注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鈴木福くんも、芦田愛菜ちゃんもスマホを持っているのかな?

レス5 HIT数 5061 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/06/08 07:08(更新日時)

鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんもブログをやっている事なんでしょうね。
Twitterもかな。

愛知県刈谷市の全小中学校で午後9時以降は、スマホ、携帯電話の使用を禁止する試みを始めるそうです。📱❌
子供達のスマホ依存、LINEを利用したイジメ問題の対策などの一部なんでしょうね。
何れは、日本全国の小中学校での実施もありそうですね。
賛成❓。反対❓。

No.2073833 14/03/17 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 07:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

スマホではないですが、息子が通信でゲームするにあたってクラスの子とトラブルになってます。通信に誘ってくれなかったとかで 息子に蹴りを入れて来ました。ラインなど時間を決めてもトラブルは無くならないでしょうね… ケータイ スマホを持たせるべきか 難しいですよね💦

No.2 14/03/18 10:06
茶の間のおばさん0 

>> 1 この様な便利な道具を持たせなければ、子供は仲間外れにされ、有れば有ったで、言葉のイジメやまたは仲間外れにされ、子を持つ親としては、複雑な世の中です。
この策が吉と出れば良いですが。(。-_-。)

No.3 14/03/18 15:23
匿名さん3 

どんなに禁止しようが、使う人はいるでしょうね。夜の9時に携帯没収して朝起きたら渡すとか?こんな風にしなきゃダメな世の中って終わってますよね。

No.4 14/03/18 18:05
茶の間のおばさん0 

>> 3 確かにその通りなんですよね。😥
ただ午後9時以降は使用禁止と言っても、絶対にやらない、やらせないという保証はどこにも無いですから。
どうせなら、携帯やスマホの契約時に使用できる時間の設定をお店で出来れば良いことなんだよ。

それより、小中学生で携帯やスマホって贅沢だ。📱📱❌

No.5 15/06/08 07:08
お笑い大好き5 

学校側の教師関係者、子供たちの親もガラケーやスマホを持ってます。
子供たちだけに規制するのは間違いです。子供たちは、自分たちだけ規制されて親や教師関係者は?
これも矛盾してます。
学校関係者及び親、子供たちの全てが夜間携帯使用禁止をしても、例えば夜に起きうる大きな災害時はどうするのか?

また、教師が生徒の親と変な関係で携帯で連絡取り合ってる場合もありますよ。これは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧