注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

にわか

レス8 HIT数 1271 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
14/03/22 09:37(更新日時)

私は最近友達が好きでハマっているものを教えてもらいました。
その作品を私は全く知らなくて、気になって調べたらとても興味を持ちました。
CDとか本とかアニメとかゲームとか色々展開してるようなので、見てみたいと思っています。

ですが、アニメ化以降のファンをにわかといって嫌ってる人っていますよね。
だから、今さら興味を持って見ちゃいけないのかな…と思ってしまいます。
確かに人気がすごく出る前からファンになってる人からしたら、あとから出てきて好きだとか言ったり知ったかぶりされるのは嫌だと思うんです。
でも、純粋に興味を持って見てみたいとおもうのもダメなのですか??
私は昔から知っていたかのように知ったかぶりをしたり、そのキャラを誰よりも愛してるなんて言うつもりはありません。
でも、初期から好きでなければ見てはいけないんじゃないかと思ってしまいます。
私はアニメとか漫画とか雑誌をすごくたくさん見るわけではないし、友達におすすめしてもらわなかったら今後も知ることはなかったと思います。
せっかく教えてもらえて、興味が持てたのだから見てみたいけど、何か気が引けちゃって…。
自分は昔から好きだったとか、そういうことを言わずに一人でお家で楽しむだけなら別に何も言われませんよね?

ていうか、これ以上ファンが増えることが嫌なんでしょうか。
制作側としては、たくさんの人に知ってもらい、売れることが一番嬉しいことだと思うんですけど違うんですかね…。

No.2074856 14/03/20 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 19:57
名無し1 

著者からしたら、ファンレター一通でやる気が出ますよ。
あくまで、著者対購買層。
何を気兼ねするのか、楽しんだらいいのに🐱
アンチやにわかと知ったかぶりは無視。

  • << 4 そうですよね…。 気にせずに楽しめばいいんですよね。 ありがとうございます。

No.2 14/03/21 05:42
名無し2 ( ♀ )

いや、そう言うのは気にしなくて良いです

単なる、趣味・嗜好品ですから

  • << 5 わかりました。 気にしないで見たいものは見ようと思います(^^)

No.3 14/03/21 06:20
名無し3 ( 30代 ♂ )

どれだけ筋金入りのファンだろうと、最初はにわかファンなんですから、あまり考えないほうが良いと思います。

  • << 6 わかりました。 あまり考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました(^^)

No.4 14/03/21 07:33
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 著者からしたら、ファンレター一通でやる気が出ますよ。 あくまで、著者対購買層。 何を気兼ねするのか、楽しんだらいいのに🐱 アンチやにわ…
そうですよね…。
気にせずに楽しめばいいんですよね。
ありがとうございます。

No.5 14/03/21 07:34
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 2 いや、そう言うのは気にしなくて良いです 単なる、趣味・嗜好品ですから
わかりました。
気にしないで見たいものは見ようと思います(^^)

No.6 14/03/21 07:35
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 3 どれだけ筋金入りのファンだろうと、最初はにわかファンなんですから、あまり考えないほうが良いと思います。
わかりました。
あまり考えないようにしたいと思います。
ありがとうございました(^^)

No.7 14/03/22 02:24
通行人7 ( ♀ )

にわか、乙!
ってヤツですね(^o^;)

やっぱ、売れてる前から応援してた側としては、売れてから大絶賛してくる人を歓迎したくないんですよ
あと、独占欲的な感覚ですね
付き合いはじめて日も浅いヤツに、うちの娘は嫁にやらんぞ!みたいなカンジ、かな
(>_<)

最近でいうと『進撃の巨人』ですかね
コミックから注目してた人たちにとっては、アニメ化以降からついたファンは、ちょっと…ってカンジです
でも、主さんみたいに、原作があるなら原作も、他のメディアにも興味ある、って言ってくれる人は、本当は嬉しいかな♪
やっぱり真のファンは、たくさんの人に評価してもらえた方が喜ばしいことですから

No.8 14/03/22 09:37
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 7
ありがとうございます(^^)

うーん、確かに嫌でしょうね…(>_<)
何も知らないくせにとかいわれないように、
今まで好きだった人には全然かなわないですけど、自分なりに調べたりして勉強していきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧