注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

納品業者と店員の間柄で

レス27 HIT数 8021 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
14/03/07 20:41(更新日時)

私は納品業者。彼女はカフェの店員。納品先の店の女の子と最近少し話すようになってきました。私はお近づきになりたくて様子を見ながら少しずつ距離を詰めたいと考えています。彼女も嬉しそうに楽しそうに話してくれます。納品業者である立場を忘れてはいけないと基本的には敬語です。でもちょっとずつ距離を詰めたくて時々私はため口を使います。彼女も時々ため口に。彼女が聞きたい事や話したい事などしやすいように、かしこまった感じにならないようになるべく明るく軽いノリで私は接するようにしています。ここで質問なのですがもし彼女が私に好意を持ってくれているとしたらこの場合、私がどんどん敬語を崩して迫っていかないと彼女は『彼は私に興味ないのかしら?』と思ってしまうでしょうか?もし好意を持ってくれてないなら敬語でない打ち解けた話し方は馴れ馴れしく迷惑なものですよね。でも彼女の敬語でなくなるこの場面に納品業者と店員の関係を越えた親しみを感じてしまうのですが…。今後どのように進めていったらいいでしょうか?『好意があるなら彼女のほうからアクションを起こしてくる、彼女本位に考えるべきで、自分から誘ったりなどせず待つべきだ』と思いますか?それとも『彼女は待っている、やはり男のほうから誘ったりするべきだ』と思いますか?

No.2067552 14/02/28 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/28 19:47
匿名さん1 ( ♀ )

まぁ、さりげなく彼氏とか居るの?から様子伺ったら?

• << 4 それは割と直球でない?君と付き合いたいと言ってるようなもので自分は恥ずかしくて聞けないです。今のところ軽いノリでいってるので、もっと軽さを高めてプレイボーイ的な感じを演じて聞き出すという手もありますが…。

No.2 14/02/28 19:57
ラブラブさん2 ( ♀ )

ガチガチの敬語じゃなくていいとは思うけど、馴れ馴れしいとの境目は難しいところだから様子見しながらで焦らない方がいいと思うなぁ。

ちなみに私も納品業者の人と店員の関係で昔惹かれ合って付き合いました♪
私はいつでも礼儀正しい彼に惹かれましたね。

• << 5 だよね。様子見ながらでいいよね。敬語だと『好き』が伝わらないと思い焦って全面的にため口にしないほうがいいですよね?納品業者さんとの恋愛経験あるんですね?希望の持てるお話有り難う。でも上手く行けばいいけど、こじれてしまったら、それでも度々やってくるわけでしょう?付き合う前にそういう不安はなかったですか?上手くいった場合でも、付き合い出してからも業者と店員として 顔合わせる訳でしょう?その辺気まずくなかったですか?

No.3 14/02/28 20:02
恋愛中級者3 ( ♀ )

待ってるだけじゃ何も始まらないですよ!男なら好きな女性に積極的にいかないと他の方にとられますよ

• << 6 もしNOなら彼女はどういう反応を示すでしょうか?どこで判断したらいいでしょうか?見極めを教えて下さい。

No.4 14/02/28 20:56
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 まぁ、さりげなく彼氏とか居るの?から様子伺ったら? それは割と直球でない?君と付き合いたいと言ってるようなもので自分は恥ずかしくて聞けないです。今のところ軽いノリでいってるので、もっと軽さを高めてプレイボーイ的な感じを演じて聞き出すという手もありますが…。

No.5 14/02/28 21:11

>> 2 ガチガチの敬語じゃなくていいとは思うけど、馴れ馴れしいとの境目は難しいところだから様子見しながらで焦らない方がいいと思うなぁ。 ちなみに… だよね。様子見ながらでいいよね。敬語だと『好き』が伝わらないと思い焦って全面的にため口にしないほうがいいですよね?納品業者さんとの恋愛経験あるんですね?希望の持てるお話有り難う。でも上手く行けばいいけど、こじれてしまったら、それでも度々やってくるわけでしょう?付き合う前にそういう不安はなかったですか?上手くいった場合でも、付き合い出してからも業者と店員として 顔合わせる訳でしょう?その辺気まずくなかったですか?

• << 7 私達の場合はタイミング良く?彼の会社と取引が無くなる事になったので、気まずくなるとかその辺のところは大丈夫でした。 でも会えなくなって寂しく思ってた時に、暫くしてある日彼が仕事の途中また店に寄ってくれなければ付き合う事にはならなかったですけどね。 主さんも頑張って下さいね!

No.6 14/02/28 21:18

>> 3 待ってるだけじゃ何も始まらないですよ!男なら好きな女性に積極的にいかないと他の方にとられますよ もしNOなら彼女はどういう反応を示すでしょうか?どこで判断したらいいでしょうか?見極めを教えて下さい。

No.7 14/02/28 21:44
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 5 だよね。様子見ながらでいいよね。敬語だと『好き』が伝わらないと思い焦って全面的にため口にしないほうがいいですよね?納品業者さんとの恋愛経験あ… 私達の場合はタイミング良く?彼の会社と取引が無くなる事になったので、気まずくなるとかその辺のところは大丈夫でした。

でも会えなくなって寂しく思ってた時に、暫くしてある日彼が仕事の途中また店に寄ってくれなければ付き合う事にはならなかったですけどね。

主さんも頑張って下さいね!

No.8 14/03/01 00:25
匿名さん8 ( ♀ )

仕事じゃなくお客様として会いに行ってみたら?

私服でも貴方に気が付いて、更に笑顔で来てくれたら好意を持ってくれてると思いますよ。

No.9 14/03/01 01:26

>> 8 あなたならそうだという事ですね?でも今後も顔を合わせるし気まずくなるの嫌だからそうするという事はないですか?考え過ぎですかね?あなたが彼女の立場だったらどうしますか?好意を持ってないのに彼が客としてやって来たら…。

No.10 14/03/01 02:10
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 わたしの場合はですが、納品に出入りしている業者の人でも好感を持てなければ天候の話も進んではしません。

飲食店勤務なんですけど、実は現在の恋人は元お客様でした。

向こうからアプローチされて気になり始めたので、顔見知りになって通う形からという始まり方もあると伝えたかったんです😊

No.11 14/03/01 12:50

まずは連絡先交換してみては?

そこから少しずつ距離を縮めていって食事に誘ってみるとか。

相手の女性も嫌なら断るだろうし。
恋愛はあまり深く考えちゃだめですよ。思ったら行動しないと、

No.12 14/03/01 15:56

>> 11 女性は好きでもない人にアドレス聞かれたらどう切り返すのですか?

• << 15 好きでもない人からアドレス聞かれたら適当に流すと思う。 でも、文章見る限りではその女性は主さんに好感は持ってるように感じるので頑張ってアドレスや番号聞いてみたらいいと思います(^^)

No.13 14/03/01 16:29
寄り道 ( ♀ wFpn )

好意もってる人からアドレス聞かれたら嬉しいですよ。

教えたくない人から聞かれた時は「今 仕事中なので‥」と遠回しに断ってました。

好意あるのかな?と思う会話の切り出しは「彼氏いるの?」です。

それだけなら告ってる訳じゃないので聞けませんか?

その後の反応で解る事もありますよ。

No.14 14/03/01 20:35

>> 13 『彼氏いるの?』は私には告ってるのと同じように思えてしまいます。だからもう少し遠回しな言い方じゃないと恥ずかしくて聞けません。 (^^;)

No.15 14/03/01 21:37

>> 12 女性は好きでもない人にアドレス聞かれたらどう切り返すのですか? 好きでもない人からアドレス聞かれたら適当に流すと思う。

でも、文章見る限りではその女性は主さんに好感は持ってるように感じるので頑張ってアドレスや番号聞いてみたらいいと思います(^^)

• << 17 いざ告るまでの決心がついたらアドレスは聞くのでなく自分のを教えちゃうのもありかな~と思ってます。そのほうが女性を安全な側に立たせてあげられてるかな~と思って。女性は聞かれるのと教えられるのとどっちが嬉しいですか?

No.16 14/03/02 10:29
社会人さん16 ( ♀ )

大丈夫です。
「彼氏いるんですか?」は、女性からしたら、世間話ですよ。

「いないですよ~今、募集中です。」とか「良い人いなくて」とか言ったら、「僕も今フリーなんです」って言って、様子見て、嬉しそうなら、ご飯くらい誘ってみる、とか。

アドレスは、聞かれてすぐは教えなかったりするから、主さんも書いといて渡せるようにしたら?
メール渡して来なかったら、脈ナシ。

その後、お店で会ったら、その話はしないで、以前の通りに普通には話す。
それなら、気まずくないですよ。大人の対応。

万が一、別れたら、気まずいけどね。

• << 18 『彼氏いるんですか?』は女性には世間話?本当ですか?あなたの場合に限った事ではない?一般的に女性は、多少は『好意持ってるのかな…?』と思うにしても確信を持つには至らない、全然物足りないものですか?私としてはこれを聞いてしまえばだいぶこちらの気持ちを見せてしまっているという感じなのですが。
  • << 19 『彼氏いるんですか?』は女性には世間話?本当ですか?あなたの場合に限った事ではない?一般的に女性は、多少は『好意持ってるのかな…?』と思うにしても確信を持つには至らない、全然物足りないものですか?その程度にしか受け取らないものですか?私としてはこれを聞いてしまえばだいぶこちらの気持ちを見せてしまっているというくらい恥ずかしい事なのですが(^^;)

No.17 14/03/02 18:02

>> 15 好きでもない人からアドレス聞かれたら適当に流すと思う。 でも、文章見る限りではその女性は主さんに好感は持ってるように感じるので頑張って… いざ告るまでの決心がついたらアドレスは聞くのでなく自分のを教えちゃうのもありかな~と思ってます。そのほうが女性を安全な側に立たせてあげられてるかな~と思って。女性は聞かれるのと教えられるのとどっちが嬉しいですか?

• << 23 こればっかりは人によると思います…。 私はけっこう受け身な方なのでアドレス聞かれたほうが嬉しいです。 一方的に教えられると困っちゃいます。 交換ならいいんじゃないですか?よほど嫌いな人じゃない限り連絡先聞かれて不快に思う人はいないと思います(^^) でも、彼氏がいたら別ですが。。

No.18 14/03/02 18:26

>> 16 大丈夫です。 「彼氏いるんですか?」は、女性からしたら、世間話ですよ。 「いないですよ~今、募集中です。」とか「良い人いなくて」とか… 『彼氏いるんですか?』は女性には世間話?本当ですか?あなたの場合に限った事ではない?一般的に女性は、多少は『好意持ってるのかな…?』と思うにしても確信を持つには至らない、全然物足りないものですか?私としてはこれを聞いてしまえばだいぶこちらの気持ちを見せてしまっているという感じなのですが。

No.19 14/03/02 18:29

>> 16 大丈夫です。 「彼氏いるんですか?」は、女性からしたら、世間話ですよ。 「いないですよ~今、募集中です。」とか「良い人いなくて」とか… 『彼氏いるんですか?』は女性には世間話?本当ですか?あなたの場合に限った事ではない?一般的に女性は、多少は『好意持ってるのかな…?』と思うにしても確信を持つには至らない、全然物足りないものですか?その程度にしか受け取らないものですか?私としてはこれを聞いてしまえばだいぶこちらの気持ちを見せてしまっているというくらい恥ずかしい事なのですが(^^;)

No.20 14/03/02 18:41

>> 19 う~ん、人によるかもしれないけど、しょっちゅう聞かれてると、「またか」って感じの質問ですよ。

まあまあキレイな人なら、よく聞かれてるだろうから、普通に聞いても平気ですよ。
ちなみに、敬語ナシは、私は印象悪くなりますよ。

付き合うまでは、敬語でいた方が良いかな。

No.21 14/03/02 18:51

>> 20 敬語は全く崩さずに全面的に敬語のままでいたほうがいいって事?納品業者でいながら好意を伝える、そして相手の好意を確かめるって難しい事ですよね。

No.22 14/03/02 20:34

>> 21 接客していて、お客様や業者の人に、馴れ馴れしくされたり誉められ過ぎると、怖かったりもしますよ。
距離感は保つ方が良いと思います。

ですます調はくずさないで、
「○○なんですよねー」くらいまで。

相手の好意は、話の流れでつかむしかないですね。

自分が休みの日に何してたか話してから、相手にも何してたか聞いてみたらどうですか?
休みの日、お互い暇してたなら、じゃあ、今度、一緒に○○行きましょうか?って繋げるとかね。

あくまで、彼女の様子見ながらね。
あまり、休みの事を話したくなさそうなら、彼がいるか、他に理由あるから、しつこくしないでおく。

乗り気なら、向こうからも、「じゃあ、今度○○しましょうか?」ってなりますから。

• << 25 遅くなりまして申し訳ありません、レス有り難うございます。好意的ではあるにせよ彼氏対象としては見ていないという事も十分ありますよね?善い人なので気を許して仲良くお話してただけの事っていう…。ただのお友達的な対象として見ている場合と彼氏対象として見ている場合とでは喋り方とか違ってきますか?差が出ますか?そういうのは第三者や端から見て分かるものですか?おそらく好意は持ってくれていると思うのですが、上に書いたようにどちらのパターンなのかが判断し難い。決め手となるものはありますか?

No.23 14/03/03 12:41

>> 17 いざ告るまでの決心がついたらアドレスは聞くのでなく自分のを教えちゃうのもありかな~と思ってます。そのほうが女性を安全な側に立たせてあげられて… こればっかりは人によると思います…。
私はけっこう受け身な方なのでアドレス聞かれたほうが嬉しいです。
一方的に教えられると困っちゃいます。

交換ならいいんじゃないですか?よほど嫌いな人じゃない限り連絡先聞かれて不快に思う人はいないと思います(^^)

でも、彼氏がいたら別ですが。。

• << 26 レス遅くなりまして申し訳ありません。彼女のほうがただの友達的な感じで見ているのか、恋愛対象としての異性として見ているのかを判断する方法を教えて下さい。因みに参考までに書いときますと、彼女はあまりガツガツしてる感じやドキドキしてる風にも見えません。余裕あるように見えます。でも明るく楽しそうにウェルカムな態度で接してくれます。

No.24 14/03/03 14:58
匿名さん8 ( ♀ )

普段から一方的にアドレス聞かれたら教えないです。

今の彼は名刺の裏に書いて渡してくれたので連絡しました。

(*^∇^)主さんのちょっとした気遣い良いと思いますよ。

• << 27 レス遅くなってしまい申し訳ありません。『納品業者と店の店員の恋愛は実り難いものだ』と思いますか?それとも『そんな事はない、両思いならいつかひっつく日がくる』と思いますか?

No.25 14/03/05 20:30

>> 22 接客していて、お客様や業者の人に、馴れ馴れしくされたり誉められ過ぎると、怖かったりもしますよ。 距離感は保つ方が良いと思います。 で… 遅くなりまして申し訳ありません、レス有り難うございます。好意的ではあるにせよ彼氏対象としては見ていないという事も十分ありますよね?善い人なので気を許して仲良くお話してただけの事っていう…。ただのお友達的な対象として見ている場合と彼氏対象として見ている場合とでは喋り方とか違ってきますか?差が出ますか?そういうのは第三者や端から見て分かるものですか?おそらく好意は持ってくれていると思うのですが、上に書いたようにどちらのパターンなのかが判断し難い。決め手となるものはありますか?

No.26 14/03/06 20:42

>> 23 こればっかりは人によると思います…。 私はけっこう受け身な方なのでアドレス聞かれたほうが嬉しいです。 一方的に教えられると困っちゃいます… レス遅くなりまして申し訳ありません。彼女のほうがただの友達的な感じで見ているのか、恋愛対象としての異性として見ているのかを判断する方法を教えて下さい。因みに参考までに書いときますと、彼女はあまりガツガツしてる感じやドキドキしてる風にも見えません。余裕あるように見えます。でも明るく楽しそうにウェルカムな態度で接してくれます。

No.27 14/03/07 20:41

>> 24 普段から一方的にアドレス聞かれたら教えないです。 今の彼は名刺の裏に書いて渡してくれたので連絡しました。 (*^∇^)主さんのちょっとし… レス遅くなってしまい申し訳ありません。『納品業者と店の店員の恋愛は実り難いものだ』と思いますか?それとも『そんな事はない、両思いならいつかひっつく日がくる』と思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧