注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

インフルエンザ?

レス2 HIT数 1552 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/18 23:24(更新日時)

子供が日曜に高熱を出し、月曜になり病院に連れていくとインフルエンザと診断されました。
病院から帰ってしばらくすると、私も急に体が怠くなり異様な肩こりと腰痛や悪寒がし始め、起き上がるのも辛いくらいになり、夕方に体温が38.1℃に。
「やばい感染ったかも」と思っていました。
子供はタミフルが効いたらしく、翌日朝には元気いっぱい、熱も下がっていました。
私はというと翌朝、熱も無くあのおかしな怠さや肩こりは無くなっており、(腰痛はなぜか昼まで酷かったですが)動けるように。

私のは結局なんだったのか?
もしインフルエンザだとして、薬なしでこんなにすぐ解熱するものですか?
解熱後2日~とよく言いますが、子供を保育園等連れて行く場合は私も一緒なので、もし私も感染していたとしたらどうなるんでしょう
体調はぶり返しもなく今も普通です。

No.2077014 14/03/26 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/26 21:01
名無し1 ( ♀ )

インフルエンザの予防接種はしてますか?

私は予防接種して、インフルエンザにかかり丸一日熱が出ただけで節々の痛みはありませんでした。

一度、病院で検査した方が良いですよ。

No.2 16/02/18 23:24
通行人2 

詳しくは免疫学を学ばなければいけませんが、インフルエンザはウィルスによるものなので、同型、同種に対しては免疫ができます。免疫ができると、かからないか軽い訳です。
インフルエンザには強い順にABCとあります。注意が促されるのはA型各種です。
突然変異の期間が短いためです。
BCは突然変異の期間が長く、一度かかると次はなかなかかかりません。Cはまずかかりません。
今年は今のところBが多いので、かからないか軽いようです。
しかし、流行の季節は2、3月なので安心はまだです。
処方はタミフルとリレンザですね。
タミフルは10代に対して重大な注意があります。異常行動です。

インフルエンザでも中にはリンゴジュースとヨーグルトなどで治す方もいるようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板