関連する話題
食い意地のすごい旦那が大嫌い

人の家で物を壊したらどうしますか?

レス26 HIT数 13713 あ+ あ-

のん( 30代 ♀ NsnqLb )
14/07/10 22:36(更新日時)

家は壊された側です。

お皿を割られたんですが、その人は、あ~ごめん(笑)で終わりました。

新築の床に傷を付けあげくに皿まで割ってそれはないでしょ‥
って思ったんですが💧子供達も野放しです。

家が招待した訳ではありません。旦那方の身内で、行ってもいい?と言ってきたのでしょうがなくって感じです。

私は家に人を呼ぶのはあまり好きではありません。
特に子供は💧
嫌いとかじゃなく、汚されたり壊されたりするのが嫌なので‥
ママ友なんかは必ず公園か支援センターとかに行きます。

私は、子供が何するか分からないので極力人の家にも行きたくないんですが、もし招待されたら子供は野放しにしないし何か壊したら誠意を持って謝るなり弁償するなりしますが、この人の対応ってありなんでしょうか?

私は弁償しろとか思いませんがあの態度がムカつきました💧

みなさんだったらどうしますか?

不快な方はスルーして下さい。

No.2072740 14/03/15 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/15 00:38
匿名1 ( 30代 ♀ )

壊した側なら、誠心誠意謝る。
弁償するから💦 と。

壊された側なら、気にしなくていいよ(*^-^)ノ
といいつつ、内心コノヤロー💢と思う。

• << 7 普通はそうですよね‥ 万が一割られてもいいようなお皿を出しましたがあの態度だと、気にしないでとも言えませんでした。 お皿を割られたどうこうより態度の問題ですね。

No.2 14/03/15 02:11
匿名2 

嫌なら断りなよ、新築なら尚更💧
野放しにされたらガンガン叱るとか💧
もう終わったことだから、勉強代だと思って二度とその親子は入れない。
旦那にも出入り禁止を宣告。
出入り禁止と共にその親子とは疎遠にする。
自分ならそうする。

• << 8 断れるものなら断りたいです。 以前、この人について主人と2度ほど大喧嘩をしてます。 私は嫌いだし常識ないから付き合いたくもないと言っているのですが、完全に疎遠にするのは難しく旦那も私の愚痴にイライラするみたいで💧 こんな人の為に家が大喧嘩するのもバカらしいので諦めました。 でも、やっぱり改めて常識ない人だなと思いましたね。

No.3 14/03/15 03:09
既婚者3 

私が壊した側なら「大事なお皿だったんじゃない?まだ売ってる物?もう売ってない物ならどうしよう、ほんとごめんね」と、当然弁償する前提で謝罪しつつ、買って済む物では無い場合の相手のショックも確認します。
自分が壊された側だったら、弁償してくれることより、そういった気遣いをしてもらえたら嬉しいので。

その方のように他人の物を壊して軽く謝られたら、許す気持ちも怒りに変わる主さんの気持ち、すごく良くわかります。

私が主さんなら、度重なる無作法に対しての説教プラス、それを変えるつもりがないなら我家には二度と招けないことをハッキリ伝えますね。

• << 9 普通はそうですよね。 私も誠意を持って謝ってくれれば、気にしないで下さい怪我はないですか?という流れで終わりなのに、笑いなから片付けておしまいでした💢 本当に常識ないので嫌いなんですよね💧 疎遠になりたいんですがそうもいかないのが悩みです。

No.4 14/03/15 05:30
通行人4 

私も主さんと同じで、よその子供は家に入れたくありません。まして、その親の態度は最悪です。

私だったら、その時点で帰ってもらいます。今後も付き合いをやめます。

• << 11 ママ友なら疎遠にできるんですがね‥ 旦那方の身内なので面倒なんです💧 あまり愚痴ると旦那もイライラして喧嘩になるので‥ ありえない態度ですよね。今度来てそれやったら本当にキレそうです。

No.5 14/03/15 08:16
匿名5 ( 40代 ♀ )

主さんのお子さんは小さいのでしょうか。

今は、支援センターとか公園とかで自宅は避けてるようですが…子供が小学生になると毎日ではないですが、友達が行き来するようになりますよ💦

家が傷つくの嫌なのは当たり前ですよね💦

家は息子の友達が週に三回は遊びにきます💦
四年生と一年生が遊びに来たら…多い時は14人 (´;ω;`)

下の子が銃のおもちゃをたくさん持ってて、たまに遊びに発展します(泣)

この間は、銃を床に落とされ傷が(´;ω;`)

その子のお母さんはいい人で、その子も素直で私を慕ってくれます。

🏠にあげた以上仕方ないなぁと思ってます。
うちは中古の家です。

住んでまもないです。

長い付き合いで、うちも遊びに行かせてもらってるし、お互い様だし、わざとじゃないから許せます。

他の友達は家ばかりきます💦
その子達の親が友達を呼びません💦

いつもすみませんと言いながら…うちに押し付けてる💦

たまには子供達を受け入れてほしいかなと思います💦

誰しもキズつけられるのは嫌ですよね💦

でもみんな遊びたいだろうし、受け入れてます。

私から言わせれば、いつもすみません言うなら…たまには呼べよと思ってしまいます💦

今の子供は、外で遊ぶの好きな子、ゲームが好きな子と別れます💦

主さんは、子供を入れたくないみたいなので、これからも入れないんですよね?💦

私のまわりのママ達も多分そうです💦

私のような家がある事を少しは考えて、たまには受け入れてもらえればありがたいです💦

子供ながらに、いつも遊ばせてくれてありがとうって言ってきますよ😳

• << 14 子供は3才です。 出来るだけ家には呼びたくないですが、常識ある親の子供なら大丈夫です。 旦那の義姉さんはちゃんと気遣いも出来て子供もしっかり見てるので頻繁に来てもイライラしません。(子供2人ともやんちゃですが‥) 私の子供がよそ様でお世話になっていれば家に招待したり(親とも知り合いでしたら)何かしらお返しはすると思います。 たた、弁償とか思いませんがその人の態度がありえないなと思いました。

No.6 14/03/15 10:01
既婚者6 ( 20代 ♀ )

皿だけならまだしも新築の床を傷つけてその謝罪はありえない!!!
子供野放しも嫌だな…
謝り方がなっとらん!!!

私だったらもう2度と家には上げない,その人と距離をおくかな…

No.7 14/03/15 12:27
のん ( 30代 ♀ NsnqLb )

>> 1 壊した側なら、誠心誠意謝る。 弁償するから💦 と。 壊された側なら、気にしなくていいよ(*^-^)ノ といいつつ、内心コノヤロ… 普通はそうですよね‥

万が一割られてもいいようなお皿を出しましたがあの態度だと、気にしないでとも言えませんでした。

お皿を割られたどうこうより態度の問題ですね。

No.8 14/03/15 12:38

>> 2 嫌なら断りなよ、新築なら尚更💧 野放しにされたらガンガン叱るとか💧 もう終わったことだから、勉強代だと思って二度とその親子は入れない。 旦那… 断れるものなら断りたいです。

以前、この人について主人と2度ほど大喧嘩をしてます。

私は嫌いだし常識ないから付き合いたくもないと言っているのですが、完全に疎遠にするのは難しく旦那も私の愚痴にイライラするみたいで💧

こんな人の為に家が大喧嘩するのもバカらしいので諦めました。

でも、やっぱり改めて常識ない人だなと思いましたね。

No.9 14/03/15 12:50

>> 3 私が壊した側なら「大事なお皿だったんじゃない?まだ売ってる物?もう売ってない物ならどうしよう、ほんとごめんね」と、当然弁償する前提で謝罪しつ… 普通はそうですよね。

私も誠意を持って謝ってくれれば、気にしないで下さい怪我はないですか?という流れで終わりなのに、笑いなから片付けておしまいでした💢

本当に常識ないので嫌いなんですよね💧

疎遠になりたいんですがそうもいかないのが悩みです。

No.10 14/03/15 12:57
匿名10 

お子さんアリで突撃自宅訪問する人達には、それなりの準備をするかな?例えば床。子供用のソフトビニール製で1つ1つ外せて、汚れたら、その部分だけを抜いて洗える素材のラグ。食器類は全て、割れにくい強化グラスか子供用のお皿にコップ。お客様用なんて出さないよ。

子供は子供専用の部屋で遊ばせる。転んでもケガしないように家具の角を子供用の保護シートがあるのでカバーする。

主さん、わきが甘いよ。

• << 19 まだ引っ越してすぐで何もそろっていなかったのでどうしようもなかったです…。 今度来る時は何かしようものなら座ってて下さいと言おうかなと思ってます。 本当に疎遠になりたいです。

No.11 14/03/15 12:57

>> 4 私も主さんと同じで、よその子供は家に入れたくありません。まして、その親の態度は最悪です。 私だったら、その時点で帰ってもらいます。今後も付… ママ友なら疎遠にできるんですがね‥

旦那方の身内なので面倒なんです💧
あまり愚痴ると旦那もイライラして喧嘩になるので‥

ありえない態度ですよね。今度来てそれやったら本当にキレそうです。

No.12 14/03/15 13:21
匿名2 

旦那の姉妹?

• << 20 旦那の義弟嫁です。 家は家族同士の付き合いが頻繁にあって、必ず全員集まるのでその人いるから行きませんとか出来なくて… だから旦那もどうしようもない事を私がグチグチ言うので面倒臭いみたいです。でも、私が嫌っているのは知っているので個人的な付き合いはありません。 でも、たまに会うのも嫌です。

No.13 14/03/15 13:37
匿名10 

身内はやっかいだよね。で自分の子供がそこでケガでもしたら大騒ぎになる。考えただけでも「うつ」になっちゃうよね。

主さんはお子さんはいらっしゃらないの?もし、お子さんがいたら、自分の子供が物を粗末に扱った場合、その人がいる前だけ、キツく叱る。少し可哀想だけど、向こうから来させない為には自分の躾をこれ見よがしに見せつけるしかない。自分の子供には、1時間以上説教してもいい。
私は、これで嫌な人が来ないようにした事があります。

No.14 14/03/15 14:03

>> 5 主さんのお子さんは小さいのでしょうか。 今は、支援センターとか公園とかで自宅は避けてるようですが…子供が小学生になると毎日… 子供は3才です。

出来るだけ家には呼びたくないですが、常識ある親の子供なら大丈夫です。

旦那の義姉さんはちゃんと気遣いも出来て子供もしっかり見てるので頻繁に来てもイライラしません。(子供2人ともやんちゃですが‥)

私の子供がよそ様でお世話になっていれば家に招待したり(親とも知り合いでしたら)何かしらお返しはすると思います。

たた、弁償とか思いませんがその人の態度がありえないなと思いました。

No.15 14/03/15 19:45
匿名15 

家に入れない

来たらあなたが何も言わず外出する

または無視する

何も言わずスマホを向けて録画録音する

• << 21 そう出来たら本当にしたいです💧

No.16 14/03/15 23:41
通行人16 

断る 次はもうない

• << 22 そうしたいです。 こんな人でもママ友はいっぱいいるようです… 私のママ友だったら速攻疎遠です。本当に友達いるのかな~と不思議に思ってます。

No.17 14/03/16 00:01
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

我が家にはダンナのすぐ上の義姉家族はやって来ません。甥っ子が小さい頃に主さんと同じような事があり、何度目かに我慢の限界でぶちギレてしまい、以後一度も来ていませんし私達もあちらに行きません。身内でも付き合い方次第で交流がなくても困らないです。ダンナ側のお付き合いはダンナだけで参加してます。義父母が亡くなった時だけは家族で行きましたがその時だけです。私側のお付き合いは私一人でやっています。義父母が誘ってるなら止めてくれるよう伝えてそれでも来るならあからさまな居留守等で迷惑がってる事をわかってもらう。普通ならだんだん来なくなりますよ。

• << 23 私も旦那だけで付き合ってほしいと思っていうんですが嫌みたいです。 何で私がこないの?ってなるのが嫌なんでしょね… 私がこの人の事を嫌いなのは誰も知りません。言うと面倒臭そうなので。 とりあえず会う事はあって会話はしなようにしようと思います。あからさまではなく嫌いアピールをしようと思います。 多分、あちらも私が嫌いなのは気付いているでしょうが…

No.18 14/03/16 00:43

私も距離を置きたいです。

常識がないので嫌いなんです。妊娠中にこの人と話したその日に具合が悪くなって最悪でした。それ位嫌いです。

また今度来るので憂鬱です。

No.19 14/03/16 00:46

>> 10 お子さんアリで突撃自宅訪問する人達には、それなりの準備をするかな?例えば床。子供用のソフトビニール製で1つ1つ外せて、汚れたら、その部分だけ… まだ引っ越してすぐで何もそろっていなかったのでどうしようもなかったです…。
今度来る時は何かしようものなら座ってて下さいと言おうかなと思ってます。

本当に疎遠になりたいです。

No.20 14/03/16 00:55

>> 12 旦那の姉妹? 旦那の義弟嫁です。

家は家族同士の付き合いが頻繁にあって、必ず全員集まるのでその人いるから行きませんとか出来なくて…

だから旦那もどうしようもない事を私がグチグチ言うので面倒臭いみたいです。でも、私が嫌っているのは知っているので個人的な付き合いはありません。

でも、たまに会うのも嫌です。

No.21 14/03/16 00:56

>> 15 家に入れない 来たらあなたが何も言わず外出する または無視する 何も言わずスマホを向けて録画録音する … そう出来たら本当にしたいです💧

No.22 14/03/16 00:59

>> 16 断る 次はもうない そうしたいです。

こんな人でもママ友はいっぱいいるようです…
私のママ友だったら速攻疎遠です。本当に友達いるのかな~と不思議に思ってます。

No.23 14/03/16 01:04

>> 17 我が家にはダンナのすぐ上の義姉家族はやって来ません。甥っ子が小さい頃に主さんと同じような事があり、何度目かに我慢の限界でぶちギレてしまい、以… 私も旦那だけで付き合ってほしいと思っていうんですが嫌みたいです。
何で私がこないの?ってなるのが嫌なんでしょね…

私がこの人の事を嫌いなのは誰も知りません。言うと面倒臭そうなので。

とりあえず会う事はあって会話はしなようにしようと思います。あからさまではなく嫌いアピールをしようと思います。

多分、あちらも私が嫌いなのは気付いているでしょうが…

No.24 14/07/10 17:34
匿名 ( ♀ IcZILb )

普通は、壊したとわかった時点ですぐ謝って、あらためて弁償すると思います。
子供同士のトラブルは、どちらが壊したかわからなかったり、ごまかしてウソを言ったりする事もあるので、様子を見て謝ることもありますが、大人の目の前となると話は別です。
うちは、子供のいとこから、ビデオデッキ、神棚の置物、物置のガラスを壊されました。
ビデオデッキは、主人も私も知らないうちに、いとこの子のダンスビデオを勝手に持ってきて、いつの間にか壊してました。
その時はお詫びもなく、慌ただしく帰って行ったので黙認しましたが、ガラスを割った時は、さすがに主人から注意してもらいました。
すると、弁償はしてもらいましたが、その後、義母と義姉から「余計な事を言った。この先、あんた達はお金の管理をきちんとしていけるのか」と、イヤミを言われました。
今年も夏休みにやってきて、大人の目の届かない所で荒らしていくのかと思うと、憂鬱です。

No.25 14/07/10 20:13
新婚さん25 

この間の床の傷の修繕に来てもらうので、その日は駄目です。会うならお店か、お家にお邪魔します…って言えばいいんじゃないですか?
親戚内で神経質、嫌みな人と言われるとは思いますが。
義弟嫁さんの態度はおかしいし、非常識だと思いますが、元々主様は嫌っているようなので、例え心底謝って弁償包んで渡されても許せないんじゃないかなと思いました。小さな傷もネチネチ言われそうで、旦那様やお子さんも大変だろうなと思います。

No.26 14/07/10 22:36
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 25 身内だからこそ、はっきり言ったほうがいい時もあると思います。
私は、物がない、壊れている、お金の受け渡し方がおかしい、と思った時は、はっきり言うようにしました。大人に対してですが。
身内の子供は、何かトラブルになった時、「おばさんがやったんじゃない」と犯人扱いするので、無視してます。
子供は大人を見て育ちますから、嫁いびりしている義母には機嫌をとり、私のことは使用人のように思っているようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する