注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

怖い近隣

レス2 HIT数 4935 あ+ あ-

りょうすけ( 57l5Sb )
14/03/27 17:46(更新日時)

なんだか前に建っているマンションの住人が怖いです。
自分が気に入らなければ、私が玄関から出たら、ベランダから嫌み言ったり、ボソボソ家族や友人と愚痴。
元々マナー悪いんです。
マンション付近に勝手にバイク沢山路駐、深夜まで騒ぐ、深夜にベランダで携帯で電話など、数知らない迷惑ぶり。犬も禁止のはずが大型犬飼ったり、吠えててもたしなめない。猫も自由にさせており、勝手にうちに入っていても飼い主知らん顔。更に昨日はベランダから大きな声で「出るとこ出てもいいんやぞ!」と怒鳴っていて、こちらは意味不明。まあ誰に向かって言ってたか分からないし、当方戸建てにて気にせず過ごしましたが…。
元々引っ越して来たときから非常識な近隣でしたからもういいですが、何だか怖いですね。
深夜まで騒ぐ、携帯でうるさく電話の時は寝れないので警察呼びました。騒いでる家は旦那が酔っ払って警察にバイバイ~と言っており深夜3時なのに、警察来てもバイバイ~には驚きました。他にも近隣に変な人居て怖く、うちの番犬がなくなったので、勝手に門開いてたり、子供が門開けて勝手に敷地内にボール入って取ろうとしたから注意したら親が逆恨みで、ベランダや近所にママ友集めて嫌み攻撃。
その方元々怖い方でお付き合い早々に止めました。
余りに不審な方色々いらっしゃるので、この前ついに鍵交換しました。次はセコム等考えています。
同じような経験された方いますか?

No.2077261 14/03/27 06:55(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 16:49
はな ( ♀ zvnhm )

かなり怖いですね。
相手が一戸建てではないなら、不動産に言うのはどうですか?
匿名で通報したら逆恨みはされないかと。

うちの5m離れた目の前の一軒家は夫婦喧嘩が物凄く、奥さん精神的な病気があるらしくキレると家で刃物振り回したり、食器投げたり子供が泣いてたり、車わざとぶつけたりもうハチャメチャでした。

隣なので声も音も激しくて毎回警察がきています。奥さんが一方的にブチ切れてて旦那さんは相手にしてない感じでした。

こちらは小さな子どももいますし庭で取っ組み合いとかされて暴れられると本当に怖いです。
密集住宅でうち以外にも四方六方と近所があるので、誰かが毎回ヒートアップする前に通報しています。
去年は7回パトカーが来たのを見ましたし、その内2回は縄で括られて警察署に連れて行かれてました。
恨まれたら怖いので目を合わせないようにしています。子どもの声とかで怒られたくないから静かに暮らしてます。

そしてこの前ある事件を奥さん起こしました。
新聞にものり、ニュースにもなった事件で逮捕者も出てるので詳細は伏せますが、精神的におかしい人は本当に何するか分からないので十分気をつけてください!!

匿名で不動産に通報するのがいいと思いますよ!
ちなみに子どもが庭に入ってきてもうちは注意しないようにしてるんですが、どのような注意をしたのですか?

穏やかに暮らしたいですね。。

No.2 14/03/27 17:46
りょうすけ ( 57l5Sb )

>> 1 レス有り難うございます。
かなり上から目線で大人として注意してしまいました(-_- )
失敗?
うちもなるべく警察に頼んでおり、直接は注意しません。兎に角怖いので。家内でブツブツ言う程度にしています。
不動産屋ですが、実はそのマンションはすぐ近所の建設会社経営の方が建てており、オーナーなのですが、これが又自治会にも入らない変わり者の方でして、オーナーから注意とかが期待できません(;¬_¬)最近になり、近所に老人ホームが出来ると聞き、やっと反対運動に参加するべく自治会に入った次第です。
兎に角はなさんの言う通り目合わしたりしたら大変ですね。
私は交通手段が普段はバイクなんですが、メットのバイザーを黒にしようかと思っています。
サングラス効果で目見えないように。
兎に角セコムも見積もりしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する