注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ダイエット~栄養や運動について

レス22 HIT数 1459 あ+ あ-

通行人
14/03/27 20:45(更新日時)

はじめまして。

ダイエット中のお互いの、栄養管理や運動についての情報交換しませんか?

皆さんのダイエット方法も知りたいし、アドバイスなども加えて目標達成しましょうv(・∀・*)

ダイエットだけでなくてもいいのでコメ待ってます!

No.2073663 14/03/17 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 19:17
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

主さんはどんなことしてますか⁉
なかなか思うようにへらないとメゲますよね。

  • << 3 1さんはどのようなダイエットですか?

No.2 14/03/18 20:19
通行人0 

>> 1 こんにちは☆ミ

僕は飲料水は無糖のカフェイン含んだ物ですね。

食べ物は朝は多糖類のの含む物

昼飯はタンパクの多いもの

夜は野菜プラス、少量の糖類と
多めのタンパク質にしています。

あとはトレーニングが大好きですv(・∀・*)

そのあとは軽くウォーキングですね☆

No.3 14/03/18 20:20
通行人0 

>> 1 主さんはどんなことしてますか⁉ なかなか思うようにへらないとメゲますよね。 1さんはどのようなダイエットですか?

No.4 14/03/19 08:49
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 3 おはようございます。
主さんはトレーニング大好きなんですね✨ウォーキングも。
私は 運動は苦手で😣
飲み物は水かお茶 豆乳入りコーヒー です。
ご飯は玄米。
運動は毎日の家事と水中ウォーキングくらいです。

No.5 14/03/19 13:44
通行人0 

玄米は低gi食品の血糖値の上昇を抑えるので、精製された白米より全然いいですよね(*^_^*)

水中ウォーキングとは、スポーツクラブに通っているんですか?

有酸素運動前に無酸素運動を行うのはその方が、脂肪燃焼効果が高いからです。

是非インストラクターの人を捕まえて沢山質問して下さい(*´ω`*)

筋トレはハマると癖になりますよ☆

No.6 14/03/19 17:05
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 5 水中ウォーキングは近くの市民プールです。
ジムに通えるほど経済的にも時間も余裕ないので…😠
楽に運動できるものじゃないと 続かなくないですか⁉
そこが甘いんだろうけど 笑

私の場合 陸上だとウォーキングにしてもなわとびにしても胸のせいで思うようにできない 泣

筋トレ カーブスはどうなんだろ⁉

  • << 8 そういえば大事な事忘れてました。 1さんがプールで泳ぐ目的はなんですか? というのも目的によって運動強度も異なるのですね。 そして目安は心拍数に左右されるんですよv(・∀・*) 左手首でわかるので、10秒間で何拍したか教えて頂ければ、脂肪燃焼に合わせた運動もできます。 計算式に必要なのは体重、性別、年齢、安静時心拍数です☆ミ 計算がめんどうですが、ネットにも計算式がありますが、 めんどくさかったら、僕が計算しますよ(*´ω`*) これがわかれば、だいぶダイエット時のウォーキングやプールの時でも有利ですv(・∀・*)

No.7 14/03/19 22:04
通行人0 

>> 6 プールは消費エネルギー高いですからね♪
補足ですが、消費エネルギーが高く、特にプールの場合は脱水症状にも気づきにくいので、こまめに水分補給してねv(・∀・*)

それと1さんが言うようにダイエットは継続性が一番ですよね☆ミ

継続するにつれてその人の食生活の見直しや、運動習慣の取り組みで病気の予防にもなりますしね


カーブスは女性限定ですよね?
色んなスタジオ系レッスンや運動指導を受けるにつれて、やってみたい範囲も広がりますよね(*´ω`*)

それより陸上運動の時はという意見、、、

ちょっと興奮してしまいましたごめんなさい(*´ω`*)

No.8 14/03/19 22:14
通行人0 

>> 6 水中ウォーキングは近くの市民プールです。 ジムに通えるほど経済的にも時間も余裕ないので…😠 楽に運動できるものじゃないと 続かなくないです… そういえば大事な事忘れてました。

1さんがプールで泳ぐ目的はなんですか?

というのも目的によって運動強度も異なるのですね。
そして目安は心拍数に左右されるんですよv(・∀・*)

左手首でわかるので、10秒間で何拍したか教えて頂ければ、脂肪燃焼に合わせた運動もできます。

計算式に必要なのは体重、性別、年齢、安静時心拍数です☆ミ

計算がめんどうですが、ネットにも計算式がありますが、

めんどくさかったら、僕が計算しますよ(*´ω`*)

これがわかれば、だいぶダイエット時のウォーキングやプールの時でも有利ですv(・∀・*)

No.9 14/03/20 12:49
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 8 主さん 色々知ってるから勉強になります。
プール行く目的ですか~、ダイエットもそうですが とりあえず運動不足解消とストレス解消かな~😃
水に癒やされます☺
一時間毎に休憩あるから水分補給してますよ😃

胸って大きくても困るんですよ😠
揺れると痛いし、服選び大変だし。
まあ、私は ぽっちゃりだから痩せたらスタイルはよく見えるかなぁ 笑

No.10 14/03/20 22:41
通行人0 

>> 9 ダイエットに関する質問はなんでもして下さいね☆ミ

運動に頑張る1さんの為ならなんでも丁寧に教えますよ( 〃▽〃)

僕もストレス解消に夏はランニングしてます。
最近は寒いのでサボってしまいますが。
 
水分補給も運動前には多少の炭水化物と電解質のある水分補給をオススメしますよ☆


それと多少のぽっちゃりの方がめっちゃ可愛いと思います!( 〃▽〃)

これからもダイエットに関するプチ知識を載せていくので、いつでもご覧下さい(´∀`*)

気になる体の引き締めたい部位などの質問でもいいですよー(^人^)

No.11 14/03/22 10:03
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 10 ちょっとぽっちゃりくらいならいんですけどね~ 笑
最近は体調崩して運動出来てません😥

お腹全体を夏までに引き締めたいんだ 。 特にね~
いい方法ありますか⁉

主さんは親切なんでちょっと色々ききたくなっちゃいますv(*^^*)/

No.12 14/03/22 17:40
通行人0 

>> 11 まだまだ体調に敏感な季節ですからね☆

ビタミンCの摂取をオススメしますよ。
免疫力向上効果があるので、体調管理したい時は
ジュースでもいいので、ccレモンなど飲んで下さい(о´∀`о)


お腹の引き締めたいという要望ですが、

お腹の筋肉は複数あり、体幹の屈曲、側屈、ひねり

といった作用があります。

腹筋強化については説明が長くなるので次のレスで出来るだけ分かりやすく書きます(*´ω`*)

1さんにそこまで聞かれると、こちらも教えがいがあります。
沢山の知識を提供しますね( 〃▽〃)

No.13 14/03/22 17:58
通行人0 

お腹の引き締めを目指したい時は体幹の屈曲

くびれを作りたい時は側屈とひねり動作がいいです。

トレーニング種目のオススメは、クランチ、
ツィスティング・クランチ

この2つからがいいと思います。動作自体難しくないので∀

このトレーニング方法はYouTubeにも載っているので、検索して見てみて下さい。

まずは8~10回を1セットとして、1セット終えたらそこから約30秒の休憩を挟み再び2セット目に入って下さい。

1つの種目に3セット行います。
まずは2つの種目からなので、6セット目指して下さい。

数にこだわらず、ゆっくり行って下さいo(^o^)o

ゆっくり行う事で筋肉に必要な乳酸が発生しますので。

いきなりで難しい場合はセット数を減らして構いませんので、継続していきましょう(*´ω`*)

あとお腹の引き締めは筋トレと有酸素運動の両立が必須なので、毎日少しずつでいいので、歩く習慣もつけていきましょう(*´ω`*)

No.14 14/03/24 09:02
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 13 詳しい説明 ありがとうございます。
時間見つけて 少しずつでもやっていきたいと思いますv(*^^*)/
★いつやるのが効果ありますかね⁉


(^∇^)/
夏には可愛い水着で遊びにいけるように頑張る❗
主さんは仕事何してますか?
その仕事の後の運動って 頑張れますか⁉

仕事の後はなかなか運動する気になれなくて… 泣

No.15 14/03/24 11:46
通行人0 

>> 14 頑張って下さいね☆ミ

トレーニングの時間ですが、この質問には沢山の意見があって、

朝行うという意見から、昼~夕方~夜、行うのが一番というバラバラな意見があります。

これに対しては運動する人の生活習慣に適応していいと思います。

朝から仕事があり、時間がないという人は帰宅後の夜でもいいですし。

夜仕事の人は、昼前や昼後でもいいです。

運動を行うと筋肉に対しての血液量がほとんど使われますので、内臓には血液はほとんど周りません。  ですから食後すぐ運動すると、消化器官が充分働けないので、気持ち悪くなります。

なので運動は、食後2時間後に行うか。
もしくは運動前に消化の早い物を食べても大丈夫です。
運動30分~1時間前は固形物じゃないフルーツジュースやゼリー状のフルーツ系がオススメです。
運動に適した時間については、主さんの生活習慣で考える必要もありますね。

水着いいですね。女性の魅力なお肌が沢山見れる季節なので楽しみです(*^¬^*)

主の仕事ですが、1さんのような目標を持った人に対して、食生活、運動指導、など体の機能改善をサポートをさせて頂いてます。

パーソナルトレーナーというものはご存知ですか?

なので、ミクルではダイエットしたいという女性が沢山スレッドを立てているので、出来る限りサポートしたいと思い、自分でスレッド立てますた(*´ω`*)

帰宅後の運動する気持ちってたまに落ちますよね。
主の場合は運動時間か運動量を減らしますね。

継続が大事なので、まったくやらないとなると、
サボり癖がつくので、少しでもやるようにします。

それでもメッチャだるい日なんかは、
ストレッチだけの日、ヨガとかYouTubeでみながらマネしてます。笑

あまり動かないので、気楽にやってますよ(*´ω`*)

No.16 14/03/24 12:50
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 15 なるほど~!
トレーニング時間はできるときでいんですね!
今 色んな情報あるから 自分に合った方法が何なのか本当にわからなくて…

確かにミクルでダイエットスレ立ててる人多いですね。
そういう人にレスしてもあまり続かない(T_T)

主さん パーソナルトレーナーさんなんですね(^∇^)
心強いし、安心できます。(*⌒-⌒*)

私の専属トレーナーになってください(^∇^)/

No.17 14/03/24 17:09
通行人0 

>> 16 一緒に頑張りましょうね(^o^)v

あと、筋肉の細胞周期は約3ヶ月なので、長い忍耐力が必要です。1週間や2週間くりいの短期間だけで頑張ろうとしないで下さい(^人^)

やり方によっては、リバウンド率も上がります。

長期的に頑張りましょうね(ノ´∀`*)

No.18 14/03/24 18:22
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 17 ありがとう(^∇^)
頑張ります★

3ヶ月はがんばらないといけないんですね(;へ;)

めげずに地道にコツコツとやらないと❗ですね。

毎日 何かしら少しでも運動しようと思います☺

食事で気をつけることはありますか⁉

No.19 14/03/25 01:19
通行人0 

>> 18 基本的に今日は上半身
明日は下半身
明後日は休み

この繰り返しでいいと思います。


2日続けて同じ部位の筋トレは、回復に追いつかないので希望的にナシです。

例えば月曜日に上半身やったら、次に上半身の筋トレを行うのは、中2日は空けた木曜になります。

食事ですが、脂っこいもの、甘いものを食べ過ぎなければいいと思います。

あまり我慢すると、かえってストレスや、それが原因で免疫力低下するので、

僕のオススメは青魚と旬の野菜を取り入れたサラダですかね(*´ω`*)

青魚はDHAという頭にいいといわれる油なんです。

水中にくらしているので、体温も低く、そのような生き物の油はサラサラなので血流の流れも促進されます。色んな病気の予防にもなりますよ(^^

あとは低GI食品ですかね。
蕎麦や玄米、甘いものだと

カステラ、蜂蜜、
果物だとメロン スイカ、桃 梨

ですね。

これらの食品は血糖値の急上昇を抑えるので、食品から肥満の予防をしたいなら、オススメです。

主食だと、白米やうどん、食パンのように

白いものは、精製されたものなので消化が早く、血糖値の上昇も早いので、肥満傾向になりやすいです。

No.20 14/03/25 19:20
ひかり ( 30代 ♀ cMas9 )

>> 19 わかりやすい説明ありがとぉございます🎵

無理なくやれそうな感じでよかった😃

家でやれるDVDって効果あるのありますか⁉
モムチャンダイエットとか流行ったりしましたね☺


主さん お仕事お疲れ様です✨

No.21 14/03/27 20:41
通行人0 

>> 20 基本的に運動すれば効果は出ますよ。


ただ効果には個人差もありますし、ペースも人それぞれだと思います。

ハード系が好きなら、エアロをベースとしたDVD でもいいと思います。


ゆっくり時間を過ごしたいなら、ヨガをベースとしたDVD がオススメになりますよね(*´ω`*)

No.22 14/03/27 20:45
通行人0 

ちなみにこのスレを見てくれてるミクルのダイエットしている方々で、

DVD 見るよりももう少し短時間にしたいと思う人には

主個人のオススメは

ブルブル振動エクササイズや肩甲骨エクササイズがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧