注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

スマホでeメールできない父

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名( ♀ hW7v1 )
14/03/22 19:14(更新日時)

父がスマホにして1年。いまだに、eメールもできないです。できることは電話をかけることだけです。ラインもしてましたが、設定がおかしくなりできなくなったそうです。私は遠方に住んでるため、何もできません。ガラケーに戻した方がいいんじゃないかと思います。母がメールの仕方も教えたそうですが、覚えられないようです。

No.2075489 14/03/22 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/22 16:27
社会人1 

うちの父はガラケーですが何十回教えてもメールできません。
電話をうけるだけでかけることもできないです。
認知症とかではありません。
仕事はしてませんがパソコン使うデスクワークでした。
父が言うには、うっかりボタン押したりして、何か怖いサイトにつながったら怖いからだそうですが、携帯の、意味がなく困ってます。

No.2 14/03/22 16:50
匿名 ( ♀ hW7v1 )

>> 1 1さん、ありがとうございます。1さんのお父様もメールができないのですね。うちの父もガラケーの時からメールできませんでした。1さんのお父様はパソコンのデスクワークをしてらっしゃったなら、携帯や機械に強そうな印象ですが、実際は違うんですね。本当に何のための携帯なんだろうと私も思います。父に連絡するにもメールも開けないじゃ意味ありませんし、 呆れているところです。

No.3 14/03/22 18:56
匿名3 

うちなんてガラケーすら持ってないよ(笑)
携帯触れないから、その他文明機器は無縁。
メールなんて頭の片隅にもない。
でもなんとかイエ電で繋がってる←電話代高いから何とかして欲しいんだけど、諦め半分。

No.4 14/03/22 19:14
匿名4 

うちも携帯持っていない。
通帳と車のキーを無くして信用されてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧