注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

主婦の方 教えてください

レス13 HIT数 3531 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ G37rLb )
14/03/14 22:14(更新日時)


家庭で節約している事を教えて下さい!

主婦三年目ですが、なかなか節約出来ません!
一応、家庭菜園はしています!今は、大根、キャベツ、ゴボウ、ホウレン草が出来ました!夏には、ナス、きゅうり、オクラ、ピーマン、豆を作る予定です!

家のお風呂、ストーブは灯油を使っています。
毎月、ガス代、電気代が引かれます。水道代は2ヶ月に一回払いです。光熱費は平均で1ヶ月(水道代込みで)¥13,000です。夏は電気代だけで1ヶ月¥17,000になることもあります。エアコンが古い(古い喫茶店にあるようなエアコン。)ので、余計に料金が高くなるのだと思います。

家族構成は主人、私(妊婦)、子供一人(二歳)です。

子供の入浴石鹸は、現在 泡になっている赤ちゃん用の石鹸を使っています。
値段が高いのと、子供が無駄に石鹸を使うので固形石鹸にしようと思うのですが、幼児用の固形石鹸はあるのでしょうか?

大人は固形石鹸です。主人は固形石鹸じゃないと駄目なので…。

料理に使う、調味料などは大体、業務スーパーを利用しています。

掃除などは、ホウキで掃除したり、雑巾かけをしたりと心掛けていますが…子供がいますので、掃除機やクイックルワイパーに頼ってしまいます。

もうすぐ二人目が産まれるので今よりも節約を頑張りたいと思い投稿させて頂きました!

凄く乱文になりましたが
主婦の方、育児や節約について、沢山 色々と教えてください!



No.2072381 14/03/13 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 23:46
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

石鹸ですが子供が一歳の時から牛乳石鹸を使ってますよ!

No.2 14/03/14 00:00
専業主婦 ( 20代 ♀ G37rLb )

>> 1
レスありがとうございます!

牛乳石鹸ですか!値段等 一度調べてみます♪
ありがとうございます(*^^*)

  • << 5 再度すいません! 牛乳石鹸3つで250円もしないと思います。 昔から私も家族みんなで使ってます!

No.3 14/03/14 00:03
ベテラン主婦3 

がんばってますね~☆
お料理ですが、圧力鍋使ったり。煮物(シチューカレーなど)は、材料を煮るとき沸騰したら鍋をバスタオルに包んで放置します、1~2時間で煮えます。ガス代節約に。

No.4 14/03/14 00:11
専業主婦 ( 20代 ♀ G37rLb )

>> 3 レスありがとうございます!

育児しながらの節約は難しいですね!もっと頑張りたいです(^^)/
バスタオルでそんなこと出来るのですね!ガス代も少し使いすぎると値段が一気に上がるので、バスタオルでやってみます!
圧力鍋は使ったことがないのですが、普通の鍋でもバスタオルを使っても大丈夫ですか?

  • << 8 圧力鍋は圧力鍋で使います。豚ばら肉なら15分くらいでホロホロになります。 バスタオルに包む方法は普通のお鍋で煮るときやってください。

No.5 14/03/14 00:34
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! 牛乳石鹸ですか!値段等 一度調べてみます♪ ありがとうございます(*^^*) 再度すいません!
牛乳石鹸3つで250円もしないと思います。
昔から私も家族みんなで使ってます!

  • << 9 おはようございます! お返事をくださり、ありがとうございます! お値段安いですね♪今 使っている泡石鹸が無くなりましたら牛乳石鹸に変えたいと思います(*^^*)ありがとうございます! 他にも何かあれば、レスお願いします(^^)

No.6 14/03/14 00:39
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

エアコン買い替えたほうがいいかと…。最近のは電気代安く済みますよ。

  • << 10 おはようございます! やはり変えるべきですよね…増税前に変えようか凄く迷っていて…主人にも相談してみます!ありがとうございます(*^^*) 他にも何かあればレスお願いします(^^)

No.7 14/03/14 00:40
専業主婦7 


二人目さんご懐妊中との事おめでとうございます🐤
二歳の子供さんも可愛い盛りですね~(*´∇`*)


主さん凄い頑張ってますね家庭菜園までされて✨


電気代ですが少しお高いかな?うちはオール電化ですが夏でも17000円もかかりません エアコン古くても壊れない限りなかなか買い替え出来ないですものね😞

圧力鍋でご飯も凄く早く美味しく出来ますよ~電気代も安くすみますしね😄残りは冷凍庫で保存!食べる時にチーンすれば炊きたての様になります!


圧力鍋は料理もですが一台あれば本当に便利ですよ🎵

普通の鍋ならバスタオルや要らなくなった毛布なども良いと思います。
ご飯は無理かな(・・;


でも小さいお子さまが居るので 圧力鍋本当に重宝かつ節約になると思います🎵

そんなにお高くないですよ、完璧に元は取れます(^^)

石鹸も固形の方が本当良いと思います。


若いママさん頑張って下さいねママさん達の鏡です✨


  • << 11 おはようございます! 御祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)はい!子供も凄くやんちゃですが可愛いくて毎日が有難いです(*^^*) エアコンですが、税金が上がるので一度主人にも相談してみます!なかなか変えれない物ですよね…主人を説得してみます! 圧力鍋はそんなに重宝 出来るのですね♪お値段を調べて購入してみます!ありがとうございます(*^^*) また何かあればレスお願いします(^^)/

No.8 14/03/14 02:40
ベテラン主婦3 

>> 4 レスありがとうございます! 育児しながらの節約は難しいですね!もっと頑張りたいです(^^)/ バスタオルでそんなこと出来るのですね!… 圧力鍋は圧力鍋で使います。豚ばら肉なら15分くらいでホロホロになります。
バスタオルに包む方法は普通のお鍋で煮るときやってください。

No.9 14/03/14 08:01
専業主婦 ( 20代 ♀ G37rLb )

>> 5 再度すいません! 牛乳石鹸3つで250円もしないと思います。 昔から私も家族みんなで使ってます! おはようございます!
お返事をくださり、ありがとうございます!
お値段安いですね♪今 使っている泡石鹸が無くなりましたら牛乳石鹸に変えたいと思います(*^^*)ありがとうございます!
他にも何かあれば、レスお願いします(^^)

No.10 14/03/14 08:04
専業主婦 ( 20代 ♀ G37rLb )

>> 6 エアコン買い替えたほうがいいかと…。最近のは電気代安く済みますよ。 おはようございます!
やはり変えるべきですよね…増税前に変えようか凄く迷っていて…主人にも相談してみます!ありがとうございます(*^^*)
他にも何かあればレスお願いします(^^)

No.11 14/03/14 08:14
専業主婦 ( 20代 ♀ G37rLb )

>> 7 二人目さんご懐妊中との事おめでとうございます🐤 二歳の子供さんも可愛い盛りですね~(*´∇`*) 主さん凄い頑張ってますね家…
おはようございます!
御祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)はい!子供も凄くやんちゃですが可愛いくて毎日が有難いです(*^^*)

エアコンですが、税金が上がるので一度主人にも相談してみます!なかなか変えれない物ですよね…主人を説得してみます!
圧力鍋はそんなに重宝 出来るのですね♪お値段を調べて購入してみます!ありがとうございます(*^^*)
また何かあればレスお願いします(^^)/

No.12 14/03/14 21:49
通行人12 ( ♂ )

主婦じゃなくて申し訳ないです。
太陽熱温水器を取付ける事を、検討されては如何でしょうか?
年間の光熱費が4〜5千円代になるかも知れませんよ。此れから暑い時期は、湯沸し不要ですね。
ただ、入浴される人数にも依ります。

No.13 14/03/14 22:14
通行人12 ( ♂ )

>> 12 追加です。
卵が、一パック88円だったら3パック位買いたいのも山々かもしれませんが、買っても傷みますから人数を勘案して買い控えなさるかもしれませんね。
しかし、鶏卵を割り卵液にすれば冷凍保存可能ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧