注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

本当に孤独

レス10 HIT数 4105 あ+ あ-

名無し
15/12/14 10:16(更新日時)

現在20代半ばの女です。

私は母を3歳で亡くし、父を11歳で亡くし、子供がいなかった母の弟に引き取られました。

その叔父も私が高校生の時に他界。
もちろん叔父の妻と私は血の繋がりがありません。
叔母側の親族は私を実父側の身内に引き渡すよう、叔母を説得していましたが、叔母はこれからも私を育てていくと言ってくれて、22歳で大学卒業するまで面倒みてくれました。
私には実母の記憶がありません。
なので余計に叔母を母のように思っており、叔母の事が大好きでした。

叔父が他界して10年、ずっと叔母と一緒にいました。

叔母が去年11月に急逝しました。
突然の別れに戸惑い、苦しみ、泣き叫びました。

私の唯一の家族だった叔母がいなくなり、心にぽっかり穴が開き、精神的におかしくなりました。

気持ちの浮き沈みが激しく、友達と会っても上の空。
急に動悸と息苦しさに襲われる日々。

このままどんどん苦しくなって死んでしまいたいと思うようになりました。

周りは結婚、出産していく年齢です。

私はこれから叔母に沢山親孝行していきたいと思ってたため、結婚なんて考えてなくて、すっかり孤独です。

父方の方には、血の繋がった伯母がいますが、付き合いないので、父の法事以外、会ったりしませんし、連絡も取りません。

兄弟もいないし、本当にひとりぼっちになってしまいました。

私はこれから生きていく意味ってあるのでしょうか?

父、母、叔父、叔母が私を大事に育ててくれたから、今も私は生きています。

四人のためにも寿命がくるまでは生きなきゃいけない。折角育ててもらったのに、自分で自分を殺すなんて、四人を裏切る行為になる。

その思いだけで、今も必死に生きています。。。

助けてください。








タグ

No.2074770 14/03/20 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 13:52
匿名1 ( ♀ )

主さんとは少し違いますが、私も幼い時に両親と死別しました。
祖母が高校卒業するまで、必死で生きてくれました。

私は認めたくなくて、共同墓地なのをいいことに“墓参り”をしたことがありませんでした。

家庭が出来て主人のススメで初めて墓参りをした時に住職がやって来て『貴女の家族が喜んでます。「幸せな家庭を持って良かったね。」と言ってますよ。』と言われました。

きっと主さんの家族も、主さんが幸せな家庭を作ることを望んでいると思います。

No.2 14/03/20 14:41
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

仕事をしてると気が紛れるんですが、今日みたいな休日は、いつも一人で家に塞ぎこんでしまい、色々考え込み、泣き、悩み、そして動悸と息苦しさに襲われます。。。

母方の祖父は私が生まれる前、母方祖母と父方祖父母は私が幼い頃に他界。
40代と50代で亡くなっています。
私は記憶もありません。

母は事故でしたが25歳という若さで亡くなり、私はとうとう母が亡くなった時の年齢をこえました。。。
父は病気で35歳で。
叔父も病気で36歳で。
叔母は心筋梗塞で突然44歳の若さで私を遺して逝ってしまいました。。。

母は事故だったので例外だとしても、身内は皆、30代〜50代で亡くなっています。
早死家系のようです。。

私もあと数年で30です。
きっと私の人生も折り返しを過ぎていると思います。。



怖いんです。

誰かを愛しても私の前からいなくなってしまう。
二度と会えないところに行ってしまう。

もしくは私が死んで、愛する人が私のように精神おかしくなって苦しむ事になる。。。

母や祖父母の時は記憶ありませんが、父、叔父、叔母と、大切な人を三人も見送ってきました。

父の時はまだ小学生で、ただただ、父がいなくなって悲しくてさみしくて。
でも叔父夫婦が優しく受け入れてくれて、実子のように可愛がってくれて、叱ってくれて、たくさん愛情もらい、傷は癒されていきました。
叔父の時は、子供でもなければ大人でもない難しい時期。
叔父を亡くした喪失感、悲しみと同時に、叔母に捨てられてしまうのではないかという恐怖、不安感にも襲われましたが、叔母も辛かっただろうに、しっかり私を支えてくれて、変わらぬ愛情を注いでくれました。

叔母が亡くなり、私には支えてくれる人もいない、悲しみを分かち合ってくれる人もいない。

一人で耐えて、前を向いていくしかないんです。。。

叔母は、私を任せられるような男性が現れるまでは絶対に死ねないと言って、運動したり、好き嫌いを克服しようと頑張ってくれたりしていました。

なのに何故?
今まだ叔母が帰ってきてくれるような気がして。意識しすぎだと思うんですが、人の気配を感じて家中探したり。。。

馬鹿ですよね。

まだ叔母の死を受け入れられていないんです。。。

今でも叔母が大好きです。
感謝しかないです。
ろくに恩返しも出来てないのに、早すぎるよ。。。






No.3 14/03/20 14:48
旅人3 ( ♂ )

辛いねぇ😢

死んじゃいけないのも
生きていく意味も分かってるやんか😣

プラス💦
楽しい事を見つけるということも
生きていく意味の中に足してほしい😣

主さんには
まだまだイッパイ楽しい事や
嬉しい事がやってくるから

一生懸命
楽しい事
嬉しい事
探しを頑張ってほしいんや‼

No.4 14/03/20 15:29
匿名 ( qSADl )

そのとおりですよ。

四人の為に孝行だと思って生きなければね。

主さんは早くに両親が他界され寂しい思いもされたと思いますが、補うようにちゃんと育ててくれた叔父さんがいて恵まれてましたね。

No.5 14/03/20 15:51
名無し5 

貴女の今の思い、そして貴女を心に残して旅立たれた方達の胸中を察すると頬を濡らす思いがして来ます

亡くらられた方達は今でも貴女の幸せを天国から祈ってらっしゃるでしょう

生きていた時に恩返しが出来なかったのを悔やむより
今から恩返しをすればいいと思いますよ
決して遅くは有りません

何故ならその方達は永遠に貴女の心の中で生き続けているからです

幸せになって私達の分まで長生きして頂戴って言葉が聞こえませんか

貴女が幸せになる事が何にも勝る最高の恩返しなのです

毎日暗くて虚しい日々を過ごしては何の供養にもなりません
そんなのただのクヨクヨですよ

貴女は5人分の幸せを掴まないと駄目なんですよ

人生諦める事無く、前を見てしっかり生きて下さい

そのパワーとエネルギーはその方達から貰っているはずですから





No.6 14/03/20 17:38
通行人6 

仏壇なり、お墓なり、遺影なりに、今までの感謝を語りかけてみては?
愛情深い方ばかりの家系で、きっと主さんも受け継いでいるのでしょうね。

No.7 14/03/20 20:26
名無し7 

うちも早死に家系です😓 離婚もして もういつ死ぬかと そればかり考えてしまいます😞 
お墓は少し遠いのであまり行けませんが寂しい時は 仏壇に話かけます😢 
主さん きっとみんな見守ってくれてますよ😌

No.8 14/03/20 20:29
匿名8 ( ♀ )

何歳になったって肉親の死は一番ストレス多く 全治するのに何年かかかるの当たり前だから
主さんがあまりくるしいのなら
メンタルクリニックで相談してごらんよ。
同じような人たくさん来てますよ。

No.9 14/04/29 11:48
社会人9 

大変ですね。
頑張ってくださいね。
当方も大変困ったことがあります。
両親他界。
子供なし。
昨年、跡取りもいなくなりました。
親から引きついだ財産や長年にわたって築きあげた財産の保全などに困っています。人間不幸な人も沢山います。しかし、上にも下にもキリがないのです。主さんは若いので気持ちさえ崩さなければ、今後、努力次第で夢が開けてきます。
20代なら、比較的楽に、少なくとも今後、普通レベルに回復します。
当方の経験も活かし、アドバイスできる範囲で提案したいと思います。よろしくお願いします。

No.10 15/12/14 10:16
しま ( 30代 ♀ uwD7Sb )

5日前に大好きな父を何の前触れもなく、失いました。去年の投稿ですので、主さんもういないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧