注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

アドバイス下さい!同僚女性に片思い

レス4 HIT数 3299 あ+ あ-

社会人さん
14/04/13 20:07(更新日時)

もうすぐ28歳の男性です。

最近、社内の同僚23歳女性を強く意識するようになりました。
この会社に転職して3年が経ちますが、以前は特別な感情はありませんでした。
しかし、会話したりしてその人懐っこい性格や笑顔に意識し始めました。
気軽に雑談できるくらいの仲ではあります。

ただ今まで連絡先を知らなかったので、LINEの連絡先を交換しました。
その日に、共通の趣味等もあったので、こちらから話を振り軽くやりとりをしつつ、お互い家が近いし気楽かな?と、思い切って休日2人飲みに誘いました。
仕事のストレスもあって飲みたい!聞くし聞いてよ、みたいな感じも加えつつ。
反応はOKでした。

いつ頃が都合良いかと聞いたところ、かなり金欠らしいのと予定が詰まってるようで、1ヶ月後が有り難いと言われ日時確定しました。
結構間がありますが社交辞令でなかったので嬉しかったです。
二人きりで色々話してみたかったので。

しかし、ここからが不安です。

恥ずかしながら私は今まで恋愛経験が全くなく、告白はおろか自分からまともにアプローチしたことも皆無です。
アプローチとしては、今回の誘いが人生最高のレベルです・・・
なので、相手の反応の真意を読んだり、するべきベターな行動等が分からないので困っています。

今主に気になっているのは、

①現段階で自分の好意は相手に気付かれているのか
②女性的には二人きりで飲むことは気軽な感じなのか
③飲み当日に彼氏の有無を聞いたり、告白は時期尚早が過ぎるのか
④飲み代は全額こちらが持ちたいが、逆に嫌がられたりするのか

その他アドバイス貰えればうれしいです!よろしくお願いします。

No.2078551 14/03/30 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/30 21:23
匿名さん1 

①期待はしてるかも。意識してると思う。
②相手による。
③それはその場の雰囲気で。無理そうな流れなら聞かない方が好印象。
④ラッキーと思う。

No.2 14/03/30 21:23
ちょい悪おやじ2 ( ♂ )

飲みに行った時に 彼氏は居るの~居ないと返事がくればラッキーじゃん 間髪入れず 俺と付き合ってみないと聞けば 頑張れ主さん♪

No.3 14/04/12 19:52
匿名さん3 

女性です。
1好意的にみてくれているのは分かります。

2私の場合、人間的に魅力があるなら行きます。(男性としてみてなくても行く)

3向こうがどの程度貴方を意識してるかによります。なのでうまい具合に質問して友人止まりなら、もう少し時間をかけてからの告白がいいかと思います。

4年上なので嫌な気持ちにはならないと思います。もし払いますといってきたら彼女の方を少なめにしてあげると気を使わずに済むのではないでしょうか?

頑張って下さいね★

No.4 14/04/13 20:07
社会人さん0 

回答して頂いた皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧