注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

グロに強くなりたい

レス16 HIT数 10365 あ+ あ-

通行人( 10代 ♀ )
18/11/27 23:17(更新日時)

皆さんはグロ耐性ありますか?
同じ「グロい、エグい」でも、人によって駄目なものと大丈夫なもの、ありますよね。
私のグロ耐性、少し変わっているかな?と思って立てたのですが、これは普通でしょうか?
私の場合、見ることができないものに対して拒絶反応がとても強く、目にする機会もあることがあるため、悩んでいます。克服の仕方を教えてほしいです。
また、皆さんの「これは大丈夫」「これはダメ」なグロを教えてください。

私がOKなもの
カニバリズムとか、血や内臓がドバドバでる映画とか画像を好き好んで見る。それを見ながらお肉も食べれられる。モタ男、グリーン姉さん、ウクライナ21らへんは余裕。リアルな腐乱死体とかも平気。

ダメなもの
奇形の動物、人間(トラウマ。検索もできないし、怖くてたまらない。何かの機会で見てしまうと吐く。動物はまだ平気。でも吐き気はする)
原子爆弾系(これも上に同じ。吐く。学校の研修旅行で原爆資料館へ行ったのですが、近眼でコンタクトレンズをしていた私はレンズを外して行きました。それでもボヤけて写る写真を見て、何度も魘され、夜中に吐いてしまうこともありました)

こんなかんじです。特に後者は日本人として見なければならない、吐くなんて良くないというのも分かるんですが、どうしても無理です。なんとか拒絶反応を無くしたいです。グロが苦手という訳ではないのですが…

タグ

No.2074781 14/03/20 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 17:33
名無し1 ( ♀ )

主さんは現実的なものが苦手なんでしょうか?作り物だと思うようにして見るとか。でも吐いてしまうほどなら克服しなくても…と思います。
私はグリーン姉さんとか腐乱系は、いきなり直視出来ないので、しばらくチラ見から始めます。主さんは凄いですね😅
全くダメなのは舌を切る、爪を剥ぐ等の拘束して、いたぶるエグい系。マジ見れません。

No.2 14/03/20 17:51
名無し2 

主さん、すごいですね
カニバリズム、モタ男、グリーン姉さん、リアルな腐乱死体が平気なんて

つい見てしまった事もありましたけどモタ男は画像検索だけでちらっとも見れませんでしたよ

奇形の動物が苦手って事はひよこミキサーは無理ですよね

見れないんですよね

原子爆弾で被害者になった方の画像は見れました

人によって大丈夫、大丈夫じゃないがあるのかもしれませんね

No.3 14/03/20 17:59
名無し3 


ダメなものグリーン姉さんをはじめググっていけない画像各種、特にダメなものは建物物件紹介サイトに映りこんだお化け👻


大丈夫なものは現実に自分が目撃した交通事故や死たい


No.4 14/03/20 20:02
通行人0 ( 10代 ♀ )

ひよこミキサーは余裕でした。というか
「ちょwwwwひwwでえwww」くらいのつもりでした。私に良心がないのかもしれません。
奇形とか見れないのも、ただ気持ち悪いだけかも。

No.5 14/03/20 21:45
名無し2 

>> 4 ひよこミキサー余裕なんですか

内容を知っただけで見れませんでした

でも毎日食事してる方が一番グロイ事だと思います

No.6 14/03/21 07:56
名無し6 

私はひよこミキサー無理だな…
動物虐待系は絶対無理。

あと、数年前に動画で出回った「斬首シーン(アルカイダ?に捕まった青年)」も無理で、見たら絶対後悔すると思って見なかった。

私は「結果」を見るのは平気だけど「その過程」は無理。


主さん、嘔吐までするなら、無理に耐性付けようとしなくていいのでは?
日常生活、困らないでしょ?
無理なものは無理ですよ。

そもそも、好き好んでそんなもの見る必要も無いんじゃ……


No.7 14/03/21 12:00
名無し7 

私はすごいグロの耐久性あると自覚してる程色んなの見れますね( ´ ▽ ` )
動物のグロだったり、顔面ぐちゃぐちゃなグロ画像みてもなんとも思わないです( ´ ▽ ` )ノ

でも唯一ダメなのが水死体ですかね(´・ω・`)
あれだけは怖くて見れないです。。

  • << 11 私は大震災地域なので、リアルを見てきましたよ。 体はビックリするくらい真っ白に。パンパンに膨れ上がります。 見た目もさることながら、臭いが酷くて…そちらで吐き気が。

No.8 14/03/21 13:17
名無し8 ( ♂ )

死体は轢死体(車・電車両方)、首吊り死体、飛び降り死体の実行中と出来立てを何回もリアルで見てるので、動画やポッカキットをカップラーメン食いながら見れますよ。
あと、近所でストーカー殺人もあったりしたので他殺体も見ましたよ。
あと、子供の頃に鶏と牛の屠殺場直営の肉屋に買い物に行ってたので、鶏ミキサーは見たことあります。
牛は拳銃を使うらしく、危ないからと見せてくれませんでしたが、奥からモーッ!!!!と大きく一声だけ聞こえてました。
だから、リアル死体は種類を問わず全て平気です。

それなのにホラーは苦手です。
映画もお化け屋敷も苦手です。
たぶん、本当の殺人や自殺と雰囲気が違うからですかね。

No.9 14/03/21 13:41
名無し8 ( ♂ )

主さんの質問に答えてませんでしたね。
主さんが平気、吐きそうの境界線は『主さんが共感できるか否か』だと思います。
原爆写真や奇形の人間は、主さんにとって身近でリアリティーを感じるから、その恐怖で吐きそうになると思います。
モタ男もグリーン姉さんも世界一美しい死体も、主さんにとっては現実感がないから平気で見れるんですよ。
僕みたいに小学生のころからバラバラ死体や頭が割れて脳が飛び散ってる死体を目の前で多数見てたら、現実として受け止めながら平気になると思いますが。
主さんの感情は普通ですから、そんなにグロ耐性をつけなくても大丈夫ですよ。

No.10 14/03/21 14:57
ナナシ ( 10代 ♂ A7jtSb )

主さんの見れない物も全て大丈夫ですが、リスカ動画はちょっと目が痛くなります。
ただ切るだけなら良いですが、切る音が耳障りになりますね(笑)


人間の殺戮とか首切りなんかは願望がある為嬉々として見ます
※殺人予告とかそういうものじゃないので悪しからず

どうしても無理なものは克服する必要は無いと思いますよ。
リアルなグロは誰もが苦手なはずですから、克服して何も感じなくなったらそれはそれで大変かも知れません。

No.11 14/03/21 19:41
名無し6 

>> 7 私はすごいグロの耐久性あると自覚してる程色んなの見れますね( ´ ▽ ` ) 動物のグロだったり、顔面ぐちゃぐちゃなグロ画像みてもなんとも… 私は大震災地域なので、リアルを見てきましたよ。

体はビックリするくらい真っ白に。パンパンに膨れ上がります。

見た目もさることながら、臭いが酷くて…そちらで吐き気が。

No.12 14/03/21 23:37
名無し12 ( ♀ )

私は全然大丈夫です。グロ画像なども好んで見ています。

無理矢理見せられ続けられて 回数を重ねるごとに耐久がついたり、
見ながら何気なく「これは大丈夫」と思って回数を重ねるごとに 徐々に耐久がついたり。

ですが、血がバケツに入った画像がありましたがそれはダメでした。
耐久をつけさせれば大丈夫だとは思いますが。

No.13 14/03/21 23:40
名無し12 ( ♀ )

>> 12 あと、

生き物で、
生きている時には大丈夫だけど死体になったらいきなり気持ち悪く(←虫を気持ち悪く感じるなどの意味の)なる、というのはあります。

No.14 18/08/16 10:18
匿名14 

タイヤネックレスやイメケン、野崎コンビーフ、スープおじさん、user666などのグロイ系、怖い系は大丈夫でしたが、便秘死亡、one cup two girlsなどの排泄に関係するは無理で、その日の夕飯は食べれませんでした。

No.15 18/11/27 23:12
眼球狂愛者人間ソフトクリイム ( 10代 ♀ hwxBSb )

わたしは、処刑動画見ながらミートソーススパゲッティーとかコンビーフは食べられる
でも、無修正のゲロは勘弁してほしい。

No.16 18/11/27 23:17
眼球狂愛者人間ソフトクリイム ( 10代 ♀ hwxBSb )

>> 15 あと、自分で殺した生き物とか、自分の血液とか、自分で吐いたゲロなら耐性あるよ
動画とかも余裕だけど
匂いとか考えたことある?
凄まじいよ!多分だけど耐性あっても吐けるレベル

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧