太ってると就職は無理ですか?

HIT数 70330 あ+ あ-

就活中
23/11/07 20:25(更新日時)

僕は35歳求職中です。
先日、ある運送会社の運行管理・事務一般職の面接に行きました。
面接では、履歴書の内容や志望動機などを聞かれましたが、中盤にさしかかる頃に面接官から「つかぬことをお聞きしますが、あなた今現在何Kgぐらい有りますか?」と僕の体重について聞いてきました。唐突にこんな事を聞いてきたので理由を聞くと、「まぁ見た感じちょっと太ってるかな、と個人的に気になったのでお聞きしてるんです。何Kgぐらいあります?」と返されました。仕方なく正直に自分の体重と身長を言うと、「その身長でその体重ですよね?ちょっとうちでは厳しいかな、、、どうしてそんな体重になったんです?何か特別な理由とかあったんでしょうか?」と更に深く突っ込んで聞いてきました。ハッキリ言って自分でも分からないので答えようがなかったので「すみません。ちょっと分かりません。」と答えました。
その後はざっと給与の話とかで終わり、本来なら同時に行われる筈の筆記試験も無しで面接は終了しました。
終わり際に面接官から「では、これで面接は終了しますが、個人的な意見として、もう少し体型を絞った方がいいと思います。職種云々関係無しに、社会人としての常識と言う意味で。」と再び僕の体型を指摘されました。結果待ちですが、恐らく不採用だと思います。遠方まで高い電車賃を使ってまで、非常に恥をかかされた気分でした。

皆さんにお聞きしたいのですが、僕のような肥満体型は準社員や正社員は厳しいのでしょうか?特に人事関係者や人事経験者の意見を宜しくお願いします。ちなみに僕の身長は187cmで体重は107Kgです。



No.2078126 14/03/29 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/03/29 18:06
通行人1 

力士?

No.2 14/03/29 18:10
就活中0 

>> 1 力士ではありません。普通の私立男子校出身の35歳です。むしろ力は無いと自分では思います。

  • << 30 失礼極まる面接官にあたりましたね。 世のいろんな面接官がいるんだと思って、次頑張りましょう。

No.3 14/03/29 18:18
通行人1 

>> 2 今までどんな仕事していたんですか?

  • << 5 新聞配達のアルバイトや日本郵便で外務配達の契約社員として働いていました。その頃から当時の上司に僕の体型について怒られていました。郵便局時代には特別会議室に呼び出されて体型について説教され、退職勧奨されました。相当僕の体型が気に入らなかったのでしょうか?当時は何かにつけて僕にだけ文句を言われたり、怒鳴られたりしました。

No.4 14/03/29 18:29
名無し4 ( ♀ )

理由は沢山

先ず太っていると、病気になるリスクがかなり高いです。

同じスキルスペックなら、不健康な人よりも、健康な人が良い。

肥満は自己管理の甘さの現れ。自分に甘い正確ですと言って歩いてる状態です。
ストイックで繊細である筈が無いと判断されます。
(自己犠牲を払ってまで仕事をしない。)

うちの父は技術者で面接もしたことがあると言ってましたが、太った人間は絶対に採用しないと言ってました。

ミスの数が全然違うらしいのですよ。

太っていてもスポーツマンなら問題無いんですけどね。

ラグビーや相撲やってましたと言えれば、採用だったかもしれませんね。

文系の肥満体程企業が嫌うものは無いって事です。

これを機会にせめて90kgまで落としましょうよ。

No.5 14/03/29 18:31
就活中0 

>> 3 今までどんな仕事していたんですか? 新聞配達のアルバイトや日本郵便で外務配達の契約社員として働いていました。その頃から当時の上司に僕の体型について怒られていました。郵便局時代には特別会議室に呼び出されて体型について説教され、退職勧奨されました。相当僕の体型が気に入らなかったのでしょうか?当時は何かにつけて僕にだけ文句を言われたり、怒鳴られたりしました。

  • << 120 それはおかしいですねぇ。人権侵害のなにものでもない。 それだけ理不尽な扱いを受けるようなら、弁護士を立てませんか?。 今のままだとそういう関係が続けば、精神的に参るだろうし、 場合によっては法廷にて名誉棄損と併せて、損害賠償を請求する事も考えられます。 ただ言うまでもなく解りますが、訴訟を起こして裁判で敗訴した場合、控訴となると 余計に費用がかかる事も、覚えておいた方がいいです。あとは、あなたがどうするかですね。
  • << 121 人権問題にも関わってくる話なので、泣き寝入り したくないのなら、弁護士を立ててみてはどうですか?。 今のままじゃ主さんも辛い思いするだけですから。

No.6 14/03/29 18:49
匿名6 

太めだと就職がないんですか?アメリカの警察官なら聞いたことが有りますが。

No.7 14/03/29 19:53
社会人7 ( ♀ )

私の男友達は182センチ130キロで
ホームセンター勤務10年です。
まぁ体型でかなりお客さんにいじられるようですが
信用は得てるようなので、うまくやってるんでしょうね。

頑張ってください。

No.8 14/03/29 19:55
匿名8 

自分の体重管理ができない人が、他のことの管理ができないと思うのは当然。
太った理由が薬の副作用とかで一時的なものなら別なので、面接官は聞いたんだと思います。
ズボラな性格から太ったなら、仕事もズボラになるし、太った人ふ睡眠時無呼吸症候群が怖い。
いろいろありますよ。

悔しかったら痩せましょう。
健康になるし、経済的にもラクになりますよ。

No.9 14/03/29 20:31
通行人9 

私の知人はかなりのおデブさんです。
JRで不採用になりました。

大企業は太ってる人を採らないです。

自分の体重管理はかなり大事な事ですよ。

No.10 14/03/29 21:26
名無し10 ( ♀ )

体型管理が出来ていない程太っている=自己管理が出来ていないような奴は仕事も出来ない、と見なされるからです。
例えば、家の周りや玄関が汚いゴミ屋敷には近寄りたくないと考えるのが一般的な感覚ですよね?それと同じです。顔や体型は玄関と同じなんです。

体型や見た目は関係ないと思われるかもしれませんが、どんな人物と接しようとまず他人は見た目からの第一印象でだいたいのことを決めるのが世の中です。残念ながらその面接官の方が言ったことは正しい。

No.11 14/03/29 21:50
就活中0 

主です。
体型管理が出来ない程太ってる人は就職出来ないという意見が殆どですが、では改めて教えて下さい。
187/107はもう論外レベルでアウトなんでしょうか?仕事や恋愛は無理なんでしょうか?

女性の方、そして人事経験者の方の意見を特に頂きたいです。宜しくお願いします!

  • << 14 完全論外では無いけど、確実にチャンスは減りますね。 主さんの健康目標体重は、87.4。 とりあえず90kg目指して頑張りませんか? その身長で100kgは怖いですよ。 渡辺直美みたいな同類の女性が好みなら問題無いでしょけど…
  • << 17 私は主さん位の体型の方が好きです。 私の職場では主さんより体重のある方もいますよ。
  • << 23 何逃げ道探してるの?論外、問題外、完全アウトだよ。 世の中デブの居場所はないそうだ。私は何度も痛感しているよ。
  • << 105 なぜ女性に聞く?? 質問の趣旨がズレてないか?笑
  • << 128 恋愛の話は脇へ置いておきたまへ。

No.12 14/03/29 22:02
通行人1 

>> 11 主さん、少しでも痩せる気持ちにはなりませんか?
皆さんのレスみればアウトだし、主の人生の在り方も太っているから駄目なんじゃないですか?
せめて20キロ痩せて下さい。

No.13 14/03/29 22:20
フリーター13 

太ってるからじゃなく、君のやる気のなさが原因だと思うよ。 一般的に見るとその身長でその体重なら 逞しい印象に見えると思うのだけどな。

No.14 14/03/29 23:01
名無し4 ( ♀ )

>> 11 主です。 体型管理が出来ない程太ってる人は就職出来ないという意見が殆どですが、では改めて教えて下さい。 187/107はもう論外レベルで… 完全論外では無いけど、確実にチャンスは減りますね。

主さんの健康目標体重は、87.4。
とりあえず90kg目指して頑張りませんか?

その身長で100kgは怖いですよ。
渡辺直美みたいな同類の女性が好みなら問題無いでしょけど…


No.15 14/03/29 23:51
名無し10 ( ♀ )

さすがに三桁超えはナシですね。仕事だったら威圧感を覚えますし恋愛だったら不快感を感じます。
現に私の兄(就職する前は痩せていた)は太りすぎが原因で上司に怒られましたよ。痩せないと始末書を書かされると焦っていました。

失礼を重々承知で言わせていただきますが、他人が口を出す程見苦しく太っているならば痩せた方がいいです。潤滑な人間関係を築く為、そして何より今後の健康の為にもです。
ほんの少し見た目を変える努力をするだけでチャンスが増えるという事実は悲しきかな実際ありますよ。理屈ではなくこれは抗いようのない無慈悲な事実です。ならばやることはもう決まっているのでは?
顔の造形は持って生まれたものがありますけど体型くらいどうとでもなりますよ主さん。

No.16 14/03/30 00:34
名無し16 ( ♀ )

私もどちらかと言うと肥満体型です…💦
人は最初見た目で判断します。太っていると鈍いし 遅いって思われてしまいます😭
食生活とかどんな感じですか…? 野菜から最初食べたり 間食を控えたり 飲み物や塩分などは控えてますか…? まずは5㌔から減らしてみませんか…?
病気とか 肥満だと 大変ですよ…。
血圧とか 毎日測ってみたら良いかもしれません。

No.17 14/03/30 02:56
匿名17 ( ♀ )

>> 11 主です。 体型管理が出来ない程太ってる人は就職出来ないという意見が殆どですが、では改めて教えて下さい。 187/107はもう論外レベルで… 私は主さん位の体型の方が好きです。
私の職場では主さんより体重のある方もいますよ。

No.18 14/03/30 03:34
通行人18 ( ♀ )

主さんは接客業でもないから体型は関係ないかもしれないけど、その面接官には太って見えたんだろうね。見映えで損するなら得する方がいいから、体を絞るのも悪くないですよ。男性は痩せると見た目ガラリと変わるから良いことづくめだと思います。身長も高いから80キロ位にすればカッコ良くなれるかもしれません。

No.19 14/03/30 07:28
通行人19 ( ♀ )

私の父親は昔主さんくらいありましたよ。
でも存在が威圧的な感じだったのでそこまで太ってる感じではなかったです。

ちなみに工場で転職せずに同じ会社で働いてます。


痛風や糖尿になったのを機に20キロダイエットしてました。
痛風かなり痛いらしいのでそうなる前にダイエットしたほうがいいと思います。

No.20 14/03/30 07:31
通行人20 ( ♀ )

私も73キロまで太った事がありますが、面接で一度もそういう事言われたことありませんし、仕事中、動きが遅いと言われたのはありましたが、そんなはっきり言われた事はありません。

その面接官、面接官だからってあまりにも失礼なこと聞いてると思います。
仮に太ってるという理由で、採用したくないなら敢えて本人にそこまで強く言うことないと思います。
太るのは、自己管理能力の甘さだけとは言いきれないと思います。
私は体重増加の副作用の薬を飲んでいて、ダイエットしてもなかなか痩せません、
あと、体質が太りやすい人もいますし。

体重何キロありますか?って、自分が見て判断すればわざわざ聞く必要ないのに…って感じ。いやみったらしくて嫌ですね

  • << 125 73㎏と、107㎏では次元が違うでしょう。

No.21 14/03/30 07:36
通行人21 

自己管理能力すら無い者に仕事が出来る筈が無い。です。

No.22 14/03/30 07:45
通行人20 ( ♀ )

>> 21 太ってる=自己管理能力がない、仕事ができるはずがないと言いますが、世の中に太ってる人など大勢いるのに、その人すべてが仕事に不向きみたいなこと言わないでください、そこまで言い切れるのは何故なんでしょうね?

  • << 31 アメリカの影響でしょう。 アメリカでは 「自己管理すらもできない人が、組織社会の管理などできるはずがない」 と見なされ、肥満体型の人は管理職への登用は候補から外されると聞きます。 少なくとも管理職に就く場合の話ですし、平社員の話ではありません。 逆に言えば、如何にアメリカでは肥満体型の人が多いかということだと思います。 ただアメリカ流の価値観は、何かと日本にも影響を及ぼしますので、遂に日本でも、管理職でもないのに、体型を問う企業が現れたのでしょう。 そもそも現実には、太っていても組織社会をシッカリと管理できる人はいますし、私のように大卒で痩せていても統率力がまるでなく、末端の現場労働者に終始している人もいます。 主さんももし不採用でしたら、他の企業をあたることでしょう。 日本ではまだまだ、アメリカほど肥満体型に対する風当たりは強くはないと思います。

No.23 14/03/30 07:54
名無し23 ( ♀ )

>> 11 主です。 体型管理が出来ない程太ってる人は就職出来ないという意見が殆どですが、では改めて教えて下さい。 187/107はもう論外レベルで… 何逃げ道探してるの?論外、問題外、完全アウトだよ。
世の中デブの居場所はないそうだ。私は何度も痛感しているよ。

No.24 14/03/30 07:56
宍戸梅軒 ( ONPxre )

犯罪白書によると、肥満体の犯罪者は極めて少ないらしいよ。

まぁ、言い方変えれば小心者が多いって事だろうけど。

胸はって生きてよいと思いますよ!!

No.25 14/03/30 08:06
匿名25 ( ♀ )

見た目云々気にするなら、健康のためにも痩せましょうよ。

自分はまだ若いと思っていても、年齢的にも肥満は体の負担になり死亡率を高めますよ。

痩せることで、体も心もリフレッシュ出来て前向きになれるはずです。

言われても痩せる気持ちになれなければ、やはり自分の甘さだと諦めるしかないですね。

No.26 14/03/30 08:17
名無し26 

いるだけで暑くるしいと思う。

No.27 14/03/30 08:19
名無し27 ( ♀ )

私は薬の副作用でかなり太っていますが、全国にある大手企業の事務員です
即採用され正社員でもぅすぐ10年になります。

太っている事を怒られたりした事はありません。

主さんが行った面接官は酷いと思います。わざわざ口にする事ないと思う


  • << 33 それはあなたが「副作用で太っているから」ですよ。 主さんはただの怠惰、食い過ぎでしょう? デブなんて、大抵は動きトロイしすぐにバテるし、清潔感は嫌でも無くなるし、病気にもなりやすい、脚腰も壊しやすい、自己管理能力も低いと見なされる。 マイナス面しかないんだよ。 接客業なら尚更落ちやすいよ、デブは。 こんなとこでグチャグチャ言ってないで、悔しかったら痩せてみろっつーの。187で107なんて「巨体」じゃないの。マイナスに見られて当然なんだよ。 「見返してやりたい」とは思わないの? ヘタレ。

No.28 14/03/30 09:13
通行人28 ( 30代 ♀ )

身長が高いので、20キロ痩せたら格好よくなるかもね。身長が高いと顔がイマイチでもなんとなくよく見えるマジックがあるので。あと面接官は失礼だったけど、言われるくらいなのは問題なので、痩せたほうがいいと思います。主さんの為にいってくれたのかもよ。

No.29 14/03/30 09:27
匿名29 ( ♀ )

お付き合いするとしても太っている方はちょっと…
汗かきが多いイメージ。身体も心配になります。

No.30 14/03/30 09:29
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 2 力士ではありません。普通の私立男子校出身の35歳です。むしろ力は無いと自分では思います。 失礼極まる面接官にあたりましたね。

世のいろんな面接官がいるんだと思って、次頑張りましょう。

  • << 32 見た目の良し悪しで人を仕分ける面接官もいれば、そうじゃない面接官もいます。 見た目の良し悪しで人を仕分ける職場環境なら、不採用で良いと思います。 再就職活動して出逢えると良いですね。

No.31 14/03/30 09:50
名無し31 ( ♂ )

>> 22 太ってる=自己管理能力がない、仕事ができるはずがないと言いますが、世の中に太ってる人など大勢いるのに、その人すべてが仕事に不向きみたいなこと… アメリカの影響でしょう。

アメリカでは
「自己管理すらもできない人が、組織社会の管理などできるはずがない」
と見なされ、肥満体型の人は管理職への登用は候補から外されると聞きます。

少なくとも管理職に就く場合の話ですし、平社員の話ではありません。

逆に言えば、如何にアメリカでは肥満体型の人が多いかということだと思います。

ただアメリカ流の価値観は、何かと日本にも影響を及ぼしますので、遂に日本でも、管理職でもないのに、体型を問う企業が現れたのでしょう。

そもそも現実には、太っていても組織社会をシッカリと管理できる人はいますし、私のように大卒で痩せていても統率力がまるでなく、末端の現場労働者に終始している人もいます。

主さんももし不採用でしたら、他の企業をあたることでしょう。

日本ではまだまだ、アメリカほど肥満体型に対する風当たりは強くはないと思います。






No.32 14/03/30 09:56
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 30 失礼極まる面接官にあたりましたね。 世のいろんな面接官がいるんだと思って、次頑張りましょう。 見た目の良し悪しで人を仕分ける面接官もいれば、そうじゃない面接官もいます。

見た目の良し悪しで人を仕分ける職場環境なら、不採用で良いと思います。

再就職活動して出逢えると良いですね。

No.33 14/03/30 10:32
名無し33 

>> 27 私は薬の副作用でかなり太っていますが、全国にある大手企業の事務員です 即採用され正社員でもぅすぐ10年になります。 太っている事を怒られた… それはあなたが「副作用で太っているから」ですよ。

主さんはただの怠惰、食い過ぎでしょう?
デブなんて、大抵は動きトロイしすぐにバテるし、清潔感は嫌でも無くなるし、病気にもなりやすい、脚腰も壊しやすい、自己管理能力も低いと見なされる。

マイナス面しかないんだよ。

接客業なら尚更落ちやすいよ、デブは。

こんなとこでグチャグチャ言ってないで、悔しかったら痩せてみろっつーの。187で107なんて「巨体」じゃないの。マイナスに見られて当然なんだよ。

「見返してやりたい」とは思わないの?
ヘタレ。

  • << 36 ヘタレと思いません。 面接官や会社の質の良し悪しでしょう。 偏見で人を仕分ける職場環境で選ばれないのは、良い職場に出逢えるチャンスに繋がります。
  • << 132 ヘタレは余計な一言ですって! その文言のみ同意しかねます。 それ以外はその通りでしょうね。 今回は面接官が相当おデブさん嫌いな方だったのでしょう。 当たりが悪かっただけと思い、また次努力すれば良いと思います。 がしかし、同じ身長で同じ能力の場合、痩せ型の人と巨漢タイプの人だったら、痩せ型の人が圧倒的に有利だと思います。 周りに与える印象が、痩せ型の人の方がスッキリしているからです。 昨今の異常な暑さの季節に、巨漢の人は見ただけで苦しくなるような気がします。 すみません。

No.34 14/03/30 10:50
通行人34 

それほど太っているとは思わないけど、身長が高いから怖く見えるのかな?

私が思うに、太っている云々よりも、面接中の受け答えの印象があまりよくなかったカンジがします

体重なんキロですか?
って聞かれて、何でそんなこと聞いてくるんですか?
って質問に対して質問返し←フツーに〇キロです!って言えばいいだけなのに…
何で太ったの?
って聞かれても、よくわかりません、とか意味不明←自分のことなのに何でわかんないの?客観的に考えられないの?食べ過ぎです、とか運動不足です、とか子供の頃から体格に恵まれていて、ずっとこういう体型なんですよね、とか言い方あるよね?

体重のことばっかり聞かれて、主さん、あきらかに不愉快です、って態度になっちゃってたんじゃないのかな

No.35 14/03/30 11:02
通行人35 ( 40代 ♂ )

病院に行き始めました、と伝えれば良かったのかもしれませんね。
体重管理出来ない方に、その仕事は…と思われたのかもしれませんよ。

No.36 14/03/30 11:02
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 33 それはあなたが「副作用で太っているから」ですよ。 主さんはただの怠惰、食い過ぎでしょう? デブなんて、大抵は動きトロイしすぐにバテるし、清… ヘタレと思いません。

面接官や会社の質の良し悪しでしょう。

偏見で人を仕分ける職場環境で選ばれないのは、良い職場に出逢えるチャンスに繋がります。

No.37 14/03/30 11:20
ななお ( s1NEqe )



10kgや30kgの軽い荷物を取り扱う場合ならまだ楽ですけど中にはフォークリフトが無いお客さんの会社へ80kgの機械を人員不足で一人でおろさなきゃならない場合とか普通にありますからねぇ


配達は常に時間との勝負です歩いてちゃ仕事になりませんので体力は必要です

痩せてからまた同じ運輸企業へ面接に行けば仕事のヤル気ぐらいは運輸企業に伝わる筈だから痩せてから行きよ😄

No.38 14/03/30 11:45
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 37 そうなのですか?
以前務めていた
大型物流倉庫に止まっているトラックドライバーは、みんな巨漢で肥っていました。

  • << 47 ほぅ🐱 例えば君がブヨブヨの巨漢なら大型トラックの仕事が出来るの? 主さんの様に太っていて体力もない巨漢の男が大型トラックの仕事が出来るとでも? 僕は貴方みたいに適当な事は言えませんよ 大型の平ボディなら真夏でも快適に荷卸しが出来る事でしょうが真夏の箱タイプの大型トラックの中ではサウナ地獄です。根性やスタミナや体力がなければ箱の中で気を失いますよ そんな主さんのような体型・体重で大型トラックや2t・4tトラックの仕事をするとか僕なら無理というか自信がないです 痩せれば達成感とともに自信や根性やスタミナや体力がついてくるので先ずは痩せましょう

No.39 14/03/30 11:51
名無し39 

主さん面接の返答に機転が利かないから頭のキレもにぶい=肥満だから。って判断されたんじゃないの?

身長高くて肥満だと接客業とかも難しいし、職場でも通る時にじゃまになるし
明るくて頭の回転はやく動きが素早いぐらいの持ち味がないと厳しいと思う。20キロ落とそう

No.40 14/03/30 11:56
就活中0 

皆さん、主です。
確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。
僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。しかしながら学生時代は肥満体型のことで何年もの間苛められました。今もテレビゲームは好きで酷いときは一日中ゲームをしています。学生時代から同年代のクラスメートは当然ながら、年下の後輩からもイジメを受けて、酷いときはお金を取られた時期もありました。なかなか同姓の友達が出来ず、周りの雰囲気に馴染めたかと思いきや、またイジメや暴力の的になり、の繰り返しでした。体がデカくても気が相当弱かったから、何にも反撃やら抵抗やら出来ず、ただイジメ連中の言いようにされていた感じがしました。

今回の面接の一件で当時の事を思い出してしまい、気持ちが沈んでしまいました。
187/107のデブは恋人はおろか、同姓の友達も満足に作れず、満足に仕事が出来ないのが良く分かりました。
情けないデブの自分にとらわれて、残りの人生はなるだけ部屋で籠もって生きていくしかないのかな、と考えてしまいました。ダイエットは少しずつでもやっていきたいです。でもスポーツもキャッチボールも満足に出来ない状態でランニングも少し走ると息切れしてしまい、後は歩いてばかりの状態です。今の状態で何が出来るのかは分かりません。

本当にこんな情けない弱いデブで、皆さんごめんなさい。

  • << 42 大丈夫ですよ。 主さんをしっかり解ってくれて受け入れてくれる職業も人も沢山います。 今まで出逢えなかっただけです。 主さんは、どんな仕事がしたいのですか? 主さんのまま受け入れて採用してくれる会社に出逢えたら働きながら変わって行くことが出来ます。
  • << 43 みんなに謝ることなんかないですよ。 いきなり運動は無理だから、まずは人並みの量のバランスとれた食事から始めたらいいと思います。 その体を維持してるんだから、自覚があるかわかりませんが、間違いなく相当食べてると思います… 人並みの食事にするだけでも痩せると思います☆ 家の中で少し腹筋するとか、ストレッチするとかすれば、さらにちょっと痩せて、ウォーキングにも出られますよ(o>ω<o) ゲームが好きなら体動かすWiiフィット?とか、踊るやつとか探せばいろいろありますよ(^皿^)
  • << 46 主さんくらいの体型の人は、先ずは炭酸飲料などを飲む事を止めて、夕食の炭水化物抜くなどして100切るくらいまで落とします。 それから、ウォーキング。 95kg切ったら運動をするようにしましょう。 痩せれば性格も変わります。
  • << 49 ゲーム好きで運動しないということですね 太っているからではなくて、しんどそう、動くのも大変そうだから だから、太っていることを突っ込まれるのです 太っていても快活に元気なら採用されますが 企業は難しいとおもいますが 所謂、堅太りならいいんですが ラガーマンなんかが当てはまります 主さんは痩せる以前に、よく歩いてみましょう それと、身長もありますから、威圧感があるかのっそりみえるかも いじめられても痩せようとは思わないって 自分を甘やかしすぎです 息子はもとラガーマンですが結構太ってますが 朝は早起き、基本よく歩くし、自転車です よく動くので、重宝がられてます パートのおばあちゃんにも人気あります 自分の仕事じゃなくても手伝ってあげたりしてますね バレンタインおばあちゃんから沢山チョコもらってました お返しも全てにハンカチつけてクッキーと返してました 常に差し入れされるのでなかなか痩せませんが 時間あれば帰宅時は電車つかわず歩いて帰って来ます 少しは努力しましょう よく歩いてよく動けば、太っていてもしまります 歩きましょう 頭空っぽにして 主さんかわろうよ 昔、USJのアトラクションで太ってるお兄さんがいました すごくよく働くし、汗がキラキラして素敵でした かわれますよ主さん
  • << 69 ダイエットは少しずつでもやっていきたいです。でもスポーツもキャッチボールも満足に出来ない状態でランニングも少し走ると息切れしてしまい、後は歩いてばかりの状態です。 体力なさげだからだよ めちゃくちゃ太ってて、満足に動けないやつを採用しないよ
  • << 72 水泳やんなよ。 関節にも負担かかんないし、泳げないなら水中を歩くだけでいい。 私は昔81キロあったんだよ。 散々虐められて馬鹿にされ続けてきた。 いい加減、悔しくなってダイエット始めたよ。私は体重のせいで足首に水溜まって大変だったから、毎日毎日水泳やった。 休館日以外は通ったよ。 勿論、食事制限もした。 半年で、81キロが54キロに。 コレを維持する為にウォーキングもやったよ。 主さんも頑張れ。 痩せて見返してやれ!
  • << 95 主さん私は昔ダイエットして、3ヶ月で8キロ体重を減らしました! 毎日1時間のウォーキングをすると、痩せますよ❗ あと食べたくなった時とか、ひたすら歩くと空腹がなくなります❗ あとひきこもるなら、家の中でエクササイズすると、ウエストとかお腹とか、細くなります🎵 主さん、頑張れ!🐷

No.41 14/03/30 12:03
通行人35 ( ♂ )

>> 40 最初は、散歩にとどめては如何でしょうか?
仮に今日走ると、心臓に負担がかかりましょう。
それとレス主(我ら)に謝罪の言葉は不要だと考えますね。

No.42 14/03/30 12:13
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… 大丈夫ですよ。
主さんをしっかり解ってくれて受け入れてくれる職業も人も沢山います。
今まで出逢えなかっただけです。

主さんは、どんな仕事がしたいのですか?

主さんのまま受け入れて採用してくれる会社に出逢えたら働きながら変わって行くことが出来ます。

  • << 45 元々パソコンを使って表や文章を作るのが好きでした。[学生時代は課題や授業中のノートも全てワープロ・パソコンで作成していました。少し変態的な要素かもしれません。] ハローワークの指導で、MOS資格を取るため、ワードとエクセルを勉強しています。 でも、男で事務は殆ど無いとも聞いています。 新聞配達とかは長年やってきたので、ある程度までならすぐ対応出来るかもしれません。 反面建築関係や工場内の勤務とかは全く不向きだと思います。パレットの置き方や詰み方も満足に出来ないから使い物にならないと思います。

No.43 14/03/30 12:20
通行人43 ( ♀ )

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… みんなに謝ることなんかないですよ。

いきなり運動は無理だから、まずは人並みの量のバランスとれた食事から始めたらいいと思います。
その体を維持してるんだから、自覚があるかわかりませんが、間違いなく相当食べてると思います…
人並みの食事にするだけでも痩せると思います☆

家の中で少し腹筋するとか、ストレッチするとかすれば、さらにちょっと痩せて、ウォーキングにも出られますよ(o>ω<o)

ゲームが好きなら体動かすWiiフィット?とか、踊るやつとか探せばいろいろありますよ(^皿^)

No.44 14/03/30 12:23
匿名 ( wVG60 )

内面は見た目に出ます。

そういう本もたくさん出ているから、それを読んで影響された面接官だったのでしょう

あと太ってると顔色悪くなり印象悪いです。

とりあえず、痩せてから考えましょう

No.45 14/03/30 12:28
就活中0 

>> 42 大丈夫ですよ。 主さんをしっかり解ってくれて受け入れてくれる職業も人も沢山います。 今まで出逢えなかっただけです。 主さんは、どん… 元々パソコンを使って表や文章を作るのが好きでした。[学生時代は課題や授業中のノートも全てワープロ・パソコンで作成していました。少し変態的な要素かもしれません。]
ハローワークの指導で、MOS資格を取るため、ワードとエクセルを勉強しています。
でも、男で事務は殆ど無いとも聞いています。

新聞配達とかは長年やってきたので、ある程度までならすぐ対応出来るかもしれません。

反面建築関係や工場内の勤務とかは全く不向きだと思います。パレットの置き方や詰み方も満足に出来ないから使い物にならないと思います。

  • << 48 >元々パソコンを使って表や文章を作るのが好きでした。[学生時代は課題や授業中のノートも全てワープロ・パソコンで作成していました。少し変態的な要素かもしれません。] *そう思いませんが、主さんが自分の得意や 取得している事をマイナスに考え過ぎて決め付けていませんか? ハローワークの指導で、MOS資格を取るため、ワードとエクセルを勉強しています。 でも、男で事務は殆ど無いとも聞いています。 *私の妹は、プログラマーですが、沢山の男性が活かして働いていますよ。気負い過ぎず自分の得意で仕事できれば良いと思いませんか? ・殆ど無いと言うのは、ハローワークの指導員の言い分ですよね? ハローワークの指導員と言えども、たった1人の言い分ですよね? 絶対ないと言われている訳じゃないので、 その指導員に働いて貰いながら就活に励まれたら如何でしょうか? 主さんのような立場で、 就活している人たちの為にも役立ちますよ。 就活は、表に出ての活動ですし、いろんな人達と渡り合う社会活動になって無理な運動で時間さくよりも良い運動になりますし、健康促進に役立ちますよ。

No.46 14/03/30 12:33
名無し4 ( ♀ )

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… 主さんくらいの体型の人は、先ずは炭酸飲料などを飲む事を止めて、夕食の炭水化物抜くなどして100切るくらいまで落とします。

それから、ウォーキング。

95kg切ったら運動をするようにしましょう。

痩せれば性格も変わります。

No.47 14/03/30 13:11
ななお ( s1NEqe )

>> 38 そうなのですか? 以前務めていた 大型物流倉庫に止まっているトラックドライバーは、みんな巨漢で肥っていました。 ほぅ🐱

例えば君がブヨブヨの巨漢なら大型トラックの仕事が出来るの?

主さんの様に太っていて体力もない巨漢の男が大型トラックの仕事が出来るとでも?
僕は貴方みたいに適当な事は言えませんよ
大型の平ボディなら真夏でも快適に荷卸しが出来る事でしょうが真夏の箱タイプの大型トラックの中ではサウナ地獄です。根性やスタミナや体力がなければ箱の中で気を失いますよ

そんな主さんのような体型・体重で大型トラックや2t・4tトラックの仕事をするとか僕なら無理というか自信がないです

痩せれば達成感とともに自信や根性やスタミナや体力がついてくるので先ずは痩せましょう

  • << 50 言い分は、わかりますが、 私が、働いていた大型物流倉庫にいてる、 ドライバー達は、休憩所が同じでした。 痩せ細った男性1人いましたが、 その人以外の男性ドライバー達は、巨漢で肥っていましたよ。 だからと言って、無事故無違反を誇ってましたね。どんな基準でドライバーを雇っているのかは、雇用主じゃないしドライバーじゃないので知りませんが、そう言うトラックドライバーいましたよ。言いました。 いい加減かどうか知りたければ、直接見に行けば良いですよ。 見てもいないくせに、 いい加減か呼ばわりするのも、 いい加減な人だと言うことです。

No.48 14/03/30 13:15
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 45 元々パソコンを使って表や文章を作るのが好きでした。[学生時代は課題や授業中のノートも全てワープロ・パソコンで作成していました。少し変態的な要… >元々パソコンを使って表や文章を作るのが好きでした。[学生時代は課題や授業中のノートも全てワープロ・パソコンで作成していました。少し変態的な要素かもしれません。]

*そう思いませんが、主さんが自分の得意や
取得している事をマイナスに考え過ぎて決め付けていませんか?

ハローワークの指導で、MOS資格を取るため、ワードとエクセルを勉強しています。
でも、男で事務は殆ど無いとも聞いています。
*私の妹は、プログラマーですが、沢山の男性が活かして働いていますよ。気負い過ぎず自分の得意で仕事できれば良いと思いませんか?

・殆ど無いと言うのは、ハローワークの指導員の言い分ですよね?

ハローワークの指導員と言えども、たった1人の言い分ですよね?

絶対ないと言われている訳じゃないので、
その指導員に働いて貰いながら就活に励まれたら如何でしょうか?

主さんのような立場で、
就活している人たちの為にも役立ちますよ。
就活は、表に出ての活動ですし、いろんな人達と渡り合う社会活動になって無理な運動で時間さくよりも良い運動になりますし、健康促進に役立ちますよ。

No.49 14/03/30 13:18
通りすがり ( 40代 ♀ iPjfre )

>> 40 皆さん、主です。 確かに面接官から体重の事を聞かれて、相当不愉快になりました。 僕は幼少時から肥満体型で、テレビゲームが大好きでした。し… ゲーム好きで運動しないということですね


太っているからではなくて、しんどそう、動くのも大変そうだから


だから、太っていることを突っ込まれるのです


太っていても快活に元気なら採用されますが


企業は難しいとおもいますが


所謂、堅太りならいいんですが


ラガーマンなんかが当てはまります


主さんは痩せる以前に、よく歩いてみましょう


それと、身長もありますから、威圧感があるかのっそりみえるかも


いじめられても痩せようとは思わないって


自分を甘やかしすぎです

息子はもとラガーマンですが結構太ってますが


朝は早起き、基本よく歩くし、自転車です


よく動くので、重宝がられてます

パートのおばあちゃんにも人気あります


自分の仕事じゃなくても手伝ってあげたりしてますね


バレンタインおばあちゃんから沢山チョコもらってました


お返しも全てにハンカチつけてクッキーと返してました


常に差し入れされるのでなかなか痩せませんが


時間あれば帰宅時は電車つかわず歩いて帰って来ます


少しは努力しましょう


よく歩いてよく動けば、太っていてもしまります

歩きましょう


頭空っぽにして


主さんかわろうよ


昔、USJのアトラクションで太ってるお兄さんがいました


すごくよく働くし、汗がキラキラして素敵でした

かわれますよ主さん

No.50 14/03/30 13:34
夢色 ( 40代 ♀ zpuTqe )

>> 47 ほぅ🐱 例えば君がブヨブヨの巨漢なら大型トラックの仕事が出来るの? 主さんの様に太っていて体力もない巨漢の男が大型トラックの… 言い分は、わかりますが、
私が、働いていた大型物流倉庫にいてる、
ドライバー達は、休憩所が同じでした。
痩せ細った男性1人いましたが、
その人以外の男性ドライバー達は、巨漢で肥っていましたよ。
だからと言って、無事故無違反を誇ってましたね。どんな基準でドライバーを雇っているのかは、雇用主じゃないしドライバーじゃないので知りませんが、そう言うトラックドライバーいましたよ。言いました。

いい加減かどうか知りたければ、直接見に行けば良いですよ。

見てもいないくせに、
いい加減か呼ばわりするのも、
いい加減な人だと言うことです。

  • << 57 主さんのように肥っていて体力も無い人でも大型トラックの仕事が出来ますよ的な言い回しを大型トラックに乗って仕事をした事も無い貴方が言わないで下さいよ。乗った事も無いくせに何が分かるんですか適当な事言わないで下さいよ 大型トラックの仕事は過酷な仕事です ストレスとかも半端なく溜まります 中にはストレス肥りになる人もいます 大型ドライバーは腹が出ている。だからといって肥っているわけでは御座いません、かなりの体力や腕の力はあると言っていいでしょう
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧