注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼とのこれからについて

レス1 HIT数 1430 あ+ あ-

恋愛中さん
14/03/21 19:26(更新日時)

私は25才で現在約1年半つきあっている彼氏がいます。付き合い初めは束縛が激しく、私の自由奔放な言動や態度に怒ったり機嫌が悪くなったりしていました。私は教員なのですが、教え子(男子小学生)の話をしても不機嫌になるくらいでした。また、男のアドレス全部消してと言われるくらいでした。(そんなことはしませんでしたが。)せっかくの休日なのに喧嘩ばかりしていてはつまらないと思い、別れ話をしたこともありますが、必死にとめられました。その頃は「結婚しよう」とか「愛してる」をたくさん言われたので、嬉しかったです。
 それからは、彼がいやな思いにならないように話すことを精選するなど、気をつけてみました。すると自然とけんかはなくなり、毎週楽しく彼と過ごすことができました。これが安定期なのかなと思っていました。
 しかし、最近、彼の様子が変わりました。もともと連絡無精な彼ですが、こちらからいつも連絡するという状況が続き、好きなのか不安になって、不満を言いました。前なら謝って直そうとしてくれたのですが、「会うことより連絡するのが大事なの?」とか「難しいね」と言われたのでカッとなって「これからのこと考えさせて」と言いました。でも、別れたくないという思いがあったし、軽率な言動だったなと思い、次の日謝ると「何回も苦しんでるし、もう少し考えてみたほうがいいんじゃない?」と言われ、そうすると答えました。
 それからはなぜか毎日のように機嫌を伺うメールが来てとまどいました。会ったら楽しいし、彼にもいいところはたくさんあるので、連絡ぐらい来なくてもいいか・・・と理解するという形で仲直りをしました。それからは一切連絡は彼から来ず、前と変わらない状況です。これでよかったのかなと思います。
 彼は見た目がかっこよくて頭がいいのに、自慢しないところが好きです。会ってるときは優しいし尊敬しています。でも、この先つきあっていくと自分らしさがなくなっていく気がします。
 別れて良い人を見つけようと思うのですが、本心は別れたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。わかりにくい部分もあると思いますがよろしくお願いします。

タグ

No.2075164 14/03/21 18:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/21 19:26
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

今の主さんの状態は彼氏さんの猫性質に放浪されて依存になってしまったみたいですね(^-^;)

主さん(^-^*)ちょっとクールダウンする為に1週間彼氏さんと連絡を絶ってみてはどうかな?(^-^*)その間に彼氏さんの事を思い出していろいろ考えてみましょ😉

ちなみに彼氏さんとは性的関係は結んでますか?(^-^)もしも、性的関係を結んでるならこのままの気持ちで行くと芋づる式に結婚→妊娠→出産になるかもしれませんよ(^-^;)結婚して赤ちゃん出来てから考えてたら遅いので今、彼氏さんを客観的に見てみましょう(^-^*)

あっ!主さんは親友は居ますか?(^-^*)居るなら愚痴るのも良いですよ(*^o^*)愚痴る事で心のモヤモヤが整理出来ますよ(*^o^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧