注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那、今だけ幸せ感じてろよ

レス37 HIT数 5068 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
14/06/23 23:16(更新日時)

旦那様へ

私は二人目臨月です。

旦那様が二人目も欲しいと懇願したので妊娠しました。

それが、どうでしょう。
上の子のお風呂、寝かしつけ、部屋の片付け、私がやってきました。
産休入るまで、しっかり働き、妊娠だけれど昇給しました。

旦那様は、毎日だらだらと残業し、会社の人と飲み歩き、臨月に入ってからも、友人と遊んだりしています。

今日も予定日間近でこんな時間まで飲み会。

怒りを通りこしました。

このままでは上の子にもお腹の子にもイライラしてストレスがたまってしまう!!

予定日まで、愚痴&復讐日記させていただきます。


No.2107847 14/06/20 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 23:16
社会人0 ( 30代 ♀ )

さぞかしたらふく食べて、たらふく飲んで楽しんできたことでしょう。

私は行くなとは言わなかったけれど、早く帰ってきて欲しいって言ったよね?
旦那様は分かったって言ったよね?

仕事の付き合いだから仕方ないと自分に言い訳してるのでしょうね。

でも、私が飲み会に行ったり遅くなると、まだ?とか遅いとか言いますよね?
9時までには帰るのに。

おふざけにならないで頂戴ね。
今までの事、絶対わすれませんから。
こんな旦那様と結婚してしまった私が馬鹿ですね。
だから、旦那様、貴方を地獄に落としてやります。

No.2 14/06/20 23:23
社会人2 ( ♂ )

やれ産休だとか育児休暇だとか女性が産みやすい環境作りを、なんて言われていますが、上手くいかないことがよく分かりました。主さんの産休だって女性へと支援のサンプルに過ぎません。実は他の働き手の犠牲のもとに成り立っているのです。一方男性はというと、付き合いもほどほどにやらないと社会人として通用しない、育児休暇もなし。政府の政策はごまかしであり、かえって問題を起こしているのです。育児休暇は男女ともに取り、全ての女性が産みやすい体制を作らないと何の解決にもなりません。

No.3 14/06/20 23:35
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。

私が昇格できたのは、まさしく会社のモデルケースを作ろうとしたからでしょうね。働く女性を、会社でアピールするため。

男性社員の育児休暇は誰もいません。

  • << 5 いや脱帽です。まさしくそうです。モデルケースです。実は国もモデルケースを作り、海外に自慢したいのです。せっかく主さんは馬鹿な政府と会社を手玉に取ったのですから、これを生かして幸せな家庭を築いてください。

No.4 14/06/21 00:16
匿名4 ( 30代 ♀ )

ご主人はもう帰宅したのかな?

主さん、ご主人に過度に期待をしないで、実家にでも頼って穏やかに出産を迎えてくださいね。


次のご主人の飲み会では、「家のことは心配しないでゆっくり飲んできてね~😄あなたがいなくても、私は全然平気だから😄」と、戦力外通知でも突き付けてやりましょうよ。


  • << 6 ありがとうございます。 戦力外通告いずれしてやります。 それまで甘い蜜吸わせてやります。

No.5 14/06/21 00:19
社会人2 ( ♂ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 私が昇格できたのは、まさしく会社のモデルケースを作ろうとしたからでしょうね。働く女性を、会社でアピールす… いや脱帽です。まさしくそうです。モデルケースです。実は国もモデルケースを作り、海外に自慢したいのです。せっかく主さんは馬鹿な政府と会社を手玉に取ったのですから、これを生かして幸せな家庭を築いてください。

  • << 7 ありがとうございます。 幸せな家庭を築けるかどうかは微妙ですが。

No.6 14/06/21 00:55
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ご主人はもう帰宅したのかな? 主さん、ご主人に過度に期待をしないで、実家にでも頼って穏やかに出産を迎えてくださいね。 次のご… ありがとうございます。

戦力外通告いずれしてやります。

それまで甘い蜜吸わせてやります。

No.7 14/06/21 00:56
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いや脱帽です。まさしくそうです。モデルケースです。実は国もモデルケースを作り、海外に自慢したいのです。せっかく主さんは馬鹿な政府と会社を手玉… ありがとうございます。

幸せな家庭を築けるかどうかは微妙ですが。

No.8 14/06/21 01:01
社会人2 ( ♂ )

>> 7 まだ若いのに、そんな考え持っていたら、地獄の人生が待っていますよ。人間はせっかく運を掴んだおかげで不幸になることもあるのです。

  • << 10 正直、もう、旦那を幸せにする自信がありません。 子供や自分の体のことしか考えられなくて…

No.9 14/06/21 01:10
社会人0 ( 30代 ♀ )

涙が出るし、自分の伝えたいこともひとつも伝わらない。

旦那様はふて腐れ、何かあれば親に頼ればいいと言う。

常に不安な事、そばにいて欲しいのは旦那様だと言っても、何が不安なの? 親に頼るのは駄目なの?おれば付き合いに行っちゃ駄目なの!?だそうで…。
付き合いを断れば誘われなくなる!!たそうで。
臨月だから控えますって言うと仲間外れするような職場なのか?
→そーじゃないけど、そうなるかもしれないだろ!!(答えになってない)
たかたが数ヶ月ぽっちの我慢もできないのか?
→じゃあもう行かねーよ(答えになってない)

なんでこんなわからず屋と結婚したんだろ…。自分が情けない。

No.10 14/06/21 01:14
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 8 まだ若いのに、そんな考え持っていたら、地獄の人生が待っていますよ。人間はせっかく運を掴んだおかげで不幸になることもあるのです。 正直、もう、旦那を幸せにする自信がありません。
子供や自分の体のことしか考えられなくて…

  • << 12 主さんは旦那さんにそれほど過剰な要求はしてないですね。更に要求したらいかがですか。お互いに会社生活では上手くやっているのでしょうね。なぜ夫婦生活は上手くいかないのでしょうかね。

No.11 14/06/21 01:20
社会人0 ( 30代 ♀ )

帰ってきてから言い訳の嵐の旦那様。

だったら何故そういう風に最初から言えないのでしょう?
思い込みだけで、お話を進めていただかないで欲しいです。
行くなとは言っていないでしょう。
→最初から怒ってるのは分かってた。
(だったら行くな。きちんと説明しろ)
臨月だから何あるかわからないでしょう。
→すぐ生まれるわけでもないだろ!!
(何故お前が断定すんだ)

何を言っても伝わらないし、堂々巡り。
私の旦那様はお馬鹿でしょうか?

  • << 13 確かに夫としての自覚が足りないですね。しかし、乱暴するわけではないから、まだまだこれからですよ。

No.12 14/06/21 01:24
社会人2 ( ♂ )

>> 10 正直、もう、旦那を幸せにする自信がありません。 子供や自分の体のことしか考えられなくて… 主さんは旦那さんにそれほど過剰な要求はしてないですね。更に要求したらいかがですか。お互いに会社生活では上手くやっているのでしょうね。なぜ夫婦生活は上手くいかないのでしょうかね。

No.13 14/06/21 01:28
社会人2 ( ♂ )

>> 11 帰ってきてから言い訳の嵐の旦那様。 だったら何故そういう風に最初から言えないのでしょう? 思い込みだけで、お話を進めていただかないで… 確かに夫としての自覚が足りないですね。しかし、乱暴するわけではないから、まだまだこれからですよ。

  • << 15 何度もありがとうございます。 もう会話も少なくて、お互い時間差出勤もあり、仕事してるときなんかは一度も顔を合わさない日も多々ありました。 メールも必要事項のみ。 思ってることを伝えるのは、爆発してしまった時ぐらいで、そのときは相手も爆発してるので伝わりません。 また、旦那は信用してくれないと良く言います。 でも、それは旦那自身で作った結果です。 旦那はパチンコが好きなんですが、負けたりするとパチンコもうやらない宣言してきました。 その他に、結婚したらパチンコやらない、子供生まれたらパチンコやらないなど宣言してきましたか、隠れて行ってました(タバコ臭いからすぐわかる)。別に私は行くなとは言ってません。 約束破る度に、宣言してたのになんで行ったの?と言っていたら、次第に俺の事信用してないんだろ?と逆ギレされました。 今度は子供が小学生になったら辞める宣言してきました。嘘つけと言ったら、信用してないだろって。信用できるわけないだろって(笑) しかも、パチンコに行く旦那に子供が「パパ~」とすがり付いたので、「パパはパチンコに行くんだって~」と言ったら、子供の前で言うなんて卑怯だ!!と言われました。だったら行かなきゃ良いのに…。 すみません、長々と愚痴でした。

No.14 14/06/21 01:54
匿名14 

まあ、男は女と違って子どもが手のかかる生き物だということをイマイチ分かってないですから。主さんはまだご主人に期待と愛情がありますよ。怒りってのは感情が残ってるからだから。私は3人産んで、ほとんど母子家庭状態。だけど、やっぱ子どもは可愛いわ。ご飯食べてる時の子どもの顔、眠ってる顔、これがご褒美だと思うことにしてる。

  • << 16 ありがとうございます。 愛情があるからこそ憎くなってしまうのでしょうね。 怒りにまかせて言ってはいけないことを簡単に言ってしまう旦那です。 さっきも、もう子供の面倒見ねーよ、と言われました。そんなこと簡単に言える人間なんだと呆れました。

No.15 14/06/21 01:55
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 13 確かに夫としての自覚が足りないですね。しかし、乱暴するわけではないから、まだまだこれからですよ。 何度もありがとうございます。

もう会話も少なくて、お互い時間差出勤もあり、仕事してるときなんかは一度も顔を合わさない日も多々ありました。
メールも必要事項のみ。
思ってることを伝えるのは、爆発してしまった時ぐらいで、そのときは相手も爆発してるので伝わりません。

また、旦那は信用してくれないと良く言います。
でも、それは旦那自身で作った結果です。
旦那はパチンコが好きなんですが、負けたりするとパチンコもうやらない宣言してきました。
その他に、結婚したらパチンコやらない、子供生まれたらパチンコやらないなど宣言してきましたか、隠れて行ってました(タバコ臭いからすぐわかる)。別に私は行くなとは言ってません。
約束破る度に、宣言してたのになんで行ったの?と言っていたら、次第に俺の事信用してないんだろ?と逆ギレされました。
今度は子供が小学生になったら辞める宣言してきました。嘘つけと言ったら、信用してないだろって。信用できるわけないだろって(笑)
しかも、パチンコに行く旦那に子供が「パパ~」とすがり付いたので、「パパはパチンコに行くんだって~」と言ったら、子供の前で言うなんて卑怯だ!!と言われました。だったら行かなきゃ良いのに…。

すみません、長々と愚痴でした。

No.16 14/06/21 02:00
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 まあ、男は女と違って子どもが手のかかる生き物だということをイマイチ分かってないですから。主さんはまだご主人に期待と愛情がありますよ。怒りって… ありがとうございます。

愛情があるからこそ憎くなってしまうのでしょうね。
怒りにまかせて言ってはいけないことを簡単に言ってしまう旦那です。
さっきも、もう子供の面倒見ねーよ、と言われました。そんなこと簡単に言える人間なんだと呆れました。

No.17 14/06/21 02:22
名無し17 ( 40代 ♀ )

ご主人 自覚が足りませんね。主さんが怒るのも ごもっとも。

それにしても何にもわからない1人目じゃないんだから、少しくらい子育ての大変さ わかって欲しいですよね。

二人目出産の時に 入院中 ご主人に子育てやらせてみては?! 【ご実家などて この日は見れないのよね~ などと協力して貰って。】

私の経験上 妊娠・出産の時の恨みは なかなか消えませんよ。(~_~;)


No.18 14/06/21 03:52
匿名18 

あー.......何だろう。気持ちは分からなくはないよ。けど、そんな男撰んだの、主でしょう?
結果的に子供は1人だけで良かったんじゃないの?
ごめん、主にも責任あるんじゃ...
じゃなきゃ、2人も子供作っちゃダメだろうに。

No.19 14/06/21 03:58
匿名18 

>> 18 追記です。
すみませんが、あなた方には同情出来ません。
2人目が可哀想すぎます。
主の旦那、一回殴りたい。
貴女も弱すぎでは?

No.20 14/06/21 04:40
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 19 すみませんが、
愚痴日記が基本になりますので、どうにもならないと思いますし、イライラするだけでしょうから、読まない方がいいかもしれません。

No.21 14/06/21 04:53
社会人0 ( 30代 ♀ )

スマホゲームにはまり出した旦那様。

夜の10時は仲間と一緒にやる時間らしくて、私が子供の寝かしつけで悪戦苦闘している間も、ゲームに夢中。

一度、協力して欲しい、時間ずらして、と言ったら、俺では寝ない、時間は決まってるから無理、そのうち多分飽きるから、と言われました。
(飽きるなんて嘘だろ。既に2ヶ月はまりっぱなし。)
この人に寝かしつけの事は諦めようと、心に誓った夜でした。

No.22 14/06/21 04:57
社会人0 ( 30代 ♀ )

寝かしつけをやらせない事にしたけれど、私入院したら嫌でもやらなくてはいけない旦那様。
その時はどうするのでしょうね。
抱っこもおんぶも暴れる子供。
イライラしてキレる旦那様。

子供に申し訳ないです。

No.23 14/06/21 05:05
社会人0 ( 30代 ♀ )

自分は昇格の為に努力しないくせに、私の昇格には面白くない旦那様。

お給料もボーナスも旦那様より高くなった私。
それを知って「やる気削ぐわ~」だそうです。

最初からやる気ありませんよね?
何故に私のせい?

勉強したら?と言ったら、忙しくて時間がないと。
スマホしてるなら、その時間を勉強にあてたら?と言ったら、あ~そ~するわ~。

多分、しないでしょう。

No.24 14/06/21 06:15
名無し24 

内閣府男女共同三画白書(総務省の社会生活基本調査平成23年度)によると、
日本では、6才未満児のいる夫の1日あたりの家事関連時間は1時間、育児の時間は約30分だそうです

欧米に比べたら大幅に少ないそうですね

主さんの家庭だけじゃなく、日本の男性は大体こうなんです

正直、1日で家事1時間っていうのも本当か?アンケートでちょっと多めに書いてないか?って感じもするぐらい…

どこも一緒なんです…
妊娠中、家事も育児も頑張って、出産したら仕事に復帰する主さんは本当に偉いです

  • << 30 ありがとうございます。 偉いだなんてそんな… 最近はお腹が張ってしまって寝たきりなので、子供に構えてやれなくて可哀想なことしてます… 旦那は太ったと、ダイエット本ばかり購入して長続きせず… 子供と遊んでくれれば多少は痩せると思うのですが

No.25 14/06/21 10:46
社会人0 ( 30代 ♀ )

昨日の今日でどこかに行った旦那様。

あぁ伝わってないんだな、とつくづく思いました。
そもそも、二人目欲しいと言った時も、周りが次々に出産して、自分も欲しくなっただけですよね。
私は協力してもらわないと二人目なんてまだ無理、って伝えましたよね。協力するから、って言ったのは、やっぱり嘘でしたね。

一人目出産の時も大変で、中毒症で破水しちゃって、陣痛でウンウン唸ってる時に、旦那様は本読んでましたよね。生んだ次の日は飲み会に行きましたね。

で、先週は「いつ入院するの?」と聞いてきましたよね。目がテンになりました。生まれる日なんて分からないって言ったら、そうなの?って。
あくまで予定日であって、帝王切開でもないかぎり入院なんてしない、って言ってもポカーンとしてました。

こうなったら腹をくくるしかない。
二人目は、一人で生む。

No.26 14/06/21 16:21
匿名26 ( ♀ )

>> 25 主さん、こんにちは!
あー!旦那さんムカつきます。
でもどこの旦那も同じような感じかも。
うちの旦那もひどかったなー!
でも、今はマシになりました。
こどもが小さいうちって、
まだまだ父親になりきれてないんだよね。
まあ、それ以前に人格の問題でもあるけどね。
私も、今も旦那のダメさ加減にため息をつくときもあるよ。

こういうときはね、思いっきり愚痴ったらいいんだよ!
主さん、遠慮せずに、吐き出しちゃって!
子どもは、かわいいよ♪いつか、ママの味方になってくれるよ♪
出産頑張れ!

  • << 31 ありがとうございます。 もう愚痴でも言わないと、溜め込みすぎて精神崩壊しそうで… 口に出すより、文章にした方がなんだか冷静になれます。

No.27 14/06/22 18:22
匿名27 


主さん、よく耐えてますね、偉いですよ!

あえて言うなら、
人間性は変わらないです!
一人目でも二人目でも…
自覚を持つなんて、淡い期待を持ったら、こっちが大変な目に合います

私の父親がそうでした、
博打、酒、暴力、浮気は無かったですが、給料は一切入れず、母が独身時代に貯金したのから切り崩して生活
なのに、外面は人一倍!奢ったり、にこやかにしたり、

限界が直ぐに訪れ、私が幼少時に離婚しました。

横スレになるようですみません。


主さんの旦那さんは暴力は無いみたいですが、
家族に関心が無く、ましてや出産間近な奥さんを労れない、なのに出世には嫉妬するなんて…


金だけ入れてくれる、間借りしてる他人だと思って!!

可愛い赤ちゃんにもう直ぐ会える!
希望と喜びはありますよ!
頑張って💪‼


  • << 32 ありがとうございます。 暴力…大変でしたね。 うちはまだ暴力はありませんが、理解してもらえないのはとても辛いです。 でも、文章にしたら心の整理が出来てきたみたいです。 あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。

No.28 14/06/22 18:36
名無し28 

うちも臨月で飲み会いってますよ。


何がダメなのかわからないです。


旦那いても、産むときは自分が頑張らないといけません。


No.29 14/06/22 19:34
匿名27 

>> 28
何がわるいのかわからないならレスしなきゃ良いのに


飲みに行く事だけ、が悪いと書いてない

最初からちゃんと読めばわかるでしょ!?


主さん横スレでごめんなさい、
愚痴ぐらいバンバン好きにしなきゃ!!

  • << 33 それと支援ありがとうございます。 まさしく、飲みに行くのが駄目なのではなく、気をつかってくれないのが辛いのです。 心配してくれたり、時間で切り上げてくれたりとか。 家族の優先順位が低くなってるように思えて、悲しいです。 旦那はなんの為に仕事してるんだろう? 仲間と仲良くしていたいだけのように感じます。 家族を思うなら、出世欲も出るものじゃないのかな? 私は子供の為に少しでも給料上げたいし、家族の為に時間内に仕事終わらせたいから効率よくしたいって思うのですが。

No.30 14/06/22 22:13
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 24 内閣府男女共同三画白書(総務省の社会生活基本調査平成23年度)によると、 日本では、6才未満児のいる夫の1日あたりの家事関連時間は1時間、… ありがとうございます。

偉いだなんてそんな…
最近はお腹が張ってしまって寝たきりなので、子供に構えてやれなくて可哀想なことしてます…

旦那は太ったと、ダイエット本ばかり購入して長続きせず…
子供と遊んでくれれば多少は痩せると思うのですが

No.31 14/06/22 22:16
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 26 主さん、こんにちは! あー!旦那さんムカつきます。 でもどこの旦那も同じような感じかも。 うちの旦那もひどかったなー! でも、今はマ… ありがとうございます。

もう愚痴でも言わないと、溜め込みすぎて精神崩壊しそうで…
口に出すより、文章にした方がなんだか冷静になれます。

No.32 14/06/22 22:19
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さん、よく耐えてますね、偉いですよ! あえて言うなら、 人間性は変わらないです! 一人目でも二人目でも… 自覚を持つなんて、淡い期待を… ありがとうございます。

暴力…大変でしたね。
うちはまだ暴力はありませんが、理解してもらえないのはとても辛いです。
でも、文章にしたら心の整理が出来てきたみたいです。
あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。

No.33 14/06/22 22:25
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 29 何がわるいのかわからないならレスしなきゃ良いのに 飲みに行く事だけ、が悪いと書いてない 最初からちゃんと読めばわかるでしょ!? … それと支援ありがとうございます。

まさしく、飲みに行くのが駄目なのではなく、気をつかってくれないのが辛いのです。
心配してくれたり、時間で切り上げてくれたりとか。
家族の優先順位が低くなってるように思えて、悲しいです。
旦那はなんの為に仕事してるんだろう?
仲間と仲良くしていたいだけのように感じます。
家族を思うなら、出世欲も出るものじゃないのかな?
私は子供の為に少しでも給料上げたいし、家族の為に時間内に仕事終わらせたいから効率よくしたいって思うのですが。

No.34 14/06/23 15:37
大学生34 

あんまりイライラしてお腹の赤ちゃんや、お子さんに悪影響じゃないのかな?

No.35 14/06/23 22:56
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 34 だから愚痴日記をつけることにしたんですよ。
ご理解ください。

No.36 14/06/23 23:05
社会人0 ( 30代 ♀ )

二人目妊娠してから、上の子の断乳をしました。
抱いたり歌ったり、妊娠&仕事したあとの体ではヘロヘロでした。
旦那様は途中でキレはじめ、寝かしつけを放置して遊ばせたり、もうダメだおっぱいのませろ!!と言われました。

結局断乳は上手くいかず、お腹が大きくなって抱っこで寝かしつけもできなくなり、旦那様は頼れないので、添え乳に戻ってしまいました。

妊娠中の授乳はとても不快で、お腹が張るし、イライラが増すばかり。
旦那様に助けを求めても、俺には無理の一言。

妊娠前に断乳させれば良かった。
私が馬鹿だった。

No.37 14/06/23 23:16
社会人0 ( 30代 ♀ )

旦那様はパチンコに行きたくなると、何故かその数日前に体を求めます。
それに気付いたのは妊娠してから。
私はパチンコに行くのは反対しないけれど、せっかくの休日を潰されたり、嘘ついて行ったり、連絡が全然取れなくなるのが嫌です。
私と旦那様は休日が不定期なので、重なるのは月に1回程度。その貴重な休日は家族サービスして欲しいのに、自分サービスに費やされると、とても悲しくなります。
それを伝えても、「じゃあ息抜きするなってことが!!」と逆ギレされます。いや、別の休日に行けよ、と思うのですが、どうしても旦那様には伝えたい本当のところが伝わりません。丁寧に話しても、感情的に訴えても、全然伝わりません。
はぁ…。

それからというもの、体を求められると「パチンコ行きたいの?」と思うようになり、拒絶してしまうようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧