我が家は子供が常について回って、デートなんて雰囲気はなくなっていたので、手を繋いだらデートです。って考え方がとても素敵だな~って思いました。 写真も最近は子供の写真ばかりなので、思い切ってツーショットも良いかもです。 ありがとうございました。

No.12 14/03/31 08:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 うちは二人ともおしゃべりなので、たわいもない事を話してますが、話すことが無くなれば無くなったで別に良いかなと思います。二人でいることに意味が… そう言えば、日常の会話もなかなか出来てない状況ですね。

普段話そうと思ってる他愛ない会話も、タイミングを逃して、その内忘れ、そしてどんどんと必要な事以外は会話しなくなってしまっている…って悪循環になってるような気がします。

気付かせてくれてありがとうございました。

No.13 14/03/31 08:20
既婚者0 ( ♀ )

>> 7 構えなくて大丈夫じゃないかな!? 少し郊外にドライブとかして、オシャレなレストランで食事したら? 手とか繋ぎながら(≧∀≦) うわ~(*´∀`*)

素敵ですね。
ロマンチックなムードになれば、自然に手も繋げそうですね。

あ~ドキドキします。

ありがとうございました。

No.14 14/03/31 08:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 11 ウチはしょっちゅう二人で出掛けています。 近くの公園、映画、時にドライブ。 そして通りかかった良さげなお店でご飯食べたりします😊 意識… 我が家は子供が常について回って、デートなんて雰囲気はなくなっていたので、手を繋いだらデートです。って考え方がとても素敵だな~って思いました。

写真も最近は子供の写真ばかりなので、思い切ってツーショットも良いかもです。

ありがとうございました。

No.15 14/03/31 08:34
匿名 ( 30代 ♀ X7n9Lb )

うちは息子の修学旅行に合わせて結婚記念日プランで旅行に行きましたが息子が障害児なので結局は息子の将来プランで話が持ちきり(笑)

やることやっときながらも男と女にはなかなか戻れず私も母親なんだな~と思ったしだいであります(^_^;)

主さんはドキドキあるデートを楽しんで下さいね(o^∀^o)

会話はその場に合わせて大丈夫!

  • << 19 子供の話になりがちですよねo(^-^)o 私もついうっかり言いそうな気もしますが、せっかくのデートなので出来るだけ恋人気分で楽しんで来ます。 ありがとうございました。

No.16 14/03/31 12:10
匿名16 ( 40代 ♂ )

泊まり込みのつもりで
遠出して夜景を見に行く又は夜景が見えるバーで飲んでホテルで泊まる

最近のラブホは設備も充実して
結構楽しめますよ

  • << 20 お泊まりも良いですよね。 でも残念ながら子供が待っているのでそれは難しいです(>_<) 言えば両親は預かってくれると思いますけど、二人きりの旅行は子供がもう少し大きくなった時の楽しみにしておきます(^w^) ありがとうございました。

No.17 14/03/31 12:59
ベテラン主婦17 

何かこちらまで、ドキドキo(^o^)o
いい雰囲気で楽しんで来てくださいね♪
うちも見習います。

  • << 21 ありがとうございます。 楽しんできますねo(^-^)o ここでどんなデートになったか報告したいくらいです(笑) あ~ドキドキします。

No.18 14/03/31 13:18
既婚者18 ( ♂ )

昔に二人でデートした場所に行くのも面白いよ。
結構変わらなかったりして思い出話しにもなるしね。
デートし食事したりで恋愛時代に戻って最後にSEXを楽しんで欲しいよ。

  • << 22 思い出のデート場所巡りも良いですね。 でも残念ながら私達は遠距離恋愛だった為、遊びに来た時は観光地ばかり行ってたんですよね。 なので、思い出の~って場所はないんです。 今は顔から体からピカピカになるように手入れしてます。 少しでも綺麗になれたら良いなぁ~(*´∀`*) ありがとうございました。

No.19 14/03/31 14:02
既婚者0 ( ♀ )

>> 15 うちは息子の修学旅行に合わせて結婚記念日プランで旅行に行きましたが息子が障害児なので結局は息子の将来プランで話が持ちきり(笑) やることや… 子供の話になりがちですよねo(^-^)o

私もついうっかり言いそうな気もしますが、せっかくのデートなので出来るだけ恋人気分で楽しんで来ます。

ありがとうございました。

No.20 14/03/31 14:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 16 泊まり込みのつもりで 遠出して夜景を見に行く又は夜景が見えるバーで飲んでホテルで泊まる 最近のラブホは設備も充実して 結構楽しめま… お泊まりも良いですよね。

でも残念ながら子供が待っているのでそれは難しいです(>_<)
言えば両親は預かってくれると思いますけど、二人きりの旅行は子供がもう少し大きくなった時の楽しみにしておきます(^w^)

ありがとうございました。

No.21 14/03/31 14:10
既婚者0 ( ♀ )

>> 17 何かこちらまで、ドキドキo(^o^)o いい雰囲気で楽しんで来てくださいね♪ うちも見習います。 ありがとうございます。

楽しんできますねo(^-^)o

ここでどんなデートになったか報告したいくらいです(笑)

あ~ドキドキします。

No.22 14/03/31 14:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 18 昔に二人でデートした場所に行くのも面白いよ。 結構変わらなかったりして思い出話しにもなるしね。 デートし食事したりで恋愛時代に戻って最後… 思い出のデート場所巡りも良いですね。

でも残念ながら私達は遠距離恋愛だった為、遊びに来た時は観光地ばかり行ってたんですよね。

なので、思い出の~って場所はないんです。

今は顔から体からピカピカになるように手入れしてます。

少しでも綺麗になれたら良いなぁ~(*´∀`*)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧