注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

歯科助手を辞めたい

レス8 HIT数 32051 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/11/25 01:25(更新日時)


1月の頭からパートの歯科助手として働いていて、辞めたくて悩んでいます。
50代の女医さんなのですがスタッフから嫌われていて私が働いてるこの2ヶ月の間にも少し前に入った人が2人も使用期間中に辞めています。

その助手さんは薬品が目に入ったのに病院に行かせてもらえなかったり、強く腕を捕まれ引っ張られアザになってしまったりしていました。
先生がいいよと言うからアポを入れたのに「なんで勝手に入れてるの!?私は言ってない!!」と怒ったり…
患者さんで年配の方で予約を忘れた方がいて後日この前は忘れてしまってって謝りにきた方にも「今度忘れたら知らないからね!!もう診てあげないから!!」と怒ったりしています。

スタッフの入れ替わりが激しく数年いるのは非常
勤の方のみで常勤の衛生士さんも夏までには辞めるそうです。、常勤の助手はコロコロかわり制服やエプロンにかなりの人数の名前が書かれては薄くなり上から書かれ…してあります。

ハキハキして仕事ができるこには「生意気!!」となり真面目なこには「かたすぎるのよ!!」となり片っ端からイジメては皆辞めていくそうです。

今回私は給料が6時間以上少なく計算され約5000円少く支給されました。過去にもこういうことがあったらしくそのスタッフは先生に「医療現場は他と違うのよ!!」とか言われ、では労働事務局?に訴えますと言ったら「じゃあ払うわよ!!」と逆切れされたそうです。なので計算ミスとかではなく意図的に支払われてないのです…

スタッフを試してみたり文句言ったり自分の否を認めず「私の言ってる事わかる!?」とせめたり、昨日までよかったことが次の日突然ダメだと禁止しだしたり、いいと言っていたのにダメだと騒ぎ出したり、矛盾だらけです。

スタッフは皆辞めたほうがいいと言います。そして辞めていきます。
せめて1年、半年、3ヶ月は仕事覚えて次に活かすためにも頑張ろうと思いましたが、お金を得るために労働してるのに給料を誤魔化されてるなんて一気に働く気が失せてしまいました。

先生も新しい子が入っては片っ端からイジメて楽しんでいるそうです。
女医で50代なのに未婚で、問題ありだ障がいがあるとまでスタッフに言われています。

こんな歯医者をどう思いますか?医者は変わり者が多いと言いますが給料を支払わないのはさすがにおかしいですよね?
よく目にする違法行為、助手にフッ素や充填させたりレントゲン取らせたりもしてます。

ここで働く意味?ってなっています。アドバイスください。

No.2068457 14/03/03 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/03 03:56
匿名 ( N5vuSb )

よく聞く話です。ハローワークや求人誌など年がら年中記載ある企業はだいたいそんな感じ。金銭的な事で問題もあるなら毎日のタイムカードをコピーとって給料明細はきちんとおいといた方が後々やりやすいですよ。

  • << 7 今日辞めた♪( ´▽`) 初めて2ヶ月。 ストレスで病気になったw

No.2 14/03/03 04:22
匿名2 

他の医院への転職をしましょう

ブラック歯医者は潰れてよしです

No.3 14/03/03 08:22
名無し3 ( ♀ )

歯科助手してます。ちなみにアラフォーです。

今の歯医者で3軒目。
前2軒は同じような歯医者でした。
厳しいのと嫌みなのは違います。

退職して別の歯医者さんに行かれては?私は今のところに約20年勤務してます。(今は結婚してバイトになってますが)

No.4 14/03/03 13:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。他の歯医者を探してみることにします。

No.5 14/03/03 20:29
通行人5 ( 40代 ♂ )

今時そのような歯科医残って居るのですね〜。
ただ、タイムカードは必ずコピーです。
また、訴える等と前置きせず直接行動を起こしましょう。

No.6 14/03/04 06:29
名無し6 

元々性格がわっるいのと、更年期障害ではないかな、でも、暴言や罵倒は、パワハラで訴えれるだろうし、みんなで結束してお灸を据えたらどうでしょうか、これ以上被害者を出さないのと、被害者になった方々の多少気が済むでしょうから、

No.7 14/12/22 17:17
サラリーマン7 

>> 1 よく聞く話です。ハローワークや求人誌など年がら年中記載ある企業はだいたいそんな感じ。金銭的な事で問題もあるなら毎日のタイムカードをコピーと… 今日辞めた♪( ´▽`)

初めて2ヶ月。
ストレスで病気になったw

No.8 15/11/25 01:25
社会人8 

私のところもそうです。
私も精神的にきてて
今日なんか仕事中お手洗いで
嘔吐しました。
早くやめたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧